カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. かゆみ

ひろば[かゆみ]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果206件
  • 不眠 むずむず脚症候群

    現在16週に入る初産婦です 15週に入ったあたりから足の中を虫が這う様な痒みがあり、むずむず脚症候群を発症している様で不眠が続いています 夜中になると足が痒

    2015-09-01 10:089
  • 体験した人に質問です

    妊娠し今は15周目です 最近陰部の痒みと痛みがあり フラジール膣錠250mgを 処方してもらったのですが 痒みはなくなったのに 痛みや切れが酷くて

    2015-09-23 01:492
  • 胸が

    かゆい!! クリームをお腹や胸など 全身に塗ってますが 胸がかゆくて(。>д<) 違うクリームに変えた方が いいのでしょうか

    2015-09-22 21:236
  • わからない

    九州⇆関東の遠距離恋愛をしている彼氏と性行為をしました 最後に性行為をしてから 5日しか経ってないけど 3日目辺りからおりものに血が混じっていて デリケ

    2015-09-15 09:321
  • 妊娠中の湿疹

    はじめまして。 妊娠による湿疹にかかったかたいらっしゃいますか? 私は7ヶ月あたりから 胸に湿疹ができ、最初は気にしてませんでしたが、次第にお腹、足と

    2015-09-12 17:0312
  • 虫刺さされ?

    昨日公園に遊びに行き、公園にある水道水で 水遊びしており。服を脱がしたら虫刺さ? みたいなのがあり 蚊にさされたのかと思い見ていた所今日の朝 みたら広がっていて

    2015-09-13 10:511
  • ホコリアレルギー

    はじめまして^_^ 今週日曜日出産予定の初妊婦です! アレルギーについて相談があるのですが、、 私自身ダニ、ホコリ、ハウスダスト 動物アレルギーがありま

    2015-09-11 08:003
  • お腹の痒み…

    妊娠7ヶ月の初産婦です。 7ヶ月に入ってから、突然お腹の痒みに襲われ、毎日気が狂いそうになっています。 赤ちゃんのことを考えて、掻きむしってはいけない…と思いな

    2015-09-03 21:3810
  • 不眠 むずむず脚…ツライです

    現在16週に入る初産婦です 15週に入ったあたりから、夜になると足の中を虫が這う様な痒みがあり むずむず脚症候群を発症しているみたいです 夜中寝たいのに足

    2015-09-01 09:562
  • 治らないカンジタ。

    もうすぐ37wになります。 痒みがあり内診でカンジタだと言われ薬を入れてもらいクリームを塗っていました。 数日後かゆみは治まりましたがクリームは塗っていまし

    2015-08-30 16:182
  • 痒がる。

    2ヶ月になる娘なのですがいつも右をむいていて、母乳もよく吐き戻します。 そのせいか右耳を痒がってか、気持ち悪くてか触ったりしています。 病院にいってみてもら

    2015-08-28 00:434
  • 臨月けど皮膚炎

    現在35週目の外国人初マタです。 こんばんは。 以前から皮膚に(右腕のひじあたり)皮膚炎ができてましてとってもかゆくて、知らない間、寝てるときでもか

    2015-08-27 03:287
  • 産後のじんましん

    初めまして☆彡 無事に出産を終えて退院した二日後から、自分の体に赤い紅斑が出来始め、あっという間にそれは全身へ! 痒さもあり、急いで皮膚科に行くと、しば

    2015-08-25 15:255
  • 胸がカサカサ(´;ω;`)

    明日で33週に入る初マタです。 結構前から思っては居たのですが、胸( とくに乳首周り、色が変わってる部分 )がカサカサしてて、痒いんですけど…寝てるあ

    2015-08-12 18:487
  • これは…

    こんにちは! 今は妊娠23w4dです! 突然なんですが質問です。 今のこの時期から母乳って出るもんなんですかね? 以前、胸が痒くてかいていたら

    2015-08-14 23:137
  • 陰部のかゆみ

    昨日で正産期に入った妊婦です。 先週あたりから、陰部が痒くなることがあり、検診の際、先生に話をして検査もしましたがカンジタではなく、ムレなどからくる痒みだ

    2015-08-09 17:154
  • 検診まで待つべき?

    ただいま14w4dの妊娠です。 二日前ほどから陰部にできものがあり 2、3個なのですがたまに少し痒みがあり 気になっております。 そこで病院に行こうと思

    2015-08-09 12:273
  • 恥ずかしながら、、

    こんにちは。妊娠8ヶ月になったばかりの初産婦です。 お恥ずかしい話ですが、数日前から肛門?(お尻の穴)が痒いです。 原因はわかりませんが、ひどく痒いというわ

    2015-08-05 11:564
  • これってなんですか?

    19歳です 2日前、性行為をしてから おりものが黄色く陰部に痒み・痛みを 伴います。 この症状はなんですか?

    2015-08-05 03:081
  • 相談です。

    現在臨月の初マタです。 後期に入った頃から激しい手足のかゆみに悩まされています。 かゆみの度合いで言うと水虫か?というほどの足のかゆみです。 皮膚科に

    2015-08-02 21:457
  • 虫よけシールをしていても虫にさされて困っています。

    1才2カ月の子です。 服に虫よけシールを付けているのですが、外遊び中に蚊にさされます。 気がついたらすぐに病院から出されているかゆみ止めの塗り薬をつけていま

    2015-08-03 23:261
  • 36wカンジダ

    妊娠してから、おりものの量が多くなり、変な細菌にかかりたくないので妊娠を知った日からずっとおりものシートをしてきました。もちろん小まめに変えたりして。 9ヶ月

    2015-07-28 16:4910
  • 痒くてたまりません

    12週に入ったばかりの2人目のマタママです。 一人目とはいろいろ違い戸惑っています。 ここ3日ほど、我慢できず掻いてしまうほど乳首、乳輪、脇が痒くて悩んでい

    2015-07-25 19:492
  • 片麻痺の手足の神経が痒くて疼く

    4年前にくも膜下出血発症して以来後遺症で左半身不随ですが最近左半身の神経が痒いです。なんでしょう?

    2015-07-26 02:541
  • 痒みで寝れない

    いま30wの初マタです! 後期に入ってから夜寝れなくなってきたのですが… その原因が寝ようとした途端に身体が痒くて気になって寝れないんです(*_*) その

    2015-07-23 02:392
  • 子ども用の虫よけ

    田舎なので虫が多く、ちょっと外に出るとすぐ虫に刺されます・・・ ミスとタイプの虫除けを使っていますが、あまり効いてない気がします。 子ども用の虫除けで、一番

    2015-07-20 07:040
  • 母乳の出

    第一子の時より第二子の時の方が母乳の出が悪いです。 ミルク代もかかるし、なんとか母乳の出をよくしょうと色々調べて試してます。 なにかいい方法あったら教えて下

    2015-07-16 20:362
  • 教えてください!(カンジダ)

    汚い内容でお恥ずかしい話なのですが、1週間前以上からおまたの痒みに悩まされていて、最初は毎日つけてるおりものシートで、かぶれて痒いのかと思っていたのですが、あま

    2015-07-11 15:269
  • おっぱいの痒み

    生後3週間の娘がいます!今母乳だけで 育てていて前までは張りがすごかったけど 最近になってマシになった?様な気がします。 けど母乳は凄く出てくれてます。で

    2015-07-06 06:302
  • 胸のかゆみ

    私は妊娠してすごく乳首が痒いです… 乳首になにかが触れるだけで 痒いです(^◇^;) かいてもかいても痒いです笑 でも、乳首をかいたり刺激すると お腹が張ります

    2015-07-06 03:162
  • カンジダ

    23日に カンジダだと言われ 錠剤を入れてもらい 塗り薬を2つもらいました 1日2回塗るのとかゆい時に 塗るやつです。 ちゃんと塗ってて痒くなったので

    2015-06-25 12:006
  • かゆみ

    最近、胸の表面がかゆいです。湿疹みたいなのができて、かゆくてたまにかいてしまいます。胸と、両胸の間だけなのですが、汗なのか、他のことが原因なのかわかりません。

    2015-06-18 09:472
  • 母乳

    完母を辞めてから半年程経ちますが、まだ少量ですが母乳が出ます。 母乳を辞めてからどれくらいで全く出なくなりましたか?? また、現在妊娠しているのですが妊娠し

    2015-06-15 21:231
  • もしかして…?

    最近、すごく陰部が痛いし痒い いろいろ調べてみたけど もしかしたら、ガンジタ? かなって思ってるんですけど 病院早く行きたいんですけど、お金なく

    2015-06-09 04:447
  • はえて…

    眉毛がかゆいです…そのため引っ張ると抜けてしまいます…どうすればいいでしょうか。?

    2015-06-04 23:281
  • 汚い話ですが…

    膣の入り口近くに小さなぷつぷつができました。痛み、かゆみはありません。 今日病院へ行くと、初期の尖圭コンジローマかもしれないと言われ、塗り薬を処方されました。

    2015-06-02 14:267
  • 妊娠性発疹について教えてください

    安定期に入り、妊娠性発疹が出始めました。初めは足が痒くて小さな赤いプツプツが出来て夜も眠れないほどでした。今は腰、お腹、背中、二の腕…などどんどん広がっていって

    2015-05-29 23:4312
  • 早めに返事ください!

    ゴールデンウィークに彼氏とやりました。ゴムはつけたんですけど、少し時間立ってから、つげずにしてしまいました。 その一週間後位に茶色っぽい血がでたので生理かなっ

    2015-05-27 17:182
  • この季節の天敵!蚊!

    1歳10ヶ月の娘が物凄く 蚊に噛まれます!皆噛まれない のに何故か娘だけ(>_<) 掻きむしって血が出たり、 おっきくプックリ腫れます。 痕が残るんちゃうかな

    2015-05-25 00:095
  • デリケートゾーン

    一昨日くらいからデリケートゾーンの痒みがありネットで調べて見るとカンジタかな?と思うような感じでしたおりものが増えたりしてたので。とにかく痒い!痒くて仕方ない!

    2015-05-23 15:083
  • へそピアス

    32週の初マタです。20のときへそピアスを開け、現在28歳ですが、お腹も徐々に大きくなり、もともと薄くなっていたへそピアスの穴の皮膚が引っ張られ赤紫色になってい

    2015-05-14 08:468
  • 妊娠35Wお腹かゆい!かゆい!

    9ヶ月の4週目ですが、お腹が痒くて痒くて非常に辛いです!! 前は下腹部が痒くて我慢してましたが妊娠線ができてしまい、今はヘソの周りが痒い!! みなさんど

    2015-05-11 17:535
  • 膣カンジタについて

    偶に股が痒くて仕方ない時があり、その時は黄色いおりものが多いのですがカンジタなんでしょうか? 先週おりもの検査をしましたが問題はなかったんですが不安なので…

    2015-05-09 18:348
  • デリケートゾーンの痒みについて

    現在7ヶ月の20歳、初マタです。 実は先日から急にデリケートゾーンが痒くなり、おりものもポロポロしています。 ネットで調べたところカンジタ膣炎に該当する

    2015-05-03 08:293
  • 教えて下さい。

    子供への遺伝についてなんですが、親がアトピーとぜんそくをもっているとやはり子供に遺伝する可能性は高いのでしょうか?? 私も旦那も幼い頃からアトピーとぜんそ

    2015-04-23 22:218
  • 妊娠中のステロイド薬

    こんばんは、12w6dになります、よかったら相談のってください。 わたしは数年前から原因がよくわからない湿疹に悩まされていて、数年前は眠れないほどかゆいこ

    2015-04-21 22:1710
  • 胸が痒くて(T-T)

    28週の初マタです。 最近、乳輪付近が痒くて、かいてたら荒れてしまいました。乳輪から汁系もでてきて、その汁系の固まりがブラに付き、とても痛いです。病院に行きた

    2015-04-14 16:413
  • 蕁麻疹?

    先日7ヶ月になったばかりの子なのですが、蕁麻疹のようなものが出ました。全身赤くなりボツボツができて、とにかく痒そうでとてもかわいそうです。明日地域の集まりがある

    2015-04-09 01:531
  • ボツボツ

    こんにちわ(*^^*)7ヶ月の男の子のママです☆昨日の夜からボロボロができ、身体中にできています(ToT)今日病院へ連れていったところ3日~4日程で自然に消える

    2015-04-08 20:571
  • 生後3ヶ月 口に手を入れる

    初めまして(*^ω^*)♡ 生後3ヶ月になる息子がいるのですが、最近口に手を入れて良く遊んだり歯が生えそうで痒いのか良く口に手を入れてます。吸ったりする訳でな

    2015-04-06 08:488
検索結果206件

関連のタグ

質問する
上へもどる