カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 痛み

ひろば[痛み]に関するトピック

質問する

新着の話題

  • 立ち会い出産

    立ち会い出産された方いらっしゃいますか? 逆に立ち会い出産しなかった方いらっしゃいますか? 立ち会い出産のことで迷っています。 私は初めての出産に

    2015-06-02 12:1423
  • 骨盤の痛み

    現在妊娠7ヶ月です 骨盤付近がすごく痛いのですが これは、このくらいの時期になると 普通のことなんでしょうか? 初めての妊娠なので わからない

    2015-06-07 16:362
  • 胎動が

    胎動が激しくて、 たまに痛い時ってないですか?

    2015-06-06 23:207
  • 帝王切開経験者の方…

    先日、緊急帝王切開で出産しました! 術後の痛みは覚悟してましたが、 あまりの体の動かない感じと痛みで 旦那にきつーくあたってしまう自分が嫌です(T_T)で

    2015-06-05 14:5410
  • ☆☆臨月☆☆不安です(^^;)

    今日から臨月に入りました。 つい最近までは早く会いたいって気持ちが強かったんですが、臨月に入ってみたら、いつ陣痛~破水~出産がくるか&耐えきれるか不安です。(

    2015-06-03 14:462
  • 35w歩けないぐらいの痛み

    3日ほど前から、左の太ももの後ろ側の付け根に近い部分が、つれるように痛みます(*_*) 歩いているときにその痛みが走ると、痛っ!と思わず声が出てしまうくらいで

    2015-05-23 20:375
  • 乳首の痛み(>_<)

    生後9ヶ月の女の子を母乳で育ててます★ 昨日から右の乳首が痛くて痛くて…見たところ切れてる感じはないのですが(>_<) 左側だけあげると右側が張ってしまうの

    2015-05-22 14:496
  • 出産時の痛み

    出産の時の痛みを教えてほしいです! 今年の秋に出産予定で、イメトレを したいです‼︎いろんな方の情報を参考に 本番臨みたいです|ω´)  よろしくお願い

    2015-05-20 08:219
  • 陣痛中の質問!

    陣痛中どこが痛くなりますか? お腹の一部ですか? それとも全体ですか?? そして陣痛中お腹が張ったりしますか? 前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いはどんな

    2015-05-07 22:156
  • 産後の身体

    初産で4月25日に女の子を産んだものです。 今日で産んでから9日経つのですが、まだ歩くのもやっとの状態です。 特に左足の付け根が痛く動くのがしんどいです

    2015-05-04 09:052
  • 内診グリグリ

    内診グリグリってどんな痛み? 例えるならばどんな感じですか?

    2015-04-26 21:210
  • 妊娠中

    お恥ずかしい質問なんですが、妊娠中、いぼ痔になった方は皆さん何かしら治療されてますか?痛みとかないのでそのままでも良いのかなと。

    2015-04-23 21:195
  • 足の付け根の激痛

    3人目を妊娠中32w9ヶ月の妊婦です! 後期に入り、足の付け根に痛みを感じるようになり、検診の時に医師に話したところ「妊婦期間中は仕方ない痛み!出産するまで付

    2015-04-17 17:467
  • わからない(つД`)ノ

    妊娠37週1日目の18歳の初マタです♡ 最近座ってて赤ちゃん動くとクリが痛くなるのはどーしてなのかわからないです。 そーいった症状があった人おしえてください

    2015-03-26 22:3410
  • 臨月 痛み

    質問です(;_;) 臨月39w なのですが 最近になって 尾てい骨の痛みが強くて 悩んでます…(>_<) こんな痛み経験してる人 した人いますか?(>_<)

    2015-04-09 11:054
  • 出産の痛みを表現してください(*^_^*)

    鼻からスイカ?はよく聞きます。 とにかく痛いのはわかります(笑) 現在妊娠8ヵ月、痛みには強い方なので不安より早く赤ちゃんに会いたい楽しみの方が

    2015-04-05 21:5829
  • 産後の身体

    産後2週間が経過しました。 股が痛くて、子供を抱える時、トイレ、椅子に座るとき傷みます。 股に圧が下にかかるようで、まるで子宮が飛び出して来ちゃうのか?とい

    2015-04-05 02:263
  • みなさんありますか?

    妊娠中期の膣の入り口の痛みです((((;゚Д゚))))))) ズキズキっていうかいきなりズキーン!ときます。 そんなにひどい痛みではないんですが… 気

    2015-04-03 16:5910
  • 現在30w

    現在30wです。 ここ最近、下っ腹?子宮らへん?から腰にかけて生理痛のような鈍い痛みがたまにあります。 寝込むほどの痛みではないのですが… こないだの検診で逆

    2015-03-30 09:094
  • 授乳時の乳首の痛み

    生後3週間の赤ちゃんに授乳をしているのですが、あまりの痛みに授乳が苦痛でなりません( ༎ຶŎ༎ຶ ) 私は扁平乳首と陥没乳首なので授乳はしづらいだろうとは思っ

    2015-03-24 18:058
  • 腕のしびれが酷いです(;_;)

    妊娠八ヶ月の妊婦です。 最近毎日夜中 右腕のしびれで目覚めます(*_*;! 少し腕を動かすと上腕がかなり痛み 眠れません… しびれが治るまでかなり

    2015-03-21 19:542
  • 会陰切開

    2月26日に出産しました! 会陰切開をしたのですが 出産し、1週間くらいまでは激痛で それからはほとんど痛みもなく 良かったのですが 3週間経

    2015-03-20 07:171
  • 断乳

    混合から完ミにしようとしてます。 断乳は徐々に回数減らすやり方です。乳腺炎になりやすいので… 回数1、2回ほど減らして2、3日続けまた減らしてます。でもあげ

    2015-03-18 06:452
  • 背中の痛み

    妊娠21wの妊婦です。 なんだか横っ腹より少し背中側に痛みがあります。 定期的にジーン・ジーンと痛みます。 これは妊娠関係あるのでしょうか? まだ、先ほ

    2015-03-18 02:105
  • 帝王切開 縦か横

    はじめまして(*^^*) 来週に予定帝王切開にて出産する予定です。わたしが出産する病院では切開の方向を縦か横で選ぶことができます。 縦と横の違いは傷が目立つ

    2015-03-17 01:2613
  • (*^_^*)

    ここ最近毎日背中が痛いんですけど、そんな方いてますか? すぐ痛みは治まります

    2015-03-13 11:311
  • 産後おっぱい

    出産して一週間たちました 産院中授乳指導をうけて母乳の出はぃぃみたいで 問題ありません 初めて加えさせた時はうわっと思うほどけっこうな力で痛いと正直思い

    2015-03-13 13:597
  • 体調

    時々胸あたりがキュっと締め付けられるような痛みになって息をしたりするのが苦しい時があるんです。 家族に言ったら、大丈夫でしょと言われました。 病院に行くべき

    2015-03-11 21:146
  • 足の付け根

    30w3人目妊娠中です! 最近足の付け根(左だけ)とにかく痛くて 歩き始めが特に痛いんです…(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭) 一人目、二人目のときは 経験したことな

    2015-03-10 22:272
  • 帝王切開と自然分娩

    教えてください。自然分娩はいつが最高の痛みなのか、帝王切開はいつが最高の痛みなのか。 できれば、二つとも体験した方、教えてください。 まだ、どちらの方がまた産ん

    2015-03-09 14:083
  • エッチしてからおかしい

    私わ15の代の中学生です 彼氏が17なんですけど、ついこの間ヤリました 彼氏わ昔、女関係が激しかったです エッチしたあとから何かアソコらへんが 変な

    2014-08-07 15:3022
  • 内診 ぐりぐり?

    初めまして! 今28週の初マタです! よく見るんですが 内診の時のぐりぐりが痛かった… ってなんですか?笑 予定日近いとやるんですか? 痛い

    2015-03-04 20:0331
  • お腹が

    こんばんは! 今横になってるんですが 寝返りと言うか仰向けになろうとしたり 体を少し動かそうとすると お腹を上下に引っ張られる感覚 ぴきーーーーー

    2015-03-07 22:362
  • 緊急帝王切開

    帝王切開された経験のかた 私は昨日朝帝王切開で赤ちゃんととりだしました 術後夕方くらいまでは寝返りも看護師さんなのどに少し手伝いをしてもらいけっこう体勢

    2015-03-05 05:528
  • 臨月でいぼ痔・・・

    臨月でいぼ痔になってしまいました。 予定日まで一週間・・・いぼ痔は日に日に酷くなり、金時豆くらいあります(T_T) 排便時拭くのが痛く、歩くのさえ躊躇う

    2015-02-28 16:0212
  • 大至急お願いします

    陣痛きても胎動あった人いますか? 間隔は短くなってきているのですが そろそろ痛すぎて叫びそうで… 親に話すと胎動あるなら大丈夫と言われてしまい… 陣痛がきても

    2015-02-27 02:1210
  • 妊娠中の腎盂腎炎

    1月になったところなのに また腰の上らへんが痛くて 熱はまだないんですが 調子悪いです 妊娠中に何回も腎盂腎炎は なるものなんでしょうか?(^ω^;) やっぱり

    2015-02-24 23:592
  • 腰痛

    妊娠8ヶ月です。 初期から腰痛がありましたが、 最近ひどくなってきました! 尾てい骨の上の仙骨の部分です。 上向きに寝る、寝返り、 椅子からの立ち上が

    2015-02-21 00:041
  • おっぱいが痛い

    2/15に出産したばかりの新米ままです。 出産3日目にして、おっぱいがかなり張り、出もよくなりじゃーじゃー出ています。おっぱいが熱をもっていて熱くなりがちがち

    2015-02-20 01:3810
  • 肩が痛いんです

    私は、痛みに弱いです。 5年以上前の事手首に近い左腕が痛くなり古い湿布を貼ったせいだと思い新しく買いましたがそれでもよくなりませんでした。常に気になる気持ち悪

    2015-02-16 21:312
  • 臨月 内診 グリグリ?

    37週の初産婦です。 37週に入ってから内診が加わって 先生に「痛いけど我慢してねー!息を吐いてー!」 と言われ、かなり奥まで指をいれられました! 時間

    2015-02-15 22:464
  • 痛い

    妊娠7ヶ月の妊婦です。 胎動を感じられ、お腹もでてきました。 6ヶ月を過ぎたころから、肋骨の下…?みぞおち…?あたりが痛くなります。 左側だけが痛くなり、ご飯

    2015-02-16 00:512
  • 尾てい骨の痛み

    11wの初マタです。 妊娠してから、尾てい骨のあたりが痛むようになりました... 歩く時、立ち上がる時、立っている時、などなど、少し動いただけで痛みます。

    2015-02-11 16:074
  • 36w 肋が痛む (+_+)

    36w2dのプレママです! 最近 くしゃみをしたら右肋が痛むんです(/_;) 最初はくしゃみだけだったんですけど笑ったり咳払いしただけで痛くて(^^;)

    2015-02-09 22:4316
  • 傷パワーパッド

    昨日、授乳の際に乳首を噛まれ、傷ができました。激痛です。 ネットで調べると、傷パワーパッドを貼るのが1番治りがいい。 というようなことが書いてありますが、傷

    2015-02-09 21:414
  • お尻を蹴られ尾骶骨のそれから激痛

    尾骶骨が痛い。小6の時ふざけた友達が私のお尻を蹴り激痛が走り病院に行き湿布をして、何もしなければ平気まで 治ったんですけど、あの時から体育座りをしたり、排便(汚

    2015-01-19 20:453
  • 妊婦6ヵ月相談

    最近動いたりストレスに なることが多く寝る前とかに 5分間ぐらい下腹から胸の間にかけて ズキズキ痛むコトがあります。 それまでなかったのですが…

    2015-02-10 07:214
  • 辛いです…

    1月28日に出産を終えた 新米ママです。 出産の時に下を切ったのですが 治りも早く無事退院出来たのですが、 産後8日目くらいにうんちがしたく トイ

    2015-02-09 00:0710
  • 9ヶ月 お尻の痛み(*_*)

    こんばんは☆9ヶ月の初マタです! 最近少し困った事があります。 お腹が大きなって中々寝付けなくなる事が増えてきました。とゆうか寝返り打つ度に起きたりで夜

    2015-02-01 03:252
  • 37週

    37w2dになりました 初産婦です(^ω^) 昨日から、急にお腹が張る回数が増え 夜中にお腹が張る痛みで目が覚めます それから寝付けず、、

    2015-02-04 04:484

関連のタグ

質問する
上へもどる