カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 花粉症

ひろば[花粉症]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果43件
  • 尿漏れ(;Д;)

    妊娠4ヶ月の二人目ママです。 一人目を帝王切開で出産して二人目を妊娠中なのですが、 尿漏れが酷いです(;Д;) 今、花粉症で杉花粉と稲花粉でくしゃみが止ま

    2015-05-28 09:473
  • 花粉症

    現在25w0dの初マタです。 こちらに花粉症の妊婦さんで、花粉症の薬や漢方など、飲んでる方いらっしゃいますか? 最近、鼻の奥が痛くて夜眠れません。 市販薬飲ま

    2015-04-28 07:106
  • 安定期の腹痛

    現在17週3dで安定期に入りました。 つわりもおさまり花粉症以外は順調だったんですが、今日生理痛のような感じでずっとお腹痛いです… 初期には子宮が大きくなるため

    2015-03-26 23:514
  • 今日が、予定日!!

    はじめまして。今日予定日で、3人目妊娠中です!8年もあいているせいなのかおしるしもなく、頭も少し降りてきてるだけで先生からはウォーキング頑張って!と言われてます

    2015-03-02 11:36131
  • 花粉症の点鼻薬

    初めまして。今13wくらいです。 初期からずっと唾液づわりに悩まされペットボトルに毎日唾液を吐いて過ごしています(^^;; そこで最近花粉症になってしまい鼻

    2015-03-12 10:501
  • 妊娠中期(花粉)について

    現在23週です。 もうすぐ7ヶ月なのですが 私はアレルギー体質で、 花粉症はオールシーズンと いった感じなのですが3月~しばらくが 一番ひどく、今は目

    2015-03-11 17:028
  • 妊娠中の花粉症

    こんにちは。 妊娠7ヶ月目にして 持病?の花粉症がひどく 特に昨日は関東が真っ赤になるほど花粉が飛散していたので、クシャミしすぎてお腹がつっぱ

    2015-03-11 16:044
  • お漏らし?破水?

    妊娠7ヶ月目です。 夜中の3時過ぎに目が覚めて 下着に手をやると パンツがお尻の部分まで 濡れてました。 匂い嗅ぎましたが おしっこっぽい??っ

    2015-03-11 06:361
  • 妊娠後の体の変化

    初めて投稿します、20w0dの初マタのティナと言います^^ 妊娠して体調に変化が出ると聞きますが、この季節まらではの「花粉症」に初めてかかってしまいました

    2015-03-05 21:571
  • 花粉症?

    生後1ヶ月なんですが ここ最近顔をかく仕草したり くしゃみを頻繁にするようになって これって花粉のせえですかね(・・;)? 新生児でも 花粉症

    2015-03-04 13:483
  • 花粉症…(;д;)

    この時期はいつも花粉症で 苦しいんですが、妊娠中は薬が 飲めないのでどうしたらいいでしょうか(;´Д`) 同じ花粉症の方でなにか工夫してることとか 教えてくださ

    2015-03-05 20:484
  • 妊娠中の薬

    こんばんは。 現在2人目妊娠中です! 花粉症が酷く両方の鼻が 詰まって眠れません。| |д・) 妊娠七ヶ月で市販の花粉症の 飲み薬はやっぱり

    2015-03-05 00:216
  • 花粉症?

    25wの経産婦です|ω`) 昨日から鼻づまりが酷く全然 眠れません... 第一子の時も後期から 酷い鼻づまりでしたが 産婦人科、耳鼻科共に薬を出し

    2015-02-27 13:054
  • 2人目3/30予定日‼︎花粉症対策

    タイトルの件‥_| ̄|○ 毎年毎年‥。 悩ませれます。横浜市民ですがすでに発症してます。 皆さんの対策教えてください‼︎ (アレグラ服用中!漢方

    2015-02-27 04:314
  • くしゃみ

    9月ころからよくくしゃみをします。 最初は花粉症だと思っていたのですが、そのうち風邪に移行したのか、ズルズル今でもくしゃみと鼻水が出ます。 明け方の寝起きの

    2014-11-09 05:595
  • 花粉症か、風邪で・・・

    明日の朝に検診があるのですが、 昨日の夕方ぐらいからずっと鼻水がでて くしゃみがひどく 何回も鼻をかんでいるのですが 鼻をかめばかむほど酷くなる一方です。 い

    2014-10-24 10:013
  • 子どもの花粉症

    春の花粉症と秋の花粉症があって、 私はこの秋の時期にくしゃみが止まらなくなります。 菊系の花の花粉って聞いたことがありますが・・。 4差の子どもは

    2014-09-20 15:026
  • 点鼻薬って効きますか?

    最近花粉症が始まり、耳鼻科に行ってますが、前回点鼻薬をすすめられました。 今までは錠剤しか飲んでなかったのですが、先生が言うにはとても効き目があるそうです。

    2013-02-26 15:482
  • 花粉症

    大学4年生で就活中です…私には、小学3年生に主治医から「スギ・イネ」の花粉症と診断されてから毎年悩まされ続けています。点眼薬と服薬を飲み続けています。それもあま

    2014-08-02 09:002
  • 食物アレルギー

    7か月の子供がいます。 そろそろ離乳食に卵を食べさせようと思うのですが、 アレルギーが心配です。周りの友達にもアレルギーがでたという 子供たちが多いのです

    2014-09-06 10:046
  • 花粉症用の薬はどこで買いますか?

    花粉症の時期になりましたが、皆さん花粉症の薬は市販薬を買いますか? それとも耳鼻科などの病院で処方してもらったものを使いますか? 値段で比べるとどち

    2013-02-26 15:501
  • 身体のダルさがあります。

    初めてこの場を利用する、 初産の36w2dです。 よろしくお願いしますm(__)m 36w入るちょっと前から、 鼻水と身体のダルさが出てきました..

    2014-03-05 12:053
  • くしゃみ

    明日で安定期に入ります! 花粉症も持っていて、時期わ 済んだのにくしゃみが止まりません! 赤ちゃんに影響わありますか? なんか花粉症に効くものなど

    2014-05-27 19:034
  • 妊娠中のレントゲンについて

    妊娠14w4dの初妊婦です。 もともと花粉症があり時期を過ぎてもずっと鼻づまりが続いていて苦しかったので昨日耳鼻科に行きました。 ちゃんと妊娠している事を伝

    2014-05-30 11:5814
  • サプリメントについて

    最近薬局で薬剤師さんに勧められプラセントップという滋養強壮剤を飲んでいます。 仕事が立ち仕事で疲れがとれないということと、羊水の量も少ないと言われたため何かの

    2014-05-26 20:045
  • 何科を受診するの?

    春になるとたぶん花粉症で頭痛というか正確には目の奥が痛くなります。 病院に行くほどではないかなと思いますがひどい時には結構つらいので受診しようと思うのですが普

    2013-05-21 14:582
  • 幼い子でも花粉症?

    私には2歳の息子がいるんですが、最近、鼻水がひどく、肌荒れで肌もカサカサになっています。 私自身花粉症で、息子と同じような症状なのですが、息子も花粉症でしょう

    2013-03-11 09:235
  • 化粧品を変えたら皮膚がかゆくなった

    季節の変わり目に、今まで使ったことのない化粧品に変えてみました。すると、皮膚が赤く、かゆくってしまったのでその化粧品を使うのをやめました。今まで使っていた化粧品

    2014-03-10 08:472
  • 鼻水

    鼻水止まらなくて、目痒くて、花粉症ですかね?

    2014-02-01 22:592
  • 妊娠初期の薬

    今年18歳現在7wのマタママです! 5wまで妊娠に気づかずにザイザルという病院でもらった花粉症の薬をのんでました(汗) 妊娠初期の1番大事な時期だったことを

    2014-04-09 23:503
  • すごく便秘!ママ友募集♡

    16w4d♡ 2人目妊娠中です(。・ω・)ノ゙ 妊娠前は便秘知らずだったけど妊娠したとたん2週に1回というペース( ̄▽ ̄) 悪阻で元々より食欲減ったとい

    2014-03-12 18:082
  • 2014.10月出産予定のお母さん♡花粉症のお母さん

    初めまして‼︎24歳、明日でちょうど7wの赤ちゃんがいる初マタのぽにょです(^^)5w3dに病院に行った時は袋しか見えなかったので次病院に行った時どのくらい成長

    2014-03-09 21:066
  • 風邪?花粉症?

    36週0日になりました初妊婦です 一昨日から鼻水と喉の痛みがありました 今朝起きたら肩の痛みもあります でも熱ゎ無いんです。 花粉症持ちでもありません

    2014-03-07 06:572
  • 群発頭痛の生活上の注意は?

    右顔の半分に突然起こる激しい痛みに5年ほど悩んできました。病院で群発頭痛と診断せれました。花粉症がでる春先にしか起こらず、15~20ほどで治まるので我慢していた

    2014-02-28 08:521
  • 妊娠中のアレルギー検査

    現在 29w6dの初マタです 妊娠とは関係ないのですが… 最近になりやたらと 目が痒くなり目頭のあたりが 腫れ上がってしまうとゆう 症状が頻繁にあ

    2014-02-27 17:125
  • 眼科

    眼科で、風を目に当てる検査で、眼圧測るやつが、高いらしくて、緑内障気をつけてっていわれました 痒みは、花粉症でした あの、先生には、目薬効かないと、きてしか

    2014-02-05 11:461
  • 目だけ

    鼻水は、なくて、目だけかゆくて 花粉症ですかね? 病院は、眼科と、耳鼻咽喉科は、どっちに行くべきですかね?

    2014-02-03 16:591
  • 市販の点鼻薬の使用

    アレルギー性鼻炎で年中悩んでいるものです。花粉症もあり、鼻水が完全に止まるということがないので飲み薬ではなく、市販の点鼻薬を最近使用するようになりました。鼻に使

    2014-01-20 08:581
  • ずっと続く子供の鼻水

    2歳前の子供ですが、風邪でもないのに冬の間ずっと鼻水が出ています。アレルギー性鼻炎や花粉症なのかなと思い耳鼻科を受診しましたが、鼻水止めの薬が出ただけです。アレ

    2013-12-03 09:301
  • 花粉症で避けた方がいい食べ物

    リコピンという体にいい栄養が含まれるというので、トマトを積極的に食べていたのですが、実は花粉症には逆効果だと知りショックです(涙) ほかにも実は避けた方が

    2013-05-13 11:461
  • 子供を花粉症にしたくない!

    毎年春には家の中でもマスクとティッシュが欠かせない重度の花粉症です。結婚したので子供をと考えているのですが、親が花粉症だと子供にも遺伝しますか? もし、何か今

    2013-04-23 15:101
  • 花粉症に効く食べ物

    今年ついに花粉症デビューしてしまいました。 昔から花粉症に悩まされている叔母から、ヨーグルトとはちみつが花粉症に効くと教えてもらいました。 早速朝食に取り入

    2013-04-16 15:481
  • 花粉症の目のかゆみに目薬はNG?

    花粉症で目がかゆくなるので、清涼感のある目薬をよく使っているのですが、この間友人と遊びに行ったときに「さし過ぎはよくない。目薬で失明した人がいる」と言われて怖く

    2013-04-15 20:001
検索結果43件

関連のタグ

質問する
上へもどる