カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 医者

ひろば[医者]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果107件
  • なんで?

    こんにちは、20代26wの妊婦です(*´˘`*)♡ 最近赤ちゃん元気に動いてくれてほんと嬉しい♥ この前質問した時にコメントをしてくださった皆さんありが

    2015-06-14 14:407
  • 産婦人科の先生

    現在17wの妊婦です。 通院しているの医師と今日少し言い合いをしてしまいました。 頭痛から来る不眠で、仕事も行けない状態が続いたので、診断書を頂けないかと相談し

    2015-04-18 00:087
  • 体重増加が止まらない…

    こんばんは。 今日で23w2dの( ̄▽ ̄)です。 たびたび、こちらでは 質問させていただいてます。 今回は体重管理について 悩んでいます…

    2014-02-14 18:057
  • 26週 逆子

    26w3dの初マタです。 今日健診にいってきて逆子状態と言われました。しかも赤ちゃんの体重は増えているどころか推定体重では5g減っていました。 お医者さんは

    2014-09-08 23:3023
  • ファミリースコープ

    一般的に7ヶ月から使えるというファミリースコープを購入しました! お医者さんが使う聴診器なんですが、お腹に当ててもあまりよくわかりません。 よく、下腹部に当

    2014-09-05 22:241
  • 信用性

    6月に甲状腺機能亢進症と診断されて服薬治療を行って7月に復帰しました。先月の定期受診の際に主治医から「副腎の病気の可能性」と診断されました 自分の中で整理が余

    2014-09-05 14:563
  • 糖尿病に関する情報はどこで手に入れますか?

    主人が糖尿病だと診断されました。 私も主人も糖尿病についての知識がとても低いのですが、 みなさんは医者以外にどこで糖尿病に関する情報を手に入れていますか?

    2014-08-08 09:165
  • 堅い漢字になりますが…

    32w6dの者です。 男の子を8月に出産しますが、 叔母に名前を決めて頂きました。 私の身内は皆、その叔母にこの漢字を入れてと言われたりして、名付

    2014-07-06 01:2523
  • トゲのある言葉

    予定日まで二週間をきったものです。 予定日2日違いの方がいるのですが(中学時代の友達で、卒業後は疎遠でしたがSNSで繋がってるだけの関係)いつもは優しくコメン

    2014-08-12 00:4717
  • 妊娠中にピアスを塞ぐ

    いま妊娠中です。 舌ピアスを5年間ぐらい空けて 経つのですが、塞ぎたいと思って います。本当は妊娠前に塞いどけば よかったのですが。。 塞ぐ事わ簡単に

    2014-08-12 10:568
  • つわりなのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 19歳、7w6dの初マタです。 勉強不足の為皆様のお話を お聞かせください。 色々なつわりがあるのは知ってる

    2014-08-12 00:562
  • 子宮口

    30週目、はつまたです。 今日検診で子宮口が外側?から 少し開いていると言われました。 普通は内側から開くものなので しょうか? 開い

    2014-08-09 11:463
  • 出産前 思い出作り

    31w初マタです。 来週の月曜日、なかなか休みの合わない旦那と休みが被りました! 出産までもう休みが被らないかもしれないし、体調がどうなるかも分からないので

    2014-08-08 11:3032
  • 切迫早産 下痢

    ただいま切迫早産で入院している33wの妊婦です(..;)昨日から一日に何度も下痢で凄く心配です。先生につたえたところ様子をみましょうとのこと。本当に大丈夫なので

    2014-08-07 21:256
  • 張り

    妊娠33w 切迫早産気味でお腹がよく張ります。 その張りもキューってなって お腹触るとカチカチになってますが すぐ戻り、その繰り返しです。 張り薬

    2014-08-08 00:305
  • 結婚式について

    長くなってしまいますが、ご意見下さい。 私は就職してから、約1年後に入籍をしました。入籍して2ヶ月後に妊娠が発覚したんですが産休ギリギリまで働き産後も半年くら

    2014-08-07 09:4412
  • 明日予定日♪

    タイトル通り、明日9日が 予定日になります(^ー^) が!!! 産まれる兆候あまりなし!(笑) オリモノが少し変わったり (透明なプルン

    2014-08-08 00:116
  • 夏場の妊娠後期の寝方

    今32wの初マタです! 夜眠いんだけど、楽な寝方がわからず寝れません! 抱き枕をだいて寝ると暑くて抱いてられない 無しで横向きで寝ると、なんか落ち着かない

    2014-08-07 17:306
  • 会陰切開する時

    ふと疑問に思った事があります。 会陰切開する時って、肛門まで 切れてしまうことってあるのでしょうか? 会陰切開をするなら先生が丁寧にやってくれると思う

    2014-08-07 11:338
  • セカンドオピニオンについて

    間違えて雑談トピに立ててしまったのでたて直しました。 入院中ですが、主治医が慢心していて危険な時期に帝王切開をしようと言ってきます。 転院など考えている

    2014-08-06 16:1717
  • 陣痛促進剤

    日曜日が予定日ですが産まれそうにありません。 先生には月曜日診察するので病院に来て下さいと言われました。 月曜日の診察日に陣痛促進剤やる日を決めますと言われ

    2014-06-26 21:597
  • 腰痛の為に腹筋を鍛えようと思うのですが

    腰痛になってしまいました。 どうやら腹筋があまりない様で、お医者さんからは腹筋を鍛えた方が良いとの事。私は腹筋運動が苦手で回数でいうと10回もできません。そん

    2013-08-02 13:461
  • 予約の意味

    何度かお世話になっています。 先日、妊婦検診に行った時の事なんですが診察を10時30分に予約していました。ところがいくら待っても呼ばれず…中待合、診察室と順番

    2014-07-09 12:2527
  • 胎児の大きさ

    昨日産婦人科に行き胎児の頭が大きいと言われましたー‥ すごく不安で、怖くて先生に聞くコトができませんでしたT^T 2週間後、次は聞くつもりです 赤ちゃんが

    2014-07-09 11:104
  • 35w

    こんにちは 今35w4dの妊婦です 6月30日にお腹の痛みと張りを 感じて病院に行ったんです そしたらお医者様は 無理とか冷えとか寝不足が重なった

    2014-07-08 12:5410
  • 運動について

    お腹の張りを気にしていて いままであまり動かないように していましたがきょう運動しても 大丈夫と先生に言われ 体重が増えたのも気になってるので 運動を

    2014-07-08 18:563
  • 病院選び

    やっと安定期に入った所で逆流性食道炎の様な症状が見られ夜も眠れなかったため、産婦人科の女医の先生にこの様な症状があるんですが…と相談しました。すると、「は?何も

    2014-07-08 02:5414
  • びまんせい細気管支炎です。だんだん悪くなっています。

    愛知・三重・岐阜で・名医、良い病院は教えてください。

    2014-01-29 13:282
  • 絨毛幕下血腫

    15w2d、初産です。 昨日の妊婦検診で、絨毛幕下血腫という切迫流産だと診断されました。 1週間自宅安静と言われました。 今すぐ入院と

    2014-07-06 08:276
  • 陣痛 自宅待機はどこまで?

    本日予定日の初マタです。 今日の朝から陣痛が始まり、10分間隔になり病院に行きました。まだ子宮口が1センチしか開いてないので一旦お家に帰ってきました。 帰っ

    2014-07-04 17:556
  • 糖尿病の方の1週間に運動する頻度と時間

    糖尿病予備軍です。 医者に運動を進められたのですが、運動は苦手だと言ったら、 歩いたりするだけの簡単な運動でいいのできちんと続けましょう! と言われました

    2014-07-03 18:096
  • 母子手帳の名前

    11wの初マタです。 通っている病院の先生に母子手帳をもらってきて下さいねと言われました。 婚約者と同棲中ですが、私の親側は結婚を反対していて妊娠してい

    2014-07-02 18:3814
  • 母子手帳の名前

    11wの初マタです。 通っている病院の先生に母子手帳をもらってきて下さいねと言われました。 婚約者と同棲中ですが、私の親側は結婚を反対していて妊娠してい

    2014-07-02 18:3810
  • ストレスでつわり?

    妊娠七ヶ月手前です。 最近仕事で毎日毎日とてつもないストレスがあり、五ヶ月からなかった吐き気や嘔吐が復活してきました。 お腹も下します。妊娠前からストレスで

    2014-07-02 22:081
  • 促進剤について

    今日で40w3dです。 病院の先生と決めて陣痛促進剤を朝からやることになりました 先生からは朝から点滴するので朝1で病院に行くことになりました 陣痛促進剤

    2014-07-01 06:014
  • 妊娠28週

    赤ちゃんが小さいと言われました。 心配です。一人目の時は特になにもなかったでした。来週専門の先生に診てもらいます。 食事とか関係あるんでしょうか?

    2014-07-01 11:566
  • 血糖測定の回数は?

    私は、1型糖尿病になって3ヶ月です!総合病院で診察していただいてた時は、6回測定してました。今月から家の近くの病院にかわったのですが、先生は3回で大丈夫って高血

    2014-06-27 20:165
  • 内診について

    29wになる、初マタです。 生理不順でお世話になっていた婦人科で最初みてもらっていましたが、産科が無いため4週前程、別な大きな総合病院にうつりました。それ

    2014-06-29 18:519
  • 今週水曜日に

    陣痛促進剤をやることになりました。 点滴で朝早くから病院に行くことになったのですが夕方に陣痛こない場合は自宅待機と先生から言われました。 だいたい陣痛促進剤

    2014-06-30 12:234
  • お腹が上につっているのですが…

    本日2回目の質問になり申し訳ありません… 9ヶ月になったばかりです。 先程、突然なのですが、お腹が上に向かって、つっています。 これは、張りの一種

    2014-06-29 23:180
  • いらだちを考えています

    今年大学院を卒業した社会人があるので1年目です。ここ3週間くらいい仕事上どんなこと言われても気にしたりしていませんでした…しかし同時に言われたり自分が悪く無くて

    2014-06-29 06:523
  • 病院変更

    病院を途中から変える時って 通ってた病院に言ってから 変えないといけないですか?

    2014-06-28 21:258
  • 産後(>_<)

    20wの初マタです! 予定日が11月の11日ですが 同年の12月の上旬に 兄の結婚式に呼ばれました。 そこでお聞きしたいのですが 産後1ヶ月になるかな

    2014-06-28 09:1121
  • 腰が.

    ただいま6ヶ月の妊婦です。 安定期に入ったあたりから急激にお腹が出てきて、それとともに腰痛がすごいです>_< これは産婦人科の先生へ言った方がいいですか>_

    2014-06-28 14:548
  • お腹が...

    今妊娠8wです! 最近お腹の調子が悪いのと 立ちくらみ、頭痛、吐き気と 悪阻と戦ってます。泣 お腹がすごくゆるいのですが これはお医者さんに

    2014-06-28 15:044
  • 所々の痛み

    20歳の13w6dの初マタです! ここ最近胃がいきなり痛くなったり 足のつけねが痛くなったり 股間の入り口?らへんが ちくっとした痛みがあります…

    2014-06-28 21:055
  • 義父の言葉

    32歳12週初マタです。 昨日検診で先生に両親や職場に報告してもいいと言われたので主人が早速電話で報告をしました。 結婚7年目、一度の初期流産をしたことがあ

    2014-06-28 12:1816
  • 女の先生だけの病院!

    17歳 13wです。 私の彼氏はすごく嫉妬深いです。 先生が男なら産まなくていいといいます。 どこか女の先生だけで産める病院ってありますか?

    2014-06-27 17:3730
  • 回答ありがとうございました。

    自分でも調べたりしたんですが, なかなか女の先生だけっていう病院が出てこなかったので ここで皆さまに聞かせてもらいました。 厳しい回答ありがとうござい

    2014-06-27 22:5017
  • 健診代

    34週です。 里帰り先の病院の健診代がすごく高いです。 補助券や自治体の補助など限界があり、補助が多少出ますが毎回1万数千円かかります。 これから

    2014-06-27 02:309
検索結果107件

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる