カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >

ひろば[腰]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果82件
  • 骨盤?付け根?の痛み

    20週を迎えたばかりです(*^_^*) 3週間前から付け根というか、 腰から左足の太ももまでの 太い骨の部分が痛みます。 歩いたり立ち上がったり 左足に体

    2015-09-04 03:231
  • 赤ちゃんの椅子について

    離乳食をあげるときに座らせる椅子を買おうと思っているのですが、みなさんは何を使われてますか? バンボという椅子を買おうと思っていたのですが、息子はももがパツパ

    2015-08-08 08:192
  • わらべうた、手遊びなど

    もうすぐ生後六ヶ月の娘がいます。 毎日暑いので、朝にお散歩するくらいで、ほとんど引きこもりの日々です。 娘は手遊びやわらべうたのマッサージが好きです

    2015-08-04 20:592
  • 妊娠後期のしりもち

    閲覧ありがとうございます。 現在32週に入ったばかりのりさです。 今朝上の子を保育所に送って行くのに 雨で足を滑らしてしまい、 玄関ポーチの角で腰を

    2015-07-22 21:493
  • 歩行器の使用について

    歩行器はいつ頃から使い始めて良いのでしょうか? 腰を痛めてしまい、おんぶをするのが困難な状態です。 歩行器以外に良い方法があれば教えてください。

    2015-07-07 10:552
  • 子どもの成長

    5ヶ月になったばかりの娘のママです。 うちの子はとても大きく、 すでに9キロ以上あります。 完母です。 4ヶ月後半から足を天井に向けてあげたり、 手足をバタ

    2015-06-11 17:096
  • 夏用抱っこ紐のおすすめ

    夏用の抱っこ紐の購入を検討しています。 ネットで色々見ていますが何が結局良いのかわからず… おすすめを教えてください! 今2人目(6ヵ月)の子がいて1

    2015-06-09 23:316
  • 大至急教えて下さい!

    39週の妊娠です。 1時間前くらいから 5分から7分くらいの間で お腹痛いです。 腰もずっと痛いです。 お腹も張ります。 ただおしる

    2015-06-09 01:113
  • ぐりぐり内診からの陣痛?

    至急お答えが欲しいです! 今日の検診で内診をして病院をでた後ちょっとしてからずっと腰が痛くなったりなくなったりを繰り返していて、夜になってもひかないの

    2015-06-08 22:242
  • 妊娠中の腎盂腎炎

    1月になったところなのに また腰の上らへんが痛くて 熱はまだないんですが 調子悪いです 妊娠中に何回も腎盂腎炎は なるものなんでしょうか?(^ω^;) やっぱり

    2015-02-24 23:592
  • 教えてください

    生後6ヶ月の娘のことなのですが まだ腰がしっかりしていないのに旦那の身内のおばさんが普通に床に座らせます。 娘は腰がしっかりしていないので座れるのですが前か

    2014-12-20 23:342
  • 風呂がストレスなんです。

    私は学生なため今ユニットバスの部屋で一人暮らしをしています。 現在お風呂で肛門やその周辺をどうやって洗って流したらよいかひじょうに困っています。毎日大便にいく

    2014-02-14 14:173
  • コトちゃんベルト

    2人目妊娠中です。 今回コトちゃんベルトを購入しようと思ってます。 今日検診だったので、看護師さんに骨盤を測ってもらいました。そこまではいいのです

    2014-11-29 21:3310
  • 抱っこ紐について

    抱っこ紐を買おうと思っているのですが、いろんな種類がありすぎて迷っています。みなさんのおすすめの抱っこ紐を教えてください。なるべく、肩や腰に負担のかからないもの

    2014-11-04 18:428
  • 温湿布と冷湿布の使い分けはどうすればいい?

    としを取ってきて肩や腰が痛むことがあるので、湿布をよく使うようになりました。湿布には、温湿布と冷湿布がありますよね。そのどちらを使っていいのかいつも悩みます。人

    2014-01-22 08:412
  • 電車の中で人と衝突

    愚痴になります。 妊娠4ヶ月です。通勤電車に吊革に掴って乗車中、急ブレーキで後ろの太った男性に腰を体当たりされてしまいました。 その男性はスマホを両手に

    2014-10-08 09:4110
  • 腰が…

    私は、まだ17歳のフリーターです。 学校行ってないので、いつも… 携帯、TV、寝るの生活です。 そのため腰の激痛と、肩こり、足がつる。。。 など、とても

    2014-06-08 06:037
  • 妊婦 夜勤業務

    現在妊娠14Wの看護師です。 現在認知症病棟60床(車いすが8割ほど、身体管理もあり)で三交代で勤務しています。今回は悪阻もしんどく早めに上司に報告し業無調整

    2014-07-05 07:3712
  • 衝撃

    妊娠5ヶ月での 腰への強い衝撃は 胎児へ影響あるのでしょうか? わかる方おられたら おねがいします!

    2014-09-28 16:263
  • ぎっくり腰?

    ついさっき、10kgくらいのお米の袋を持ちあげようとしたら、腰にしびれるような痛みが走りました。 今は大丈夫なのですが、またあの痛みがきたらと思うと怖くて重い

    2013-04-23 15:071
  • 背中が…

    先週の木曜日に8週になりました。 昨日あたりから背中が痛みます。 よく、腰が痛むとかは聞きますが背中って痛くなるもんなんでしょうか? 1人目の時は気にもし

    2014-03-23 16:162
  • 前駆陣痛

    38w1dの初マタです。 昨日の夜エッチをしたあと急にお腹が張りだし痛みがでました。 不規則にお腹が張って痛みました。 その後腰も痛くなりました。 これ

    2014-03-22 07:041
  • ヒールパンプスで腰痛?

    最近ヒール付きのパンプスで履いていると腰に痛みを感じるようになりました。 以前はヒールなしの靴だと逆に歩きにくく感じるほどだったのですが…。 友人に「ぺ

    2014-03-19 08:375
  • やわらかすぎる布団は腰痛にNG!?

    一人暮らしを初めて、布団をマットレスに変えてから腰痛を感じるようになりました。 朝方起きると、腰がぎっくり腰?になったように痛み、まっすぐ立てません。しばらく

    2014-02-24 09:022
  • 鍼ってどうなんですか?

    腰痛で悩んでいます 以前整体に通っていたんですが、あまりよくならなかったので、今度は鍼でもしてみようかなと思っています。 鍼ってどうですか?? みなさ

    2014-08-29 18:530
  • ぎっくり腰の対処法を教えてください!

    ぎっくり腰になったらどうしたら良いのでしょうか?数日前、庭にあった大きな石を動かした時、腰が外れそうな違和感を感じました。その時は大丈夫でしたが、いつぎっくり腰

    2014-01-27 09:061
  • 最近腰痛が酷いです。どういう体勢が一番負担がかかりませんか?

    私は接客業をしています。靴屋なので、お客様の前でしゃがむ事が多いのですが、しゃがんだ時に腰が痛くなりました。腰痛なんて初めてだったので、ビックリ・・・仕事中は立

    2013-08-02 13:371
  • 腰から太ももにかけて

    今34wです。 腰から太ももにかけてものすごく痛いです。皆さんも同じ症状とかありますか?

    2014-08-25 20:204
  • 完母・・生理の再開

    こんにちは! 産後1ヶ月半になります。 悪露がなくなったり、出たりを繰り返していたのですが、1週間なかったので、よくやく終わったかな~とおもっていたら、

    2014-07-09 09:596
  • トコちゃんベルト

    先日、トコちゃんベルト2を購入しました。つける時は恥骨の上につけていますが、座ると前のベルトが恥骨よりも上に上がってきてしまいます。これは、付け方の問題でしょう

    2014-08-09 16:213
  • 胎動について

    妊娠7ヶ月です! 元気なのはいい事なんですが お腹も大きくなってきて 横向きて寝てたら 左下?左の背中と腰の境目ぐらいで ボコボコ動いて起きます。

    2014-08-08 01:0612
  • 体が痒い…(・・;)

    いま25wなんですけど ここ1ヶ月くらい前から おしりから腰を中心に 腕の裏、ひざの裏、手の甲など痒みが酷いです>_< かきすぎてボツボツが半端なく

    2014-08-07 15:413
  • セルタッチパップ70

    昨日腰を強打しました(´・_・`) 今11週目です お医者さんに セルタッチパップ70とゆう 湿布をもらったんですが 貼っても大丈夫でしょうか?

    2014-08-04 23:0714
  • 腰の痛み

    19w1dの初妊婦です。 今日になって、急に左腰から お尻の下にかけて痛くて 歩き始めは力が入りません。 なにか、対処法等はありますでしょうか?

    2014-08-01 09:254
  • 30週 前駆陣痛?

    30週に入りました。 腰周りが重く痛く、若干ですが下腹部も痛いような?感覚です。 背中まで痛い時もあります。 前駆陣痛も似たような痛みだと知ったのでもしか

    2014-07-18 13:111
  • ベビーカー、抱っこひも

    今妊婦で、これからあかちゃんの準備をしていこうと思うのですが、色々あって何を重視したらよいのかわからなくて(>_<) ベビーカーで、取り外しができるチャイ

    2014-07-18 12:0917
  • 足の付け根に激痛

    はじめまして。 3日後が予定日の初妊婦です(^ ^) 臨月に入ってからじわじわ骨盤が広がりはじめたのか腰や足の付け根に痛みが出始めたのですが、今日のお昼

    2014-07-16 23:128
  • チクチク

    現在5w3dです。 5週目に入って 子宮がちくちく痛んだり 腰が生理痛のような痛みがあります 流産してないかな。とか 気になってしまいます

    2014-07-15 23:298
  • 腰が…

    19週の27歳の初妊婦です。 最近何度か、朝起きた時だけ一瞬右の腰から足と下腹部?にかけてビキーッと激痛が走る事があります。 じっとしてればすぐ収まりま

    2014-07-14 13:014
  • 前駆陣痛

    . 三人め妊娠中33週になる者です☻ ここ数日、ずんずんずんずんと 腰?尾てい骨辺りが重たい感じがして 出産早まるのかなとヒヤヒヤしてます。まだ仕事もし

    2014-07-14 16:370
  • 夜、眠剤なしで寝る方法

     腰椎椎間板ヘルニアで3週間入院しました。2日前に退院しました。入院中は、眠れなくアモバン7.5を1錠内服していました。 退院して初日は、眠れずにいました。 

    2014-07-13 15:580
  • 最近

    腰周りが痛いんだけど おさまって 痛なってなるんやけど 何かわかりますか?

    2014-07-12 10:161
  • 36w

    今日から臨月はいりました(*´ー`*) 正産期まであと1週間に なりましたが2、3日前から おりものが増えました(゜o゜; 今は腰もどよ~んと重

    2014-07-12 00:114
  • どちらがよかったのでしょうか?

    36週妊婦です。 妊娠がわかった時、彼は無職で今日まで職捜しをしながら、日雇いの仕事や単発の派遣の仕事で生活を繋いできました。 先日、すごくお給料の面で良い

    2014-07-09 15:5025
  • 張って痛い

    37w3dの初産婦です。 今日やけに張るなーと思って時間を計ったら定期的な張りでした。 たまに生理痛のようなものがきたり腰がいたかったり。 これってなんな

    2014-07-10 15:442
  • 痛い

    上むきに寝てると お腹と腰が 痛なるんですけどね なんですかね?

    2014-07-08 06:184
  • 今日から4ヶ月

    土曜に検診があり、貧血や尿検査とか、何にもひかからず大丈夫でした。体重は変わらなかったのに、腹囲は大きくなってました(*^^*)けい産婦さんは腰が早くに痛くなっ

    2014-07-07 08:111
  • 陣痛

    39w1dの初マタです♪( ´▽`) 昨日の朝、おしるしがあって、ちょうど、健診だったので、病院で診てもらったのですが、子宮口が指1本分ぐらいしか開いてないっ

    2014-07-05 03:383
  • トコちゃんベルトを寝たままつける方法、また骨盤高位の高さ...

    現在31w2d、子宮頚管長22~27ミリ、赤ちゃん下がり気味。ウテメリン点滴中でお腹の張りはまずまずおさまっている切迫早産入院中です。切迫早産で不安のなかトコち

    2014-07-04 13:022
  • 疲労骨折の場合 どーすれば(~_~;)

    お世話になってます 現在 11w5d 18の初妊婦です 私ゎ中学のときに腰を疲労骨折していて気付かずに高校になってから病院に行きました そして時間

    2014-07-03 17:244
検索結果82件

関連のタグ

質問する
上へもどる