カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 陣痛

ひろば[陣痛]に関するトピック

質問する

新着の話題

  • 未婚のマタニティブルー?

    現在、37週目で出産の為に入院しています。 事情があり妊娠7ヶ月目で結婚予定だった方と別れることを決意し未婚シングルになります。 入院中、旦那さんと二人で赤ち

    2015-05-23 21:2612
  • 帝王切開

    帝王切開での出産をしたかた。 局部麻酔、脊椎麻酔は、 痛かったですか〜? 友達は、陣痛があったから 痛くなかったとのこと。 すごくこわいです。 ぜひ

    2015-09-22 10:2816
  • 旦那がありえない

    予定日まであと10日の臨月妊婦です。 旦那に出産の時私の苦しむ姿を ちゃんと撮っておいてね などと話したら 怖いと言い始めました。 元々立ち会い

    2015-09-20 18:3010
  • 予定より8日以上遅れた方にききたいです!

    予定日を8日すぎてしまいました。初マタです(^-^) 始めては遅れるとよく聞きますが、遅れたみなさんは何日くらい遅れましたか?? 今日かな?今日かな

    2015-09-24 11:4427
  • 予定日9月28日

    後4日何ですが、陣痛が来る気配がありません(´・_・`) ちょくちょくお腹が痛いことはあったり足の付け根が痛かったりお股が痛かったりするのですが、、、 遅れ

    2015-09-24 10:187
  • ん??

    30wになるミカンです(´・_・`)! 昨日から夜寝る時など 生理痛のような軽い痛みと 腰が重いような鈍痛が 気になり始めました、、 明日検診なの

    2015-09-24 23:259
  • 臨月。。もおすぐかな?⁇

    関西ずみ 38w3d 予定日まで11日… 初めての出産 陣痛とゆうのがどんなのか? 分からないからドキドキ…… お腹張ったり張らなかったり?!

    2015-07-27 00:30191
  • 2人目バースプランで悩んでます!

    こんにちわ! 25歳で,もうすぐ2歳になる子とお腹の子は31週になります。 1人目の分娩時間が4時間でした。 破水→陣痛→出産 誘発や促進剤など,何

    2015-09-23 22:549
  • 子供がまだ降りない

    予定日近い初マタです 子供が結構大きめなので早めに生まれた方が母体に楽だと言われました。 ウォーキングやスクワットをしてくださいねーと言われて1日1時間以上

    2015-09-24 00:175
  • これって前駆陣痛?

    8ヵ月(29w)の初マタなんですが お腹が張ったり腰が痛かったり 生理痛より弱めな痛さが 不定期にくるんですがこれって 前駆陣痛ってやつなのでしょうか?

    2015-09-23 23:353
  • 毎日ソワソワ

    予定日まであと6日初産妊婦です(≧∇≦) 正産期に入ってからいつ産まれても よくなるとソワソワして いつ産まれるんだろう。。と楽しみで しょうが

    2015-09-23 00:135
  • これっておしるしですか?

    予定日21日で、超過2日目初産婦です。 17日の検診で「23日までには生まれるだろうけど、もし生まれなかったら次は24日にきて」と言われました。 が

    2015-09-23 10:041
  • 階段の上り下り

    只今38wの妊婦です! 赤ちゃんもなかなか 下りてる感じもなく 子宮口も開いていません! よく聞く階段の上り下りで 陣痛きたよ!って方いますか

    2015-09-22 12:135
  • 陣痛来なくて不安

    今40週2日の初産婦です。 予定日過ぎてまだ2日ですが、自分が神経質すぎてなんで陣痛来ないんだろうとか考えすぎてストレスはたまるし、悲しくなってしまったりで悪

    2015-09-20 16:2613
  • 1日2.3回の下痢

    3日ほど前から 下痢が続いています。 はじめの方は下痢ではなく 普通の便だったのですが 最近はお腹を下した痛みに襲われ トイレに行くと下痢です(´

    2015-09-22 13:432
  • チョロッと水?

    昨日の夜に、チョロッと何かが出ました。下着に染みができる、布の色が濡れて変わるくらい。色は特になしでした。匂いも嗅いだのですが、おしっことは違う匂い(ただ風

    2015-09-21 11:187
  • 37w 前駆陣痛?

    37w6dの初マタです。 予定日まであと半月ほどになり今か今かとドキドキしています。 夜中にトイレに起きる時や、お昼寝をして起きたあとに足の付け根がとても痛

    2015-09-17 13:2210
  • 陣痛

    もうすぐ出産予定の初産婦です。 陣痛等、個人差があるのは分かっていますが質問させて下さい。 本陣痛と感じてから入院するまで、自宅でどのくらいの時間痛みに

    2015-09-18 23:2610
  • 出産経験談を教えてください

    37週に入る初マタです 色々経験談のコピペ見たりするのが好きで私はどんな出産になるのかなー?と不安と期待でいっぱいいっぱいです 一応旦那が立会い予定なのです

    2015-09-17 23:495
  • 明日で39週

    明日で39週になる妊婦です! さっきお風呂でおしるし(おりものに茶色が混じってました)ありました! 上の子のときは突然の破水と陣痛もそんなに気づかないくらいでピ

    2015-09-18 22:323
  • 情けない経産婦

    独り言です…。今日で予定日を4日過ぎました。昨夜おしるしがありましたが、今日一日中、なんとなーく生理痛のような感覚&軽い腰痛があるだけで、まだ本陣痛は来ません。

    2015-09-16 19:4712
  • 陣痛遠のく

    予定日超過中の初マタです。 朝方2時頃から10分間隔で腰からお腹にかけて強い痛みが、20〜1分続きそれが朝まで定期的に続きました。 朝病院に行きNSTをして

    2015-09-16 12:214
  • 明日が予定日だけど

    明日が予定日の初マタです。昨日の検診で子宮口が3~4㎝開いていると言われましたが、未だに前駆陣痛すら感じません!そして、シルバーウィーク中は病院が休みの為、次の

    2015-09-16 15:523
  • 5時半から微弱陣痛

    今日の夜中3時半くらいかなお腹痛いなぁ?なんて思って、我慢して4時半。病院に電話したら入院用具持って来てください。とのこと。 37w過ぎてて、お腹も凄

    2015-09-15 17:306
  • 今日から入院(陣痛促進剤)

    今日で39週の妊婦なのですが お腹の赤ちゃんが大きく育ち 予定日より1週間早めて出産に挑んでます。  朝9時から内診があり 子宮口に風船を入れたのですが‥ チョ

    2015-09-14 10:444
  • 予定日超過☆陣痛☆前兆

    予定日から1日すぎた初産婦です!! お腹の痛み 腰の痛み 1日何度もトイレに行く ものすごい眠気があったのに 夜なかなか寝付けなくなった

    2015-09-14 19:153
  • これは子宮口が開いてる?

    見てくれてありがとうです。 臨月に入ったばかりの初マタです。 最近下腹部?が痛みます。 膀胱の下からおマタの間くらいがチクチク、キューみたいに痛いです。

    2015-09-14 01:285
  • 突然の下腹の激痛(^.^)陣痛?

    妊娠37週目外国人初マタです。 おはようございます。 昨日の夜旦那と食事に出て、帰る途中下腹にかなり痛い痛みが走ってしまいました。(レストランの椅子が低

    2015-09-13 05:484
  • 出産予定日

    本日出産予定日でしたが、 陣痛きません(><) 焦らない!赤ちゃんのペース! っとは分かってるのですが、 どうしても焦ってしまいます。。

    2015-09-10 21:4544
  • 38週

    最近38週目の妊婦です! お腹の張りが10分15分と来るときは着ますがふとするとなくなってて又はり初めて気づきます! これって前駆陣痛ですか????

    2015-09-11 22:398
  • 誘発分娩

    現在二人目妊娠中で40w4d のマタママです 予定日すぎても陣痛がこないので 来週入院して点滴で陣痛を おこすことになりました(;´Д`)

    2015-09-10 21:538
  • おしるし

    38w2bの初マタです! 火曜日の夜におしるしらしき出血がありました。 水曜日に検診だったので、出血の事を先生に伝え内診してもらったんですが、子宮口が開いてる

    2015-09-12 00:573
  • おしるし。腰痛。

    出産予定日から1週間が過ぎようとしています。でもまだ赤ちゃん下りてきてないし子宮口開いてない状態…。昨日の朝からおしるしがあり、今日は腰痛がひどいです。陣痛につ

    2015-09-12 16:034
  • 内診グリグリ

    内診グリグリをされてからずっとお腹が痛くて。 陣痛じゃないみたいですが辛いです。 1日たちますがまだ出血もしています。 グリグリされた後ずっと出血するもの

    2015-09-12 06:104
  • 妊娠38週1日です

    9月7日におしるしがありました。3日ほど続いたんですけど陣痛がきませんでした。あと、おしるしも止まりました。おしるしがきて大体何日ぐらいで陣痛が来る人が多いです

    2015-09-10 05:198
  • お産で

    37w1dの初産のマタママです! 陣痛のときは、こうしたらいいよー! などあったら教えてほしいです(;_;)

    2015-09-10 08:088
  • わからない・・・

    現在38wの初マタです! 朝起きた時に尿をすこし我慢してました! そして膀胱がすこし痛かったので すぐトイレに行きました! その後から腹痛があり

    2015-09-10 09:002
  • 予定日超過、風船、促進剤

    予定日を1週間超過している二人目妊婦です。不規則な痛みの前駆陣痛、恥骨やお尻の痛み、ドロッとしたおりものはありますが、まだ産まれません。上の子も予定日超過しまし

    2015-09-08 13:429
  • 私がおかしい?解決したい

    現在11w、2度目の妊娠です。 1度目は9wで残念になりました。 主人の対応に納得できず、困っています。 《私の考え》※主人には伝え済 ・立会い出産はし

    2015-09-06 15:5713
  • 明日予定日!

    明日が予定日のマタママです! 関東在住で今豪雨だから陣痛が来ないかドキドキしてます^ ^ 予定日近い方お話ししましょう!

    2015-09-07 20:0213
  • これが前駆陣痛?

    現在36週、初マタです。 最近になって腰痛とも恥骨痛とも違う腰をハンマーで殴られたような痛みが急にあります!主に夜寝ている時が多いです。長く続く痛みではな

    2015-09-07 23:572
  • 陣痛が来ない

    毎日皆からの、まだか、の電話に、 予定日が私より遅い子たちの出産に もう、精神的にやられてます(; ;)← 予定日は、来週なんですけど… 赤ちゃんの

    2015-09-01 08:3623
  • 前駆陣痛と陣痛の区別。

    こんにちは(*^^*) もうすぐ38wになる男の子予定のハツマタです。 最近毎日お腹の下の痛みと足の付け根に激痛がするようになりました。 お腹とか本当に痛

    2015-09-07 11:368
  • 臨月 質問です!

    37週の初マタです! ここ最近、前駆陣痛なのか生理痛のような弱い痛みと腰痛が続くようになりました。 前回の検診では特に下がってるとかも言われず、どんどん歩い

    2015-09-07 14:592
  • 産前里帰りについて

    予定日まであと10日となった初マタです! 今は旦那と二人で暮らしています。実家へは車で5分程度です。 9月に入ったら実家に帰ろうかなぁと思っていまし

    2015-09-07 09:1712
  • 7人目を臨月^_^

    只今36週の7人目妊婦です^^; 臨月に入り、メンタルの弱い私……… いつ陣痛くるのかな…とか、毎日ドキドキしてます(汗) 何度経験しても、出産だけは慣れま

    2015-08-26 13:3752
  • 陣痛の痛み

    1人目を妊娠高血圧症のため促進剤を3日間使用して出産しました。 すぐに3分おきの痛みがきて体がついていけなかった記憶があります。 なので促進剤を使っての陣痛

    2015-09-05 17:501
  • 陣痛まだかなあ…

    37wの初マタです‼︎ 先日の検診で子宮口が 1cm開いてると言われたのですが それから陣痛ってどれぐらいできますか? 私は6ヶ月から早産の兆候

    2015-09-04 13:524
  • 子宮頸管

    現在二人目妊娠中です。 臨月突入しましたが 頸管が6ヶ月の頃から短いと言われ 安静にしてきたんですが 短いのと指2本開いてるらしいので 陣痛来たらスピード出産で

    2015-08-29 13:174
  • 41週2日目

    臨月から予定日を過ぎ どんなに動き回ってもスクワットしても お腹が張らず、子宮口も1センチしか開かず…。 おしるしもないし。 陣痛を促進するジンクスもダメ…。

    2015-09-01 08:3410

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる