カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 家事

ひろば[家事]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果504件
  • ミルクシミの落とし方

    こんばんは。 現在妊娠35週です。 上の子が1歳と2ヶ月です。 最近上の子が使っていた新生児用のお洋服を出したところ、綺麗に洗ってしまったはずのお洋服

    2015-09-24 18:475
  • 哺乳瓶用の洗剤 外泊時

    こんにちは。 生後一ヶ月半の息子がいます。 現在混合栄養で、一日に3回ほどミルクを追加で飲ませてます。 連休に実家に数日泊まる予定なのですが、質問

    2015-09-18 17:193
  • 子宮頸管長

    始めまして。22wの者です。 子宮頸管が30㎜で自宅安静指示が出てます。ウテメリン三錠飲んでいます。 結構早い段階で子宮頸管が短く安静や入院していたけど

    2015-09-14 13:153
  • 切迫早産 自宅安静 愛犬のお世話

    始めまして。妊娠22wの初妊婦です。本当にこれからのことを毎日毎日悩んで不安で仕方ありません。 長文ですが失礼します。 初期からツワリが悪化し、かれこれ

    2015-09-11 20:5515
  • 17週 なにもする気になれません

    現在17週に入った初妊婦です つわりも落ち着き、たまに吐き気があるくらいまで回復したのですが 何をするにも怠くしんどく感じ、とても無気力な状態です 一

    2015-09-12 18:3110
  • 洗濯が好きな奥様教えて

    結婚して1年がたち今は妊娠6ヶ月です。 今までは 洗濯は構わず全て白モノも柄物も私服も作業着もタオルもぜーんぶ まとめて洗ったいました笑 でもなんだ

    2015-09-09 20:0912
  • 泥酔して帰って来ない旦那

    ただの愚痴になってしまうんですが。 こないだ旦那が飲み会の後泥酔したらしくて、連絡なしに朝まで帰ってきませんでした。 私は産後2ヶ月で、最近赤ちゃん

    2015-09-07 11:5312
  • うまくいかないです( ; ; )

    先ほど旦那と寝る前少し会話をしました。「顔変わったよな〜昔の顔が好きだった」と言われ、なんだかとてもショックを受けてしまいました。今日三人でお風呂へ入っ

    2015-09-07 01:2410
  • 洗濯洗剤

    もうすぐ3ヶ月になる女の子のママしてます(^^) 今は、大人と分けて娘の物だけをベビー洗剤で洗濯しています。 最近、いつ頃から大人物と一緒に洗濯できるの

    2015-09-07 10:064
  • 自宅安静を言い渡されました

    先日21wの検診で子宮頸管が3㎝しか無い、大変だよ、と医師に言われて自宅安静指示が出ました。 私には上の子が居て頼れる周りも無く、金銭的余裕も無く、主人も激務

    2015-09-05 10:565
  • 毎日時間をどう使っていますか?

    生後2カ月の男の子がいる母親です。 完全母乳で過ごしています。 皆さん、日々、どう過ごしていますか? 少しでも色々な事をしたいと思っているのですが、泣いて

    2015-09-02 14:568
  • 教えてください(´・ω::.

    産後2ヶ月になるのですが 起き上がる時や重いものを 持つ時に腹部が筋肉痛時の ように痛むのですが放置して 大丈夫なのでしょうか…。 産後すぐに洗濯や掃除など

    2015-09-04 00:004
  • 教えてください(T_T)

    産後2ヶ月半です。 2ヶ月すぎから両足(ふくらはぎ、太もも)がずっと筋肉痛のような痛さがあります。 肩も横にまわしたりすると痛いです。 お腹まわりの皮膚が触ら

    2015-09-04 00:542
  • 妊娠中の引っ越し…

    こんにちは、20歳、現在5ヶ月の初マタです!! 私は今、兄と高校生の妹と3人で 生活をしていて、家事は基本全て私が しています。 仕事は35週まで続

    2015-09-01 21:586
  • 絨毛膜下血腫

    今朝、大量出血して、診察の結果、絨毛膜下血腫と診断されました。 入院はなく薬をいただき多少の家事は出来るけど自宅安静でと説明受けましたが、ネットで調べると、入

    2015-08-28 17:434
  • 意識のズレ

    長文、愚痴になりますので苦手な方はスルーして下さい。 最近、旦那との間で育児について意識のズレが大きくなり衝突することが多くなりました。 うちには1

    2015-08-27 23:063
  • 弱いママでごめんね

    妊娠の悩みではないんですが… 妊娠してからホルモンのせいなのか、色んな事が気になるし不安です。弱いママで赤ちゃんに申し訳ないです。 環境の変化、慣れない

    2015-08-27 16:3620
  • 臨月 運動

    こんにちは! 37週に入りました。ネットをみると臨月で30分散歩をしたとかよく載ってますが、みなさんはしていますか? 動くとお腹が張るし、立ってると

    2015-08-26 08:184
  • ぬいぐるみの洗濯

    31w初マタです! 我が家にはベッドに置いていたり棚に飾っているぬいぐるみが結構いるのですが、赤ちゃんが生まれたら、そのぬいぐるみを使ってあやしたりしてあげた

    2015-08-26 15:153
  • プレイマット

    こんにちは! はじめての投稿なので カテ違いがあれば申し訳ありません。 西松屋などに販売している 赤ちゃんのプレイマットですが どうやって天日干し

    2015-08-26 13:573
  • 日中の赤ちゃんとの生活

    もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます。 みなさんは日中、テレビをつけて過ごしていますか? 赤ちゃんにテレビを見せる、聞かせる環境はよくないのでしょうか?

    2015-08-25 13:2710
  • 片付け

    来年中1になる女児の子供がいてるん全然片付けが出来ません どうしたら片付けの出来る子になるんやろ❓ もう来年中1になるし恥ずかしい>_<

    2015-08-23 16:523
  • 潔癖?赤ちゃん服水通し

    はじめまして! 36週の初マタです。 切迫早産でもうすぐ入院1ヶ月になるんですが、 37週になる前に家に帰れる話だったのですが、 このまま入院して陣痛に

    2015-08-19 17:167
  • 子ども服をつくろうか考え中☆

    こんにちは。 私があまり裁縫が得意ではないのですが、自分のこどもの洋服とか、小物を作りたいなと考えています。 妊娠、出産してから、裁縫を始めた方はいらっ

    2015-08-17 18:378
  • 11月出産予定なのですが(´д⊂)

    今、旦那が出張で県外に行って今年は帰って来ない予定で、出産準備も一人でしなければなりません↓今、二人目を妊娠中なのですが、ベビーカーをずっとベランダに放置してて

    2015-08-04 13:4928
  • 旦那×ストレス×悪阻

    妊娠三ヶ月の二人目マタです。 現在つわり真っ只中なのですが正直、旦那が帰ってきたり仕事が休みで1日家にいる時がつわりがピークなんです。上の子と2人だけで、いる

    2015-08-15 22:377
  • 些細なことです どう思いますか?

    こんばんは。19歳で1歳の息子がいます。 旦那は22歳で大工をしてます。子供の面倒は見てくれる方だと思います。たまに休日に掃除をしてくれたり、自分の作

    2015-08-12 01:3712
  • 旦那のご飯

    2歳の双子と10ヶ月の3人のママです! 旦那の夜ご飯についてなんですが.... 2歳の双子ちゃんは活発だし、10ヶ月の子もはいはいが上達し素早い、動く動く!

    2015-08-11 20:303
  • 赤ちゃん用の洗剤

    赤ちゃんの洗剤はいつまで使いましたか? 今、生後半年の赤ちゃんがいます。 赤ちゃん用と大人用で分けて洗濯していますが、いつごろまで分けて洗濯したらいいのでし

    2015-08-09 09:332
  • 子供の洗濯

    娘がそろそろ9ヶ月になります。今までは娘の物は分けて洗濯をしていました。自分たちの物は毎日は洗濯しませんが、娘の物は毎日洗濯しています。 いつごろから大人と同

    2015-08-03 16:586
  • 里帰りしてる方!した方!

    34週の者です。 里帰りしてる方や、した方教えてください。 産後1ヶ月は実家へ行こうと思っているんですが、その間の旦那のご飯や洗濯物、掃除などはどうしていま

    2015-08-02 18:0816
  • コッシーの動き

    いつも、子どもと一緒にコッシーを楽しく見ています(^o^) フと思った素朴な疑問なのですが。。。 コッシーって、どうやって動かしているんでしょうか?? ワ

    2015-08-04 16:504
  • 息抜き、自分の時間について。

    長文失礼いたします。 9ヶ月半の男の子を育てています。妊娠して仕事を辞めた専業主婦です。 今まで2回の美容院、免許の更新、わたし一人での通院以外息子

    2015-08-03 12:126
  • 野菜が嫌に。。。

    もともと好き嫌いはなく、なんでも食べられます。特に野菜が好きで、いつもたくさん食べていました。 それが突然、野菜をまな板の上で切ろうとしようとすると、何だ

    2015-07-30 18:255
  • 一人遊び

    8ヶ月の娘がいます。 家事とかしているときに、ほっておくと1時間以上は一人で遊んでます。 飽きたり、構ってほしくなったら寄ってきます。 しまいにギャンなき

    2015-07-31 09:382
  • 一人時間

    8ヶ月の娘がいます。 新生児よりは楽になりましたが、毎日育児、家事に追われる日々です。 出産前にできていたことが全くできず、 後回しになっています。お

    2015-07-30 09:364
  • 生後2ヶ月

    初めまして、生後2ヶ月になる男の子の新米ママです。二つほどお伺いしたく書き込みました。 最近、よく1人でお話していてご機嫌なのでついつい、そに間に家事をこ

    2015-07-30 13:351
  • やる気がおきません

    ようやくつわりが治まって多少の家事くらいやれよ!と自分では思うのですが、どうにもこうにもやる気がおきなくてずっと自己嫌悪です。 ただ怠け癖がついただけ?

    2015-07-27 21:506
  • 赤ちゃん用洗剤

    もうすぐ9カ月になる男の子がいます。産まれてからずっと子どもの衣類やタオルなどは赤ちゃん用の洗剤を使っています。柔軟剤は使用していません。生後3カ月ぐらいまでは

    2015-07-17 19:405
  • レイコップ

    レイコップのUVライトにはダニを死滅させる効果がない、というニュースを読みました。 しかも、ダニなどを吸う力はダイソンの方が強いとか。 このアプリでも数回、

    2015-07-15 13:367
  • 時間

    妊娠9ヶ月です(´・ω・`) 毎日家の中でゴロゴロしかすることなくて とても暇です 暇過ぎて嫌になります。 みなさんは、どうやって、暇つぶしして

    2015-07-24 01:594
  • ギャン泣き 家事

    皆さんに質問です。 家事がしたいときに限って 赤ちゃんが泣いたりしますよね。 そのとき、どのようにして家事をしていますか? 赤ち

    2015-07-23 17:016
  • 子だくさんママさんに質問です⭐

    現在子供3人居ます⭐ 7歳♀5歳♀1歳♂です! 上の二人はパパが違います(;・ω・) 旦那はせめて後1人!出来れば二人!!と思っています(;・ω・) で

    2015-07-17 23:2913
  • 洗濯の仕方

    残り湯って使ってますか? 毎日、新しいお風呂に洗濯にと水道料金がビックリする金額^^; 大人の服は、残り湯 すすぎ1回で洗濯してるけど、 残り湯って、

    2015-07-18 20:404
  • 腱鞘炎

    4ヶ月の子供のママですが、腱鞘炎です。 最初は右手が痛くなり、かばっていたら左手も痛くなりました。 もう少しで首はすわりそうなんですが、抱っこが大変です。こ

    2015-07-17 14:0110
  • 晩御飯を作り始めると

    31週に入ったばかりです。 最近3日ほど前から晩御飯の 準備をしようと台所に立つと 生理痛のような痛みが続きます。 晩御飯を作り終えご飯を食べて

    2015-07-14 19:273
  • ひとりごとです

    旦那はとてもいい旦那です。 私が育児を頑張ってるのを分かってくれているし 子供がぐずったら相手をしてくれるし 毎晩お風呂にもいれてくれます。 私に対して 家

    2015-07-15 06:286
  • 育児放棄

    2人目を妊娠して4ヶ月。 とにかく無気力で仕事も休みがちになり家事もろくに出来なくなりました。 1人目が10ヶ月なのですが、育児も放棄気味です.... 一

    2015-07-08 14:1410
  • お掃除ロボット、ルンバetc.どうですか?

    イメージではすごく楽で便利!と思っていて、ついにボーナスで買おうか⁈と思っています(*^^*) 普通の掃除機より、やっぱり便利ですか? 買って良かった、また

    2015-07-11 08:025
  • 共働きって当たり前なの?

    35週目の妊婦です。 旦那が今までしっかりと仕事をして いなかったので生活が苦しいです。 そして出産後働くのが当たり前だと 言います。 私も共

    2015-07-11 09:4321
検索結果504件

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる