カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 乾燥

ひろば[乾燥]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果56件
  • 保湿剤

    先月出産を終えてやっと 落ち着いてきた初ママです! 先輩ママにお聞きしたいのですが お風呂上がりは保湿剤を塗ってあげた方が良いのでしょうか? 私

    2015-06-10 01:166
  • 加湿器

    加湿器を買いたいんですが種類がありすぎてよくわかりません(*_*) オススメの加湿器ってありますか?(´・_・`)

    2015-05-31 20:372
  • 教えて下さい。

    子供への遺伝についてなんですが、親がアトピーとぜんそくをもっているとやはり子供に遺伝する可能性は高いのでしょうか?? 私も旦那も幼い頃からアトピーとぜんそ

    2015-04-23 22:218
  • オススメの保湿クリーム

    初めまして。3ヶ月になる男の子のママをしてるものです! 生まれた頃から乾燥がひどく、授乳の度(2.3時間)に保湿クリームを塗っているのですが、それでもなぜかカ

    2015-04-14 07:596
  • 二人目妊娠中(*•ω•*)美容相談!

    こんにちは! 21歳で一歳七ヶ月の娘と21wの妊婦です∑ (╯•ω•╰)☆ 元々肌が弱い方なのですが妊娠中になると肌があれたり乾燥が目立ちます。

    2015-04-12 14:141
  • 二人目 妊娠性そうよう 体のかゆみ

    一人目妊娠中、30週過ぎたあたりから、妊娠性そうようという、全身のかゆみに悩まされ、皮膚科にも通い、よもぎローションやクリームにお世話になりました。 冬で乾燥

    2015-04-04 18:448
  • 乳児湿疹

    何かいい対策やクリームなど教えてください。 今、2ヶ月半の女の子のママです。 生後一ヶ月前後に脂漏性乳児湿疹がでて、小児科にかかりました。 よく洗い薬を塗っ

    2015-04-01 09:4310
  • 妊娠中のこと教えてください!!

    私は目が悪いのでコンタクトレンズを しています。 目が乾燥するので 目薬をさしているのですが 妊娠中は目薬よくないのですか?? ふと思いネットで調べたら そのよ

    2015-03-18 18:361
  • 顔がかゆい!?

    生後2ヶ月半の娘がいます。 最近顔に赤い湿疹がでてとても痒そうで娘も常に顔を引っ掻いています(・_・、) 生後2週間ほどで乳児湿疹が出たときとは違う湿疹でア

    2015-02-25 00:433
  • お腹の乾燥

    こんにちは。 7w目の新米妊婦です。 まだお腹も目立たないくらいなのですが、先週辺りから普段使っているものは何も変えてないのにとにかくお腹周辺が粉を吹くくら

    2015-02-17 23:556
  • 喉かわいたら

    生後3週間の赤ちゃんについてです。 寒いので部屋にストーブをつけた日々ですが、加湿器がありません。 そのため、乾燥していて大人の私でも喉が乾きます。

    2015-01-28 02:434
  • 新生児 唇の乾燥

    こんにちわ(^o^) いつもお世話になっています。 生後2週間の息子ですが 唇の乾燥が日に日にひどくなり このままでは割れてしまいそう なのでネッ

    2015-02-05 09:421
  • 陰部について。

    こんにちは。こういう相談お恥ずかしいのですが、陰部の中って普通どうなっているんでしょうか…(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) というのも、以前Vラ

    2015-01-19 16:271
  • 産後変わったこと

    こんばんは。7月に出産しました。 出産を終えて、寒くなった11月下旬だったでしょうか。顔の乾燥を感じるようになりました。まぶた、目尻、唇が特にカサカサ

    2015-01-17 19:202
  • 妊娠希望

    カテゴリとだいぶ内容が違いますが、書かせていただきます。すみません。 妊娠を希望している者ですが、 特に彼との行為の中で決定的に中出しというのがあり

    2015-01-05 00:338
  • 1ヶ月 鼻のお手入れ

    生後1ヶ月の赤ちゃんの 鼻のお手入れについて。 今まで沐浴後に綿棒で お手入れをしていました。 が、さっき息の音がいつもと 違ったので鼻の穴を見る

    2014-12-05 05:396
  • 風邪治らない

    12w6dの初マタです 先週から風邪が治らず もう、1週間以上経ちます。 鼻づまり、扁桃炎、 のど腫れ上がって真っ白です。 鼻づまりの

    2014-12-05 10:282
  • ほっぺの赤み

    10か月の子供がいます。最近乾燥しているせいか、子供のほっぺが赤くカサカサしています。今は新生児の頃から使っている乳液タイプのローションをお風呂あがりに塗ってあ

    2014-11-25 10:342
  • ハンドケア

    日に日に寒くなってきてますが、皆さんハンドケアはどうしてますか? どうしても手がカサカサになるので、いつもはハンドクリームを欠かせないのですが、ベビちゃん

    2014-11-22 09:192
  • これって必要?

    2月予定日の初またです。 空気が乾燥する時期ですし 子どものために 加湿器または空気清浄機を 買おうか迷っています(´•ω•`) 買って良

    2014-11-20 21:335
  • カンジタ…?

    少し前からデリケートゾーンが痒いです。 私は元からそんなに免疫力もなく。肌も敏感肌です。 よく、皮膚科に通うほど乾燥する季節や汗ばむ季節になると肌がただれて

    2014-11-07 10:482
  • 妊娠してからのニキビ

    こんばんは。 妊娠してから肌質が変わったのか かなりニキビができました。 もうおでこもほっぺもブツブツで 跡が残りそうなくらい酷いです。 今までローズ

    2014-11-14 01:338
  • ベビーオイルなどの保湿剤について

    生後1ヶ月の娘がいます。 最近お肌の乾燥が気になり、ベビー用の保湿剤を使おうと思っています。 メーカーも色々、価格なども幅があり悩んでいます。 おすす

    2014-10-24 19:396
  • 赤ちゃんのほっぺの乾燥

    こんにちは。 4ヶ月の女の子をもつ新ママです。 そろそろ乾燥もきになる季節ですが皆さんはお子さんにどういった保湿剤をおつかいですか?? ぜひ教えてください

    2014-10-31 09:3114
  • 入院生活

    28wで管理入院をしています。 部屋が乾燥しているので、濡らしたタオルを干しているんですがすぐに乾いてしまって(._.`) 電気を使わない方法で乾燥を和

    2014-10-17 09:273
  • ボディクリーム

    いつもお世話になってます。 気付けば9ヶ月‥☻ ここ最近、急に肌の乾燥がひどくなってきました。 みなさんはボディクリームやオイル、どんな物を使われてい

    2014-10-04 01:3110
  • 乾燥肌

    5歳の娘がいますが、乾燥肌がなかなか良くなりません。 小さい頃から乾燥しやすく、 小児科でもらっているヒルドイドソフトを毎日お風呂上がりにかかさず塗って

    2014-09-23 21:556
  • おっぱい

    左のおっぱいの周りが痒くて困ってます ヤバイですかね? 乾燥ですかね?

    2014-02-06 22:494
  • 出産後のお腹のケアについて

    先月出産して1ヶ月くらいたつのですが、 毎日保湿クリームとマッサージをしたので妊娠線は出ていませんが、 出産後、お腹の皮膚が乾燥してシワになってしまいます。

    2014-09-01 13:118
  • 赤ちゃんがいる家庭の暖房について

    現在13ヶ月のこどもがいます。 今年の冬、暖房をどうするかについて悩んでいます。 昨年の冬はまだねんねで寝返りもしなかったので電気ストーブを使ってすごしてい

    2014-09-08 08:174
  • 暖房器具は何を?

    12月末に産まれる予定です。 みなさん、暖房器具は何を使われる予定ですか?(^O^) 去年まではエアコンでしたが、乾燥するし寒いかなーと思い新しく買う予定で

    2014-09-08 20:173
  • 「高い化粧品ほど効果はある」は本当?

    今までずっとドラッグストアで1000円代のコスメ品を使ってきました。25歳も過ぎたし、CMでよくみかけるような大手化粧品会社の商品を使ってみたくなったのですが、

    2013-10-24 10:033
  • カサカサ…

    最近…肌の頬の片方だけが ものすごくカサカサで治りません泣 どうしたらいいんでしょうか????

    2014-07-13 19:333
  • 妊娠線予防

    いつもお世話になっているものです。 今回も先輩ママさん方に相談?質問があって書かせてもらいました! 今現在19週に入る所の初妊婦です。 そろそろお腹も出て

    2014-07-15 23:0113
  • 帝王切開予定なのに咳がとまらない

    現在37週で5日後に帝王切開を予定しているのですが、今週のはじめ頃から上の子の風邪をもらってしまい咳がとまらない状態で特に横になっている時が酷いです。 早く治

    2014-07-11 21:065
  • 本当に困ってます(´Д` )

    もぉすぐ5ヶ月になる初マタです! 4ヶ月に入るくらいから乾燥が気になり始め、特に顔がひどいです(´Д` ) もともと乾燥肌&敏感肌なのがもっとひどくなり

    2014-07-12 21:3012
  • 頭皮のかゆみ…

    いま妊娠10週目のゆーまです。 第一子妊娠中は特に問題なかったのですが、現在、頭皮の痒みが出てきています… 最初は季節柄仕方がないと思っていたのですが、

    2014-07-06 11:478
  • お腹の痒み

    27歳、23wの初マタです。 お腹が痒くて痒くて… 乾燥がひどいのかお腹が粉ふきいも状態(^^; 毎日朝昼晩とクリーム塗ってるのですが よくなる気配

    2014-06-27 20:135
  • 本当に困ってます>_<

    今妊娠4ヶ月なんですが、 急に顔が乾燥してしまって 今では皮がめくれ、顔も 真っ赤になっています>_< これって良くなるんでしょうか? 検診の時に

    2014-06-22 00:233
  • 肌荒れ(T_T)

    12w2dの初マタです。 10wごろから肌荒れが気になり始め、 特に頬やおでこのあたりの皮が ボロボロになってとても痒いです。 ニキビも出来てきまし

    2014-06-18 00:144
  • 髪が薄くなってきた気がする

    35歳の女性です。 気づいていなかっただけかもしれませんが乾燥する季節になったせいか、ここ最近髪が薄くなったように思います。 特に産後3年が経ちてっぺんのあ

    2013-11-29 17:231
  • かかとの角質について。

    足の裏の角質に悩まされている、30代後半の主婦です。 子供の頃からいつも足裏はガサガサ、現在もそれは変わらず特に冬場の乾燥は酷いです。 体や顔の乾燥には保湿

    2014-05-16 09:038
  • おじいちゃんの皮膚が割れてカサカサに

    80才になるおじいちゃんを自宅で介護しています。先日身体を拭いているときにお尻から太ももにかけて皮膚に亀裂のようなものが走り、カサカサしているのに気づきました。

    2014-05-26 09:054
  • マッサージオイルについて

    アレルギー体質・敏感肌の20代女性です。 最近肌が乾燥するので、赤ちゃんから大人まで使えるという、「カレンドラ」という花の成分が入っているマッサージ(保湿)オ

    2014-04-08 08:567
  • PCの仕事で眼精疲労、ドライアイがひどいです

    SEをしている30代男性です。 職業柄目の疲労がひどく、とくにドライアイで目が充血し、唐辛子液に目をつけているのかと思うほど目がヒリヒリします。 なるべく休

    2014-05-19 08:565
  • 乾燥肌で悩んでます。

    8wになる、21歳の初妊婦です(^○^)! 私はもともと乾燥肌なのですが、 妊娠してから、その乾燥が さらにひどくなっていて、 常にかいてしまい、ミミズ

    2014-05-19 07:178
  • 肌荒れ

    12w4dのマタママです。 最近暑くなってきたからなのか 妊娠しているからなのか 肌が、乾燥してカサカサです 手とかは痒くなったりもします。

    2014-05-04 17:127
  • 春の保湿、化粧水?乳液?

    混合肌です! ガッツリ保湿してるつもりでも、頬に少し粉吹きが… 春なので、べたつく油分の多いものは使用を控えてるんですが、まだ使うべきなんですかね。

    2014-04-23 18:4114
  • 手荒れ

    はじめてなったとけど手荒れしてて、割れて、ちも。いたくて

    2014-01-12 19:414
  • アトピーなのですが、ニキビはできるの?

    もともとアトピーなのですが、最近頬にニキビのようなものができて困っています。乾燥肌なので10代のころはほとんどニキビはできなかったのですが・・・つぶすのが癖にな

    2014-03-17 08:582
検索結果56件

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる