カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アトピー

ひろば[アトピー]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果39件
  • フォローアップミルク

    もうすぐ9ヶ月で、フォローアップミルクへの移行を考えています。 森永のE赤ちゃんを0ヶ月から飲んでいたので、森永のチルミルにしようと思っています。 そこで質

    2015-06-02 23:352
  • 妊娠中の煙草

    私の友人についてなんですが、3人子供を産んでいて3人とも妊娠中にお酒、煙草を平気で目の前で吸っていました。注意すると、逆に先生に一気にやめちゃうとストレスになっ

    2015-05-22 02:316
  • 手湿疹

    ここ数年、手湿疹が酷く悩んでいます。 アトピーで皮膚科に通っているので、手湿疹も相談しているのですがなかなか治りません。 8ヶ月の赤ちゃんを子育てしているの

    2015-05-19 11:232
  • 教えて下さい。

    子供への遺伝についてなんですが、親がアトピーとぜんそくをもっているとやはり子供に遺伝する可能性は高いのでしょうか?? 私も旦那も幼い頃からアトピーとぜんそ

    2015-04-23 22:218
  • 赤ちゃんの呼吸

    7ヶ月になる女の子なんですが.... たまに呼吸困難?のように「ひーっ」と 息を吸い込んでいるような音がします。 2、3回程繰り返しますがすぐに普通にして

    2015-04-21 15:141
  • アトピー

    はじめまして\(^o^)/ 予定日10月の初マタです

    2015-04-21 08:100
  • 今更ですが心配です。。

    2人目妊娠中で9ヶ月になります。 あたしは見た目には分からない程 軽いですが小さい頃からアトピー体質で 1人目妊娠中は色々食べ物に気を つけていました。 今

    2015-03-27 20:3310
  • ミルクとおむつについて

    0ヶ月~1ヶ月まで母乳のみ。 1ヶ月~現在(7ヶ月)までE赤ちゃんのみで育児をしております。 他のミルクを飲ませたことがないのですが、 E赤ちゃんを飲んで

    2015-04-16 13:592
  • 【マルチ】FFCパイロゲン

    赤塚という会社が販売している、リンゴ酢?のパイロゲンという飲料水を知ってる方はいますか? 私の家は、叔母がこれに出会って、勧誘というか、かれこれ1

    2015-04-16 04:091
  • アトピー?

    7ヶ月の息子がいます。昨日なのですが、お風呂上がりに息子の体が赤くなり点々が出ていました。ボロボロというのではなく、赤い点々が出ました。特にお腹と背中がひどかっ

    2015-04-07 20:063
  • アトピー?

    こんにちは☆6ヶ月の男の子のママです(*˙︶˙*)質問なのですが、赤ちゃんはアトピーになるのはいつ頃なのでしょうか?今すごく耳がカサカサっぽくて息子もかゆがりま

    2015-03-10 19:391
  • アトピー?

    こんにちは☆6ヶ月の男の子のママです! 質問なのですが、赤ちゃんはいつ頃からアトピーがでますか?最近息子の耳がカサカサしてすごくかゆがります(;_;)見ててか

    2015-03-10 21:333
  • 産後変わったこと

    こんばんは。7月に出産しました。 出産を終えて、寒くなった11月下旬だったでしょうか。顔の乾燥を感じるようになりました。まぶた、目尻、唇が特にカサカサ

    2015-01-17 19:202
  • 新生児のブツブツ

    はじめまして! 生後一週間の男の子のママしてます!! 最近、赤ちゃんの顔、首、胸らへんにニキビのようなブツブツができました(´ー`)特に首がひどいで

    2015-01-08 17:2914
  • 乳児湿疹

    1ヶ月の男の子のママです!新米ママなので分からないことだらけです。どうか教えてください…>_<…1ヶ月検診前あたりから顔に湿疹が出てきて今ではどんどん悪化し顔は

    2015-01-01 01:264
  • アトピー

    私は、喘息からアトピーアレルギーと診断されてから10年目が経過します。 昔から痒い時には、かいて身体中傷だらけになっています。毎日1日2回の飲み薬と塗り薬を塗

    2014-09-05 19:304
  • ミルク育児

    生後1ヶ月半完母で育てて、その後 混合→完ミ になりました。 最近 ミルクだけだとブヨブヨになってしまうのではないかと思いはじめました。 しかし、私がアトピ

    2014-10-28 18:002
  • お祝いに…

    こんばんわ! 生後2ヶ月半の男の子がいます。 友人からお祝いにパンパースのおむつをよく頂くのですが、うちの息子はパンパースでは凄く肌荒れしてしまいます…。勿

    2014-10-21 02:498
  • 子供まで?

    現在8wの初マタです!!! 私は元々アトピー持ちで 彼もアトピー持ちです。 私は生理前だけ顔が荒れる くらいで顔には症状は でませんが

    2014-10-09 07:306
  • 妊娠してアトピー悪化、、、

    妊娠8ヶ月の初マタです。 妊娠してから、今まで出たことなかった顔にまでアトピーの症状が出るようになり妊娠5ヶ月の頃皮膚科へ相談しに行き、妊婦でも大丈夫だよ

    2014-10-08 17:1212
  • 妊娠性痒疹と診断された方

    以前のトピにもありましたが、妊娠性痒疹になると痒くて痒くてたまらないですよね(>_<) 私は今は24週に入りましたが、18週あたりから痒みが出始めたと思ったら

    2014-10-08 08:406
  • 乾燥肌

    5歳の娘がいますが、乾燥肌がなかなか良くなりません。 小さい頃から乾燥しやすく、 小児科でもらっているヒルドイドソフトを毎日お風呂上がりにかかさず塗って

    2014-09-23 21:556
  • アトピーに効く健康食品はありますか?

    17歳の高校生です。私は子供のころからアトピーに悩まされてきました。薬で症状を抑えていますが、薬をつけないと痒くなり、少しは良くなりましたが、成長しても完全には

    2014-02-12 09:051
  • 普通のパンツが履けません・・・

    アトピーと言われたことは一度もありません。 鼠蹊部がただれてますヽ(;▽;)ノ 普通のパンツ履けません。・゜・(ノД`)・゜・。 ノーパンが1番ありがたい

    2014-05-13 05:0010
  • アトピっ子のママさん

    もうすぐ2歳の息子と8月出産予定の 30歳ママしてます^ ^ 息子がアトピっ子でアトピっ子のママ友さんと話してみたくて募集しました もしいたら年齢、お

    2014-07-04 12:101
  • 沐浴剤について

    第一子、男の子を妊娠中。 現在33週になります(*^^*) 色々と出産準備を進める中、沐浴に使う石鹸をどうすべきかで悩んでおります… 私と旦那さん

    2014-06-29 17:0410
  • 体の変化

    2回目の相談です 只今妊娠7ヶ月目の初マタです 妊娠してから皮膚が弱くなったったのか 肌がすぐ痒くなったりするのですが 一番乳輪と乳首がひどく痛痒い

    2014-04-22 06:018
  • アレルギーについて

    現在28wの初マタです。 どこかのサイトで羊毛フェルトで手作りした赤ちゃんのおもちゃをみて自分もやってみようと思ったのですが、ふと羊毛アレルギーという言葉を見

    2014-05-19 20:506
  • アトピーの耳切れからの浸出液について。

    幼少期からアトピー体質の30歳OLです。 現在も仕事のストレスや疲れが溜まると関節部分に湿疹が出来たり、耳の付け根が切れて、切れた部分から黄色っぽい浸出液が出

    2014-05-12 09:102
  • からだをひっかいて困るのですが

    1歳3カ月になる息子が、からだをひっかいて困っています。もともとアトピー気味ですが、特に湿疹はないのに、退屈になると無意識にかいてしまいます。注意しても、なかな

    2014-02-17 08:503
  • 蕁麻疹がぜんぜん治りません。

    3ヶ月くらい前から腕に蕁麻疹でます。腕や背中にでることが多く、たまにヒリヒリとした痛みがあります。蕁麻疹がでたときは、母のアトピーの薬を塗るとすぐに治まるので、

    2014-03-20 09:243
  • アトピーなのですが、ニキビはできるの?

    もともとアトピーなのですが、最近頬にニキビのようなものができて困っています。乾燥肌なので10代のころはほとんどニキビはできなかったのですが・・・つぶすのが癖にな

    2014-03-17 08:582
  • 過食が原因でアトピーが悪化するの?

    私はアトピーなのですが、いつもより多くご飯を食べた後に症状が悪化するそうな気がします。今日は食べ過ぎて苦しいな、と思っていると皮膚がかゆくなってくるのです。その

    2014-03-03 08:531
  • もしかしてアトピー?

    子供の腕の内側、ひじのあたりが夏に入ってからかゆいようで、自分でかいているせいもあり汁みたいなのもでているし、市販の薬を塗って様子を見ているのですが一向に治りま

    2013-11-21 10:171
  • エアコンのフィルター掃除・内部のカビ取りをしたのに、エア...

    アレルギー体質です。 ほこりやカビでアトピーが出やすいので、温床になりやすいエアコン内やフィルターの掃除をこまめにするように心がけているのですが、エアコンから

    2013-11-08 10:171
  • 子どもがアトピーかも。病院ではどんなことをきかれる?

    子どもがアトピーの可能性があり、近々病院に連れて行こうと思っています。どんな時にかゆくなるかとか、受診時にどのようなことを訊かれますか?なにか記録しておいたほう

    2013-10-24 10:081
  • アトピーになる可能性のある食べ物は?

    子どものアトピーの原因は主に食べ物とききました。子どもはまだ小さいのですが、主人が代々アトピー家系らしく、発症しないか心配です。たとえばどんな食べ物を防ぐといい

    2013-10-17 10:282
  • 悪阻が酷くて、悩んでます。

    25歳 2歳の男の子が居て 9wになる妊婦です。 1人目の時はものすごく悪阻が酷くて寝たきり状態でした。 2人目は緩和されるからと周りに言われました

    2013-10-09 18:045
  • 大人になってからもアトピー!?

    最近皮膚疾患がみられ、皮膚科に行ったらアトピーと診断されました。 大人になってからもアトピーになるなんて!とビックリ!大人になってから発症した方いらっしゃいま

    2013-09-30 18:272
検索結果39件

関連のタグ

質問する
上へもどる