カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. オムツ

ひろば[オムツ]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果239件
  • 完ミの方いますか?

    生後1ヶ月の女の子のママです。 ミルクのあげ方について質問です。 はミルクを140作って3時間半〜4時間おきにあげていますが、実際に飲むのは100〜120で

    2015-05-19 00:376
  • 男の子ママさんに質問です

    男の子の睾丸についてです。 以下、不快な方はご遠慮下さい。 現在、5ヶ月の男の子がいます。 オムツ替えの時に気がついたのですが、 睾

    2015-09-17 00:359
  • 新生児のころ

    みなさん、子供を産み育てる前から新生児はオムツ•ミルク(授乳)以外はずっと寝ているって知っていましたか? 私は20歳で子供を産んだのですが、それまで新生児

    2015-09-23 23:3412
  • よく寝る赤ちゃん

    もうすぐ2ヶ月のママです。 うちの子はよく眠くなるのかミルクを飲んだウトウトし出します。 抱っこしていると寝てしまい、次のミルクまで起きません。 これが1

    2015-09-22 20:366
  • オムツのサイズ

    2ヶ月になる娘がいます。体重が4.8㎏になり、そろそろSサイズにしようか迷っています。ウェストがまだ、ゆるゆるなのでもう少し新生児用でいい気もするかど、うんちい

    2015-09-21 09:197
  • 生後一ヶ月の赤ちゃん

    起きていたら機嫌のいい時があまり無く、泣いてばかりです。 ミルクでもなくオムツでもなく、眠たいのかな?と思い抱っこしていても泣きや間ない時もあります。 夜は

    2015-09-21 16:567
  • 成長に合わせて必要なもの

    こんにちは。 生後2ヶ月になったばかりの 男の子のママです。 だいぶ生活も安定し充実した 毎日を送っています。 聞きたいことですが、 今

    2015-09-16 17:293
  • 成長に合わせて必要なもの

    こんにちは。 生後2ヶ月になったばかりの 男の子のママです。 だいぶ生活も安定し充実した 毎日を送っています。 聞きたいことですが、 今

    2015-09-16 17:452
  • 下痢?

    1歳になった男の子のママです! 最近下痢ぎみなのか、オムツをかえてもかえてもウンチが少しずつ出ています。それもすこし緑色のようなウンチです。先週、胃腸風邪になり

    2015-09-15 20:031
  • オムツについて

    布オムツと紙オムツどっちがいいんですか? 3月が予定日です。 色々アドバイス下さい

    2015-09-12 20:206
  • 夫がうんちの処理をしてくれません

    どんなに言っても、夫が子供のうんちオムツ処理をしてくれません! 産まれて数ヶ月は柔らかいから無理だ〜と。まぁそうかもと思い固まったらまた言おうと思ってました。

    2015-09-09 21:2112
  • ベビーワセリン

    先日、オムツ替えで子どもお尻から少し血がにじんでました。 便が硬く切れてしまった感じです。 友人からベビーワセリンでも塗ってあげたら?と言われたのですが

    2015-09-10 05:262
  • 赤ちゃんモデル

    ママさんはみんな自分の子供って最高に可愛いですよね。 産まれてすぐの頃なんかはオムツのパッケージを見て、うちの子の方が可愛いなんて思っちゃってました!笑

    2015-09-09 20:529
  • 布オムツ育児

    9月3日が予定日です☻ 上の子のときに布オムツでした^ ^まわりは皆紙オムツなので布オムツのこと話せる方がいませんでした(._.)今回も布オムツで育てるつもりな

    2015-08-28 14:0915
  • 準備について!

    19歳の初マタです! 疑問があるのですが、おむつや粉ミルクなどは、出産前に買っておくべきなのでしょうか? 病院によっておむつや粉ミルクは使っているメーカーが違

    2015-08-28 18:226
  • 1歳 オムツ外す時期

    8月産まれ、1歳男の子のママです! オムツっていつ頃外れましたか? おまるは購入したのですが、いつから座らせてみるものなのか…冬は寒くておしっこが近くな

    2015-08-25 16:464
  • 泣かせとく?

    みなさんは、おっぱいオムツ以外で泣いてる時、どれぐらい、泣かせておきますか?ついついすぐに抱っこしてしまうので、抱き癖ついてしまい、夕飯の支度もなかなかできなく

    2015-08-18 11:4611
  • オムツかぶれ、、

    生後8日の赤ちゃんがいます♪ 退院してからも病院と同じメリーズを使っていますが、最近オムツかぶれになってしまいました(T-T) こまめに替えていても

    2015-08-20 14:306
  • 赤ちゃんのうんちとおしりについて

    先ほど、七ヶ月になる娘のオムツ替えをしていました。毎日一回はうんちをしていて便秘だとは思っていなかったのですが、今日はあまり緩くないうんちを少しの量で2回してい

    2015-08-13 21:513
  • 新生児おむつ何使われてますか?

    はじめまして★9月に出産予定日です。 まだオムツとお尻拭きを購入してないんですが みなさんはどのオムツを使われてますか? 金銭的に厳しく高いオムツは

    2015-08-15 12:204
  • 赤ちゃんのうんちとおしりについて

    先ほど、七ヶ月になる娘のオムツ替えをしていました。毎日一回はうんちをしていて便秘だとは思っていなかったのですが、今日はあまり緩くないうんちを少しの量で2回してい

    2015-08-13 21:201
  • パンツ型おむつへの替え時はいつでしょうか…

    現在、5ヶ月の男の子を育てています。 寝返りするようになり、おむつ替えが少々大変になりつつあるこの頃なのですが、 おむつをテープ式からパンツ式に替える替

    2015-08-06 17:182
  • 埼玉、東京今月出産のままさん!

    今月の終わりに出産予定です! 身体を動かしたりするのって なにしてますか? また新生児のオムツって どれくらいまとめて買いましたか? ママ友募

    2015-08-05 12:308
  • オムツのサイズアップ

    ☆パンパースのMとメリーズのS どちらがいいと思いますか⁇ 現在、パンパースのSを使用しています。最近、太ももにゴム跡がつくようになったので、サイズアッ

    2015-08-05 08:364
  • オムツについて。

    生後6ヶ月男の子のママです。 うちの子は少しおデブちゃんなのか、 すでにLサイズの パンツタイプおむつを 使用しています。 寝返りとハイハイもするので

    2015-08-05 09:583
  • パンパースのMサイズについて

    今までオムツはパンパースを使っているのですが、最近Mサイズになりました。 すると、内側(肌に触れる側)が青色だったのですが、こういうものですか? Sサイズま

    2015-08-04 09:336
  • 紙オムツからパンツタイプのオムツへ変える時期

    7ヶ月の男の子がいます。動きが激しくうんちが漏れるようになってきました。 動くようになってきたらパンツタイプの方が漏れにくいんでしょうか。 パンツタイプは履

    2015-08-01 20:014
  • トイレトレーニング

    私の甥ですが今月で3歳になります。 ですが、まだオムツをしています。 おしっこ、うんこは分かるようですが 出る前に言えずいつも出てから言いに来ます。

    2015-08-01 14:171
  • オムツかぶれについて

    テープ式の紙おむつを使っています。オムツもこまめに変えるようにしているのに、娘のおしりがかわいそうなほど赤くなってしまいました。 病院に連れて行ったら、おしり

    2015-07-30 14:576
  • オムツのメリット、デメリット

    生後二カ月の男の子のママです。 オムツでテープタイプとパンツタイプを使った事のあるかたに質問です! 今までテープタイプだったのですが、この前たま

    2015-07-21 01:364
  • オムツの種類

    出産でお世話になった病院で使われていたのがパンパースでした。 なのでそのままパンパースを使い続けているのですが、みなさんは途中で替えたりしましたか? また、

    2015-07-30 16:376
  • おねしょ

    娘が2歳3ヶ月になって、トイレトレーニングを始め、昼間はトイレで用を足せる様になりました。 でも、夜寝ている時に毎日のようにおねしょをしてしまいます。トレ

    2015-07-30 13:491
  • パンツタイプのおむつ

    5ヶ月の息子がいます。 母がテープ式とパンツ式のおむつを間違って購入してきたのですが、 パンツタイプのおむつは、うんちの時に使いづらくないですか? テ

    2015-07-28 12:592
  • おねしょ対策

    まだ日中のおむつもとれていないのでまだ先ですがパンツで寝るようになったら寝てる時は何回かトイレに起こしたりした方がいいのでしょうか? 子供が起きたら行くって感

    2015-07-28 12:112
  • パンツタイプのオムツについて

    最近CMで寝返りを打ち始めたらパンツタイプ! というのを見かけますが、やはりパンツタイプの方が楽ですか?? また、みなさんはどのタイミングでパンツタイプに替

    2015-07-28 06:162
  • おむつがはずれる時期

    とりとめもない話なのですが、おむつがはずれる時期っていつぐらいでしょうか? 意外におむつの出費が激しいのでどのくらいの時期まで続くのかなと思いまして。

    2015-07-26 19:152
  • 布おむつ

    布おむつを愛用されている方おられますか? 来月出産で、今、準備中なのですが布おむつをしてみようかなと考え中なのです。 初期準備はどのくらいされました

    2015-07-26 19:193
  • おススメ紙おむつ

    こんにちわ。 来月出産予定の妊婦です。 今、最終の出産準備中なのですが、紙おむつは退院してから購入されましたか? 産院で使うものをそのまま使ったほ

    2015-07-25 09:1210
  • おむつ選び

    出産準備中の妊婦です。 質問なんですが、おむつの種類っていっぱいありますよね? パンパース、グーン、ムーニーなどなどみなさんどんな風に選んでますか?

    2015-07-24 11:268
  • オムツの使い分け

    間もなく歩きだしそうな息子のママです。おむつ替えの時も動き回って大変なので、一時期パンツタイプのオムツを使っていたのですが、うんち後交換する時に息子の足まで汚れ

    2015-07-24 12:454
  • 寝返り&おむつ

    こんばんは!もうすぐ3か月になる娘が最近寝返りを始め、まだ危なっかしいので、注意しながら見守る日々です。今まで気がつかなかったのですが、寝返りをはじめたらパンツ

    2015-07-23 01:122
  • おむつ

    最近娘も成長期なのか、おむつのサイズを変える時期になって来たようです。ちなみに現在2か月半です。どこのメーカーがよいか思案中なのです。新生児期はメリーズ、パンパ

    2015-07-23 00:583
  • オムツ替え

    もうすぐ1歳2ヶ月の息子がいます。 日々動きが活発になって、嬉しい様な大変な様な。 そしてオムツ替えの時、すごく動き回ります。空中でぐねぐねしていま

    2015-07-22 19:252
  • 蚊に刺された様なおむつかぶれ??

    朝1歳の息子のオムツを替える時、毎回足の付け根やお尻に蚊に刺された様な、痒そうなポチができています。時間が経つと消えているのですが、以前は無かったものですから一

    2015-07-20 07:032
  • トイトレ

    トイトレ中のママさん、トイトレ終了されたママさんに質問です!! 夜中のトイレってどうされてましたか? 夜用のトレーニングパンツですか?普通のオムツをはかせて

    2015-07-19 22:563
  • オムツ替え

    オムツ替え もうすぐ1歳2ヶ月の息子がいます。 日々動きが活発になって、嬉しい様な大変な様な。 そしてオムツ替えの時、すごく動き回ります。空中

    2015-07-19 02:091
  • 動きすぎ??

    4ヶ月になるむすめがいますが、授乳している際も手で頭を掻き続けたり、おなかを叩いたりじっとしてません。 基本、寝る時以外は、ずっとバタバタ動きってまわって

    2015-07-18 16:139
  • おすすめのオムツとおしりふき

    生後二ヶ月の女の子を育ててるんですが、 足が太いのかオムツの跡がくっきり残ってしまいます。 パンパース、ムーニー、グーンを使ったことがありますがどれ

    2015-07-18 01:2614
  • 水遊びで必要なもの

    モールなどにある、幼児が遊べる噴水?のような場所で水遊びをさせたいのですが、オムツが取れてない子どもだと、水遊びパンツをはかせれば大丈夫ですか?それともオムツ用

    2015-07-19 00:550
  • オムツ替えの時動き回る

    1歳の息子がおむつ替えの時とにかく動き回ります。機嫌が悪い時は泣いて足をバタバタさせ機嫌が良くても立ち上がろうとしてオムツをうまく装着できません。おもちゃを渡す

    2015-07-17 15:386
検索結果239件

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる