カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 不安

ひろば[不安]に関するトピック

質問する

新着の話題

  • 弟の結婚式と出産がかぶりました。

    現在妊娠2か月めで週数からいくと3月出産予定です。妊娠は初めてです。 弟の結婚が決まりました。年明けに式すると聞いていたのでギリギリ出席できるかなと思って

    2014-07-23 09:3932
  • ダウン症

    30w5dの初マタです。 最近、我が子のダウン症が心配で心配で、眠れない日が続いています。 先日の検診では、口を動かし舌を出す姿が見えました。 その時

    2014-10-13 08:5910
  • 妊娠8週で心拍確認できません

    6週前に初めて病院に行きましたが小さすぎて確認ができなかった為に盆が開けたら再度病院に来るよう言われていました。 先日楽しみにしながら病院に行ったのに心拍

    2014-08-18 21:159
  • シングルマザー

    やっと妊娠したのに、離婚することになりそうで。 シングルマザーになる覚悟を決めました。 でもやはり不安がいっぱいです。 シングルマザーで頑張ってる方、そん

    2014-10-07 00:5714
  • お恥ずかしい話です

    25歳、21wの初マタママです。 先週夫の携帯を勝手に見て浮気?が発覚しました 私の悪阻真っ最中あたりから仕事仲間とパブ通い。 おっぱい触らせてもらっ

    2014-05-27 04:3128
  • 自分が死ぬ、あるいは死にそうになる夢

    最近、自分が死ぬ、あるいは死にそうになる夢を頻繁に見ます。 現実的なものが多く、まれにゲームの中だったりと、シチュエーションは様々です。 このような夢を

    2014-05-07 05:2811
  • パパが立会いできないと(−_−;)

    四人目ですが今回は立会いは無理とはっきり言われました 理由は…あたしが痛みに弱く叫んでるから叫んでる姿や顔が見たくないと言われちゃいました。 あたしは腰をさ

    2014-05-12 19:3912
  • 産婦人科についてくる男性

    わたしの産婦人科ではパートナーを連れてくる人が数名います。 待合室がそんなに広くないので、必ず視界にはいる距離です。椅子もたりずら簡易椅子が準備され硬いイスに

    2013-10-05 11:3854
  • 旦那が激務の専業主婦

    こんにちは。 妊娠5ヵ月の初妊婦です。 旦那、私共に21歳です。 旦那が激務で寂しい思いをしていらっしゃる方、よろしければ乗り越え方を教えてく

    2014-06-03 17:2220
  • 赤ちゃんが泣いている時の主人

    今、生後3週間の赤ちゃんと主人、私の3人で暮らしています。初めての子ですが、両親は身体が不自由な為、里帰りはしませんでした。赤ちゃんは、自分で何も出来ないので、

    2014-08-31 06:3311
  • 氷食症…

    私は中学1年のころから ストレスのせいか 氷を食べるのをらやめられません 立ち上がったついでに氷。 氷を食べるために飲み物を飲む。 出かけると、ペ

    2014-08-13 01:065
  • 不安です…

    初めまして今4週入ったばかりです…昨日検査薬で陽性確認しました。 初めての妊娠、高齢という事もあり不安ばかりです。 病院は5週に入ってからと思ってま

    2014-05-04 13:4915
  • 妊娠5週(*^^*)

    今妊娠5週になったんですが、生活していくうえで気をつけることってありますか? 4月に流産してしまい…今不安ばかりで…。 みなさんが妊娠初期のころはどう過ごし

    2014-07-01 14:5010
  • 来年5月予定日ママ友募集!in札幌

    こんにちは! 5月15日予定日の23歳初マタです!! 色々不安ばかりで、ドキドキの毎日です( ;∀;) そんな不安を少しでも分かち合えるママ友さ

    2014-10-13 09:31163
  • 中学生です!生理中の運動について

    持久走があります。(一キロメートル)生理中なのですが持久走してもよいですか?中学生です!

    2014-06-08 19:259
  • はじめての妊娠です。

    はじめまして* 現在12週、出産予定日2月6日の23歳新米ママです。 はじめての妊娠でワクワクと不安でいっぱいです!! つわりがひどいですが赤ちゃんと毎日

    2014-07-28 11:257
  • 切迫早産気味...(´・_・`)

    29wです。 切迫早産気味と病院で言われてしまったのですが、家事はどこまでしていいのでしょうか? 病院で聞くのを忘れてしまい質問させてもらいました。

    2014-09-01 11:569
  • ロキソニンをしょっちゅう飲んでいるんですが大丈夫ですか?

    ロキソニンをよく飲んでいるんですが、こんなに薬をしょっちゅう飲んでいいものか不安になります。 どうやら胃にも負担をかけるようですし、このまま続けていいものか迷

    2014-04-28 17:4414
  • 切迫流産での安静生活

    絨毛膜下血腫で自宅安静をしている3人目17週の安静ママです。 血腫が小さくなるどころか赤ちゃんと一緒に成長しつづけ、2週前の大きさが12×7cmでした…

    2014-07-07 21:241
  • 不安な気持ち

    妊娠6w。 切迫流産と言われ自宅で安静に過ごしています。 安静にしていても 少量の出血、腹痛… 体の変化に敏感で、びくびくと不安を抱えながら毎日を過

    2014-10-07 20:4311
  • 5ヶ月で立とうとする

    こんばんわ、そろそろ5ヶ月になる息子がいます。 とても元気がよく、新生児のときからバタバタと手足を激しく動かしており 座って抱っこしていると、海

    2014-08-27 00:238
  • 旦那のお金に関して…聞いてください。

    以前悪阻で悩んでいて質問した者です。今回は旦那の事について質問させて下さい。 付き合を始めて1年半で、妊娠がわかり結婚しました。私も夫もとても嬉しく、両親

    2014-09-20 12:137
  • 家のカギをかけたかすぐ不安になってしまいます

    外出する度にいつも家のカギをちゃんと閉めたかどうか不安になってしまい、何度も確かめる癖があります。 それも通常は3.4回確かめ、酷い時は駅まで行って不安になっ

    2013-08-16 10:413
  • H26/04産まれ

    4月に産まれた娘がいます♡ 初めてばかりで… 離乳食とか、その他いろんな情報交換したいです(;_;)

    2014-10-06 11:20135
  • 岡山、初産、ママ友募集中♡

    現在26w5dの岡山住み、22歳、初産です♡ 周りに妊娠してるお友達とか居なくて 赤ちゃんのこととか、お産の不安とか 話できる人が少なく寂しいです(T

    2014-02-12 08:356
  • やっちゃった(--;)

    男と付き合ってから今までで初めて携帯盗み見しちゃった(--;)旦那の携帯...しかも何を血迷ったか自分が送った文を削除したもんだから疑われて... その場でご

    2014-06-20 22:155
  • 比較してしまう

    高校生の女子です 最近じぶんの価値や存在がわかりません 私は明るい性格ではなくかといって根っからの根暗ではありません 私のクラスの人は明るい人、おとなし

    2014-06-08 08:135
  • 情処不安定。について

    妊婦初期です! 妊婦したら情処不安定になる。 といいますが、 妊婦前から情処不安定持ちで 妊婦発覚から酒も煙草も辞めなきゃで ストレス溜まり

    2014-08-02 01:387
  • いつから父親の自覚が芽生える?

    今、妻のお腹の中には22週になる子供がいます。 私は未だ、この中に自分の子がいるの?!という感じで全く実感が湧きません。 妻は既にすっかり母親になっているよ

    2014-07-30 15:2912
  • 27年1月半ば予定日の方♡

    初めまして(﹡´◡`﹡ ) 1月12日予定日、今年21になる初マタです♡ 周りにママさんがいなく不安な事がたくさんです。。。仲良くお話してくださる方いま

    2014-10-21 00:40470
  • エンジェルサウンズ

    10w1dの初マタです! 以前、1度流産していることもあり、不安なため、エンジェルサウンズを購入しました! さっそく今日使用してみたのですが、全く心音を聞く

    2014-08-09 23:2012
  • 出産費用!

    前わ産まれる前に3万払わんかったのに今回一時金として3万払わないけないんですよね(><)みなさんわ払いましたか?

    2014-08-20 16:0726
  • 陣痛

    私の通っている総合病院では いくら陣痛が痛くて耐えきれない場合 であっても絶対に無痛の麻酔は やらない方針だ。 と先日病院から話がありました。 田舎な

    2014-08-27 07:565
  • 風呂がストレスなんです。

    私は学生なため今ユニットバスの部屋で一人暮らしをしています。 現在お風呂で肛門やその周辺をどうやって洗って流したらよいかひじょうに困っています。毎日大便にいく

    2014-02-14 14:173
  • 不整脈

    20代女性です。生まれつき不整脈をもっています。医師から先月「手術する方法しかない」と言われています。福祉関係の仕事していて忙しくてなかなか休みが取れません。そ

    2014-08-01 09:462
  • 切迫早産30w

    現在30wです。先程切迫早産と言われました。茶色いおりものがでていたので行ったら、おしるしですと.... 幸い赤ちゃんは元気だし胎盤なども問題はないが、子

    2014-07-11 15:4810
  • 検査薬

    生理予定日が今月24日の予定でした。もともと生理不順で今回も生理くるのかなと思ったらいつもとなんか違かったので生理予定日の次の日に検査薬をやったら薄っすらと

    2014-03-30 23:244
  • 彼に貧乳を見られたくない(ノ_-。)

    付き合って2ヶ月の彼がいて、そろそろ深い関係になってもいいかなと思っているのですが、彼に裸を見られるのが怖いです… 私は、男か?!ってくらい貧乳なので、それを

    2014-05-30 09:3312
  • 11月予定日の初マタの方(*´ェ`*)

    11月22日予定日の初マタです((´∀`*)) 初めてなので、いろいろ不安があったり予定日近いかたとLINEで情報交換やお話したいです♡ よろしくお願い

    2014-06-03 09:4228
  • 来年3月予定日のまま*\(^o^)/*

    私は第一子授かり中で 3月5日予定日ですd(^_^o) 初めての事で 沢山不安だらけで もし良ければ 予定日近い人などいれば ぜひ仲良くしてくだ

    2014-07-19 07:3210
  • お腹が出てこない、、、( ; ; )?

    いま13w5dです。 お風呂に入る時裸になった私を見て、母が一言。 あんたお腹でてこないね〜、ほんとに赤ちゃんいるの? 、、、Σ(゚д゚lll) まだ出

    2014-06-22 00:4415
  • 前回から10年以上あいたお産

    こんばんわ。25週目の妊婦です。 私はバツイチで中学生になる子どもがいます。この度再婚し、赤ちゃんを授かったのですが、13年ぶりの出産をすることになりました。

    2014-04-27 03:1528
  • 湘南付近のママ友さん募集♡

    妊娠初期の21歳です。 初の妊娠で不安だらけなので ママ友が欲しいです♡♡

    2014-10-09 11:228
  • こうゆうきありましたか?

    急に足がつるようになりました… 朝起き上がろうとすると足をつることが最近になって増えてきました(泣) 今日も朝起き上がろうとしたとき2回ほどつりました。

    2014-05-13 23:0415
  • 本当にくだらない旦那との喧嘩で

    今日ちょうど30wにはいりました。今、旦那とのささいなやり取りで拗ねられてしまい、気分が落ち込み、誰かに聞いてほしくて書きました。本当にくだらない内容すぎて、こ

    2014-05-31 10:5824
  • 4月予定日❥❥

    はじめまして(*'.'*)♩ 4月22日予定日★ 初めての妊娠です*\(^o^)/* 不安な事がいっぱいなので いろいろお話を聞きたいです♬

    2014-09-27 16:1466
  • あかちゃんの大きさ

    現在、30週1日の初産婦です 今日、検診で赤ちゃんすこし大きいねーといわれ 1717gでした。 なんだかとても不安になり、 宜しければ皆さまの30週ごろ

    2014-08-25 13:3016
  • 情緒不安定?

    現在妊娠7ヶ月です。 私の主人は夜の仕事をしています。 つい最近までは普通に仕事の見送りもできて不安になる事もなかったんです。 最近になって主人の出勤時間

    2014-10-25 17:4413
  • 母親になれるか不安

    現在7ヶ月の妊婦です。 世間知らずのお前が母親になれるのかと言われてシ ョックで夜寝れないのです。 不安がいっぱいで、無事産めるのかとか産んでも亡くな

    2014-10-27 18:4612
  • 入院生活 おかしくなりそう

    現在27週で、子宮頸管が1.6センチしかないため24週から即入院になりました。 安静にしていてもお腹が張りケイカンもどんどん短くなり、点滴をあげてもお腹が張り

    2014-10-15 20:096

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる