カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. ストレス

ひろば[ストレス]に関するトピック

質問する

新着の話題

  • 寝返り

    生後2ヶ月で寝返りしました。成長や驚きや喜びで舞い上がっていた所、義理姉に、生後2ヶ月の寝返りなんてありえない。それは自分の意思じゃなくてたまたまそうなっただけ

    2014-08-31 11:067
  • 旦那を嫌いに

    旦那を無視しています 夫婦喧嘩をきっかけに、 はじめは私も仲直りしようと話しかけ、仲直りに努めましたが、旦那が「知りません」という返信しかせず、私を全く

    2014-08-31 20:4115
  • 育児疲れ…

    生後約2ヶ月になる息子の育児に疲れました… 34歳、初産。 未婚シングルです。 色々覚悟して一人で育てる決心をして頑張っていこうと覚悟してましたが…

    2015-02-21 17:2412
  • 妊娠?生理不順?

    妊娠希望です。 約1年子作りに励んでますが なかなかできません。 生理は基本的に30周期で 予定通りにきています。 過去2,3年前に一度だけ

    2015-08-28 13:4620
  • 自分が死ぬ、あるいは死にそうになる夢

    最近、自分が死ぬ、あるいは死にそうになる夢を頻繁に見ます。 現実的なものが多く、まれにゲームの中だったりと、シチュエーションは様々です。 このような夢を

    2014-05-07 05:2811
  • いじわる。

    只今初の妊娠中です す 皆さんはいつ頃から 義理の両親に妊娠を報告しましたか? 結婚してから義理の両親は いつも嫌味ったらしく 散々いじわるされ

    2015-09-23 13:1313
  • 予定日超過

    23日が予定日でした。 40w1dの初マタです! 今日午前に健診へ行き、 ノンストレステストをしたのですが 20分測る中お腹の張りは1回しかなく

    2015-09-24 22:598
  • 嫉妬が…

    妊娠してから嫉妬がひどくなりました。 最初はそこまでなかったのですが妊娠中期そして今後期ひどくなって嫉妬してる自分が嫌になります。 なんでこんな単純な事でなんで

    2015-09-23 11:1716
  • これっておしるしですか?

    予定日21日で、超過2日目初産婦です。 17日の検診で「23日までには生まれるだろうけど、もし生まれなかったら次は24日にきて」と言われました。 が

    2015-09-23 10:041
  • 過労から記憶障害起こりますか?

    接客業の店舗で店長しています。 お盆明けの疲れがとれないままシルバーWeekに入りあと1日の昨夜から、極度の眠気と判断る力の低下、物忘れに驚いています。 車

    2015-09-23 08:441
  • イライラ

    1歳2ヶ月の男の子を育てています。 主人の両親と同居なのですが、何気ないことでもイライラしてしまってストレスです。 常に息子にべったりでぐずってもなかなか私に息

    2015-09-20 13:043
  • 陣痛来なくて不安

    今40週2日の初産婦です。 予定日過ぎてまだ2日ですが、自分が神経質すぎてなんで陣痛来ないんだろうとか考えすぎてストレスはたまるし、悲しくなってしまったりで悪

    2015-09-20 16:2613
  • 仕事場の態度

    こんにちは! 現在2人目妊娠中の者です! 今現在、接客販売業の正社員でフルタイム出勤をしています。朝9時半前出社の遅い時で8時半帰宅位です。正直、クレー

    2015-09-21 12:528
  • ストレスの毎日

    旦那といるとイライラしてしまいます。 会社にいる時は運んでくれたりなるべくわたしが動かなくても良いように気を使ってくれていますが、家に帰ってきたら家のことは全

    2015-09-21 16:193
  • 授乳中 おっぱい大きすぎて…

    贅沢な悩みだと言われたらそれまでかも知れないんですが、10代の頃から目立って胸が大きくて、コンプレックスです。妊娠して乳首はすごく色素が沈着しましたし、大きなた

    2015-06-28 21:1114
  • 相談です。

    来年2月に年子を出産予定の妊婦です。長男出産のときは実家に里帰りして地元で出産しました。私の祖母が母乳育児にこだわりが強く産後母乳の出が足りずミルクを足していた

    2015-09-20 22:547
  • 切迫早産で入院中

    ある意味、愚痴になりますが… 今、子宮頸管の長さが短い状態になり管理入院中です。 入院してからいろいろと看護師さんにお世話になることが多いのですが、

    2015-09-12 23:278
  • よくある事?

    現在7ヶ月で20歳のまなみと申します。 早速なんですが… 妊娠中に相手が浮気って よくある事なんですかね? 調べたらネット上には妻の妊娠中は 浮気される

    2015-09-20 21:565
  • 旦那へのストレス

    生後3ヶ月になる息子がいます。 最近、旦那に対しての苛立ちがふと抑えられなくなってきました。 私は出産後、里帰りする予定でしたが、入院中からマタニテ

    2015-09-19 01:461
  • 不安

    長文でごめんなさい。 産まれてきた赤ちゃんはとても可愛いくて幸せです。 今週出産をして今入院中なのですが、これから先の事やちょっとした事を色々考えてしまい気

    2015-09-17 21:4010
  • 切迫早産入院中

    29wから切迫早産で入院中です。 子宮頸管長1.4で即入院でした。 病院の対応等入院生活でストレスが溜まってるので同じような方よかったらお話ししませんかー(

    2015-07-14 22:3934
  • 混合からミルク育児へ

    1ヶ月の赤ちゃんがいます。 今日、検診にて「おっぱいが赤いね。お母さんは大丈夫?ストレス感じていない?」と言われました。 授乳はとてもツライです。乳首は

    2015-09-17 15:3012
  • お義父さんについて(長文です。)

    20代妊娠九か月の初マタです。 長文、また、初めての質問なので問題がありましたらすみません…。 タイトル通りお義父さんについての質問です。客観的に見て頂

    2015-09-17 10:1912
  • 義理母の一言が気になって…

    39週の経産婦です。 昨日、旦那さんにかかってきた義理母からの電話での一言が気になって夢にまで出てくる始末。。。 内容は私の入院中、娘(2歳)をみてあげ

    2015-09-17 03:179
  • 考えすぎ?

    初めまして♭ 妊娠13週目です 皆様に相談したいことがあるのですが 妊娠が発覚して まず 私の親、彼、身内に妊娠報告をしました 相手のお母様にはなか

    2015-09-16 08:2114
  • 生理について

    こんにちは。 現在、生理が90日以上来ていません。 今までこのようなことはなく、遅れても40日程度で生理が始まってからはほぼ毎月来ていました。今年の4月から

    2015-08-26 08:593
  • 体重について。

    妊娠23週の初マタです! 長文ですがアドバイスください(T.T) つい先日体重が増えすぎと検診で言われました。 とゆうのも、1ヶ月空いた間に四キロ増えてた

    2015-09-13 09:437
  • 予定日超過☆陣痛☆前兆

    予定日から1日すぎた初産婦です!! お腹の痛み 腰の痛み 1日何度もトイレに行く ものすごい眠気があったのに 夜なかなか寝付けなくなった

    2015-09-14 19:153
  • 友達の訪問(グチ、長文です)

    現在妊娠7ヶ月目で、2歳の子供がいます。 友達が家に遊びに来てくれるのは嬉しいのですが。毎回お昼くらいに来て、夜は9時くらいまで居ます。旦那は帰りが遅いので尚

    2015-09-12 06:2340
  • 切迫早産 自宅安静 愛犬のお世話

    始めまして。妊娠22wの初妊婦です。本当にこれからのことを毎日毎日悩んで不安で仕方ありません。 長文ですが失礼します。 初期からツワリが悪化し、かれこれ

    2015-09-11 20:5515
  • 否定的な友人。。。

    愚痴みたいになりますので苦手な方はスルーをお願いします(;_;) 現在二人目を妊娠中です。年齢的にもあまりママ友が居らず、友人はほとんど独身です。それは仕方が

    2015-09-13 17:2122
  • 育児について

    私は1歳5か月の娘とお腹に6か月の ベビーがいるママです。 今日の朝、娘が保育園に行く準備を 二階の部屋でしてたのですが 同居している姑に勝手に一階

    2015-08-26 09:562
  • 教えて下さい

    妊娠中してから感情のコントロールが出来なくなりました。死にたいと思ったり、旦那や母親にひどく八つ当たりしてしまいます。元々繊細な性格でメンタルが不安定で、過去に

    2015-09-11 13:182
  • 30週の妊婦トラブル

    初めて質問させていただきます。 今、30週なのですが後期入る前くらいから、耳のこもり(耳管開放症)、鼻の奥の乾燥(鼻水が全然でない)、唾液がネバネバで飲み込み

    2015-09-12 11:423
  • 実母からのストレス

    少し重たい話になります。 私は精神的な病気があります。 原因は実母なのですが、実母には以前喧嘩した際に伝えましたが多分もう覚えてません。 かなり子離れ出来

    2015-09-11 17:5912
  • 実両親に

    予定日超過1日目の初マタです。 予定日の1週間前から実両親からの 『まだかまだか』『のんびりしすぎ』 『いつでてくんの?』等毎日言われストレスが溜まってま

    2015-09-11 17:464
  • 旦那の1人エッチについて…

    現在37w5d、2人目妊娠中です! なぜだか今回妊娠してから、旦那の事を日に日に好きになってきて…大好きで仕方ありません。できれば毎日仲良くしたいくらいです。

    2015-08-01 22:0224
  • 同居しに来た妹が原因でイライラ

    こんにちは。 初めてこういう場を借りて相談をするのでどう話したらいいのかわからないのですが、最近結構イライラしてどうしたらいいのかわからないので相談する事にし

    2015-09-10 15:0814
  • イヤイヤ期×妊娠中

    辛いです。もともと体力がなく、1人目妊娠中もすぐに疲れて休んでばかりいました。 ところが、2人目ができ、1人目よりも遥かに長いツワリでぐったりし、やっと解

    2015-09-02 16:0511
  • 他人の子

    現在4ヶ月の娘を育てています。同じく4ヶ月の赤ちゃんがいる友人がいるのですが、彼女の発言が気になってしまって何だかモヤモヤしています。 私は元々子供が苦手

    2015-09-10 13:018
  • お腹の痛み?張り?

    バカな質問でごめんなさい。 15wになります。 まだ胎動とか何もないんですが、最近天気が悪いからもあるのかあまり体調が良くありません。 お腹が張ってるよう

    2015-09-10 00:524
  • 旦那の態度

    旦那の私の実家での態度です。 始めまして。妊娠6ヶ月の初マタです。 旦那が私の実家に週一で遊びに来るのですが、来た時、まず挨拶軽くした後、スマホでゲーム

    2015-09-09 20:4313
  • 義両親との関わりについて

    二人目を妊娠中で一人目は0歳女の子です 義両親と関わるのが嫌になってしまいました。 長くなってしまいますが聞いてください。 夫とは出来婚で子供を授

    2015-09-09 22:0013
  • 旦那とやってく自信がない

    批判されても仕方ないのは承知ですがどうしても吐き出したいので書かせてください。 私と旦那は出会って四年ですが去年の10月頃まで旦那は一緒に住んでた彼女がいまし

    2015-09-09 19:441
  • 皆さんの旦那さんは??

    こんにちは(´-`).。oO( 今7ヶ月になる娘がいます。 少し長くなりますがよければ聞いて下さい。 旦那が子供に対しての接し方なんですが、 皆さんの旦那さ

    2015-09-06 14:5120
  • 旦那の言動

    今2人目妊娠中で、上の子は0歳児です 。つわりがなかなか終わらずほぼ寝たきり状態です。洗濯と上の子のミルクと市販の離乳食をあげることは最低限やってます。

    2015-09-09 12:316
  • 完ミ育児まま

    はじめまして\(^o^)/ もうすぐ1ヶ月の息子のままを してます(●´ω`●) 完全母乳で育てたかったのですが なかなか母乳が出ず いまはほぼミルクの混合で

    2015-09-08 15:475
  • 私がおかしい?解決したい

    現在11w、2度目の妊娠です。 1度目は9wで残念になりました。 主人の対応に納得できず、困っています。 《私の考え》※主人には伝え済 ・立会い出産はし

    2015-09-06 15:5713
  • 嫌いな上司

    私の部署に嫌いな50代女性上司がいて、関わり方に悩んでいます。 その上司は部署長なので何かあった時はその人に報告しなくてはなりませんが秘密が守れず、自分に関係

    2015-09-08 14:218
  • 自律神経失調症

    妊娠中はなりやすいものでしょうか?

    2015-09-08 02:039

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる