カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 鼻水

ひろば[鼻水]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果77件
  • 授乳中ですが鼻水とまりません。

    生後2週間ちょいの子供の授乳中です。 風邪なのか、アレルギー性鼻炎と花粉症もちなので、それが発症しているのか… 妊娠中にもらった漢方で小青なんとかみたいなの

    2015-09-13 15:011
  • 30週の妊婦トラブル

    初めて質問させていただきます。 今、30週なのですが後期入る前くらいから、耳のこもり(耳管開放症)、鼻の奥の乾燥(鼻水が全然でない)、唾液がネバネバで飲み込み

    2015-09-12 11:423
  • 頑固な鼻くそ

    生後3週間の男の子ママしてます。 最近鼻くそのせいか寝ている時 ぷすーぷすーぜーぜーと音が聞こえたり、寝苦しそうです。 結構頑固な鼻くそで綿棒を入れる

    2015-09-02 04:096
  • 鼻くそが…!(◎_◎;)

    もうすぐ四ヶ月になる娘が、大泣きしたときに大きめの鼻くそがでてきました!ですが、とろうとした時、しゃくりをあげて鼻くそが奥にひっこんでしまったんです(゚o゚;;

    2015-08-12 10:173
  • 新生児 鼻づまり

    生後半月の女の子の新米ママです。 一昨日くらいから、ミルクを飲む時に時々「ぷーぷー」、「ぶーぶー」という音が鼻からでるようになりました。寝ている時は、時々鼻水

    2015-08-10 06:052
  • 鼻吸い器ってどうですか?

    子どもの鼻水がなかなか止まらないので、電動の鼻吸い器が欲しいと思っています。実際に鼻吸い器を使っている方にお聞きしたいのですが、使い勝手などはどうですか?やっぱ

    2015-07-23 00:072
  • 風邪ひきさん。

    妊娠25週目デス! 先週の土曜の朝から… 喉がイガイガしてて、 様子見てたんですが… 鼻水、喉の痛み、咳が、 でちゃいました(T ^ T) 熱はなく、元気はあり

    2015-07-21 10:405
  • 息子の鼻づまり

    息子が風邪をひき鼻水が詰まって息苦しそうです。鼻水を吸い取る器具を何回か試したのですが、顔を背け断固嫌がります。鼻みずを取り除く良い方法ご存知の方いらっしゃいま

    2015-07-17 16:522
  • 3ヶ月。鼻づまりの対処法。

    3ヶ月の子がいます。 鼻づまりが多いようで、鼻くそがいつも鼻穴の中に見えます。 くしゃみと一緒に自然と出るだろうとしていたら、呼吸がしにくくなり、一度耳鼻科

    2015-06-09 16:516
  • 食べてくれない

    9ヶ月の新米ママです。3日ほど前から鼻水と咳が出ます。病院へ行き薬をもらってきました。食後に飲ませるので離乳食をしっかり食べさせたいのですが、嫌がって食べてくれ

    2015-06-07 18:242
  • 風邪?

    こんにちわ!9ヶ月のママしてます! 息子がここ2日ほど前から鼻水を出すようになりました。気付くと鼻の下に垂れるくらいです。詰まった感じもします。そして咳もしま

    2015-06-05 18:213
  • 新生児の鼻つまり

    生後3週間の赤ちゃんなんですが 鼻づまりがひどいです(´・_・`) 最初は鼻くそで苦しそうだったので毎日取り除いてたのですが 最近は鼻水も出てきて

    2015-05-31 16:292
  • これって乳腺炎?

    39.6度の熱が出ました。 2、3日前から喉の痛みがあったので風邪かと思って病院に行ったのですが、鼻水も出ないし喉も腫れていないとの事。インフルエンザの検査も

    2015-05-30 16:276
  • どうしたらいいのでしょう?

    長くて話がまとまっておらず読みづらいかと思いますがお願いします。 1歳3ヶ月の息子のことなのですが 4月上旬にかなりの熱が出てグッタリするほどの症状が出ました

    2015-05-19 12:134
  • 風邪

    一昨日から私熱が出て 鼻水、咳とまりません(T_T) そしたら今日、生後1ヶ月の我が子も たまに咳をするのうになり 鼻水も若干つまってる?ような

    2015-05-06 13:421
  • 赤ちゃんに影響は??

    こんばんわ。 もうすぐ32wに入る初マタです! 3.4日前から重たい咳が続いて 関節痛と喉の腫れもあり一昨日救急外来でみてもらうと インフルエンザの

    2015-05-06 00:182
  • 赤ちゃん3か月

    もうすぐ3か月になる 赤ちゃんなんですが 今日くしゃみを何度かして 二回鼻水がダラダラでました。 もしかして風邪なのでしょうか? 機嫌もいいしおっぱいもよく飲み

    2015-04-16 13:206
  • 突発性発疹について

    突発性発疹について質問です。 昨日の夕方に発熱した娘を 病院に連れて行くと 突発性発疹でしょう。と診断されました。 発熱、くしゃみ、鼻水、咳とい

    2015-04-02 16:043
  • おしるしと粘液栓

    38週に入ったくらいに 鼻水のようなゼリー状のおりものが2、3回でて、 2日後にも同じようなおりものがでたのですが うっすら褐色の線のようなものがありまし

    2015-03-28 22:551
  • 質問です!

    妊娠12週の(19)です。 少し喉が痛いなと思って 身体も少しだるかったので その日は1日安静にしていましたが 次の日には鼻づまりやくしゃみ微熱(37.

    2015-03-21 20:341
  • シロップ剤の飲ませ方

    4ケ月の息子がおります。 昨日から38℃〜39℃の高熱、咳、鼻水の風邪症状があり、病院で咳止めのシロップ剤をもらいました。 しかし、母乳しか飲ませた事がない

    2015-03-15 15:408
  • 妊娠中期(花粉)について

    現在23週です。 もうすぐ7ヶ月なのですが 私はアレルギー体質で、 花粉症はオールシーズンと いった感じなのですが3月~しばらくが 一番ひどく、今は目

    2015-03-11 17:028
  • 頭を打った

    こんにちは 6か月の男の子のママです おととい実家で妹に子供をみて もらってたんですが、座椅子に子供を座らせていて 目を一瞬はなした隙に動き回り 床に

    2015-03-12 13:122
  • 鼻水

    緑色のドロッとした鼻水がすごくて耳鼻科に行ったらこまめに吸ってあげてと言われました。もうすぐ1歳になるんですけど鼻に綿棒を入れただけでもキーキーギャーギャー泣き

    2015-03-07 10:498
  • 鼻詰まり

    生後1ヶ月半の子のママです。 生後3週間の時に鼻炎になり、最近やっと黄色の鼻水がでなくなりました。ですが鼻詰まりだけが全く治りません。鼻の奥や喉の方で詰まってる

    2015-02-20 14:069
  • 5か月 咳

    5か月の男の子を持つ20歳になります。 先週から乾いた咳をしています。 鼻水や熱もなく、ミルクもしっかりのみ、いつもと変わらず元気な為、少し様子を見るこ

    2015-02-18 23:100
  • 困ってます…

    昨日の夜だるくて頭が痛くイブ飲んで寝て今朝起きても痛くイブを飲んで頭痛は治りましたがだるさがあり学校は休みました。 一日中ベッドの上だったのに、 まだ、

    2015-01-28 22:201
  • 風邪は治った後も移りますか?

    12月に初めての子を出産! 毎日、楽しい日々を送らせて貰ってます! 今日から初めての実家お泊り! 明日は初めてのお出かけでお宮参り! とても楽しみで眠れ

    2015-01-26 05:012
  • 鼻血出る人いますか?

    現在8ヶ月です。 6ヶ月過ぎた辺りから鼻通りが悪くなって、夜中も鼻呼吸が上手くできず寝苦しい日々を過ごしています。 そしてその頃から同時に片方の鼻だけ鼻血が

    2015-01-27 16:386
  • 赤ちゃん 風邪?

    生後3ヶ月半の赤ちゃんなんですが、昨日鼻水咳きがありお風呂に入るのを辞めました。 今日まだお風呂に入っていないのですが、昨日より鼻水が酷く、お風呂に入れるべき

    2015-01-08 17:483
  • 移さないか心配です

    母親である私がおとといから風邪を引いてしまいました。 微熱がおとといだけありましたが今はなく、昨日と今日は咳、鼻水があります。 手洗いうがいをしマスク着用し

    2015-01-06 23:281
  • 咳を悪化させない方法教えてください

    鼻水~喉のいたみときて、咳が出始めました。 いつものパターンだと、咳が本格化して、気管支炎みたいになるんですが、咳を軽減させる方法、あったら教えてください

    2014-05-15 16:598
  • 風邪

    明日で臨月になる妊婦です。 先週の日曜日辺りから風邪を引いてしまいました。 鼻水、喉の痛み、咳とあるんですが、今日いつもより体調が悪くて早めに布団で休みまし

    2014-12-30 23:395
  • 耳鼻科?産婦人科?

    2人目妊娠13週の者です。 2,3日前から鼻づまりと黄緑色の鼻水が出始め、顔やリンパが痛み頭痛もします…。 熱はないのですが、仕事のため病院になかなか行けず

    2014-12-28 14:592
  • 風邪で薬は❌皆さんの対策はなんですか?

    こんにちは。 私は、初産の今21週にはいったところです。 昨日から鼻水が止まらず… かと思いきや喉がかなり痛くなり… 次の日には声が出なくなるくらいまで 痛く

    2014-12-24 08:3113
  • 風邪でしょうか。

    こんにちは 5ヶ月の息子がおります。 昨晩からくしゃみをしていて、その際に鼻水が垂れてきていました。 そして今日の朝から咳が出ています。 離乳食はいつも

    2014-12-23 16:333
  • 赤ちゃんの鼻水

    生後3週間の赤ちゃんの鼻水が取れなくて困ってます。 奥にあって、ママ鼻水とってと言う取り器はあるのですが、使い方が悪いのか全然吸ってあげれません。 吸い方も

    2014-12-17 16:597
  • クループ

    五ヶ月の赤ちゃんのママです。 10月31日に高熱で緊急でみてもらい次の日には熱はさがったもののもうずっと咳と鼻水がなおりません。 知り合いに紹介してもらった

    2014-12-15 00:012
  • 38週4 鼻水みたいなおりもの

    経産婦です。 昨日の夜19時ぐらいから 右側のお腹だけチクチクした 痛みがはしります。 最初は1.2時間に1回だったのですが 24時を過ぎたあたりから

    2014-12-14 06:402
  • 教えてください。

    明日から9ヶ月の 初マタです。 以前切迫早産で入院し 今はウテメリン服用しながら 自宅安静しています。 今日の夕方あたりから 黄緑の鼻水

    2014-12-06 19:172
  • 妊婦ですっ(._.)風邪ひきました

    ここ3日くらい風邪の症状 喉が特に痛いあと、鼻水がとまらない、熱も続いてます、、 漢方飲んでるんですけど 全くききません

    2014-12-01 14:341
  • お願いします、アドバイスをください

    はじめまして、生後5ヶ月の赤ちゃんのママです。 10月31日に熱が38度をこえたので緊急で見てもらい肺の音は綺麗でしたがもしかするとRSの疑いがあるかもと

    2014-11-24 00:008
  • 風邪なのでしょうか?

    妊娠9ヶ月の初マタです! 体がだるい・喉の違和感?・鼻水・くしゃみ 以上のような症状です 今のところ熱は無さそうなのですが これ以上ひど

    2014-11-17 20:582
  • 生理遅れ6日目

    初めまして。初めて書きます。 生理が6日程遅れていた今日、出血がありました。 いつもなら生理が来た途端には生理痛がありますが、今はありません。 こ

    2014-11-16 10:468
  • 教えてください。

    10月31日彼とあれをして彼のあそこがわたしのとこに当たりました。 生でした。でも入れてません 11月3日4日あたりに避妊道具をつけてしました。 で、いま

    2014-11-11 07:4413
  • 不安です。

    私はいま学生で、彼氏がいます。 それで、10月31日に私の家にあそびにきました。そしたら彼氏が急にあれをしようとか言い出してやだっていったんですが、生で入るか

    2014-11-10 17:5319
  • 新生児の鼻づまり

    生後13日目の息子が 鼻水がつまって息がしにくいらしく 寝るときもフガフガ言ってます(._.) 小児科に行った方がいいのか 耳鼻科に行った方がいいのか

    2014-11-06 11:336
  • 咳と鼻水について

    熱はありませんが、咳と鼻水が出ます。耳鼻科へ鼻水を吸引してもらいに行こうと思います。耳鼻科では、咳止めと鼻水止めの薬ってもらえるのでしょうか?

    2014-10-30 08:253
  • 2ヶ月になる息子風邪??

    現在生後2ヶ月の息子育てています。 今月に入ってから鼻水が気になり 「ママ鼻水とって」と言う鼻水をとる ものを買い使っているのですが 取っても取ってもす

    2014-10-29 17:145
  • 妊娠中の風邪は何科へ?

    25週と2日の初マタです。 一昨日くらいから鼻水、喉の痛みと 風邪の症状があり、昨日の夜中から 肺?肋?ら辺が痛いです。 咳をすると激痛が走

    2014-10-13 12:5313
検索結果77件

関連のタグ

質問する
上へもどる