カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 友達

ひろば[友達]に関するトピック

質問する

新着の話題

  • 1月予定日( ^ω^ )さいたま

    初めまして( ^ω^ ) 今妊娠6ヶ月の初妊婦です! もともと友達が少なくてお話できる方が居ないので良かったら色々お話できる方が居たらいいなーと♫ 趣味で

    2014-08-17 12:2942
  • ママ友募集☆

    大阪市内在住の29歳、1月末予定日31週ママです*\(^o^)/* 年齢関係無くママ友になって貰えたら嬉しいですT^T! 大体暇してるのでよろしくです\(^

    2013-11-28 01:541
  • 埼玉♡ママ友さん

    埼玉住み、23歳! ベビ、1月予定日

    2014-08-20 10:0620
  • 修正月齢と出生月齢!

    うちの子は予定より二ヶ月早く 生まれたんですが 赤ちゃん連れで外出しているとき わー!いま何ヶ月ー?? と聞かれ出生で答えると 小さ過ぎるため必ず驚か

    2015-08-28 17:022
  • 出産時

    明日が予定日の初マタです♬ 出産時にテニスボールやゴルフボールが あった方が楽ってよく聞くけど 実際効果あった方いますか?ʕ•ٹ•ʔ 用意するつ

    2015-09-24 01:0312
  • 出産祝い

    親友の出産祝いについてです。 お祝いを買いにいこうとおもっていて、プレゼントの上?にノシ?で◯◯よりみたいな自分の名前書きますよね? あれって私と旦那連盟で

    2015-09-23 14:274
  • 愚痴です

    一昨日旦那の友達が赤ちゃんを見に半日くらいいました。 その後友達宅に旦那は飲みに行き私は赤ちゃんがいるので(生後三ヶ月)家にいました。 そして次の日旦那はパ

    2015-09-22 18:005
  • 妊娠報告いつする?

    こんにちは❗6ヶ月に入り安定期になりました。そこで、友達にいつ報告しようか悩んでいます。仲の良い友達には報告しようかと思うのですが、3人共に結婚後欲しいのに赤ち

    2015-09-22 08:272
  • 友人への報告

    29週に入った初マタです(^^) 結婚して2年、1度流産を経験してやっと授かる事が出来ました(*^^*) 自分より先に結婚したり、なかなか授からない友人

    2015-09-18 09:579
  • 友人に対しての妊娠の経過報告

    私は今、妊娠8ヶ月になります。 友人も、妊娠し、今妊娠4ヶ月ほどなのですが、 私はこうだったよー!そっちも検診行ったら報告してね!と言われました。 正直、同

    2015-09-15 18:3512
  • 友達

    生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。 高校から仲のいい友達も月齢の近い赤ちゃんがいるのですが、彼女は多いと月2、3回赤ちゃんを実家に預けています。必ず1回は預けてま

    2015-09-15 13:5026
  • 友達の訪問(グチ、長文です)

    現在妊娠7ヶ月目で、2歳の子供がいます。 友達が家に遊びに来てくれるのは嬉しいのですが。毎回お昼くらいに来て、夜は9時くらいまで居ます。旦那は帰りが遅いので尚

    2015-09-12 06:2340
  • 否定的な友人。。。

    愚痴みたいになりますので苦手な方はスルーをお願いします(;_;) 現在二人目を妊娠中です。年齢的にもあまりママ友が居らず、友人はほとんど独身です。それは仕方が

    2015-09-13 17:2122
  • 他人の子

    現在4ヶ月の娘を育てています。同じく4ヶ月の赤ちゃんがいる友人がいるのですが、彼女の発言が気になってしまって何だかモヤモヤしています。 私は元々子供が苦手

    2015-09-10 13:018
  • 出産祝い

    6月に出産をして先程旦那の友達がお祝いを持ってきたのですが、しまむらのスタイと枕にタオルでした!!この場合お返しはどうしたらいいのでしょうか。。金額が千円少しで

    2015-09-05 11:095
  • 同時期に妊娠中の友人について

    妊娠8ヶ月になるスヌーピーと申します(*^^*) 高校の友人が、私の4ヶ月後に妊娠しました。 その友人とは昔は仲が良かったものの、 彼女のワガママな言動や 彼

    2015-09-04 17:089
  • 友人の行動が…

    先日友人が出産を終え、これからママ友としてもよろしくねと言っていましたが、昨日「プリクラ撮ってきた〜♪」とLINEがきました。 まだ生後3週間の新生児を暑い中

    2015-09-04 14:005
  • また始まる幼稚園生活

    上の子が学校に行き出して、ママ友の交流がなくなってホッとしたところに…下の子の幼稚園が来年から始まります。 ママ友と出掛けたり・会話が大の苦手な私今日も幼

    2015-09-03 02:422
  • 羽田空港で

    赤ちゃんと大人5名程でランチするのに良いお店をご存知の方いらっしゃいませんか? ネットで色々調べているのですが、なかなかなくて。

    2015-09-02 13:571
  • 言い表せないもやもや感

    こんにちは。先日産後の結婚式の件で相談させてもらったものです。 まだ断りはいれてないのですが…一応断る方向で考えてます。 その友人から、9月中に、その友人の

    2015-08-28 08:1322
  • 出産祝い(現金)

    出産祝いで 双子を妊娠してる 友達に現金を包んで渡そうと 思うのですが、いくらぐらいが 無難でしょうか?\( °д° )/ 上の子もいるし、性別も同じで

    2015-08-27 01:185
  • 心配になってきました>_<

    生後1カ月の息子に会いに友人二人 《内一人は多分2歳の子連れ》もしかすると4歳の子もくるかも。 が家に遊びにきてくれます。 同時期に出産した子に

    2015-08-26 14:265
  • 産後 結婚式

    産後一ヶ月以内に友人などの結婚式参加された方いますか? わたしの場合は、予定日の3週間とちょっとあとに二つ(2日)連続で友人の結婚式に招待されています。

    2015-08-26 10:0015
  • 友達との付き合い方

    私は現在4ヶ月の初マタです。 仲の良い友達に、妊娠の報告をして、 何日か後友達から急に今から付き合ってほしい所がある。 と言われて一緒に行ったのが

    2015-08-25 15:303
  • 付き合い

    妊娠してから友達付き合いが減った気がします…。普通に遊んでいたのに寂しいです(; ̄ェ ̄)妊婦だからって特別扱いしないでほしいです(。-_-。)友達であることに変

    2015-08-23 19:3014
  • これって人見知りですか?

    生後2ヶ月の娘が居てるんですけど今日、友達と友達の妹に抱っこしてもらったら凄い泣いてしまいました。 家族が抱っこしたら泣かないんですけど、これって人見知りの始

    2015-08-22 21:543
  • 親友について

    妊娠、子育てについて関係はないので興味の無い方はすみませんがスルーお願いします。 学生時代から10年以上の付き合いの親友がいます。お互い車で2時間半も離れた場

    2015-08-21 18:2623
  • 保険について

    最近、結構親しい友人が保険の仕事をはじめたのですが… 最初は遠回しで気づかなかったのですが、赤ちゃんの保険に勧誘されそうです。(私自身も勧誘されるのかもですが

    2015-08-20 15:543
  • 結婚祝い

    友達にあげる結婚祝いで何あげたらいいのか全然わかりません(´Д` ) 結婚式に呼ばれのですが、子供が1ヶ月ちょっとであたしの体調も良くなかったので行けませんでし

    2015-08-19 19:3410
  • 非常識な旦那の友達

    1か月になる娘がいる新米ママです。今日、旦那の友達の女性が2歳の男の子を連れて娘を見に来ました。同じママさんと言うことで楽しみにしていたのですが… 家に上がる

    2015-08-15 00:4610
  • 出産祝い

    もぅ少しで産まれるのですが 友達から 出産祝いで貰ったり くれるようなことを言われてます。 何を返せばいいのですか? 返すとしたら 早めのほうが

    2015-08-06 11:1812
  • 出産祝い 友人関係

    しょうもない質問&愚痴ですが回答いただけると嬉しいです。 学生時代からの友人グループの1人が先月出産しました♩みんなでお祝いを持って会いに行こうと言う話をしてて

    2015-08-05 23:348
  • 昨日のいらいら、愚痴です

    昨日、小学生の時から一緒の地元の友達とお茶をしてきました。 わたしはでき婚ということもあり年齢も22歳で本来ならば大学生だったのですが妊娠したので辞めました。

    2015-08-05 06:223
  • 教えてください\(^o^)/

    友達募集の方に投稿したいのですが、登録が出来ません(>_<)みなさんどうやってやってますか?

    2015-08-04 18:013
  • 娘の叫び声

    来月友人の結婚式があり、家族でお呼ばれしました。 最近娘の叫び声がどんどん大きくなり、特に外出すると嬉しいのか凄い叫びます。 お家で叫んだ時には「叫んだらマ

    2015-08-02 18:176
  • 年齢の近いお友達を作るべきでしょうか

    昨日食事に出かけたら、隣の席のご家族に、うちの子と同じくらいの年齢の子がいました。その子はあまりうちの子に関心はない様子でしたが、うちの子はその子に興味津々で全

    2015-07-31 14:452
  • 近所の子との付き合い

    長文になりますが、お付き合いくださるとありがたいです。 4歳と9ヶ月の男の子のママです。 近所に長男より2歳上の、今年小学生になった双子の男の子がいます。

    2015-07-30 21:114
  • 出産祝いについて

    とても仲の良い友達が もうすぐ出産します(^o^)♡ そこで質問なのですが 私が出産した時には 出産祝いを貰っていないのですが 私は友達に出産祝い

    2015-07-29 22:3012
  • 人とかかわり

    赤ちゃんの頃から、他の赤ちゃん等にかかわらせたほうが良いのでしょうか? サロンへ行ったり、人のいるところへ行ったり。 そのほうが、いろんな刺激になり、良いの

    2015-07-30 09:428
  • 友人への出産祝いの時期

    仲良くしていた友人に出産祝いを贈りたいのですが時期に迷っています。 本来、ママと赤ちゃんがお家に帰って1ヶ月以内という感じだと思いますが、友人の場合ママは

    2015-07-30 12:344
  • お友達と遊ぶ時の対応

    まだ保育園や幼稚園に行ってない3才児です。 年中から行くつもりなので再来年になると思います。 お友達と遊ぶ時、おもちゃを取り合ったりした時は見守っていた方が

    2015-07-28 11:476
  • マタニティーマーク

    先日久しぶりに1人で電車に乗って 高校時代の友達とゆっくり遊びました♪ マタニティーマークのキーホルダーを 母子手帳と共にいただいたので いつも使ってい

    2015-07-23 16:0449
  • 妊娠中の方が楽しめること!

    一生のうちで少ししかない妊娠中の快適?な期間のうちに、妊娠中ならではの楽しいことをしようと計画しています。 かと言ってもマタニティフォトとか、妊婦友達と語

    2015-07-25 20:334
  • 同性愛者であることを暴露

    僕は25歳の同性愛者です。 先月の終わりころ、僕が同性愛者であることを大学院の友人からSNSサービスで暴露されてしまいました。限られた友人にしか僕の内面の

    2015-07-20 15:232
  • 妊娠後期の流産

    私の幼なじみ夫婦の事なんですが… 旦那さんが私の幼なじみであり、私の旦那の親友でもあります。 結婚も妊娠も同じタイミングで、とても喜びました。 幼なじみ夫

    2015-07-22 17:123
  • どう思いますか?

    4月に出産したものです。 出産1週間前くらいに 元友人と喧嘩しました。 臨月にも関わらず ましてや予定日を知ってたにも 関わらずGWにスポーツ

    2015-07-15 16:552
  • 産後ダイエット

    少し昔流行ったカーヴィーダンスをやってます。 最近では皆さん産後ダイエットはどんな事してるのか知りたいです。

    2015-07-16 20:462
  • 産後友人と会う頻度

    現在1ヶ月のこどもがいます。 子供がいるままさんは、友人と会えていますか? どのぐらいの頻度であっていますか? 子供が何才ぐらいの頃から友人と会えるように

    2015-07-12 16:5215
  • 友人の結婚式

    こんばんは。ちょっと気がかりなのでよかったら聞いてください。 私は現在妊娠7ヶ月入ったばかりの者で10月下出産予定です。11月下旬に友人の結婚式があり、予定日

    2015-07-12 21:218
  • 友達の出産祝いに

    来月に出産予定の友達への出産祝いを考えています。 手作りアロマグッズか、現実的に商品券か、どちらが喜ばれるでしょうか⁈

    2015-07-09 16:006

関連のタグ

質問する
上へもどる