カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 睡眠

ひろば[睡眠]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果70件
  • ぐっすリンのオススメの組み合わせを紹介してください♪

    はじめまして運営のクローバーです。 快眠音アプリぐっすリンはもうお使いいただけましたか? みなさんのオススメの音の組み合わせを教えてください♪

    カラダノート運営事務局
  • 38週目

    今38週目で3日前から猛烈な眠気と下半身のだるさで散歩サボってます(¯―¯٥) 恥骨痛がかなりひどくなってきました 今日ゎお腹の調子も悪いみたいで下痢…。

    2015-03-17 15:291
  • 心に余裕が…

    いつもお世話になっております。 38w2dになりました、昴と申します! いよいよ正産期に入り、いつ陣痛が来るのかと気持ちがソワソワしてきました(^_^;

    2015-01-22 09:1618
  • 授乳と睡眠について

    生後一週間の子をもつものです。 2580gと小さめに生まれたこともあり、病院ではミルクを中心にあげていました。また私の乳首が平ぎみなので、保護器をつけて授乳を

    2014-12-30 01:453
  • 育児スケジュール

    みなさんの1日の育児スケジュールを教えてください‼ 生後2ヶ月、女の子 0時~6時 睡眠 6時 ミルク160,おむつ 8時~11時 睡眠 11時

    2014-11-21 16:300
  • 赤ちゃんの睡眠

    もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。 初めの1ヶ月くらいはだいたい3時間おきの授乳で昼も夜も関係なく起きていました。 しかし最近になり夜の授乳が終わると

    2014-11-02 17:524
  • 大人なのにおねしょ・・・

    35歳男性会社員です。とても恥ずかしい相談なのですが、先日、大人になって初めて「おねしょ」をしてしまいました。 小学生以降おねしょをしてしまった記憶なんてあり

    2014-04-28 08:557
  • 寝付ける方法

    23wの初マタです 約8年間、不眠症に悩まされ眠剤を病院で処方してもらってましたが妊娠してから薬をやめたので寝れない事が多いのですが「これしたら寝つきがよくな

    2014-10-23 03:283
  • 睡眠時間について

    何度かお世話になっております。 33w2dの初妊婦です。 皆さん毎日どのくらい眠れますか? 私は夜中に3~5時間、夕方3時間と1日2回分けて寝れる感じ

    2014-10-16 20:4610
  • 新生児の睡眠

    生後3週間の息子がいるものです。 新生児の睡眠について先輩ママさん教えて下さい(*_*) 昼間は2〜3時間の間隔で(かなり良い時は4時間)寝てくれるのですが

    2014-10-14 16:265
  • 母乳とミルクと睡眠

    もうすぐ生後一ヶ月を迎える新米ママです。 教えてください( ༎ຶŎ༎ຶ ) 授乳してる途中に寝てしまうので、起こしながら授乳しています。そして、完璧に寝

    2014-10-02 16:374
  • 体温が

    生後3ヶ月の赤ちゃんのママです 今ふと体温が気になり赤ちゃんの熱をはかると36.0でした。 本人はぐっすりと眠っており23時に寝ると朝まで起きません。 お

    2014-09-18 01:486
  • お腹の張り 睡眠

    5ヶ月に入ったばかりの初マタです。 お腹が少し出てきて安定期に入ったのですが、ここ最近、横になるたびお腹が張ります( ; ; )日常生活してる時の方があまり

    2014-08-08 22:514
  • 風邪で寝るとき、エアコンつけるかつけないか

    風邪のときにエアコンをつけるべきでしょうか?それともつけないほうがいいのでしょうか? この時期暑いので寝る時にエアコンをつけるケースが多いと思います。

    2014-08-07 22:411
  • 完母予定ですが

    こんばんは、 私は出産後、可能ならば完母予定でいるのですが夜泣きが頻繁な場合、夜・夜中は人口ミルクをあげるとぐっすり眠ると聞きました。 本当にそうなのですか

    2014-08-08 00:133
  • 愚痴らせて下さいm(_ _)m

    完全に夫に対する愚痴なので… どうか笑って見守って下さい(´°_°`) 38wの妊婦です。 もうお産が近いです…体がしんどいです。 持病があり産婦

    2014-08-08 00:484
  • 夏場の妊娠後期の寝方

    今32wの初マタです! 夜眠いんだけど、楽な寝方がわからず寝れません! 抱き枕をだいて寝ると暑くて抱いてられない 無しで横向きで寝ると、なんか落ち着かない

    2014-08-07 17:306
  • どうなんでしょう…

    こんばんは。 31wの初マタです。 いきなりですが 妊婦さんって北枕で寝てもいいものなんでしょうか? 北枕で寝ると疲れが取れるので できたらい

    2014-08-06 00:0013
  • 眠たいけど寝れない

    最近夜中待った寝れない 二時間くらいの睡眠です。 やばいですよね…>_<…

    2014-08-04 03:5111
  • ドーナツ枕って…無意味??

    うちの娘は、なぜか右を向いて寝てしまう癖があるみたいで、頭の形がどうしても右が潰れて偏ってきています。 退院後からドーナツ枕に寝かせるものの、すぐに凹凸を乗り

    2013-04-02 16:234
  • 新生児

    まだ生まれたばかりの新生児ママです。 まだ新生児なのでほとんど昼間は寝てる感じです。 なぜか夜中のミルクをあげた後から目がパッチリとあけて、なかなか寝ません

    2014-07-19 21:485
  • 3年間以上のニキビ…

    わたしは小学五年生になったとたん、ニキビが顔にでき始めました。今中2ですが、1日たりともニキビがなかった日がありません。洗顔は、オイルを使った後フェイススクラブ

    2014-07-04 12:198
  • 新生児の睡眠時間

    初めまして(*^^*) 少し心配事があるのですが... 生後3週が経過した息子のことなのですが、まだまだ授乳時間や睡眠のリズムは整っておらず、それについ

    2014-07-16 16:386
  • 新生児のミルクの量

    いつもお世話なってます! 先月無事第一子を出産しました(*^^*) 今回はタイトル通り新生児の ミルクの量についての相談です! カテ違いだったらすみ

    2014-07-08 02:0612
  • 鬱病

    私は現在鬱病で仕事を一カ月ほど休んでいます。 症状はやる気が全くなく寝てばかりいます。 歯磨きもしない時もあればお風呂に入るのも億劫で数日入らない時もあり部

    2014-07-08 00:331
  • 妊娠中の寝返り

    32歳、15週6日の初めての妊婦です。 旦那に睡眠中の私の寝返りが激しくて、お腹の子に影響は無いのか?と言われました。 寝ている時の事なので記憶も無く、

    2014-07-05 12:088
  • トコちゃんベルトを寝たままつける方法、また骨盤高位の高さ...

    現在31w2d、子宮頚管長22~27ミリ、赤ちゃん下がり気味。ウテメリン点滴中でお腹の張りはまずまずおさまっている切迫早産入院中です。切迫早産で不安のなかトコち

    2014-07-04 13:022
  • バウンサー等について

    平日は旦那の帰りが遅めなので基本的に一人でお世話します。 日中寝かせる場所や、入浴前に待っててもらう場所(私が先に入ってから子供を入浴させようと考えている

    2014-07-03 22:429
  • 不眠症に悩まされています。

    今年の春から社会人1年目として働いています。私自身「人に言われると最後の最後まで悩むタイプであり、自分が正しいと思っても言わずにいます。」社会に出てから毎日不眠

    2014-06-22 07:494
  • 神経質?

    先日初めての赤ちゃんを出産しました 37週と2日2559で産まれそのあと一気に体重がへり退院時は2300ちょっとでした。黄疸の治療もうけたりしたので 赤ちゃ

    2014-06-29 22:3312
  • 寝相

    4ヶ月の子のママです。 カテ違いだったら申し訳ありません。 うちは、お布団を並べて引いて縦で寝ているのですが、 朝方になると、ベビ子だけ横になり、

    2014-06-29 14:045
  • 妊娠うつ?

    31w5dの初マタです。 旦那の息抜きについてご相談させて頂いたものです。 旦那が夜な夜な家に友達を連れ込み、拒否したのですが聞いてもらえず、私はフルタイム

    2014-06-29 21:245
  • 安静の時の食事後…

    絨毛膜下血腫で自宅安静指示で過ごしています。 トイレ、シャワー、食事以外は基本寝ているようにしているつもりですが、 みなさん、食事を終えた後ってすぐ横になり

    2014-06-28 21:058
  • 寝てくれないー(>_<)

    2ヶ月の男の子がいるんですが、全然寝てくれません! 夜も多くて4時間くらいしか寝ません(>_<) 大人より睡眠時間が短いので、ちゃんと育ってくれるか心配です

    2014-06-25 21:4718
  • 上の子のお風呂の時赤ちゃんは?

    29歳、33週、二人目を妊娠中です。 赤ちゃんが産まれたら上の子が幼稚園の間に沐浴させようと思っているのですが、 上の子をお風呂に入れている間は、赤ちゃ

    2014-06-28 21:194
  • 毎日だらだら…^^;

    情けない話なのですが、今33wで毎日だらだら過ごしています。。 まずいまずいとは思うのですが、外に出るのは二週間に一回の妊婦検診と、週に2〜4回の買い物の

    2014-06-27 15:2031
  • 寝返りし始めました!

    5ヶ月の息子が寝返りを最近しまくります…ラックの上でも飽きてくるとひっくり返ろうとするし、床では常に寝返り…そして疲れたら泣く! 用事がはかどりません…(´・

    2014-06-26 21:327
  • 新生児について

    いつもお世話になってます! 先週女の子を出産しました! 妊娠中は私の相談などにたくさんの アドバイス等していただき本当に ありがとうございました!(

    2014-06-23 00:3914
  • 寝てる時に…

    寝てるいる間に咳をしているみたいでお腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか…

    2014-06-19 06:184
  • 就寝時について

    いつもこちらでお世話になっております、24歳28wの初産婦です。 以前、体重管理について…という内容で投稿させていただき、たくさんのアドバイスと励ましの声

    2014-06-18 08:5313
  • 妊娠後期の寝方

    32wに入り、仰向けで寝るのが苦しくなってきました(>_<) 横向きに寝るのが楽と聞くので横向きに寝ようとすると お腹の赤ちゃんが両腹を蹴ったりパンチしたり

    2014-06-13 14:033
  • 暑いのか寒いのか…

    梅雨でジメジメ嫌ですね 体の不調で暑いのか寒いのか分からない方いませんか? 私は肌が冷たくて体感も寒く感じるのに汗が滝の様に出て、寝る時のエアコンの

    2014-06-11 21:454
  • 夫のいびきがうるさいのですが

    数年前から夫のいびきが気になるようになりました。以前はいびきをかくことはめったになかったのですが、最近中年太りのせいか毎晩のようにいびきをかくようになりました。

    2014-03-24 08:577
  • 小顔マスクの効果

    よく、夜寝るときに着けて寝ると小顔になれるというマスクを売っているのですが、効果が出るまでどれくらいかかるのでしょうか? そもそも効果はありますか? また、呼吸

    2013-07-31 11:131
  • 基礎体温計の保管方法は?

    みなさん、どこに保管してますか? 最近、朝早くから布団の中で目が覚めてしまうので、なかなか同じ時間に測れないのですが、正確にならないのでしょうか。4時間以上は

    2014-06-02 10:443
  • 睡眠時間について

    今年結婚をした30歳の女性です。 私は昔から毎日睡眠時間は他の人と比べてたっぷり取るタイプで、最低でも8時間は寝ないと翌日は何となく不調になってしまいます。

    2014-05-22 09:277
  • 5週と1日 睡眠導入剤

    妊娠発覚しました!もうできないかなと思っていたので嬉しいんですが、この週数まで睡眠導入剤と抗鬱剤のんでしまっていました。会社のストレスで、1ヶ月まえに会社をやめ

    2014-05-21 08:304
  • コメントおねがいします

    15wです 夜遊びがやめられません 睡眠はしっかりとってます よくないことですか?

    2014-05-15 10:4037
  • 生理前になると朝起きるのがつらい

    生理前になると目覚めがすごく悪くなります。 寝坊してしまうくらい起きられません(><) その症状で、あっ、もうすぐ生理来るな、と分かるくらいです。 みなさ

    2014-05-16 15:048
  • 夜更かし

    こんばんは 37wの初マタです~ 夜更かしは良くないとわかってるのですが、どうしても眠れなく、4時くらいまで夜更かししてしまいます(/_;) なのに、起き

    2014-05-16 03:1410
検索結果70件

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる