カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 不眠

ひろば[不眠]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果122件
  • 自分が死ぬ、あるいは死にそうになる夢

    最近、自分が死ぬ、あるいは死にそうになる夢を頻繁に見ます。 現実的なものが多く、まれにゲームの中だったりと、シチュエーションは様々です。 このような夢を

    2014-05-07 05:2811
  • ぐっすリンのオススメの組み合わせを紹介してください♪

    はじめまして運営のクローバーです。 快眠音アプリぐっすリンはもうお使いいただけましたか? みなさんのオススメの音の組み合わせを教えてください♪

    カラダノート運営事務局
  • うつ病から4年

    私は、会社でのセクハラが原因で体調を崩し、その後も仕事を続けていたのですが、体調が悪くなる一方で休職してました。病院ではうつ病と診断され、休職期間の3ヶ月が過ぎ

    2015-06-05 11:188
  • 病院の選び方

    不眠、睡眠障害と感じている方には身近な場所。心療内科の病院。 その病院選びのポイントは何かありますか? ちなみに私はとりあえず2.3回通ってみるです。

    2015-07-14 19:181
  • 寝付きが悪い…

    妊娠9ヶ月の初マタです! 8ヶ月の終わりくらいから中々寝付けなくて寝不足の日々が続いてます。 尚且つ、最近の検診で逆子ちゃんと言われ毎日同じ向きで寝ない

    2015-06-11 04:286
  • 妊娠9ヶ月の不眠

    7月出産予定の初マタです。 最近悩まされているのが不眠です。 いまは平日パートで働いていますが 夜寝れなくてパートの時 睡魔が襲ってきます。

    2015-06-01 12:302
  • 不眠が続く

    業績のプレッシャーからここ最近不眠が続いています。よく休める方法があれば教えてください。

    2015-05-07 17:590
  • 産婦人科の先生

    現在17wの妊婦です。 通院しているの医師と今日少し言い合いをしてしまいました。 頭痛から来る不眠で、仕事も行けない状態が続いたので、診断書を頂けないかと相談し

    2015-04-18 00:087
  • 花粉症?

    25wの経産婦です|ω`) 昨日から鼻づまりが酷く全然 眠れません... 第一子の時も後期から 酷い鼻づまりでしたが 産婦人科、耳鼻科共に薬を出し

    2015-02-27 13:054
  • 産後 不眠

    1月30日に出産しました。 疲れきって 寝れると思っていましたが なかなか寝れずその日は 1時間ほど寝て そこからずっと起きています。 眠た

    2015-02-01 00:112
  • 眠れない

    妊娠8ヶ月です。 最近不眠症なのか なかなか眠れません。 ちょっと眠たくても 胎動や動悸の息苦しさで なかなか寝つけず 朝方やっと寝れるとか

    2013-10-24 02:142
  • 精神疾患を持って妊娠した方

    31歳、16wの初マタです。 私は精神障害者の妊婦です。 病名は、解離性障害、不眠症、反復性鬱です。 妊娠報告をした時に賛成してくれる人がいな

    2014-03-07 16:0833
  • うつ病

    大学院を卒業して福祉の仕事に就いています。ここ最近ゆっくりしても「不眠・全身倦怠感・食欲低下・頭痛・自殺願望」などに苦痛を覚えて親と一緒に初めて病院を受診した所

    2014-08-16 16:535
  • 明日から38週目、おっぱいの張りについて

    明日から38週目に入る初マタです。 初めての出産で不安も沢山ですが、初期のつわり以降は、経過も順調でマタニティライフを楽しんでいました。 36週目以降から、

    2014-11-26 19:554
  • 寝付ける方法

    23wの初マタです 約8年間、不眠症に悩まされ眠剤を病院で処方してもらってましたが妊娠してから薬をやめたので寝れない事が多いのですが「これしたら寝つきがよくな

    2014-10-23 03:283
  • 神経質 不眠症 切迫早産

    現在36w4dで切迫早産入院中です。 昔から神経質すぎる性格で家でもなかなか熟睡ができなかったのですが入院してから人の物音で全く寝れません(._.) ちなみ

    2014-10-02 11:374
  • 臨月の不眠対策

    37wの初マタです。 ここ最近、夜中寝れなくて 困っています(;_;) 寝れるのが朝方なんです… それなのに 朝、自宅なら旦那を送り出すのに起き、

    2014-09-17 03:396
  • 不眠の対処法

    26Wのまめたろうです。 ここ1~2週間程、 寝付きが悪くて悩んでいます。 毎晩4~5時まで寝れず 朝方やっと眠りにつきな毎日です。 ホットミ

    2014-09-16 04:5310
  • 寝る時の体勢

    15wの初マタです。 いつも寝る時に寝る体勢に苦労してます 自分にとっては仰向けで寝るのが楽なんですが赤ちゃんからしたら仰向けはきついときいて

    2014-09-09 00:428
  • 妊娠発覚

    今日病院でおめでた発覚しました 先生が雑過ぎてなんにも聞けませんでした(°_°) 私は、体重もへってご飯も全然食べれなくて、眠れないです! 調べたら食欲が

    2014-09-08 23:374
  • 狭心症

    急に胸がしめつけられるような感じがして病院を受診したら主治医から「労作性狭心症」と診断されてストレスを溜めないように言われました。すぐに発作が治る時もあったりバ

    2014-08-09 14:521
  • 眠気が凄い

    19歳です。ここ1ヶ月くらい前から昼間に眠気が凄い状態です。凄くても昼寝は、極力避けていますが、夜は眠気が凄くても一向に眠ることが困難な状態です。病院に行って検

    2014-08-14 17:501
  • 不安すぎて・・・

    私は未成年で高卒の資格もなく、ずっとバイト暮らしのフリーターでした 最近妊娠発覚して驚きと不安と喜びと感情がごちゃごちゃです笑 体調もすごく不安定でご飯作る

    2014-09-05 20:426
  • 甲状腺

    20歳女性です。7月上旬に全身倦怠感を覚えて病院を受診したところ主治医に「甲状腺機能亢進症のバセドウ病」と言われました。それから毎日薬をもらい飲み続けています。

    2014-08-08 15:371
  • 浮気?

    今、妊娠40週の妊婦です。出産予定日を過ぎて今か今かと心待ちしています。 そんな中、旦那がずっとキャバ嬢や女の子とLINEしているのに悩んでいます。営業の仕事

    2014-09-01 00:264
  • かゆみ

    20歳27w3dです。 最近胸が大きくなり始め 肉割れを起こすようになりました。 同時にものすごい痒みに襲われ 先生に相談したら塗り薬を処方して下さ

    2014-02-20 04:264
  • 産後リフォーム

    8ヶ月に入った初妊婦です。 産後のリフォーム下着について なんですけど、必要なのでしょうか? 買ったしかいいのでしょうか? みなさん意見ください(´・ω

    2014-08-22 17:076
  • 兆候なしの頻繁な張り

    臨月で、あと二週間くらいが予定日です。 おしるし、破水はないのですが 一時間前から5分おきの張りがあります。 こちらで相談してる余裕がある位の張り

    2014-08-22 02:064
  • 妊娠12週

    ツワリが10週には治まったのですが、12w4dで吐きつわりが始まりました。この時期は落ち着く人が多いみたいですが、似たような状態のかたいますか?

    2014-08-20 20:138
  • 寝れない

    寝不足で頭いたくて、布団だけど、寝れなくて、頭いたくて

    2014-01-11 01:422
  • PTSD?

    26歳女性です。19年前に神戸に住んでいて阪神淡路大震災を目の前で体験しました。その影響から地震の揺れを経験するだけでも地震を思いだしパニックになり過呼吸になっ

    2014-08-19 11:421
  • 寝れない(´・ω・`;)

    22w初マタです。 一昨日あたりから寝つきがよくありません... 仰向けに寝れば何か苦しくなるし、抱き枕を抱いて横向きに寝ても寝心地悪くて... 中期

    2014-08-13 01:206
  • 寝れない

    14w3dです! 昨日まで職場からお休みを頂き 1週間実家に帰っていました! それまで夜ぐっすりだったのに 昨日寮にかえって寝ようとしても

    2014-08-08 08:231
  • 今!!

    二十歳 臨月突入꒰*´艸`*꒱♡ 題名通り...寝つけず起きてるよーって妊婦さんいますか⁉︎(இɷஇ ) 臨月ということでなかなか寝つけない、寝れないな

    2014-06-23 04:532
  • 病気を理由に諦めたくない…

    私は、今年の春に高校3年生になりました。将来の夢は、「交通事故で後遺症が残ってしまった弟の夢をかなえるために医師」になることです。しかし私には、生まれつき「小児

    2014-07-13 13:553
  • 眠たいけど寝れない

    最近夜中待った寝れない 二時間くらいの睡眠です。 やばいですよね…>_<…

    2014-08-04 03:5111
  • 眠れない

    33wの、妊婦です。 妊娠後期に入ってから寝つきが悪くなり、朝方まで眠れない日が多々あります。あと1週間で産休に入りますが、仕事を続けているため体力的にきつい

    2014-08-04 03:518
  • 頓服

    昔から頭痛に悩まされながら生活して来ました… 一時的に治まっていた頭痛がここ最近出てきて病院を受診したら主治医から「暑さからなる頭痛」と言われて来たが数日前から

    2014-07-27 20:353
  • 妊娠後期 眠れない

    私は7年前から精神安定剤を飲んでいます。 現在妊娠中ですが薬を減量し飲みながらの妊娠継続をしています。 最近ほんとに寝付きが悪いです。 妊娠後期はこんなも

    2014-07-27 01:536
  • 不眠

    34wの初妊婦です! 最近旦那がいないと寝れなくて、夜旦那は仕事でおらず、常に1人状態です。旦那が休みの時はぐっすり寝れるんですけど、居なかったらどうしても目

    2014-07-11 01:212
  • 不眠

    現在34wの26歳初マタです。 カテ違いでしたら申し訳ありません。 元々不眠気味ではあったのですが、ここ1ヶ月ほど前からさらに寝付きが悪くなってしまい悩

    2014-07-08 00:119
  • 仕事について

    はじめまして。 13wのリタと申します。 仕事のことでご相談なのですが、私は教員をしています。 妊娠していることは、子どもたちも保護者の方もみんな知ってい

    2014-07-04 18:155
  • 不眠症に悩まされています。

    今年の春から社会人1年目として働いています。私自身「人に言われると最後の最後まで悩むタイプであり、自分が正しいと思っても言わずにいます。」社会に出てから毎日不眠

    2014-06-22 07:494
  • 不眠障害?

    作成4回目です! 今日は、不眠障害についてお話があります。あたし、ずっと前から、眠気に襲われています。長時間寝て短時間で眠くなります。例えば…。夜勤が21時3

    2014-06-30 23:071
  • 赤ちゃんの逆襲Σ( ̄ロ ̄lll)

    37w6d、初マタです♪ 最近まとめて睡眠が取れなくなってきて、昼間も用事や家事の合間に横になったり、仮眠をとったりしてます(^^) けどあんまり大きく

    2014-04-29 11:1617
  • 不眠

    20歳36週に入るマタママです。 毎晩毎晩腰と背中の激痛で布団に入っても数時間経っても寝られません(>_<) 足の付け根も痛く毎晩困ってます。 何

    2014-06-24 03:033
  • 知らずにカフェイン摂取

    昨日の晩にリプトンから出てる抹茶ラテを購入し500ml全部飲み干してしまいました。 それから寝る時間になっても寝れず、お腹が痛くなり気持ちが悪くゲップが止

    2014-06-23 05:0711
  • 鼻詰まり

    鼻詰まりがひどく夜も睡眠不足です( ˘•ω•˘ ) 市販の点鼻薬は使うのが怖くて使ってないのですが やはり耳鼻科や産婦人科に相談したら 薬を出してもら

    2014-06-22 18:278
  • 寝れない(・_・)

    二人目妊娠中21wです。 昼間ものすごく眠くなるんですが 昼寝をしても昼寝をしなくても 夜が全然眠れませんo(T□T)o みなさん、眠くなる

    2014-06-21 00:1011
  • 苦しい…

    初めて相談させていただきます。 25歳26wの初マタです。7ヶ月に入った辺りから動くと息切れ、今は何もしていなくても息がしにくく酸欠のような感じです。寝ていて

    2014-06-21 10:318
検索結果122件

関連のタグ

質問する
上へもどる