カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 30代

ひろば[30代]に関するトピック

質問する

新着の話題

  • 子宮頸管長は伸びる?!

    はじめましてm(__)m 只今28週、切迫早産で入院中経産婦です。 入院生活はまだまだ長いと思われます。 子宮頸管の短さで切迫早産になった方に質問させ

    2017-02-12 07:541,612
  • 授乳中泣き出す

    生後4ヵ月の男の子の新米ママです。 ここのところ授乳中に泣き出すことが多くなり、母乳が出てないのか、それとも他に理由があるのか悩んでます。 これ以外にも、今

    2017-06-27 07:030
  • 不眠

    現在37週になる初産婦です。妊娠初期は眠くて眠くて、仕事がお休みだと1日中目が覚めないくらい眠っていたのですが、臨月に入る少し前から、1日に3時間ほどしか眠れな

    2017-06-26 15:0513
  • 生後7カ月

    離乳食を始めたのが生後6カ月に入ってからでした、お昼に10倍粥をあげることから始めました、その後にんじんペースト、市販の白身魚のペーストをあげています、まだまだ

    2017-06-27 00:500
  • 夫の無理解

    初産、分からないことだらけの妊娠生活。 元々精神病を患っていたのが、鬱症状の悪化。 心身共に不調、精神不安定。 私が怒っても、泣いても、弱音を吐いても、夫

    2017-06-26 23:410
  • ママ友募集中です

    33歳,初めての妊娠です。もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります。周りに友達もいなくて相談できる人もあまりいないので不安です。もしよかったら友達になってくれる人ほしいです

    2017-06-23 18:5437
  • ママ友募集!!気軽に話せたら嬉しい!

    初めまして利用します。 千葉県船橋市在住のもうすぐ2歳になる女の子の育児してます30代です。今、イヤイヤ期真っ只中です。 主人は仕事が忙しく、主人の実家は飛

    2017-06-01 23:0334
  • 24W 切迫早産 子宮口が開いていた

    35歳 初産 現在、24W5Dの初ママです 3日前に定期健診を受けました! まずはエコーで700g順調ですね! つぎに頚管長の検査…助産師さんと先生が

    2017-06-20 10:584
  • 里帰りせずに育児されている方

    年末に男の子を出産しました! 里帰りせずに、退院後自宅で育児をしています。 同じような方がいましたらお話したいです❤︎

    2016-01-23 13:48518
  • ママ友

    初めまして。私は6ヶ月の女の子のママです! 姫路に引っ越してきて周りに友達がいません。 よかったら近くの方や近くの月齢の方お話しませんか?

    2017-05-30 18:3184
  • ヨダレつわり(T_T)

    1人目の時にもひどかったヨダレつわり、、(T_T) 2人目を授かり嬉しい気持ちもつかの間、、6週目に入ってからヨダレつわりが。あまりなる人がいてないみたいなの

    2017-05-12 12:4625
  • 姉の家に里帰り(お礼は?)

    長くなりますがお願いします。 今20wの初産婦です。 現在は夫の仕事の都合で、実家から下道で2時間弱の所で夫と2人で暮らしています。 夫は仕事が多忙の

    2017-06-25 08:343
  • 8月頭予定日★ママ友募集 

    8月に6人目予定日です(*´ω`*) 今34wなのですが、お腹の張りと、前駆ぽいのがきてます♬ 何人産んでも不安です。 近いママさんと仲良くなりたいですm

    2017-06-25 21:321
  • 長引く下痢で二次性乳糖不耐症

    生後5ヶ月の女の子のママです。 2週間ほど前から下痢が続き、先日、二次性の乳糖不耐症と言われました。今はミルクに混ぜて飲むミルラクトとという分解酵素のお薬を飲

    2017-05-12 11:30121
  • 子宮頚管長

    ただ今、29週6日の2人目妊娠中です‼︎ 先日の健診で頚管長が2.4㎝と言われ、張り止めの薬をもらいました。 先生には「小さい子どもさんもいるから入院は厳し

    2017-06-25 15:083
  • 質問というか聞いてほしい気持ち

    不妊治療をしていてやっと出来た子が3月に流産。そして今月6月にまた赤ちゃんがやってきてくれました! そのため悩みましたが一番親しくしてる友達2人には話しました

    2017-06-25 16:420
  • 妊娠してるかわからず何もできないです(_ _).。o○

    ここ最近、子宮が痛くて、病気なのか妊娠なのかわからず病気じゃなければいいなと心配してます。 あまり症状らしきものはそんなにたくさんなく、乳房の痛みと子宮が

    2017-06-25 12:373
  • 臨月 出産が怖い‥どうしたら

    初マタです。来月には生まれる予定です。 こんなこと思ってしまうなんて、情けないとは思うのですが(;ω;) 日々大きくなるお腹を見て「どうやって、赤ちゃん下か

    2017-06-24 17:168
  • 6w4d、みぞおちが痛いです

    今朝からみぞおちのあたりがつれるように痛いのですが、受診した方が良いでしょうか? 我慢できないほどではありません。

    2017-06-25 09:410
  • 30代でも頑張るぞ^o^

    私は35歳、お腹のあかちゃんは4ヶ月に入りました! 沢山の不安、不安、不安… 年齢的なこと、体調、出産に向けてもっと前向きに気持ちを切り替えたいとこです。

    2015-03-17 08:351,696
  • 妊娠5週で出血が続いてます

    先週水曜日に妊娠がわかったものです 先週の水曜日にドバッと出血して また今日も出血しました。 エコー検査してもらったら赤ちゃんの袋も大

    2017-06-24 14:294
  • ⑅◡̈*ママ友⑅◡̈*

    何でも相談出来るママ友がほしいなぁと♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎ 5ヶ月の娘がいます꒰๑ˊᗜˋ๑꒱✩‧₊˚♡ 宜しくお願いします❀.(*´◡`*)

    2016-09-24 12:37237
  • 妊娠6週

    はじめまして、オーストラリア在住の初マタニティです。 妊娠6週に入りましが、最初の方は、眠かったりしたのですが最近は慣れてきて、そうでもなく、胸も痛い時と痛く

    2017-06-22 20:183
  • 胎児の不整脈

    今日6か月最後の日に病院行ったら胎児の心拍が乱れている。 期外収縮と診断されました。まだ、心臓の機能とか未熟だからたまに見られて治ることもあるとは言われました

    2017-06-23 00:300
  • 妊娠中期の脇腹の痛み

    妊娠中期に入ってから、脇腹が食べた後にマラソンした様な痛みが走ります 同じ様な方いますか?? 今日痛みで受診したのですが、特に原因がわからなくて、、

    2017-06-22 22:250
  • ママ友募集♡福岡県

    福岡市に住む30歳です!!生後3ヶ月の男の子がいます✨ 実家は筑紫野市なので、数年後に筑紫野市に引っ越したいです(*^◯^*) 人見知りで大人しい性格なので

    2017-06-22 22:040
  • 離乳食 6ヶ月半

    離乳食を始めて1ヶ月がたちますが 離乳食をだいたい20グラムから40グラム しか食べません(;_;) すぐにお乳を欲しがります(;_;) 同じくらいの子

    2017-06-22 11:412
  • 卒乳

    1歳半の日に突然おっぱい飲まなくなりました!卒乳経験された方、やはり突然でしたか?

    2017-06-22 00:130
  • 出血

    陽性反応出たのに 出血…。 これは、リセットなの? 陽性反応が出たあとの出血あった方いますか? どんな出血でしたか? 何日ぐらい続きましたか? 昨日

    2017-06-21 18:013
  • 三人目で男の子♡

    女の子と育児の違いとゆーか、 男の子の育児で難しい、ここは、違うよ!って、事ありますか? 旦那の育児の協力の無さ、家事ゎ、女当たり前 やってや

    2017-06-18 06:374
  • 赤ちゃんが大きい

    34w初産婦です。今日検診で、赤ちゃんが大きめだねと言われました。男の子2730gです。 初産は予定日より遅れることが多いようですし、どれだけ赤ちゃんが大きく

    2017-06-13 21:078
  • 30w8月七夕に出産の予定です

    1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開で8月の七夕に出産です。 悩みがありましてタバコがなかなか止められません… 赤ちゃんに影響がないか心配です

    2017-06-19 23:302
  • 初めての痔‥ショック

    初マタ35週です。20週後期、お尻の穴の外側に小さな痔ができて、病院からもらった軟膏をずっと塗っていました。「だんだん小さくなってきた☺︎」と思っていたら‥昨日

    2017-06-19 14:396
  • また、リセットかな…

    初めまして。 生理周期が30日です 先月は5.19日に生理が来てます。排卵日は6.3日前後です。 5.29と6.2に旦那と仲良ししました。 生理予定は6

    2017-06-17 02:004
  • 2人目妊娠

    2人目を望んでいますがなかなか妊娠できません。私が38歳、主人は39歳です。高齢出産になるので2人目が欲しいなぁと思っていますが、歳のせいかなかなか出来ず生理の

    2017-06-18 23:412
  • 胎教

    現在29wです。胎教に絵本を読みたいと思っていますが、皆さまはどんな絵本を読んでいましたか?

    2017-06-17 18:000
  • 旦那に感謝★

    最初、1人目の時ゎ、育児助けてくれへんし、寝転んでgameばっかりでウザイ②!!思ってた。 開き直って、仕事で稼いでくれて家おらして貰ってるし、 家事手

    2017-06-15 23:203
  • 妊娠??

    風俗で、働いています。 この間お客さんに、無理矢理中出しされました。スグにトイレで精子を掻き出し、ウォッシュレットのビデで洗ったものの、緊急時用のピルを飲まな

    2017-06-16 22:501
  • 一歳1ヶ月、離乳食食べない

    昨日から急にたべなくなりました。 おにぎりにしたり色々なベビーフードを試してみましたが全て一口二口で嫌がって食べません。 其の逆にミルクを飲まなかったの

    2017-06-15 22:111
  • 妊娠希望

    こんばんは ちょっと気になり投稿しました 今妊活中です。 先月の生理は普通に5月23日から5月29日まであり一週間きちんとありました。

    2017-06-15 18:293
  • 離乳食食べ残しについて

    子供が離乳食を3口しか食べずに寝落ちしてしまいました(-_-#) 離乳食食べ残しは皆さんは捨ててますか? 食べ初めはバリバリ起きてたのに3口食べた後おっぱい

    2017-05-17 10:454
  • 牛乳

    現在1歳1ヶ月で、土曜日に初めて牛乳をあげてから下痢がつづいてるんですが、牛乳で下痢って結構ありますか?普通のパックの牛乳を、レンジで少し温めてあげたのですが。

    2017-05-22 20:581
  • 妊娠?

    こんばんは ちょっと気になり投稿しました 今妊活中です。 先月の生理は23日から29日の一週間きちんとありました 排卵日を狙って 排卵日前

    2017-06-15 21:412
  • 流産後の妊娠

    はじめまして。現在2歳の息子がいる30代ママです。 4ヶ月前第二子を流産しました。5wで受診したとき胎嚢見えず、8wで胎嚢は確認できたのですが胎芽が確認できず

    2017-06-14 23:586
  • ヘアカラー大丈夫ですか?

    今日で10週です。 ヘアカラーですが今はやめたほうが良いですか? 安定期に入ってからのほうがいいですか? 妊娠中のヘアカラーは赤ちゃんに悪いからやめたほう

    2017-06-14 16:012
  • 会陰切開の傷の経過

    吸引分娩後、6ヶ月経ちました。 2ヶ月で痛みも違和感もほぼなくなりましたが、 今朝から会陰切開の傷痕から出血があります。 こんな経験された方いらっしゃいま

    2017-06-14 13:352
  • 三人目を妊娠中です( ´ ▽ ` )ノ

    三人目を妊娠中です! 長男5歳☆長女2歳☆30歳のママですd(^_^o) 三人目の出産予定日は9月後半です。 女の子の予定です( ´ ▽ ` )ノ

    2017-06-12 23:1912
  • 目の開き

    生後11日の赤ちゃんについてです。 生まれた時から目の開きが遅く、右目は開いていますが今も左目だけ半分くらいしか開きません。 似た様な経験のある方みえま

    2017-06-13 15:282
  • パンとパン粉、、

    こんにちは。 7ヶ月男の子の母です。 パンにチェック!!よし!!、、、、ん??パン粉、、?? パンを食べたらパン粉もチェックしちゃっていーのでしょうか??

    2017-06-13 15:230
  • 生理が1週間強来てません。

    生理が1週間来なくて……産婦人科にも行きましたが……妊娠はしていませんでした。先生にもう少し様子を見て下さいって言われましたが……生理痛が来る感覚はあります。感

    2017-06-12 10:042

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる