カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. ベルト

ひろば[ベルト]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果119件
  • トコちゃんベルト

    先週の検診で赤ちゃんが下がりぎみ と言われウテメリンを飲んでいます。 友達も同じような状態で病院でトコちゃんベルトを勧められたそうです。 私の病院では特に

    2015-09-20 17:474
  • 産後の骨盤ガードル・ショーツ

    産後3週間経ち、そろそろ本格的に骨盤ケアしたいと思っているのですが、何かオススメのメーカーや製品はありますか? ワコールのシェイプアップマミーは高いのでち

    2015-09-18 16:202
  • 今週で5か月の二人目妊娠中

    皆様はじめまして!! 月曜日で5か月目に入りました~♡ やっと5か月目に入り、少し安心してます♪ 悪阻もかなり酷く体重も減り…辛かった毎日ですが最近はよくなりつ

    2015-09-16 13:373
  • 12月予定日 双子

    今日で25週の双子 妊娠中ですʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ 最近ものすごく 恥骨と尾骶骨が痛くて トコちゃんベルトしてても 歩くのもガニ股… 落ちた物

    2015-09-04 00:154
  • 産後の体型戻しのガードル!

    マミーシェイプとトピナガードルで迷ってます!実際使ってみてどうとかあれば教えて下さい(^人^)

    2015-09-12 09:551
  • 腰痛対策

    今14週です。 最近腰痛が気になりだしました。 皆様は腰痛対策どのようにされていますか? 骨盤ベルト等もしていないので そちらも検討しています。

    2015-09-10 20:274
  • 腰痛について…

    生後10日の赤ちゃんがいて授乳中なんですが元から腰痛持ちで日頃の世話で悪化したみたいで立つ時とか赤ちゃん抱っこもつらいです。 腰痛ベルトはしてますが痛いです…

    2015-09-04 12:002
  • さらしの巻き方

    妊娠後期になってきてさらしを巻いてるのですが、一人でうまく巻けません(~_~;) 一人でもうまく巻けるこつってありますか?

    2015-09-06 15:1910
  • 寝る姿勢と腰痛

    気になって質問します! シムスの体制?てみなさん楽ですか? 胎児の成長が前回遅かったので左を下にしてなるべくゆっくり安静にするといいと調べて出てきたので試し

    2015-09-03 03:174
  • 腰痛

    現在、10w2dですが、最近腰痛が酷くて立っていても座っていても横になっていても辛いです。 自分調べたところ、骨盤ベルトが効果があるようなのですが、どこでどの

    2015-08-29 01:002
  • お腹の大きさ、腹帯

    現在23w初マタです! もう7ヶ月になるのですが 5ヶ月の時腹帯巻いて そこから何日かは腹帯だったり 腹巻だったりしてたのですが やっぱり暑さにや

    2015-08-27 18:286
  • 産後の体型戻し!

    18日に出産しました! 今回は4回目のお産で、 +12kgでした(・_・; 退院前日には6kg減っていました(´+ω+`) もうすぐ30歳(´・ω・) 体型も戻

    2015-08-24 12:2511
  • トコちゃんベルト

    トコちゃんベルトは、みなさんいつから付け始めましたか? HPを調べてみると、妊娠中からつけた方がいいと書いてあるのですが、 臨月にはワザとあぐらをかいたりし

    2015-08-21 15:186
  • 35週目です。

    今35週と2日目です。 質問なんですが、 ずっと検診で二週間くらい分大きいと言われ、 二週間前の検診で2700gありました。 子宮口も柔らかくなってる

    2015-08-11 11:371
  • 腰痛

    妊娠4ヶ月です! 昨年腰を痛めてしまい、妊娠、出産、育児とバタバタしていて整形外科へ行けずに現在2人目妊娠しています。 腰がすごく痛くて歩けないような時もあ

    2015-08-08 23:092
  • おすすめの腹帯

    来月の戌の日にお寺に祈祷をしに行こうと思っています。 先日腹帯を買いに行ったのですが、いろいろあって迷ってしまいました。 おすすめの腹帯があれば教え

    2015-07-27 10:484
  • 太腿の痛み

    29週目の時から、太腿の痛みが歩くにも、痛くって、とこちゃんベルトや湿布をつけているんですが、痛みがひかないし寝返りすると痛みがはしって、動けなく寝不足になって

    2015-07-27 12:301
  • 骨盤ベルト

    産後3ヶ月経つんですが、 骨盤が開いてるのか 腰が痛くて立ち上がるのも辛いです(´・_・`) 骨盤ベルトを使ってたんですが、 ずれてくるのが気持

    2015-07-27 01:581
  • 離乳食の時椅子から立ち上がる

    11か月の娘についてです。離乳食を食べさせるとき専用のハイチェアーに座らせているのですが、途中で立ち上がろうとして食べることに集中しません。ベルトできつめに固定

    2015-07-21 15:398
  • 妊婦帯

    20週の初マタです!立ち仕事で張りやすいのもあって張り止め飲みながら仕事してます>_< 美容師で正社員なので毎日10時間以上働いてます。 通っている産婦人科

    2015-07-17 16:2011
  • 骨盤矯正は必要?

    妊娠7ケ月の妊婦です。 産後は何かしら骨盤矯正をした方がいいのでしょうか? ベルトをしたり、整体に行ったりした方がいいのでしょうか? 経験のあ

    2015-07-19 02:061
  • 緊急です……

    今日のお昼ごろに立っていたら足に水っぽいのがたれてきました 無味無臭でした。 危ないのでしょうか? ちなみにいま十週目です

    2015-07-16 15:019
  • 妊娠5w5d ピンクの出血

    初妊娠ですが昨日から腰痛が始まり下腹部もつっぱっているような感覚があるのですが、先ほど膣から何か出た気がしたのでトイレで確認したらピンク色の出血がありました。

    2015-07-16 13:245
  • トコちゃんベルトについて

    現在21週に入る初産婦です。 友人からの勧めでトコちゃんベルトを購入しました! 添付された装着方法がいまいちわからなかったので、産院での母親学級で助産婦さん

    2015-07-15 16:154
  • 腰痛と帯について

    14週目の初産婦、33歳です。 もともと腰痛持ちではないと思いますが 妊娠して腰痛に悩むのが2回目です。 前回は一週間ほど続き、ある日なくなりまし

    2015-07-12 15:556
  • 産後のケア

    産後のケアはどのように行っていますか? 骨盤が広がっているのでベルトは用意しているのですが、他にケアしたほうがいいことはありますか?

    2015-07-09 09:282
  • 妊娠中の腰痛

    元々腰痛持ちなのですが、妊娠してお腹が大きくなるにつれ腰痛と股関節が非常に痛みます。 病院でとこちゃんベルトを紹介して頂きつけていますが、痛みは消えません。

    2015-07-07 12:021
  • 骨盤ベルト

    産後、骨盤が歪まないように、骨盤ベルトするように言われ購入してたんですが、トイレとかいくのも面倒で、座ったりするとズレて意味がなかったのであんまりしてなかったの

    2015-06-21 22:025
  • トコちゃんベルト付けてる方!

    トコちゃんベルト付けてる方いますか? 健診の時もトコちゃんベルトつけて行ってますか? もうすぐ健診なのですが、どうしようか迷っています。 トコちゃ

    2015-06-21 22:337
  • 元に戻る?

    初めまして34Wの初マタです! 質問なんですが、産褥ニッパーでも骨盤って元に戻るんですか? やっぱり骨盤ベルトの方がいいんですかね? トコちゃんベ

    2014-12-05 21:431
  • 骨盤ベルト

    現在31w5d初またです! 入院のしおりに 産後すぐ使うので骨盤ベルトの 用意をとありました。 トコちゃんベルトが よいと聞きますが値段的

    2014-12-05 17:453
  • 恥骨痛が我慢できません(*ToT)

    37週の経産婦です。 昨日から恥骨痛と全駆陣痛があり本陣痛に繋がるかなぁ(^^)と期待していたんですが、結局全駆陣痛止まりでした。 予定日までまだあるので全

    2014-06-23 08:096
  • 産後の体型戻しグッズについて

    こんばんは! もうすぐ37wになる初産婦です( •᷄⌓•᷅ )੨੨ 入院準備などと共に 産後の体型戻しのための 産褥ニッパーなども探していたのですが

    2014-10-27 22:009
  • 逆子

    28週で逆子と言われてから 34週でやっとで頭位になりました。 これまで横位だったり、逆子だったり、クルクルあちこち回っていたのですが、ようやく落ち着い

    2014-10-09 11:064
  • 恥骨痛

    初めまして。 3人目妊娠8ヶ月のリンゴです。 妊娠7ヶ月頃から恥骨痛が酷くなり 寝ていて起き上がる時、寝返りをうつ時が1番痛いです。 上の子2人の時は全

    2014-10-08 00:127
  • 骨盤矯正

    産後何ヶ月にはじめましたか? 自分は、生後3ヶ月になる息子がいますが、いまだにしめてません。 今からでも間に合いますか?

    2014-10-06 20:432
  • トコちゃんベルトについて

    今、妊娠7ヶ月の初マタです。 皆さんのコメントを見ているとたまに〔トコちゃんベルトが高いから買うの悩む〕とか書いてありますが私はトコちゃんベルトを買ったの

    2014-10-01 11:023
  • 会社の制服が入らなくて困っています。

    妊娠18週目に入りました。会社の制服がきつくなって困っています。 うちの会社にはちゃんと妊婦用の制服があるのですが、ちょうど今は出払っているようで他の人が

    2013-03-11 14:063
  • 腹帯・トコちゃんベルト

    22週の妊婦です。 今のところ腰痛やお腹の張りなど特になく、マタニティパンツを履いて過ごしているのですが、それだけで特に何も着用していません。でもネットとか西

    2014-08-09 16:2911
  • 産後の骨盤ベルト

    今入院中で退院してから 骨盤ベルトを使おうと思っているのですが、みなさんはどこの骨盤ベルトを使っていますか? トコちゃんベルトをよく聞きますが それ以外の

    2014-09-04 09:254
  • 産後ダイエット 太もも

    ただ今36週の初産婦です。 妊娠前から12キロ太り、太ももが倍になりました…。 産んでから元に戻すのに、今のところトコちゃんベルトしか用意していないのですが

    2014-09-01 07:003
  • チャイルドシート+ジュニアシート

    今度、二人目を出産予定なのですが、どうしたものかと悩んでいます。 今現在、普通のセダンにチャイルドシートを後部座席左側に設置して私が隣に座っています。 次の

    2014-08-30 22:521
  • 妊娠初期の腰痛

    ただいま、12w目の初妊婦です。 まだまだお腹の膨らみはほとんどないのですが、仕事が保育士をしていて、もともとはそんな腰痛はなかったのですが、ここ最近右側

    2014-08-29 15:026
  • 腰痛

    現在33w6dです。 最近腰痛がひどいです。 特に横になっているときに お腹が苦しいので 横向きに寝ていると 寝付けないくらい 腰が痛くなります

    2014-08-28 09:452
  • 産後のベルト☆

    妊娠8ヶ月初マタです! 何度かご相談させて頂いてるのですが、また相談させて下さい。 産後の骨盤ケアでどのベルトを使おうか迷っています。 有名なのは

    2014-08-26 22:062
  • 妊娠28wの風邪

    15日から体調を壊し16日から続く高熱で困っています。 16日産婦人科へ行きました。その時点では熱は37.1℃。セフゾンという抗生物質を3日分頂き、その時

    2014-08-20 18:081
  • 産後ダイエット

    こんにちは♪ 6月に出産し、産後2ヶ月になります。私は元々食も細く、細身だったんですが…(;_;)食が細い事で体重維持してたんでしょう。妊娠中食べ悪阻から始ま

    2014-08-18 13:174
  • トコちゃんベルト

    こんにちは! 27週の初マタです。 26週の健診時に子宮頚管が少し短いし張りもあるね。と言われ張り止めをもらい、自宅安静中です。 子宮頚管の長さは33

    2014-08-13 16:294
  • 先生の対応について

    あまり対した内容ではないのですが、お時間あればお付き合いください。 25wの初マタです。6ヶ月あたりから腰痛が気になり初め、7ヶ月あたりからお腹の張り

    2014-08-09 07:3212
  • 産褥ニッパー

    こんばんわ 昨日の明け方出産した、 一児の母です! 早速、質問させて頂きます。 昨日の出産後から、病院から頂いたさらしを巻いている状態なのですが、

    2014-08-11 00:576
検索結果119件

関連のタグ

質問する
上へもどる