カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 喘息

ひろば[喘息]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果43件
  • 喘息性気管支炎

    生後8カ月の娘が喘息性気管支炎と診断されました。 普段の生活で気をつけること、夜間の寝るときの楽な姿勢、息が荒くなったときの対策など教えていただきたいです。

    2015-05-09 17:452
  • 教えて下さい。

    子供への遺伝についてなんですが、親がアトピーとぜんそくをもっているとやはり子供に遺伝する可能性は高いのでしょうか?? 私も旦那も幼い頃からアトピーとぜんそ

    2015-04-23 22:218
  • 赤ちゃんの呼吸

    7ヶ月になる女の子なんですが.... たまに呼吸困難?のように「ひーっ」と 息を吸い込んでいるような音がします。 2、3回程繰り返しますがすぐに普通にして

    2015-04-21 15:141
  • 授乳中の喘息

    喘息持ちの方、授乳中の喘息薬は服用されていますか?服用されてない方は、どのようにされていらっしゃいますか? 4ヶ月になる娘を母乳で育てています。 しかし

    2015-04-03 10:391
  • どうしたらいいんですか?

    妊娠4ヵ月目のママです。 コタツを蹴る音 叩く音 戸をバンバン閉める音 怒鳴り声 は 胎児に影響があるのでしょうか? また、心臓がドキドキして喘息 酸欠 のよ

    2015-03-16 06:2110
  • 妊娠中の食事と体重

    20代 現在妊娠4ヶ月目の初妊婦です。 妊娠発覚時から現在まで悪阻と咳喘息の症状が続いてます。 先週検診があり特に異常はありませんでしたが、赤ちゃんの大

    2015-03-06 19:258
  • 里帰り中 母が風邪

    あと2日で38週になります。 母は元々喘息持ちで、最近気温差のせいで少しずつ喘息が出始めてしまったようです…。 喘息もかわいそうだなと思うのですが、今日喉が

    2015-01-19 20:214
  • 猫飼いたい!

    どうも。猫が飼いたいんです。私は喘息を持っており、ホコリ、動物がダメと言われました。寂しくて学校が楽しくなくて、癒されたいし、ショックだし…どうすればいい?

    2015-01-03 19:191
  • 辛い

    祖父の介護を始めて5年になります。[要介護2] 今月に入ってかなり手のかかるようになりました。夜中にも起こされるようになりました。[用事が無いときが半数]

    2014-12-04 07:510
  • 横になると息苦しい

    23w初マタです。 最近横になると息苦しくて、寝付けなかったりします。 喘息みたいな感じなんですが、妊娠中息苦しくなるとはききましたがこんなものでしょうか?

    2014-11-25 00:184
  • 気管支喘息

    現在6週目なのですが、風邪をひいてしまい、持病の気管支喘息を発症してしまいました。この場合は産婦人科、呼吸器科どちらを受診すればいいですか? 分かる方いらっし

    2014-11-24 08:122
  • 娘の喘息

    3歳の娘に喘息吸入器を買いたいですけど 加えるタイプと覆うタイプ。どちらが いいと思いますか?

    2014-11-12 08:027
  • 遺伝

    一重まぶたと二重まぶたの 子供だと一重の子が産まれるほうが多いのでしょうか?? あと旦那が 喘息と鼻炎もちなのですが それも遺伝しますかね??

    2014-11-21 17:502
  • 3歳の娘 喘息で

    3歳の娘に喘息吸入器を買いたいですけど 口に覆うタイプと加えるタイプ。どちらがいいと思いますか? 因みに病院では覆うタイプが多かったです 娘は1歳

    2014-11-11 22:097
  • アトピー

    私は、喘息からアトピーアレルギーと診断されてから10年目が経過します。 昔から痒い時には、かいて身体中傷だらけになっています。毎日1日2回の飲み薬と塗り薬を塗

    2014-09-05 19:304
  • 長引いてます…(T_T)

    ここ、2ヶ月くらい咳が酷くて産婦人科では最初風邪薬を処方してもらったのですが、その後は呼吸器科でずっと風邪薬を貰っています。 最近はやっと夜中の咳は落ち着いて

    2014-11-13 11:295
  • 喘息吸入器の選び

    3歳の娘に喘息吸入器を買いたいですけど 口に覆うタイプと加えるタイプ。どちらがいいと思いますか? 娘は1歳の時に気管支喘息と診断されました 最近までは

    2014-11-11 21:340
  • お願いします‼︎

    妊娠6週目です‼︎ 今日、布団に横になっていたら急に息苦しくなりました。 夕方になった今も息苦しさがあります。 息を吸っても、うまく酸素が取り込めてないような感

    2014-11-06 17:311
  • 乳首が痒い

    1ヶ月だけ母乳で育て、その後季節の変わり目でアレルギー症状、喘息の軽い発作が起きてしまい薬の服用をするため現在は完ミとなりました。 母乳は出ているので、母乳パ

    2014-11-06 09:063
  • 下腹部の痛み つわりも、、

    15w4dの初マタです(;_;) 昨日の夜から下腹部が痛くて 夜少しでかけたから疲れたのかな。と思っていたのですが、今日も1日中痛かったです(;_;)

    2014-10-27 18:334
  • 母乳育児の再開。

    産後1ヶ月まで完母で育て、 その後混合に切り替えたのですが 季節の変わり目で 喘息+アレルギー症状が酷くなってしまいやむを得ず薬を飲んでしまいました。 強

    2014-10-26 21:391
  • 母乳。喘息。

    現在、母乳にしているのですが方乳10-15分の時点で寝てしまいもう片方吸ってくれません。 そのため母乳の量が足りていないので1時間程でギャン泣きされてしまいま

    2014-10-17 05:395
  • 妊娠と喘息

    元々、喘息持ちで治まっていたのが妊娠3ヶ月から始まってしまいました。常に咳をしていて赤ちゃんが心配です(泣)吸入薬と咳止めの錠剤を使用してますが日に日に酷くなっ

    2014-10-01 10:4414
  • 妊娠中の気管支炎

    現在、もうすぐ9w目の初マタです☆ もともとアレルギー体質なのですが、ここ数日、気管支炎や喘息のような咳が止まらずに悪化しています。次回の検診がもうすぐなので

    2014-09-30 09:578
  • 咳喘息と喘息の違いは?

    5年前位から咳喘息になってしまいました。 風邪をこじらすと必ずその後咳が続き、咳喘息となるんですが、この調子だといつ喘息になってしまうか不安でしょうがありませ

    2013-02-26 15:502
  • 喘息と肺活量

    来週臨月に入ります。出産まであと1ヶ月! 最近というか妊娠前から心配なことがあります。 それは喘息持ちということ。 妊娠してからたまに喘息があるのです

    2014-08-28 01:256
  • 血圧について

    血圧が88/51で脈拍が91って低いですか? 上が100いくことが少ないです、下は40~50代クラスです。10代の正常値ってどれくらいですか? 喘息を持

    2014-08-19 00:084
  • 外で遊びたいけど…

    今年の春に中学1年生になった女子です。小学3年生の秋に喘息症状を起こして入院した時の血液検査で、「日光アレルギー」と診断されました。それから毎日外出する時には、

    2014-06-22 19:543
  • 発作

    ここ1週間くらい前から毎日のように喘息発作に悩まされています。 病院を受診しても「今現在治まっているから大丈夫でしょう」の一言で薬を処方して貰えません。

    2014-07-31 10:023
  • 分娩施設について

    分娩する病院が決まりません。 最初に行った病院がもう2月までいっぱいで、次に紹介したもらった病院には喘息(過去のことで薬は飲んでいない)で断られ、今どこにしよ

    2014-07-31 14:1010
  • 再発

    今年の春に大学を卒業して福祉関係の仕事に就職した社会人1年目の23歳です…ここ最近喘息発作を時々起こして受診したら主治医から「小児喘息の再発」と言われてしまいま

    2014-07-04 19:531
  • 学校行事に参加したいです

    今年高校3年生になりました。私は、「小児喘息の重度・不整脈の軽度」と診断されています。そのため主治医からは、「ほとんどの学校行事に制限かけられています。」外で行

    2014-06-22 08:281
  • 喘息

    私は、2歳の秋に「小児喘息」と診断されていましたが、小学3年生の冬に完治していました。しかし社会人になってから喘息に似た症状を患い病院を受診したら主治医から「小

    2014-06-21 11:241
  • 喘息の子供のために空気清浄機を買った方がいいですか?

    2歳になる息子が喘息と診断されました。喘息発作の予防には掃除だとよく言われていてますが、具体的に何をすればよいのか教えて頂けないでしょうか?また、知り合いに空気

    2014-03-12 09:025
  • 喘息~

    毎年喘息で困っています。 今2週目だと言われ喜びの反面~喘息で大量に薬を飲んでいたので~障害があるか心配です~大丈夫でしょうか??

    2014-05-19 14:457
  • 咳と足のむくみが有りますどんな病気が考えられますか教えて...

    お願いします。母のことですがぜんそくで昨日まで入院していましたがかえってきていま咳が止まらず足が浮腫んでいます。どうしたらいいですかお願いします

    2014-03-26 20:472
  • 喘息の副作用は大丈夫か?

    2歳になる娘が病院で喘息の治療を始めることになりました。治療に吸入ステロイドを使っていくと言われましたが、副作用は大丈夫なのでしょうか?ステロイドは子供の成長を

    2014-02-26 08:512
  • しんどすぎて

    28wにはいったばかりの24歳ココ太郎です✴︎ 27wのおわりくらいから またつわりなのか復活して、 1日1回以上ゎ必ず吐きます。 そして最近は、咳

    2014-03-03 16:3210
  • 喘息なのかな?

    1歳になったばかりの子供ですが風邪をひくたび咳がひどく苦しそうです。病院ではまだ小さいから診断が難しいし喘息と確定できないと言われています。でも苦しそうですし、

    2013-12-13 08:571
  • ダニアレルギー!掃除に気をつけていることは?

    息子がどうやらダニ・ハウスダストアレルギーのようです。喘息発作がおこらないようにカーペットに除菌剤をふってから掃除機を2回かける、布団は頻繁に干すなど気を使うよ

    2013-10-18 09:241
  • 生理近くなると喘息を起こします

    生理が近くなると軽い喘息のような症状がおこります。最初は免疫が低下してかな?と思っていたのですが、どうもそういうアレルギー反応もあるみたいです。同じ様な方いらっ

    2013-10-08 11:402
  • 葉酸て…

    妊娠5ヶ月です★ 葉酸ていつまで摂ればいいのでしょう?後期まで大丈夫とか、後期まで摂取すると赤ちゃんが喘息になるとか色々ネットででてきてしまったので、皆さんは

    2013-04-27 01:177
  • ぜんそくの発作の予防策を教えて下さい。

    年末にぜんそくになってしまいました。 咳が止まらなくなるとほんとに苦しくてしょうがありません。できれば発作が起きないようにいろいろ注意したいと思いますが、

    2013-02-26 15:521
検索結果43件

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる