カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 湿疹

ひろば[湿疹]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果123件
  • 乳児湿疹

    1ヶ月になる女の子をもつママです。 1週間ほど前からおでこに湿疹? がでるようになりました(´・_・`) 今はおでこ全体に広がっています。 自宅でで

    2015-09-18 12:275
  • 手足口病?

    月曜日に保育園から娘がお熱があると早退しました。そのとき39度8分。でもわりと元気。でも食欲はいつもよりなかったです。夕方病院にいって、インフルの検査をしました

    2015-09-16 11:165
  • 皮膚科と小児科の違い(´×ω×`)

    生後一ヶ月になる女の子のママです。 生後2週間になる頃におでこや頬に乳児湿疹ができ始め、あっという間に真っ赤になってしまいました。 そこで、近所でも評判

    2015-09-15 13:095
  • 妊娠中の湿疹

    はじめまして。 妊娠による湿疹にかかったかたいらっしゃいますか? 私は7ヶ月あたりから 胸に湿疹ができ、最初は気にしてませんでしたが、次第にお腹、足と

    2015-09-12 17:0312
  • 虫刺さされ?

    昨日公園に遊びに行き、公園にある水道水で 水遊びしており。服を脱がしたら虫刺さ? みたいなのがあり 蚊にさされたのかと思い見ていた所今日の朝 みたら広がっていて

    2015-09-13 10:511
  • 乳児ニキビ

    生後3週間の男の子のママです。 一週間前から乳児ニキビがでて 顔全体に広がって痛そうです(T^T) 小児科に行ったんですが ホルモンの影響だから いず

    2015-09-10 11:074
  • 片目だけを掻く

    7ヶ月の赤ちゃんがいます。 眠い時に赤ちゃんが目をこするのはよくあることだと思うのですが、私の娘は右目だけをかなり強くこすります。 それこそ目に傷がつい

    2015-09-03 18:584
  • 母乳とミルク混合にしているのですが…

    私は、先週原因が分からずじんましんが出始めました。友達は、ストレスや生物って言われて皮膚科に行きましたが先生も、ストレスや生物って言われました。飲み薬を処方して

    2015-08-30 14:5710
  • 手足口病。病院を変えるべきでしょうか?

    4ヶ月半の赤ちゃんがいます。 今朝、起きたら娘の足にポツポツと湿疹がたくさん出来ていました。 これまで予防接種&検診でお世話になっていた病院に急いで駆け込み

    2015-08-31 20:239
  • じんましんの出た事がある方いますか?

    私は、2週間前にじんましんが出始めてひどくて母乳とミルクの混合にしました。皮膚科に行って飲み薬を処方して無くなるまで朝晩飲み続けて、薬を飲むとおっぱいに入るから

    2015-08-31 11:256
  • 新生児ニキビについて

    生後2週間の子供がいます。 3日ほど前からおでこと目の周り、眉毛あたりにポツポツとした出来物が出てきました。 入院時にもおでこにあったのですが、退院した

    2015-08-30 12:173
  • 妊娠、大量ニキビ

    只今29w、男の子を妊娠中です。 妊娠初期から5ヵ月くらいまでつわり、つわりの毎日で肌荒れ事態はあんまり気になりませんでした。が!7ヵ月くらいからポツポツ白ニ

    2015-08-27 15:343
  • 豆知識教えてください

    はじめまして、2人の子供がいます˙ᵕ˙♡ 先日、下の子の乳児湿疹で受診したところ、産まれてすぐは水分や油分が出るけれど、3ヶ月を過ぎると水分量がガクッと下

    2015-08-24 12:312
  • アレルギー検査の費用

    私今じんましんが出てます。皮膚科行ったのですが、先生は生物とか不規則な生活やストレスでじんましんが出始めると言われました。薬を飲んで一応痒みは引いたけど、またじ

    2015-08-22 10:281
  • 蕁麻疹について

    7歳の娘ですが、夕方から急に蕁麻疹が出来てしまいました。 病院も休みで、取り合えず薬剤師に聞いて薬を買って塗っていますが、全く効き目がありません、、 痒がる

    2015-08-22 22:373
  • 乳児湿疹について

    もう少しで2ヶ月になる男の子がいます。乳児湿疹が頭や顔に出てます。何の薬を塗ったらいいですか?今塗ってるのが、血行促進と保湿剤のヒルドロイドっていう薬を塗ってい

    2015-08-18 00:066
  • エアコン

    先月娘を出産しました。今旦那の実家で、両親と暮らしているのですが、午前中は、エアコンを、付けてないので、赤ちゃんは、汗だく…。 着替えを頻繁に行い、あせも対策し

    2015-08-02 09:1614
  • 膣周りのブツブツ 関節痛

    2日前程から痒みを伴ったブツブツが膣やお尻の割れ目?が触れ合う皮膚の部分にできています。 中学生の頃にカンジダになったことがあり、またかな〜と思っているの

    2015-08-16 12:441
  • 蒸れやすい頭の対策

    私の娘は肌が弱く、湿疹ができやすい体質です。 とりわけ刺激や汗に敏感ですぐに湿疹ができてしまうので、汗取りパッドやシャワー、空調機で対策しています。 ですが

    2015-08-15 12:342
  • 帯状疱疹

    妊娠中帯状疱疹にかかった方いますか⁇(>_<)

    2015-08-15 09:365
  • 脂腺母斑について

    今月5ヶ月になる娘は頭部に脂腺母斑があります。 将来的には手術をするのですが、その時期についていつ頃がいいのかと悩んでいます。 小さいうちに手術をすれば、母

    2015-08-06 11:182
  • 赤ちゃんの虫さされ予防について

    カテゴリーがわからず、こちらに投稿しました。 現在 5ヶ月の男の子を育てています。 夏に気になるといえば、虫さされなのですが、 虫除けスプレーって

    2015-08-07 11:101
  • 乳児湿疹について

    二ヶ月の男の子の新米ママです。二ヶ月になると左のほっぺに赤くカサカサした湿疹が出てきて、口コミで評判だったアロベビーで保湿はしていましたが、段々つながって大きな

    2015-08-04 23:446
  • 相談です。

    現在臨月の初マタです。 後期に入った頃から激しい手足のかゆみに悩まされています。 かゆみの度合いで言うと水虫か?というほどの足のかゆみです。 皮膚科に

    2015-08-02 21:457
  • 娘の足に虫刺されの後

    1歳の娘がいます。先日お出かけしたあと、娘のふくらはぎにポツッと赤い虫刺されのような点がありました。 虫除けも塗ってから外出はしたのですが、蚊にさされたのでは

    2015-08-02 18:152
  • 足の裏が痛い

    幼稚園に通っている娘が、足の裏が痛いと言いました。 運動のしすぎかと思って特に気にしていなかったら、次の日も痛いというので、足の裏をよく見てみると、小さな

    2015-08-01 13:162
  • クーラー

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ここのところ暑くなり最近汗疹が増えてきてしまいました。寝る時窓を開け、扇風機で寝ているのですが、背中に汗をかいています。(汗

    2015-08-01 08:384
  • 生後2ヶ月の子供の事で質問です

    生後2ヶ月の男の子がいます。 頭皮の皮がむけてます。 フケみたいのがお風呂あがりに出てるんですけど、これは生まれて身体の皮がむけるのと一緒で気にしな

    2015-07-31 20:1613
  • 脂漏性湿疹

    3ヶ月になる息子ですが頭に脂漏性湿疹があり鱗状になっています。 ベビーオイルでふやかしてお風呂にいれているのですが、髪の毛が抜けて落武者スタイルになっています

    2015-07-30 18:472
  • 脂漏性湿疹

    生後二ヶ月の赤ちゃんのおでこの上に、黄色い脂のかたまりのようなものがたくさん出来始めました。脂漏性湿疹だそうです。 知り合いの人が、お風呂に入れる前にベビ

    2015-07-28 01:232
  • アトピー性皮膚炎

    子供が2人ともアトピー性皮膚炎です。アトピー用のボディーソープと、皮膚科で出してもらっているノンステロイドの塗り薬を毎晩ぬっています。 それでも急にひどく

    2015-07-28 01:506
  • 妊婦帯について

    妊娠5ヶ月でもうすぐ戌の日なんですが妊婦帯をした方がいいのでしょうか。この時期暑すぎて汗疹、かぶれなどできたらいやなのですが ちゃんと妊婦帯をしお腹を支えた方

    2015-07-28 08:539
  • 湿疹?汗疹?

    こんにちは! 3ヶ月の娘のママです。 最近暑いためか、オムツまわりやお腹に、赤いぶつぶつができはじめました。そんなに大きくなく、うっすらなのですが…みなさん

    2015-07-27 21:362
  • ベビーマッサージでじんましん?

    5ヶ月の息子がいます。先月と今月、じんましんが1週間ほど続きました。 よくよく考えると、じんましんの出た前日にベビーマッサージをしています。 オイルを見ると

    2015-07-26 21:594
  • 突発性発疹について

    通常、1才前後で突発性発疹にかかると聞くのですがうちの息子は3才になってもかかっていないのでこのまま突発性発疹にならないのかなと思っていましたが3才のお子さんが

    2015-07-26 12:022
  • あせも

    生後1ヶ月のままです! 1週間ほど前からあせもがでてきて治りません(;_;) 昼間、体拭いて服着替えさせて温度調節してれば2〜3日で治るよと言われたので毎日や

    2015-07-22 02:467
  • 突発性発疹なの⁇

    9ヶ月の男の子なんですが、 18日に、発熱を3日ぐらい熱を出して、昨日の朝から湿疹が少しずつ出てきたんですけど、これって突発性発疹なのかな? 病院に受診した方が

    2015-07-23 09:424
  • 手湿疹が痛いです・・

    産後の性だと思うのですが、手に湿疹が出来るようになりました。痛痒くて困っています。近くに良い皮膚科がないので、まず市販薬でなんとかしたいのですが、手湿疹の薬でお

    2015-07-23 00:123
  • 蚊に刺された様なおむつかぶれ??

    朝1歳の息子のオムツを替える時、毎回足の付け根やお尻に蚊に刺された様な、痒そうなポチができています。時間が経つと消えているのですが、以前は無かったものですから一

    2015-07-20 07:032
  • 妊娠中の湿疹

    現在妊娠後期なのですが、顔からお腹にかけてひどい湿疹があります。お医者さんにはみてもらって、薬もいただいたのですがステロイドなのでなるべく使用したくないと思って

    2015-07-18 18:082
  • 風疹ウィルス

    妊娠12wになります。 先ほど、風疹ウィルスの結果がでて 8未満でした。 旦那には、風疹ウィルスの注射 今からでもさせた方が いいですかね?

    2015-07-17 16:192
  • じんましん

    体が暑くなったり太陽に当たると足などに蕁麻疹?のような感じで赤くなります。 痒みはありませんがやっぱり人から大丈夫など聞かれて嫌です。 同じ方居られますか?

    2015-07-17 07:351
  • 10ヶ月赤ちゃん、プール

    来月、旦那の妹(中学生)をハワイアンズに連れていって欲しい。と言われ、私・旦那・妹・10ヶ月の娘を連れて行くことになりました。旦那の母が忙しく家族でお出掛けなど

    2015-07-15 21:242
  • オススメの保湿剤

    生後1ヶ月半の女の子の母です 3週目ぐらいから顔に湿疹が出始め 清潔にすることで だいぶマシになってきました 今アロベビーを、使ってますが   塗った

    2015-07-10 21:455
  • 乳児湿疹

    生後4週の息子の新米ママです! 1週間程前から顔にブツブツが、、、そして、足→腕にも拡大(っ´ω`)っ あまりにも心配で、昨日受診しましたが、自然に治ると言われ

    2015-07-13 12:425
  • 新生児の肌

    もうすぐ1ヶ月になる娘を育ててます。 肌にポツポツできものみたいのがあります。 あせもとか発疹とかそういう感じではなく 大人でも出来るようなできものです。 肌荒

    2015-07-10 09:179
  • 教えてください(;_;)!

    生後1ヶ月の娘を育ててます。 2〜3日ほど前から顔や体に赤いニキビのようなものがポツポツと出来て、調べてみたら乳児湿疹かなと思いました。 顔は清潔にして保湿して

    2015-07-12 07:004
  • 不安で聞きたいです…(´・c_・`)

    現在初妊婦で,11wです。 先日初期妊婦検査の結果がでて、 血液検査なのですが,風疹の値が若干高いと言われて再検査になりました。 結果が1週間後です。

    2015-07-11 09:511
  • 乳児湿疹

    乳児湿疹みたいなのが顔に出来てしまいました。 ニキビみたいにポツポツと… 病院に行って薬貰おうと思うのですが、乳児湿疹くらいで病院には行かないですか?(;_;)

    2015-07-11 07:172
  • あせもで天花粉ていいの?

    この夏の暑い時期なので、生後1か月の子どもにあせもができてしまいました。 あせもで思い出すのが天花粉。 最近はあまりよくないと聞きますが、どうなのでしょうか

    2015-07-09 00:552
検索結果123件

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる