カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 検査

ひろば[検査]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果276件
  • サイトメガロウィルス陽性反応

    上に今年4才になる息子がいます。兄弟が欲しくて妊活をしてましたがなかなかできずやっと授かったと思っても無理のし過ぎか染色体の異常かで妊娠初期で流産。その5ヶ月後

    2015-09-14 15:043
  • オススメの排卵検査薬

    タイトル通りです。 オススメの排卵検査薬教えてください(((o(*゚▽゚*)o))) 色々あり悩んでしまいます。 購入しやすい値段で、実際に使用し的中した

    2015-09-20 12:326
  • 小さい。染色体異常検査。

    検診に行きました ちょっと小さいねっと言われ 次、染色体異常の検査すると言われました。 子育て中の友人に聞いたら 普通はその検査はしないと言われ

    2015-09-18 16:064
  • 陽性→陰性

    こんにちは☆ 初めて質問させていただきます✩ 産後間もないのですが、年齢もありますので年子で二人目を望んでいます 完母で3ヶ月経った今もまだ生理は

    2015-09-16 17:454
  • 聴力再検査

    生後1週間の娘を持つママです。 産院で聴力検査をしてもらったところ、片耳が聞こえてないと言われ、再検査を大学病院で受けるよう言われました。 簡単な検

    2015-09-12 07:463
  • クワトロテスト

    クワトロテスト受けた方いますか?

    2015-09-11 09:096
  • 妊婦検診の疑問

    みなさんの先生は診察丁寧ですか? あたしの行ってる病院の先生は診察が5分で終わるぐらい早いです、、 お腹のエコーもすぐ終わっちゃいます。 はい元気だねーっ

    2015-09-05 07:488
  • 妊娠4ヶ月です。

    トキソプラズマ検査は任意で受けてませんが妊娠してから生ハムやレアステーキを食べてしまい後悔しました。5年前ブライダルチェックの時は陰性でした。赤ちゃんに何かあっ

    2015-09-03 00:253
  • DNAテスト

    息子の湿疹が生後4か月頃から始まり、1歳になる今でも治りません。病院にも通っているのですが、良くなって悪化しての繰り返し。痒みで眠りも浅く早く解決してあげたいと

    2015-07-21 07:422
  • 打撲。入院費。

    打撲で、念のため1日入院の検査入院の場合は大体費用はどのくらいでしょうか。 前日の夜に入院し、翌日の午前中に退院しました。

    2015-07-22 17:581
  • 妊娠前の検査

    以前テレビで見た、サイトメガロウィルスの抗体があるかという検査をしておきたいと思います。何科に行けばいいですか?保険は適用されるのでしょうか?

    2015-07-23 00:161
  • 吸入ってどんな効果?

    こどもの咳がひどくて休日診療に行ってきました。 吸入をしてもらったのですが、かかりつけじゃないので、どういう効果があるか聞きそびれました・・どなたか簡単に教え

    2015-07-19 07:402
  • 子どもの年の差は?

    1ヶ月半の男の子のママです。できれば女の子も欲しいので2人目も希望していますが、みなさん2人目は計画的に子作りしましたか? 私は帝王切開だったので、次

    2015-07-16 16:144
  • 生活習慣病の発見について

    生活習慣病ははじめは自覚症状がないと聞きましたが、気をつけてみても本当に何にも感じない、分からないものなのでしょうか?簡単な健康診断で見つかるものですか? 診

    2015-07-15 14:362
  • 新生児スクリーニングテスト

    先天性の新生児スクリーニングテストの項目にひっかかり先日大学病院のほうに検査に行ってきました。 今日結果がわかるはずなのですが、とても説明を聞いても病気の内容

    2015-07-09 11:422
  • アドバイス頂けたら嬉しいです

    2人目妊娠7カ月の妊婦です。 つわりも落ち着き順調に成長してくれていています。 そんなある日実の姉から「私も妊娠したみたい」と連絡が来ました。 私と姉は5

    2015-07-09 14:332
  • 抗精子抗体検査について

    ただ今妊活中のホタルノアカリといいます。 2周期前から、人工授精にステップアップしているのですが、 先日妊活仲間が「抗精子抗体検査を受けて陰性だった」と話し

    2015-07-09 12:052
  • 着床

    着床に良いこと、悪いこと…噂でもいいので教えてください。 AMH検査をして卵子の数としては、年齢よりもかなり若い値だったのですが、 生理周期が安定しなく、排

    2015-07-09 12:592
  • 10か月検診

    みなさんの赤ちゃん、身長体重どれくらいでしたか?

    2015-07-08 16:140
  • 妊娠中のおりもの

    2人目妊娠中です。 1人目の時はこんなことがなかったので同じような方がいらしたらお願いします。 妊娠が分かってしばらくしてから毎回ではないのですが、黄色

    2015-07-07 08:545
  • サイトメガロ陽性

    もうすぐ五ヶ月の初マタです。 初期の血液検査で サイトメガロIgG(EIA)が陽性で 先程再検査してきました。 妊娠前にかかったか 妊娠中にか

    2015-06-22 16:232
  • 胎嚢の確認

    現在5w2dの初妊婦です。 4w2dで出血があった為、病院を受診し安静にとなり、その後すぐに出血はとまりましたが、5w0dでの検査で胎嚢が見当たらないと…

    2015-06-12 10:136
  • クラミジア検査

    こんにちは、33wの初マタです 早めに検査する筈のクラミジア検査をまだしていなくて、再来週の健診でクラミジア検査をするのですが、みなさんの病院では受診票使

    2015-06-11 14:103
  • 水疱瘡

    妊娠33週のものです 上の子が水疱瘡にかかってしまったみたいですごく心配です 妊娠中にかかると重症化しやすく、胎児にもよくないかもしれないらしく。 私は小

    2015-06-08 22:211
  • 妊娠中で子宮頸がんにひっかかてる人

    今19w3dにはいり 赤ちゃんは異常なしのこと。 子宮頸がん16.18型で 検査にひっかかりました… 妊婦中なので治療法がない と言われ若いからほっといても 治

    2015-05-11 09:495
  • オリモノ

    おりものがすごく多くて困っています。婦人科に通っていて検査とかもしてますが、異常なし、体質の問題だと思うのですが、洗い方や石鹸とかで改善できる方法をご存知の方教

    2015-05-11 12:594
  • 37wエコー写真もらえなかった!

    今日、健診だったのですが、エコー写真がもらえなかったです汗 健診はNSTと貧血の検査をしたのですが、先生が忘れていたのでしょうか? それとも出産

    2015-04-03 13:0418
  • おりもの検査

    36週の時におりもの検査して、 37週の時に結果を聞けるのかと思ったら 何も言われず、私も忘れていたのですが おりもの検査の結果って 1週間ででるのでし

    2015-03-23 19:412
  • 血液凝固機能検査

    こんにちは わたしは2ヶ月前、妊娠5ヶ月検診で羊水過少となり死産しました。 2ヶ月経ち、妊娠中のプロテインs活性が48と低かったのがわかりました。

    2015-03-18 16:032
  • GBSけんさ

    GBS検査で陽性になった方いらっしゃいますか?(´・_・`)心配でたまりません。 また出産された方いらっしゃいましたら色々教えていただきたいです。

    2015-03-17 19:589
  • 子宮頸がん

    どうも☺️12月に女の子を出産した新ママです! 妊娠中に子宮頸がんの検査しますよね?結果がクラス3Aという結果で出産後再検査しましょうとのことでした。 大体

    2015-03-11 13:471
  • 糖負荷検査の結果について

    ただいま17wです。 2月27日に糖負荷検査をしました。 (身内に糖尿病がいるかも、と伝えたところ不安なら検査を…ということで) 結局、親戚に糖尿

    2015-03-10 23:213
  • 7人目❢

    6人目の妊娠時に子宮頸癌の検査で3aと診断 昨年6月に無事出産し、定期的に癌検査をし状態はかわりなく。 今日も癌検査の結果を聞きに病院へ

    2015-02-05 15:563
  • NSTについて

    現在38wですが、今までNSTを受けたことがありません。心配になり先生に聞いてみたところ、この病院では経過に何かしら心配な点がある場合や、予定日を過ぎた場合でな

    2015-02-04 13:0115
  • スーパー糖質制限されてる方にご質問です

    しばらくはコントロールできていたので油断していたら、前回の検査で空腹時血糖300mg/dlオーバー、A1c10.1%になってしまいました。これはイカンという事で

    2015-02-03 15:496
  • 心室中隔欠損症

    1ヶ月過ぎた我が子が心室中隔欠損症の大欠損です(´。~ω~。`) 初めての子供でよくある症状も病気が原因かなど色々考えてしまいます。 医師には半年を目処にカテー

    2015-01-18 17:378
  • どうなんでしょう?

    旦那の精液検査をしてきました。 結果は運動率がかなり悪くて標準値50%ないといけないのがたったの6%。 人工授精を勧められました。少しでも運動率がよくなる為

    2015-01-30 17:2215
  • 妊娠中のおりもの

    2人目妊娠中で妊娠してから、おりものの色が 黄緑色になってきました。痒みや匂いはありません 1人目の時はクラミジアになっていたので またかな?と思ったら検

    2015-02-01 23:312
  • 赤ちゃんの足の開き。

    3ヶ月健診で、赤ちゃんの足の開きが悪いと言われ今日病院へ行ってきたのですが、 やはり、足が他の赤ちゃんに比べ硬い?開かないそうで.... 来月また検査するこ

    2015-01-29 17:024
  • 眼圧の測定機器の精度

    検診で眼圧が高かったので、眼科ドックで精査をして精査して問題ありませんでした。眼圧は20年ほど前から高く出るので、眼科で直接角膜に当てて測る検査では基準の上限く

    2015-01-13 20:172
  • 胎児がおおきい、、、

    只今、29w3dの初マタです。 今日検診だったのですが すでにお腹の赤ちゃんが1833gもあり 明日糖尿の検査結果がでます。 私も旦那も大きめで

    2015-01-20 19:217
  • おりもの検査

    初めまして! 33週の妊婦です! この間病院で次の検診で おりものの検査するからねー! って言われたんですけど なんか怖くて… どんな検査をするのか教えてくだ

    2015-01-15 03:324
  • 初期検査の結果

    年末に初期検査をしました。 次回は3週間後と言われているのですが、何か異常等あった場合は病院から事前に連絡があるものなのでしょうか?子宮頸がん等は比較的経産婦

    2015-01-13 14:084
  • 出産予定日の決め方

    10週2人目ママです。 昨日3回目の検査で出産予定日が決定しました。 というのも、最初の検査の時に最終月経日から計算される週数のサイズより実際の胎嚢など

    2015-01-07 16:592
  • 妊娠14週目で細胞検査

    初めての妊娠でなにもかも不安です。子宮の細胞検査で異形性が見つかったとか。わからなすぎる上不安でたまりません。ぜひ詳しい方や経験のある方よろしくお願いします。

    2014-12-27 10:244
  • カンジダの予防

    今日24wの検診があったのですが、ここ最近おりものがジュワッと出ることがあったので先生に話した所検査をしてくれました。 破水などはなくカンジダかもと言われて、

    2014-12-22 23:2111
  • 新生児聴力スクリーニング検査

    生後1ヶ月のママをしてます。 出産後の入院中に聴覚スクリーニング検査をしたところ引っかかりました。 その後再検査も引っかかり、今度精密検査に行くようにと言わ

    2014-12-19 23:166
  • や染色体検査

    旦那の希望でクワトロ検査をすることになりました。 あたしはやりたくありませんが、遅かれ早かれ 受容しなくてはならないなら やってもいいかなって これで旦那

    2014-12-16 08:076
  • 聴覚スクリーニング検査

    生後1ヶ月のママをしてます。 出産後の入院中に聴覚スクリーニング検査をしたところ引っかかりました。 その後再検査も引っかかり、今度精密検査に行くようにと言わ

    2014-12-17 16:220
  • クループ

    五ヶ月の赤ちゃんのママです。 10月31日に高熱で緊急でみてもらい次の日には熱はさがったもののもうずっと咳と鼻水がなおりません。 知り合いに紹介してもらった

    2014-12-15 00:012
検索結果276件

関連のタグ

質問する
上へもどる