カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 睡眠障害

ひろば[睡眠障害]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果23件
  • 妊娠…なのでしょうか?

    何日か前にここで質問した者です。 妊娠希望の27歳です。 高温期12日にチェックワン・ファストで検査したところ薄い反応があり、翌、高温期13

    2014-09-30 06:364
  • 産後リフォーム

    8ヶ月に入った初妊婦です。 産後のリフォーム下着について なんですけど、必要なのでしょうか? 買ったしかいいのでしょうか? みなさん意見ください(´・ω

    2014-08-22 17:076
  • PTSD?

    26歳女性です。19年前に神戸に住んでいて阪神淡路大震災を目の前で体験しました。その影響から地震の揺れを経験するだけでも地震を思いだしパニックになり過呼吸になっ

    2014-08-19 11:421
  • 眠たいけど寝れない

    最近夜中待った寝れない 二時間くらいの睡眠です。 やばいですよね…>_<…

    2014-08-04 03:5111
  • 妊娠後期 眠れない

    私は7年前から精神安定剤を飲んでいます。 現在妊娠中ですが薬を減量し飲みながらの妊娠継続をしています。 最近ほんとに寝付きが悪いです。 妊娠後期はこんなも

    2014-07-27 01:536
  • 不眠症に悩まされています。

    今年の春から社会人1年目として働いています。私自身「人に言われると最後の最後まで悩むタイプであり、自分が正しいと思っても言わずにいます。」社会に出てから毎日不眠

    2014-06-22 07:494
  • 不眠障害?

    作成4回目です! 今日は、不眠障害についてお話があります。あたし、ずっと前から、眠気に襲われています。長時間寝て短時間で眠くなります。例えば…。夜勤が21時3

    2014-06-30 23:071
  • ひどい眠気に襲われていて、受験勉強に集中できない!

    はじめまして。中学3年の14歳です。 小学6年の時から、常に、ひどい眠気に悩まされています。また、笑ったり誉められたりすると、体の力が抜けてしまいます。睡眠時

    2014-04-26 16:305
  • 先が見えない…

    私は妻、娘(小学5年生・1年生)の四人家族です。 私はうつ病・PTSD(父親から暴力)になり!今年で6年目になります。 今は、だいぶ良くなり落ち着いて来ていま

    2014-05-20 10:056
  • かなり愚痴になりますが吐き出させて下さい

    20歳37w4dの初マタです ちょっと前まで落ち着いていたのですが、最近色々ありまた落ち込み始めてます… 今まで波はあったものの、どうにかやっていけてま

    2014-05-19 22:203
  • 吐き気に悩んでます

    私は只今妊娠6週に入りました。 二人目の妊娠ですごく嬉しいと日々マタニティ雑誌やいろんな情報を見ています。 ここ一週間ほど、吐き気がひどく夜何度も目が覚めて

    2014-05-15 14:558
  • つわり

    9w6dの妊婦です。 夜、つわりで気持ち悪くて寝付けなかったり、気持ち悪くて目が覚めてしまったりすることがときどきあります。 寝れなくて、体によくないと思っ

    2014-05-15 01:068
  • 体が重く、しんどいです

    わたしは、学生なんですが授業中いつも 寝てしまいます。 それが、夜どれだけ早く寝てもどうしてか、 寝てしまいます。 あと、夜になると何もしていなくても

    2014-05-01 06:385
  • 寝ている時に大声などをだす

    60代の男性です。妻に夜寝ている時に急に起き上がり、大声を出すことがあると注意されました。以前から時々あったようで、一時的なものなのかと思い何も言わなかったよう

    2014-02-20 09:021
  • 朝まで何度か目が覚める

    毎日10時ごろには寝ているのですが、寝付けるのに途中で何度も目が覚めます。何度も目が覚めるのですが、眠気で困るというほどではありません。病院を受診するほどではな

    2014-01-09 09:091
  • 週に4日程眠れない日がある。

    はじめまして。 私は現在トラックドライバーをしているのですが、昼間に起きて夜中に帰って来るという生活です。 いつも大体3時ごろに帰ってきて4時半ごろ

    2013-12-12 14:461
  • 最近布団に入ってから眠れるまで時間がかかります。

    明日の事を考え、「そろそろ寝なくては」という時間になって急いで布団に入ると、何故が目が急にさえてしまって寝付く事が出来ません。 長い時には30分から1時間

    2013-11-05 11:451
  • 市販の睡眠導入剤・・・(>_<)

    最近恋愛や仕事の悩みが多く、気分が揺らぎがちで、寝つきが悪いです。明け方近くまで眠れないことも多く困っています。少し前にも睡眠障害を経験しており、その際はメンタ

    2013-10-29 10:252
  • 睡眠不足が続いたら、耳の聞こえが悪くなってしまいました。

    仕事が忙しい時期が続き、睡眠不足の状態が2週間ほど続きました。 寝不足が原因なのか、3日程前から急に左耳の聞こえが悪くなってしまいました。 よく寝て、睡

    2013-10-30 09:571
  • 途中で目が覚めてから眠れなくなる

    寝入りは普通なのですが、ここ数カ月深夜1,2時頃にパチっと目が覚めて以降、全く寝付けないということが週に何度か続きます。あまり続くのでさすがに日中にも眠気がきた

    2013-10-23 14:441
  • 寝ているのに寝た感じがしない

    部署が変わってPCの数字と一日中にらめっこという仕事環境になってから、寝ても寝ても、翌朝疲れが残っていて、「寝た!」というスッキリ感がありません。+たまに不規則

    2013-10-21 12:001
  • ナルコレプシーとは?

    最近夜の眠りが浅いためか、日中、特に昼食を食べたあとに眠気におそわれ、居眠りをしたりすることがあります。日中過度に眠くなる病気として「ナルコレプシー」という病名

    2013-10-22 10:211
  • 睡眠障害について

    現在専門学校へ通っている19歳です。 夜は23時に寝て朝は7時に起きてそれから学校へ講義を受けに行っているのですが、講義中にも関わらず突然眠くなってしまいます

    2013-10-13 13:541
検索結果23件

関連のタグ

質問する
上へもどる