カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 子供

ひろば[子供]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果522件
  • 母親にイライラ

    母親にイライラして仕方ないです。 上の子(1才)の世話をするからと、里帰り出産を母はずっと希望していました。 私は住んでいる家の近くで産み、子連れで入院し、

    2015-06-18 12:0111
  • 妊婦 危険な状況に合うことも!

    初産の妊婦5ヶ月です。 日常生活で危険な状況に合ったことで皆様と共有できたら、気をつけることができると思いました。 先日、車を運転していて歩行者信号は赤なの

    2015-06-18 09:238
  • 毒親

    初めまして。今、妊娠3ヶ月のマタママand一歳半の子持ち主婦です。 もう、心が折れそうです。 私の母親は口と手に障害があり(私とは会話も可能、生活の全てはや

    2015-06-18 07:4920
  • 2回目妊娠 1回目中絶

    アドバイスをいただけたらと思います 嫌な気持ちをされる方は 見るのをおすすめしません。 私は一回目中絶をしています。 彼氏 18 私

    2015-06-17 21:0120
  • 教えてください

    彼氏との間に8ヶ月前妊娠して一回おろしてます。彼氏とはまだ付き合ってて前までは子供を作るのはさけていて生でやって中出しも多かったですけどやった後にすぐお風呂行っ

    2015-06-17 10:282
  • 主人とのこと。

    初めて投稿するアリスです。 率直に言いますと主人からのスキンシップに悩んでいます。言葉が悪いのですが主人はおっぱい星人でよく触ってきます。性行為も普通に出来る

    2015-06-17 02:272
  • 腱鞘炎

    妊娠後期の頃から両手首が腱鞘炎になりました。 産後、病院(整形外科)に行き 授乳中だから注射やお薬が出せないと言われ 子供が一歳にもなれば良くなっていきますから

    2015-06-17 06:033
  • どうすればいいの

    生後5ヶ月になる息子がいます。 まだ保育園などの団体生活に息子を入れたことはなく、病気を一度もしたことがありません。 私の友人の子供が一歳と少しで、最近

    2015-06-17 05:335
  • イライラしてしまう!

    4人目を妊娠中、今30週です(^-^) 妊娠後期に入り、初期のような情緒不安定が再発し、さらにひどくなった気がします。 上の子供たちにも優しくできないし、ち

    2015-06-16 08:057
  • 他所の子への注意

    袋小路にあるアパートに住んでいるのですが、約一年前にアパート向かいの土地に4件の新築が建ちそれぞれお子さんがいらっしゃる御家族が越してこられました。 アパート

    2015-06-15 23:2317
  • 悩んでます(>_<)

    今妊娠8ヶ月に入りました。悩みは友達についてです。元々友達は少なかったですが、妊娠してから今いる友達とも距離が出来てしまったように感じます(;_;)既婚者で子供

    2015-06-15 21:5718
  • 東海でママ友ほしぃです!

    こんにちわー!! 東海に引っ越してきました! 友達いません! ママ友ほしぃです! 子供同士あそばせたりできるひと 仲良くしたぃです!! 私ゎ

    2015-06-16 14:246
  • ぱぱさんに聞きたいです。

    初めまして。 自分には妊娠13週目に入った 嫁がいます。 今、嫁は働いていなくて 昼間は悪阻がひどいのもあって 家にいたり、たまに友達と ランチ

    2015-06-15 22:5413
  • 催促書に詳しい方

    こんにちは! 催促書について詳しい方おられましたらお答えよろしくお願いします。 1人目を出産(去年)して12月末に引っ越したのですがその時請求されている

    2015-06-15 15:4116
  • 国保

    ここで質問してスレ違いかもしれませんが、詳しい方教えて下さい。 家族全員、国保に加入していて 世帯主が旦那で私(主婦)と 先月うまれた0歳の子供がいます。

    2015-06-15 23:132
  • 産むか迷ってます

    妊娠しました。 病院で検査したところ今、四週めです。 付き合って四年の彼氏と妊娠しました。 産もうと思ったのですが、彼氏には産んでほしいけど金銭面やお前がう

    2015-06-12 16:2615
  • 娘の保育園と旦那の仕事柄。

    8月に二人目の出産予定です。 上の子が来年3歳で保育園を再来年に考えてたのですが、旦那の職業が陸上自衛隊です。 もちろん土日は規則?じょう休みと言われて

    2015-06-15 09:485
  • 出産しても女性としてみてほしい

    初めての出産から3週間が経ちました。 現在、里帰り中です。 休日は旦那が会いに来てくれます。 旦那は息子が可愛くて仕方ないようで 私に会いに来て

    2015-06-14 22:4210
  • 出産時の出生届けについて

    今、住民票は旦那の実家の住所なっており病院もその市に通っているのですが今現在住んでるのは隣の市なんですが(二人とも職場が隣の市の為、いずれ旦那の実家の市に戻るつ

    2015-06-15 08:026
  • 名付けについて

    こんばんは 皆さんに聞きたい事があります 私は今二人目を妊娠中です 一人目は男の子で 名前わ柚を使った名前です 柚を使った理由は花言葉

    2015-06-15 02:1911
  • 交流会

    市の保健センターで赤ちゃんとお母さんで集まっておしゃべりしたり情報交換したりするっていうのがあるんですが、 10代でも行っていいんでしょうか? ここのトピッ

    2015-06-12 18:4716
  • ☆計画分娩について☆

    今三人目妊娠中で36週なのですが、上の子供の事もあるし、旦那の仕事場所などの事もあるので、計画出産にしようか悩んでいます。それまでに自然に出てきてくれればいいの

    2015-06-15 09:504
  • 荒っぽいコメはやめてください。

    子供にプチ整形・整形を受けさせた方いますか?? プチ整形・整形を受けさせるのには、何歳からがベストなのでしょうか??

    2015-06-14 10:151
  • 飲んでいる時にウンチ

    3ヶ月の子供ですが、授乳中やミルク中にウンチをよくします。 混合です。 新生児の頃も飲みながらしていましたが、3ヶ月になってもそうなのでしょうか? ウンチ

    2015-06-12 20:524
  • 許せません!

    私の友達の事なのですが 付き合っているカップルがいます。 私が二人共知っている男女です。 この二人は結婚前提にお付き合いしているそうなのですが、男側にセフ

    2015-06-12 17:2313
  • 名付け本について

    みなさん名付けの本は買いましたか? たくさんありすぎて何を買っていいかわからなくて(>_<) 本によって何か違うという話も聞いたので… ちなみに男の子です

    2015-06-12 00:1610
  • 育児で困っています

    今7歳の子供がいて まぁ学校でいろいろ トラブルをおこして帰ってきて 謝りに行ったりで 今まで6年間ずっと 一人で育ててきて ろくに育児が出来なくて 今の状態に

    2015-06-12 09:242
  • 子供手当と児童手当の違い

    子供手当と児童手当の違いはなんですか? 両方手続きすると両方もらえるものなんですか? 調べたんですけど分からなかったため教えてください

    2015-06-08 20:176
  • 24週

    最近ますます胎動が 強くなって幸せいっぱいです♡ 昨日彼が逃げたいならどこにでも 行けと喧嘩になりました。 逃げ場がほしいと思う事すら

    2015-06-09 17:325
  • 愚痴です

    今日は旦那さんと出掛ける予定だったのに。昨日の昼過ぎに旦那さんが夜勤明けで寝てたら元嫁から電話が来たらしい。 元嫁の家族がインフルエンザで子供見てくれる人がい

    2015-01-30 07:382
  • 子どものおやつは何を?

    4歳と2歳の子どもがいます。 上の子は幼稚園に行っていて、14時には帰ってきます。 家でおやつを食べるのですが、市販のお菓子をあげることが多いです。

    2014-09-21 22:085
  • 情処不安定。について

    妊婦初期です! 妊婦したら情処不安定になる。 といいますが、 妊婦前から情処不安定持ちで 妊婦発覚から酒も煙草も辞めなきゃで ストレス溜まり

    2014-08-02 01:387
  • シングルの方

    初めてまして。 シングルの方にお聞きしたいのですが 私は現在23wの初マタです。 彼には妊娠のことも伝えず、 養育費なども貰うつもりはありま

    2014-08-01 10:2216
  • 祭り好きな旦那さんと結婚した人

    みんなの意見聞きたいのですが、祭り好きな人と結婚した人いますか? 旦那の実家はちょうさまつりが盛んなんです。 祭りの前なると集まりがあり帰りが遅く、祭り

    2014-10-12 02:215
  • いつから父親の自覚が芽生える?

    今、妻のお腹の中には22週になる子供がいます。 私は未だ、この中に自分の子がいるの?!という感じで全く実感が湧きません。 妻は既にすっかり母親になっているよ

    2014-07-30 15:2912
  • 保険について

    初めまして。 カテ違いでしたらすみません、、、 現在、17wの初産婦、22歳です。 私は今、医療保険に入っていません。 そろそろ入ろう!と調べたとこ

    2014-08-12 15:486
  • 三人目妊娠中の離婚。

    只今3人目34週です。9ヶ月に入り、離婚が決まりました。旦那が家出したことから始まりました…。家出の2日前あたりかろ喧嘩みたいな感じになり、そのままです。ほとん

    2013-12-10 02:288
  • 無駄な悩み

    皆さん、育児中でおうちにいらっしゃるかと思いますけど 無性に、孤独感感じるとき、ありませんか? 子供は小さいから、可愛いし、笑ってくれるけど あー、うー位し

    2014-10-28 22:548
  • 子供嫌い…苦手。。

    20代後半、35W妊婦です。 昔から小さい子と触れ合う機会がなく、 どうやって接したらいいのか分からず。 苦手意識も強いのですが、 友達や身内の子で

    2014-10-27 00:1516
  • 利き手

    子供の利き手というのは初めからあるのでしょうか?よく離乳食をあげる時や、赤ちゃんせんべいを手渡す時に左手を差し出すような気がします。右に渡しても左に持ち替えます

    2014-10-23 11:366
  • 家庭のお財布事情

    同棲中に子供ができ現在10wです。私はつわりが酷く既に仕事は退職し、家計の管理は彼がすると言っています。下記条件をしいられ、彼と家庭を築いていくことに不安をかん

    2014-03-24 01:5015
  • 名前がかぶる

    名付けで悩んでいます。 旦那がふっと言い出した名前で 私も家族もみんなが気に入ってる 名前があるんです。 みんながお腹の子に 呼んでるんですけど

    2014-10-21 20:226
  • 子供の胸が痛む時があります

    小学校3年の娘がときどき胸の痛みを訴えます。ズキズキと疼くそうな痛みで、うずくまってじっとしていると10分くらいで治まるそうです。半年くらい前から起こり始め、一

    2014-03-14 09:124
  • 妊娠について相談です!

    あたしと彼は子供欲しくて妊娠希望です で、みなさんに質問です 11日に彼とHして中出ししました で、18日もHしたんですけど、 初めて腰持ち上げられ

    2014-10-21 02:4810
  • のんびり屋さん?

    昨日無事に出産しました(*´╰╯`๓)♬

    2014-08-03 05:19139
  • 子供の反抗期!?病気?

    リアルにママ友が居ないのでお時間があれば ご意見頂きたいですm(_ _)m うちは6歳の息子がいます。 転勤族なので引越しも多くやっと環境に慣れた頃

    2014-07-23 00:285
  • 温風ヒーター

    これから寒くなるので温風ヒーターを使う時期がきますが、子供のためにガードを購入しようと思っています。先日お店に行ったら吹き出し口だけ覆うタイプと、ヒーター全体を

    2014-10-12 12:044
  • 旦那。

    始めまして、17w2dになる22歳初マタです。 うちは年の差婚なので旦那と15歳離れています。 私の旦那はバツ3で子供を1人引き取っています。

    2014-08-03 20:485
  • 前妻との子供

    こんばんわ。妊娠4ヶ月です。 私事なのですが聞いてください。 前嫁の子供に会われるのが本当はすごく嫌で、何もゆわない、嫌な顔しないと頭の中では思ってるのに態

    2014-09-15 19:337
  • 子供がいる状態での免許更新講習

    今日、仕事が久しぶりに休みだったので、普段保育園に預けっぱなしの2歳になる子供と一緒に過ごそうと、保育園を休ませました。 免許更新の講習があるとわかっていたので

    2014-10-07 18:364
検索結果522件

関連のタグ

質問する
上へもどる