カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー

ひろば[アレルギー]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果84件
  • 乳酸菌サプリ

    出産して入院の時、乳酸菌で赤ちゃんがアレルギーにならないと言われ、ビーンスタークマムの3つの乳酸菌をずっと飲んでます。今三カ月で今のところアレルギーなどはなさそ

    2015-09-13 22:535
  • 妊娠中の目薬、眼科について

    相談させてください。 最近目がとても痒くて、妊娠前にアレルギー性結膜炎で目薬を眼科で処方してもらい点眼してたことがあるのですが、またそれなのか?とにかく目が痒

    2015-09-19 02:053
  • 授乳中ですが鼻水とまりません。

    生後2週間ちょいの子供の授乳中です。 風邪なのか、アレルギー性鼻炎と花粉症もちなので、それが発症しているのか… 妊娠中にもらった漢方で小青なんとかみたいなの

    2015-09-13 15:011
  • ホコリアレルギー

    はじめまして^_^ 今週日曜日出産予定の初妊婦です! アレルギーについて相談があるのですが、、 私自身ダニ、ホコリ、ハウスダスト 動物アレルギーがありま

    2015-09-11 08:003
  • 赤ちゃんと犬の触れ合いについて

    初めまして!長文なのですが読んでいただけると嬉しいです。もう少しで生後3ヶ月の男の子を育児中の新米ママです。私はアレルギー体質でアトピーもあり犬アレルギーです。

    2015-09-07 08:182
  • 片目だけを掻く

    7ヶ月の赤ちゃんがいます。 眠い時に赤ちゃんが目をこするのはよくあることだと思うのですが、私の娘は右目だけをかなり強くこすります。 それこそ目に傷がつい

    2015-09-03 18:584
  • たまごかけごはん

    みなさん妊娠中は控えましたか? アレルギーになるとかならないとか、、、 たまになら大丈夫なんですか?

    2015-08-31 19:309
  • ぬいぐるみの洗濯

    31w初マタです! 我が家にはベッドに置いていたり棚に飾っているぬいぐるみが結構いるのですが、赤ちゃんが生まれたら、そのぬいぐるみを使ってあやしたりしてあげた

    2015-08-26 15:153
  • アレルギー検査の費用

    私今じんましんが出てます。皮膚科行ったのですが、先生は生物とか不規則な生活やストレスでじんましんが出始めると言われました。薬を飲んで一応痒みは引いたけど、またじ

    2015-08-22 10:281
  • 目薬って

    少し神経質かもしれませんが 初期の頃って目薬さしても大丈夫でしょうか? 特にアレルギー用のものではなくて 普通にドラッグストアなどで売っているロートZ

    2015-08-11 18:121
  • 妊娠中のヨーグルト

    妊娠6か月の初マタです。 便秘に悩まされ2カ月前くらいから ほぼ毎日ヨーグルトを1日2回ほど 食べています。 ネットでヨーグルトの食べ過ぎは

    2015-08-06 14:166
  • 卵白アレルギー?

    はじめまして(*'-'*) 生後10ヶ月の息子がいるものです。 今日、初めて全卵をつなぎにつかった豆腐ハンバーグを食べさせました。 食べた直後口の周り

    2015-08-05 11:464
  • アレルギーチェック

    娘が6ヶ月に入った頃から離乳食を始めてそろそろ2ヶ月になります。最初はなかなか食べてくれなかった離乳食も最近はたくさん食べてくれるようになってきました。 そろ

    2015-08-03 17:052
  • 手の中のほこり

    あかちゃんていつの間にか手の中にほこりを貯えていませんか!? こまめに取ってはいるんですが、いつの間にか握りしめています なにか対策などありませんか!?

    2015-07-31 15:586
  • 食べさせる目安

    そばはアレルギーがあるので3才過ぎてからあげた方がいいと聞いて3才になったのでそろそろあげてもいいかなと思っているのですがお刺身や生肉(ローストビーフなど中はち

    2015-07-25 11:552
  • 牛乳アレルギー

    3才の息子が牛乳アレルギーなのですが牛乳以外でカルシウムがたくさんとれる幼児食があれば教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

    2015-07-25 11:492
  • 冷凍グリーンピースでアレルギー

    先日11か月の息子に冷凍グリーンピースをチンして与えたところ、食べている途中にアレルギーが出ました。すぐにお医者様に連れて行ったので大丈夫でしたが、アレルゲンは

    2015-07-19 10:392
  • ペットのいるお宅…

    10週に入った初産婦です。 犬を飼っている友人からお宅に招待されたのですが お邪魔しても良いものでしょうか? 私は今までペットを飼ったことがなく、

    2015-07-23 20:0512
  • アレルギーの検査

    アレルギーの検査を、できればしておきたいと思っています。検査は保険内ですか?自費だったら、どのくらいかかるものでしょうか?

    2015-07-21 10:022
  • ペットのアレルギー

    実家で犬を飼っているのですが、最近子どもを実家に連れて行くと、行った日に首のまわりや膝裏にあせものようなものが出来るようになりました。前から実家に連れて行くこと

    2015-07-17 01:342
  • アレルギー?

    生後11か月男のママです。息子は2週間ほど前から保育園に週2日通い始め、朝のおやつ、ランチ、午後のおやつを保育園で食べています。以前から顔や体に湿疹があるのです

    2015-07-17 11:342
  • 10ヶ月赤ちゃん、プール

    来月、旦那の妹(中学生)をハワイアンズに連れていって欲しい。と言われ、私・旦那・妹・10ヶ月の娘を連れて行くことになりました。旦那の母が忙しく家族でお出掛けなど

    2015-07-15 21:242
  • アレルギー検査はいつから?

    生後3ヶ月になる男児の母です。生後1ヶ月過ぎから肌が荒れ出し、全身の皮膚がグチュグチュになるほどで皮膚科に受診しました。 ステロイド外用薬で一進一退でした

    2015-07-10 00:331
  • アレルギーについて

    アレルギーについての質問です。 私は過去にアトピーもちでした。 今は症状は治まっているのですが季節によってはかゆくなることもあります。 アトピーなどは子ど

    2015-07-09 17:053
  • 牛乳について

    つわりの時よく牛乳を飲んでいました。 ある時母が『妊娠中牛乳飲むとアレルギー子が産まれてくる』ってドクターがラジオで言ってたと言いました。 で、本読んでも

    2015-07-09 09:076
  • アレルギー持ちの子供の外出時の食事

     アレルギー持ちの子供さんのママに質問です。 外出時や旅行時の食事はどうしていますか? 小麦、卵アレルギー持ちの子供がいる我が家は、いつもコンビニです。

    2015-07-07 14:582
  • アレルギー決定?

    6ヶ月の子どもがいます! 今日初めて豆腐とバナナをすりつぶして混ぜた物をあげました。あまりにも欲しがるので小匙6ぐらいはたべました。 食べた1時間後ぐら

    2015-07-06 09:367
  • アトピーかもしれない子の離乳食開始について、

    生後3カ月くらいから皮膚トラブルがある娘が5ヶ月になったので、離乳食の開始を考えています。 皮膚トラブルは顔、首周り、耳の後ろの湿疹、赤みからはじまり、5ヶ月

    2015-07-06 17:236
  • ミルクで湿疹。

    1ヶ月半になる子がいます。生まれてからずっと完母でしたが、上の子の行事などがあるので、どうしても預けないといけなくなるため、ミルクを慣れさすために、今日から少し

    2015-06-10 23:336
  • 体調管理不足…

    質問というか、反省というか…、ちょっと落ち込んでしまったので、私のような方がいらしたらと思い投稿しました。 現在アレルギー性の咳が出ています。(乳腺炎も併

    2015-06-02 00:132
  • 妊娠性発疹について教えてください

    安定期に入り、妊娠性発疹が出始めました。初めは足が痒くて小さな赤いプツプツが出来て夜も眠れないほどでした。今は腰、お腹、背中、二の腕…などどんどん広がっていって

    2015-05-29 23:4312
  • 39w前駆陣痛どまり

    予定日まで1週間 同じ予定日のママ友は出産を終えて 子育てスタートして 羨ましく悔しく焦る気持ちばっかりです。 赤ちゃんのペースで出たいときに 出てくるってわか

    2015-05-30 10:210
  • 離乳食

    離乳食について質問なのですが、タマゴボーロを食べてアレルギー反応がなにもないと言うことは卵アレルギーはないということなのでしょうか?離乳食をはじめてから卵をまだ

    2015-05-23 17:504
  • どうしたらいいのでしょう?

    長くて話がまとまっておらず読みづらいかと思いますがお願いします。 1歳3ヶ月の息子のことなのですが 4月上旬にかなりの熱が出てグッタリするほどの症状が出ました

    2015-05-19 12:134
  • 子どもとの食事

    最近気になることがあったので相談させてください。 1歳過ぎの子どもがいる友達、独身の友達2人、6ヶ月の子どもがいる私でご飯に行きました。その時に独身の友達2人が

    2015-05-11 16:054
  • 離乳食 要領つかめない

    もうすぐ8ヶ月になる娘のママです。 離乳食は5ヶ月すぎて間も無くから開始し今は2回食です。 よく食べてくれる方ですが、時々ムラはあります。 アレルギーは卵

    2015-05-07 18:566
  • 子供のじんましんについて

    2歳4ヶ月の息子が最近、じんましんが出始めました。皮膚科に行って先生は、体調が悪かったり便秘になったりしたらじんましんが出ますって言われて、別に体調悪くないし息

    2015-04-28 23:411
  • 今更ですが心配です。。

    2人目妊娠中で9ヶ月になります。 あたしは見た目には分からない程 軽いですが小さい頃からアトピー体質で 1人目妊娠中は色々食べ物に気を つけていました。 今

    2015-03-27 20:3310
  • お願いします>_<

    5カ月の女の子のママやってます。 先輩ママさんに質問です。 離乳食はいつ頃あげてましたか? 何かヨダレを垂らしたり口をモグモグしたらタイミングとききますが

    2015-03-26 23:222
  • 妊娠中期(花粉)について

    現在23週です。 もうすぐ7ヶ月なのですが 私はアレルギー体質で、 花粉症はオールシーズンと いった感じなのですが3月~しばらくが 一番ひどく、今は目

    2015-03-11 17:028
  • アトピー?

    こんにちは☆6ヶ月の男の子のママです(*˙︶˙*)質問なのですが、赤ちゃんはアトピーになるのはいつ頃なのでしょうか?今すごく耳がカサカサっぽくて息子もかゆがりま

    2015-03-10 19:391
  • アトピー?

    こんにちは☆6ヶ月の男の子のママです! 質問なのですが、赤ちゃんはいつ頃からアトピーがでますか?最近息子の耳がカサカサしてすごくかゆがります(;_;)見ててか

    2015-03-10 21:333
  • 生のお花

    お聞きしたいんですが、 5か月の赤ちゃんがいる家に生花を送ったら嫌な気する人もいると思いますか? 義母の誕生日に花を送ろうと思うんですが、義姉家族も一緒に住

    2015-02-28 00:016
  • 生のお花

    お聞きしたいんですが、 5か月の赤ちゃんがいる家に生花を送ったら嫌な気する人もいると思いますか? 義母の誕生日に花を送ろうと思うんですが、義姉家族も一緒に住

    2015-02-27 23:541
  • 顔がかゆい!?

    生後2ヶ月半の娘がいます。 最近顔に赤い湿疹がでてとても痒そうで娘も常に顔を引っ掻いています(・_・、) 生後2週間ほどで乳児湿疹が出たときとは違う湿疹でア

    2015-02-25 00:433
  • 疲れるとすぐ蕁麻疹が出てしまいます・・・

    はじめまして、20代の男性です。 私はとくにアレルギー持ちというわけではないのですが、ここ数年つかれを感じるときによく蕁麻疹が出てしまい悩んでいます。

    2014-04-24 15:1410
  • 陰部の痒み

    明日から37wの正産期に入るものです。 二週間ほど前から陰部の痒みに悩まされていて、定期検診時にカンジタではないかとカンジタの検査と同時に膣錠を入れて

    2015-02-05 21:241
  • 犬と赤ちゃんの生活

    こんにちは! 現在20wの初マタです。 私は今賃貸アパートで、旦那と犬(ミニチュアダックス2歳)と暮らしています! 赤ちゃんがアレルギーに

    2015-01-21 17:1913
  • アレルギーをもってる妊婦さんに質問です。

    妊娠33週目の初マタです。 私ゎ20歳で彼は23歳です。 予定日は3月4日なのですが まだ籍はいれていません。 今は旦那の実家に入っていて そこで生活をしてい

    2015-01-14 03:3121
  • ベビー服について

    妊娠8ヶ月になり、そろそろベビー服や必要なものを揃え出したところです(^^)初めての出産ということもあり色々と調べてみたのですが、赤ちゃん用の洗濯洗剤があるので

    2015-01-18 02:5713
検索結果84件

関連のタグ

質問する
上へもどる