カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >

ひろば[薬]に関するトピック

質問する

新着の話題

  • 9か月、子宮頚管何ミリ?

    今34週入った三人目妊婦です。 28週から頚管が短くなり、下がってきてて、頚管が27ミリです。 先生はすごく安静を言う先生なのはもうわかってるのですが、一カ

    2014-10-12 07:2322
  • 寝れません

    4〜5ヶ月ほど、不眠に悩んでおり、意を決して心療内科を受診しました。不眠症と診断され、薬を飲み始めた1ヶ月は、寝起きのすっきり感はなくても寝れてました。しかし、

    2015-09-14 09:254
  • 副鼻腔炎なのでしょうか…?

    3〜4週間前から左側の耳に激痛が出て、その時に耳鼻科にかかりましたが異常が無く、ロキソニンで様子を見ていましたが、顔まで痛みが出て総合診療科に受診してCTを撮っ

    2015-09-20 08:552
  • ミグシスとアマージ

    今日、いつものようにミグシスを飲んだあと片頭痛がひどくなりかけたので、1時間半後にアマージを頓服で飲みました。その後40分くらいたったあと少し冷や汗がでて、腹痛

    2015-09-19 20:582
  • 産後の抜け毛

    現在 産後4ヶ月。 ミルクは混合です。 産後3ヶ月頃から抜け毛が激しくて悩んでます。薬局で薬剤師の方に勧めてもらった頭皮の環境を整えるリジェンヌっていうシャンプ

    2015-09-23 23:244
  • 体験した人に質問です

    妊娠し今は15周目です 最近陰部の痒みと痛みがあり フラジール膣錠250mgを 処方してもらったのですが 痒みはなくなったのに 痛みや切れが酷くて

    2015-09-23 01:492
  • 栄養補助食品

    主に葉酸を補うために妊娠が発覚した5週からサプリメント(?)を取り始めました。 みなさんも取ってらっしゃる方多いと思いますが、いつ頃まで取り続けますか?

    2015-09-23 20:241
  • カンジダ膣炎

    妊娠前にカンジダ膣炎と診断されその時に軟膏などの塗り薬をもらいました。 治るまで来てねと産婦人科の先生に言われたのですが どーしても治療が嫌でどうせ薬も貰っ

    2015-09-21 22:328
  • 性病

    妊娠10wなのですが以前 検診をしたときに、 クラミジアとトリコモナスと 言われました。 膣に挿入する薬とクラミジアの 一回だけ飲む薬を処方されたので

    2015-09-18 17:4710
  • 腰痛

    今妊娠25wです。 17wのとき切迫で入院していて 退院してからは痛みがあるときだけ薬をのむようにしていて最近は全く薬をのまなくても大丈夫でしたが 最近か

    2015-09-18 19:591
  • 腰痛

    現在6か月に入ったばかりなのですが、5か月入った頃から腰痛と下腹部の張りと筋肉痛みたいな痛みがひどいです。 3日前の検診で先生に伝えたのですが特に何も言われず

    2015-09-17 13:0211
  • 低血圧について

    血圧が低いせいか、倦怠感と疲れやすい状態です。 食事後に数分後くらいに目眩感とふらつきを起きます。血圧が関係してるのでしょうか? 持病のメニエール病で薬を服

    2015-09-17 11:261
  • 皮膚科と小児科の違い(´×ω×`)

    生後一ヶ月になる女の子のママです。 生後2週間になる頃におでこや頬に乳児湿疹ができ始め、あっという間に真っ赤になってしまいました。 そこで、近所でも評判

    2015-09-15 13:095
  • ウテメリン

    ウテメリン服用中の方いますか? 妊娠9ヶ月で服用し始めましたが、副作用に悩んでます。 まだ服用して3日ほどですが、めまい、動悸、手の震え、吐き気はおさまるも

    2015-09-13 11:468
  • 妊娠中の湿疹

    はじめまして。 妊娠による湿疹にかかったかたいらっしゃいますか? 私は7ヶ月あたりから 胸に湿疹ができ、最初は気にしてませんでしたが、次第にお腹、足と

    2015-09-12 17:0312
  • 授乳中ですが鼻水とまりません。

    生後2週間ちょいの子供の授乳中です。 風邪なのか、アレルギー性鼻炎と花粉症もちなので、それが発症しているのか… 妊娠中にもらった漢方で小青なんとかみたいなの

    2015-09-13 15:011
  • 虫歯がうずく…

    妊娠22wです。 一昨日夜中に 虫歯がうずくほど痛くなり、 冷えピタで何とか朝まで我慢しました。 昨日朝一番に歯医者に行って来たのですが、 先生は

    2015-09-11 09:4913
  • 青汁

    糖尿病に青汁が良いと聞きましたが糖尿病の薬と併用はokでしょうか?

    2015-08-23 12:482
  • おっぱいが噛まれて深い傷

    生後6ヶ月の息子がいます。 完母なんですが、最近歯が生え始めて乳首を噛まれ根元が深く傷ついています。 最初は我慢して授乳していたんですが、今では服が擦れ

    2015-09-04 06:398
  • 病院でだしてもらった下剤について

    つわりが終わった頃から便秘に悩まされています。 便秘にいいとされてる事、一通りしてみましたが改善されず… 病院で相談し液体の下剤をもらったのですが、毎日服用

    2015-09-07 08:074
  • 広島の方で助産院をされてる所知ってたら教えてください。

    私は、二人目を母乳で育ててますが、母乳不足で悩んでます。私は、3週間前にじんましんになり朝晩毎日薬を飲んでほとんどミルクを飲ませてたので、薬が終わり母乳吸わせて

    2015-09-04 19:003
  • 仰向けは張る?

    22wで張り止めを1日3回 飲んでいます。 基本横向きで休むようにしていますが 仰向けになると本当すぐ張ります。 で、横を向くと硬かった部分が 硬くな

    2015-09-04 10:146
  • 痔の薬

    産後3週間20歳です。 妊娠後期からイボ痔になってしまい出産して更に悪化しました。 退院するときに痔の薬一週間分はもらい使っているうちは良かったのですが

    2015-09-03 09:592
  • 質問です

    現在14w5dの初産婦です! 今日検診だったのですが、 ベビちゃんのCRLが78.9㎜でした! 大きさは順調なんでしょうか? 少し心配になってしまいまし

    2015-09-01 14:132
  • じんましんの出た事がある方いますか?

    私は、2週間前にじんましんが出始めてひどくて母乳とミルクの混合にしました。皮膚科に行って飲み薬を処方して無くなるまで朝晩飲み続けて、薬を飲むとおっぱいに入るから

    2015-08-31 11:256
  • 酷すぎる便秘

    汚い話でごめんなさい。 現在13週です。 妊娠前から酷い便秘で、コーラックⅡをずっと服用していました。 毎日飲まないと全く出ません。 妊娠が分か

    2015-08-29 15:1617
  • 母乳が出るけどあげられない

    生後3週の赤ちゃんのママしてます。 私は良い事に母乳が出るのですが、持病でまた薬を飲みはじめなければなりません。そんな私の母乳は赤ちゃんに吸わせたりしなければ

    2015-08-26 12:431
  • カンジダ

    こんにちは! 36週で膣カンジダになってしまいました(T-T)昨日午前中に膣錠を入れてもらったのですが、12時間後くらいに半分しか溶けてない錠剤がでてきて

    2015-08-21 07:255
  • 妊娠4週に酔い止め

    まさか妊娠しているとは思っておらず、妊娠4週頃に酔い止めを飲んでしまってました。 次の検診の際に先生に聞いてみようとは思っていますが 皆さん、初期の

    2015-08-07 14:376
  • 悩み中~!

    みなさんは、妊娠中葉酸サプリを飲んでましたか?

    2015-08-15 09:548
  • 産後のいぼ痔

    なったことある人いますか? ここ2、3日痛くてボラギノール

    2015-08-12 11:104
  • 病院 便秘 薬について

    妊娠19wです。 4、5日ぐらい便秘が続いてます。 いろいろ調べて食物繊維を取ったり ヨーグルト食べるようにしたりしてるのですが 全然ダメです。

    2015-08-12 12:044
  • 頭痛が治りません

    最近ずっと頭が痛くて辛いです。ちゃんと水分補給はしてるし、睡眠もちゃんととっているのになぜ頭痛が続くのでしょうか、薬を使いたいところですが今はありません。どうし

    2015-08-11 18:062
  • 目薬って

    少し神経質かもしれませんが 初期の頃って目薬さしても大丈夫でしょうか? 特にアレルギー用のものではなくて 普通にドラッグストアなどで売っているロートZ

    2015-08-11 18:121
  • 妊娠発覚 薬

    以前から精神的な病気から妊娠発覚の日まで 安定剤を9錠ほど飲んでいました。 因みに発覚したのは最終生理開始日より27日後です。 胎児に影響ないか心配で仕方ありま

    2015-08-04 16:524
  • 葉酸サプリについて

    はじめまして♡ 初めての妊娠で、今8w5dのつわり真っ最中です。食欲はないのにお腹が空くと吐き気がしてしまい、なかなかごはんが食べられません(´・_・`)

    2015-08-07 13:274
  • 葉酸の摂取について

    現在妊娠6ヶ月です。妊娠前から今まで葉酸を摂取していたのですが、今日の検診で担当の先生から今の時期は葉酸を摂っても意味がなから飲まなくていいと言われました。

    2015-08-03 16:463
  • 虫よけシールをしていても虫にさされて困っています。

    1才2カ月の子です。 服に虫よけシールを付けているのですが、外遊び中に蚊にさされます。 気がついたらすぐに病院から出されているかゆみ止めの塗り薬をつけていま

    2015-08-03 23:261
  • 風邪薬

    二歳前になる息子が、風邪薬を飲むのをすごく嫌がって困っています。 ジュースやヨーグルトに混ぜてみても味がいつもと違うことにすぐ気づいてしまって飲んでくれま

    2015-07-31 16:522
  • 葉酸サプリのおススメ

    妊娠初期から葉酸の摂取が大切だと聞きました。 おススメサプリを教えてほしいです。 葉酸以外にも、摂取したほうがいいサプリありますか?

    2015-07-25 09:045
  • 子どもがいる庭の手入れの方法

    庭の雑草がすごくなってきたので、除草剤をまこうかと思ったのですが、やめた方が良いと聞きました。子どもがいると、薬はやめて、まめに刈り取るしかないのでしょうか?

    2015-07-21 10:093
  • 生活習慣病レシピ

    健康診断の結果を受けて、まだ特別こんな症状がというものもないのですが、幾つか数値が高くなっているものがあったので生活を見直さなくては!と思います!特に食事には気

    2015-07-16 19:541
  • 血圧を下げる薬はどんな条件の人が飲むのが効果的でしょうか?

    本で、ちょっとくらいの高血圧で薬に頼るのはかえって良くないと聞いたことがありますが、実際どうなんでしょうか?言い方が悪いですが気軽に病院に行き、気軽に薬を出され

    2015-07-15 14:462
  • 薬の飲ませ方

    8ヶ月の娘が初めての発熱で、昨日病院を受診したところ喉からきている熱だと分かりました。 1日3回の粉薬を処方されたので飲ませてはみるものの、味が嫌なのか毎回吐

    2015-07-15 09:387
  • 酔い止めの服用は?

    近々新幹線に乗って旅行に行く予定なんですが、乗り物酔いをしやすいため、酔い止めを飲もうかと考えています。 薬の注意書きには医師に相談とかいてあるので産婦人科に

    2015-07-09 14:252
  • 葉酸と鉄分のサプリメント おすすめはどこのですか

    現在4カ月の妊婦です(^^)助産師さんから葉酸と鉄分をとるようにいわれました。効率よくとるためにサプリメントでとろうと思っているのですが、ドラッグストアにいった

    2015-07-08 21:313
  • 葉酸飲んでますか~?

    みなさんは毎日欠かさず葉酸飲んでますか? つわりの時はさすがに飲んでも戻してしまっていたので調子がいい時に飲んでいたのですが、 錠剤タイプだとなかなか飲

    2015-07-07 22:4211
  • 漢方薬

    産後、一ヶ月経ったところです。 不妊の時からお世話になっている漢方薬の先生に、産後の滋養強壮と母乳の為にと漢方薬を処方してもらい毎日飲んでいます。先生の事は信

    2015-07-08 09:492
  • モリンガのサプリについて

    妊活中です。先日妊活や、授乳中にモリンガのサプリがとっても良いとすすめられたのですが、本当でしょうか。モリンガをネットで調べると規定量以上摂取をすると流産の可能

    2015-07-07 00:562
  • 妊娠中の貧血対策はどうしてますか?

    元々貧血ぎみでしたが、治療するほどではなかったので、様子を見ていました。妊娠し、さらに貧血が進んでしまい、病院から貧血のお薬を出してもらいました。 でも私とし

    2015-07-07 19:192

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる