カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 赤ちゃん

ひろば[赤ちゃん]に関するトピック

質問する

新着の話題

  • 横向き寝って大丈夫?

    生後18日目の赤ちゃんの新ママです 力が強いのかもう横向きまで自分でいけてしまいます ここ最近寝付きにくく添い寝をしているときに腕枕をしたらそれが気に入って

    2014-06-23 11:328
  • 右のお尻から腰が痛い

    妊娠6ヶ月です(*^^*) 安定期に入り悪阻も治まったのですが、お尻から腰にかけて激痛が走りますT^T横になる時と、体を少しひねったり、座る時に痛いです。

    2014-05-02 23:118
  • 14週で胎動は早い?

    今日から14週で初妊娠です。 先ほどから下腹部がポコポコする感じがあり、 「これが胎動!?」と思ったのですが初妊娠の14週0日で胎動を感じるのはやっぱり

    2013-09-13 22:1315
  • 産まれた週数、

    いつもお世話になってます! 初産の子 何週で産みましたか? また35.36週でうまれたかたいますか? そのぐらいの週数でうまれても 赤ちゃん

    2014-06-18 15:2010
  • 男性の意見が聞きたいです

    男性の本音、アドバイスを聞きたいのでパパモードに変えてトピを立たせていただきます。 結婚前提で4年間交際してこの度赤ちゃんを授かり、9ヶ月になります。

    2015-06-13 03:154
  • 妊娠12週です。彼が今更おろそうと言ってきました。

    私と彼氏で言い合ってもラチがあかないと思い皆さんの力を借りたいと思いました。よろしくお願いします。 タイトル通り私は妊娠12週目の妊婦です。妊娠したことを彼氏

    2015-06-10 21:2914
  • 差し乳での搾乳

    預ける時のみ搾乳してますが 頑張っても100mlしかでません(T_T) 赤ちゃんに、吸って貰って直ぐに 両方の胸がギューって感じに なって吸われて無

    2015-06-12 04:193
  • うつぶせ時の吐き戻し

    4ヶ月の息子のママです。 最近寝返りするようになり、それに伴いミルクの吐き戻しが増えました。 以前は、グズって抱っこしているときに吐き戻すことが一日数回

    2015-06-12 21:215
  • 妊娠初期の食べ物

    妊娠初期8週目の初マタです。 みなさんは賞味期限の切れた 食材をどうしていますか(´・ω・`)? 普段なら臭いや状態で判断をして 加熱等したうえ

    2015-06-16 19:346
  • 赤ちゃんとの過ごし方

    生後4ヶ月の赤ちゃん(女の子)がいます。 生後2ヶ月くらいまでは笑わないし、よく動く子なので、自分で動きたがり甘えて抱っこなどもなく(眠たい時は抱っこです

    2015-06-18 17:115
  • マタニティーブルーなのか

    9ヶ月の初産です。 主人は新しい転職先で、今は出張中です。 最初はただただ寂しかったのですが…今は旦那のやる事言う事にすぐにイライラしてしまいます。 凄く

    2015-06-18 03:127
  • 赤ちゃん湿疹

    赤ちゃんの湿疹は小児科で診てもらって大丈夫ですか?

    2015-06-16 11:317
  • 産後 食欲不振

    5月末に出産しました。 産んで家に帰ってきてから全く食欲がないです。 喉はかわくので飲み物だけで 夜まで何も食べれません。 完母にしていて母乳は

    2015-06-11 16:293
  • ベビー服のサイズ

    生後1ヶ月の赤ちゃんです。 今日新しい服を買いに行くんですが 今、体重が5キロちょっとあります。 調べてみると50〜60だとすぐ着れなくなりますよね?

    2015-06-17 14:175
  • 産後の情緒不安定

    出産して10日が経ちました。 退院後 里帰りしています。 母や家族に対して不満があったり 思いを伝えようとすると涙が出てきます。 一人で考えていても

    2015-06-11 18:412
  • 神経質な自分

    3ヶ月の子のママですが、神経質な性格なのでなおしたいです。 子どもに少しでもブツブツが出来ていたり、便秘気味や下痢気味(いまいち判断ができないのですが)だと病

    2015-06-18 20:199
  • 母親失格?...赤ちゃんを可愛いと思えない

    今月16日に帝王切開にて出産しました。 元気な元気な男の子です。 術後お腹の傷が想像以上に痛く、入院中の今痛み止めを飲みながら、なんとかベッド上で起き上

    2015-06-18 13:078
  • 魔の3週間目…

    生後3週間目の赤ちゃんのママをしています。 つい数日前までは あまり泣かず、夜もぐっすり寝てくれて… こんな感じなら大丈夫そう! と思っていたのですが…

    2015-06-18 20:468
  • 怖いです。

    はじめての子どもを流産してから、2回目の妊娠です。ちょっとしたことで赤ちゃんがいなくなってしまうのではないかと、毎日不安です。同じような経験をしたかた良い話も悪

    2015-06-11 11:2522
  • 逆子が直った!!!

    今日から35週に入った初マタです。 昨日の検診で、やっと逆子が直っててくれました! このまま行けば普通分娩で産めるのですが、また逆子になったら…と思うと

    2015-06-17 13:2414
  • 旦那について

    こんにちは、悩んでるのでよかったら聞いて下さい。 旦那は元々多趣味で、その趣味の一つにギターと歌があり、昔は仲間内でバンド組んでやったりしてたみたいなのですが

    2015-06-18 08:4814
  • カラオケについて

    こんにちは! お世話になっています! 今週8ヶ月になる妊婦です‼︎‼︎‼︎ 妊娠前はよく1人カラオケに行っていたんですが、、 最近行ってないなぁ〜久々に

    2015-06-18 15:5810
  • もうすぐ会えるかな?♡

    39w2dの男の子予定の初マタです! 今日は検診でめちゃくちゃ痛いグリグリしてもらってきました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘) 赤ちゃんは元気なんだけど全然下がっ

    2015-06-18 13:518
  • タバコ

    タバコがどうしても辞められません。 2人目妊娠7wです。 1人目の時も辞められず.... 本数を12本から5本まで減らせたのですが、 このままずるずる吸

    2015-06-18 00:3014
  • お宮参りを2回する

    お宮参りを2回するのはだめでしょうか? 里帰りから帰ったら自宅近くで義両親とお宮参りをしようと思いますが、 私の両親とも、里帰り先でお宮参りをして写真を

    2015-06-17 09:398
  • 寝れない…

    今日から29wに入った初マタです。 さっきから赤ちゃんの胎動が激しくて寝ようとしても寝れません。 すごく嬉しいことなんですが…笑 赤ちゃんって

    2015-06-18 01:426
  • 赤ちゃんが欲しい。

    16歳から旦那と付き合っていて、 19歳で結婚し、 1年間2人で貯金をして 目標金額を達成したので 赤ちゃんが欲しいねということで、 その後1年間妊活

    2015-06-14 23:2424
  • 7月中旬出産予定の方

    7月中旬出産予定の方、色々お話しませんか(*^^*)? 現在、妊娠35週でまもなく臨月! 初産で里帰り出産予定です! 赤ちゃんは女の子みたいです!

    2015-06-14 09:5390
  • 出産時のエピソード

    はじめまして!3人目妊娠中で予定日7/12のなみです! 後期悪阻があるもののやっと臨月に入り、赤ちゃんも下がってきてると言われてドキドキの毎日(>_<)

    2015-06-17 10:387
  • 聞いてください

    7ヶ月の妊婦です。 授かり婚で来週婚姻届を出す予定でした。 しかし結納のときのことで引っかかっているところがあり、踏み切れずにいます。 というのも、彼

    2015-06-17 16:4232
  • マタニティーブルーでしょうか?

    5歳になる娘とお腹の中には7ヶ月になる赤ちゃんを授かっています。 切迫になってしまい自宅安静で、実家に帰ってきているので旦那とは今は離れている状態です。そ

    2015-06-17 20:562
  • 9月産まれのお子さんのママさん

    9月1日予定日なのですが、赤ちゃんの洋服はとりあえず60の半袖が5、6枚と70の長袖1、2枚あれば大丈夫かなと思っているのですが、どう思いますか? 生後一

    2015-06-17 15:535
  • 引っ越したいのに反対される。

    3ヶ月の子供のママです。 愚痴も入っていますが...。 今住んでいるアパートが築年数が古く、子育ての環境としては不便な点が多いので、引っ越したいと旦那に言っ

    2015-06-14 19:5710
  • 旦那の育児

    生後15日の赤ちゃんのママをしています。 里帰り中なのですが 病院に検査があったついでに 一泊だけ自宅に帰ってきました。 旦那は実家には来てくれてい

    2015-06-17 16:0813
  • ☆子宮底長について☆

    現在9ヶ月に入った初マタです(*^^)v 2週間に1回の検診になってからお腹周りと子宮底長を、毎回計るのですが、お腹は最初は5cm感覚で大きくなり、90c

    2015-06-17 13:024
  • 授乳中

    生後2ヶ月男の赤ちゃんママです。完母で育児頑張ってます。 最近よく授乳中バタバタ動きまくります。 うんちがしたくて動いたり、顔を真っ赤にしてりきむことはある

    2015-06-17 09:385
  • ここで吐かせて下さい。

    妊娠中で最近イライラしてしまう事が多くなってきました。内容が下ネタなんで、吐く場所がなくこちらで、吐かせて下さい。 不愉快に思われる方は、観覧をご遠慮下さい。

    2015-06-17 12:546
  • 動く

    生後2ヶ月男の赤ちゃんママです。完母で育てています。 最近授乳中、バタバタ激しく動きます。うんちをすることもありますが、うんちをしなくてもバタバタ動きます。

    2015-06-17 09:012
  • 妊娠32wウテメリン

    初めまして32w5d9ヶ月みみです。 最近お腹の張りが頻繁になり検診した所子宮頸管?が短くなっているとの事で車移動あまり歩かないお買い物以外安静にと言われまし

    2015-06-14 11:0114
  • 搾乳中心で育児されてるママさん

    第一子を出産した生後2週間のママです。 母乳は出るのですが上手く吸うことが出来なかったため入院中から搾乳でおっぱいをあげています。(毎日直接飲む練習もしていま

    2015-06-15 16:076
  • 男性の意見が聞きたいです

    男性の本音、アドバイスを聞きたいのでパパモードに変えてトピを立たせていただきます。 結婚前提で4年間交際してこの度赤ちゃんを授かり、9ヶ月になります。

    2015-06-13 03:0813
  • 新生児オムツ

    二人目妊娠中です。上の子は2歳です。 そろそろ出産準備を始めようと思っているのですが、新生児オムツはどれくらいの量を買っておけばいいですか? 一人目のときに

    2015-06-16 16:398
  • 白湯、麦茶

    2ヶ月半の新米ママをしています。 今まで母乳のみで育てていました。 2ヶ月の時の助産師訪問の時も「母乳で何でも補えるから母乳あげてたらいいよ」と言われていた

    2015-06-16 12:024
  • 他所の子への注意

    袋小路にあるアパートに住んでいるのですが、約一年前にアパート向かいの土地に4件の新築が建ちそれぞれお子さんがいらっしゃる御家族が越してこられました。 アパート

    2015-06-15 23:2317
  • 赤ちゃんの歯みがき

    みなさん、赤ちゃんの歯みがきはいつ頃はじめましたか?? またどのようにケアしていますか?? 現在8ヶ月なんですが、下の歯がだいぶ出てきたので歯みがきの練習を

    2015-06-16 21:161
  • やっと…

    本日、3600gのびっくなべいびー出産しました! 女の子です!! 予定日から11日も過ぎてしまったため、風船と誘発剤を使っての出産でした。 先生に!まだいきまな

    2015-06-16 15:212
  • 相談です。

    初めまして。 自分には妊娠して 13週目に入る嫁がいます。 結婚してから、お腹にいる 赤ちゃんの事を考えて 夫婦仲良くいたいのですが 悪阻もある

    2015-06-16 01:464
  • 妊娠中の激しい胃痛

    初めまして、私は今妊娠4ヶ月ですが もう少しで5ヶ月になります。 最近激しい胃痛がするのですが、 痛くなったり治まったりの繰り返しが 5分くらい続い

    2015-06-15 21:539
  • どうなんでしょうか?

    37Wの健診のとき内診で、子宮口2cmの中ぐらいって先生に言われ、もういつ産まれても大丈夫。って言われたんですが、本当にもう産まれてくるんですかね? ちな

    2015-06-15 21:1313
  • 夜の授乳

    質問です。 新生児の頃は病院から夜も3時間間隔で授乳してね、と指導されましたが、生後2ヶ月を過ぎても夜中起こして授乳したほうがいいんですか? うちの子は最近

    2015-06-15 10:036

関連のタグ

質問する
上へもどる