カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 病院

ひろば[病院]に関するトピック

質問する

新着の話題

  • 妊娠12w 堕胎したいもしくは死にたい

    タイトルから不快な方はスルーでよろしくお願いします。 12w突入25歳初マタのハチです。 悪阻も酷く旦那とも衝突ばかりしていて、現在実家に帰ってきています。

    2015-07-07 08:3640
  • 9か月、子宮頚管何ミリ?

    今34週入った三人目妊婦です。 28週から頚管が短くなり、下がってきてて、頚管が27ミリです。 先生はすごく安静を言う先生なのはもうわかってるのですが、一カ

    2014-10-12 07:2322
  • 妊娠発覚7ヶ月

    生理も毎月決まって来ていて今月遅れているなぁと思い検査薬をしたら陽性で喜んで旦那と病院へ☆ すると………… ホントに今まで気づかなかったんですか

    2014-07-20 08:0030
  • 妊娠中Hなし

    夫婦生活の相談です… 私も旦那も30代前半です。 妊娠して現在31週になりました。 この間旦那とHが一度もありません。 もともと回数は少ない方で結婚し

    2014-07-11 22:2519
  • 妊娠?生理不順?

    妊娠希望です。 約1年子作りに励んでますが なかなかできません。 生理は基本的に30周期で 予定通りにきています。 過去2,3年前に一度だけ

    2015-08-28 13:4620
  • 自分のいびきで目が覚めてしまいます。

    パート勤務をしている45歳女性です。 最近寝ている時に、自分のいびきの音で目が覚めてしまいます。 同じ寝室で一緒に寝ていた夫に指摘されたことは今まで無かった

    2014-04-15 09:014
  • 産まれた週数、

    いつもお世話になってます! 初産の子 何週で産みましたか? また35.36週でうまれたかたいますか? そのぐらいの週数でうまれても 赤ちゃん

    2014-06-18 15:2010
  • 男の子ママさんに質問です

    男の子の睾丸についてです。 以下、不快な方はご遠慮下さい。 現在、5ヶ月の男の子がいます。 オムツ替えの時に気がついたのですが、 睾

    2015-09-17 00:359
  • 高度異型性

    私は今妊娠15周目の初マタです(^^) 去年の4月頃に 高度異型性の手術をしました。 その約一年後妊娠し 順調にお腹の赤ちゃんも 成長してくれ

    2015-09-23 02:022
  • 2人目バースプランで悩んでます!

    こんにちわ! 25歳で,もうすぐ2歳になる子とお腹の子は31週になります。 1人目の分娩時間が4時間でした。 破水→陣痛→出産 誘発や促進剤など,何

    2015-09-23 22:549
  • 下痢の時の対処法

    1歳の男の子がいます。 離乳食も順調に進み最近は大人と同じようなコロコロのウンチをすることが多かったのですが、一週間ほど前から下痢になってしまいました。 食

    2015-09-24 07:432
  • 子供がまだ降りない

    予定日近い初マタです 子供が結構大きめなので早めに生まれた方が母体に楽だと言われました。 ウォーキングやスクワットをしてくださいねーと言われて1日1時間以上

    2015-09-24 00:175
  • 生物

    妊娠4ヶ月になりす(`・ω・)っ彡/  先日、旦那の会社の食事会で半焼けのお肉を 食べてしまいました..。 お刺身はだめと聞いていて気をつけていたのですが

    2015-09-24 03:518
  • 妊娠?

    周期はだいたい26〜29日 最近でいうと 前々回の生理が7/24〜 前回の生理が8/18〜 です。 9/2に半年ぶりに彼氏ができ、エッチをしました

    2015-09-24 05:582
  • これって前駆陣痛?

    8ヵ月(29w)の初マタなんですが お腹が張ったり腰が痛かったり 生理痛より弱めな痛さが 不定期にくるんですがこれって 前駆陣痛ってやつなのでしょうか?

    2015-09-23 23:353
  • ベビー用品購入

    初めての妊娠、7カ月過ぎになりました。 数ヵ月前に切迫流産になり、良くなってからも病院では切迫早産になる可能性もあるので十分に気をつけて!と言われています。

    2015-09-22 01:0015
  • 出血が止まらず、、、

    今、28wの初産婦です。 1週間前に生理のときみたいな 茶色の出血があり、急いでその日 のうちに病院に行きました。 しかし原因不明で母体も子どもも 異

    2015-09-22 06:026
  • カンジダ膣炎

    妊娠前にカンジダ膣炎と診断されその時に軟膏などの塗り薬をもらいました。 治るまで来てねと産婦人科の先生に言われたのですが どーしても治療が嫌でどうせ薬も貰っ

    2015-09-21 22:328
  • 6回目の妊娠ですが(汗)

    今までも、帝王切開で産んでます、6回目の帝王切開受け入れてくれる病院は、あるのでしょうか? 天神の済生会病院は、受け入れてくれるのしょうか?心配です❣ 誰かわか

    2015-09-18 14:434
  • チョロッと水?

    昨日の夜に、チョロッと何かが出ました。下着に染みができる、布の色が濡れて変わるくらい。色は特になしでした。匂いも嗅いだのですが、おしっことは違う匂い(ただ風

    2015-09-21 11:187
  • ママ友について。

    現在、臨月で一歳半の男の子のママです。 上の子を出産した時の病院で知り合ってから1人のママ友とよく遊ぶようになりました。 そのママ友は、あって話すときは

    2015-09-21 00:165
  • トコちゃんベルト

    先週の検診で赤ちゃんが下がりぎみ と言われウテメリンを飲んでいます。 友達も同じような状態で病院でトコちゃんベルトを勧められたそうです。 私の病院では特に

    2015-09-20 17:474
  • 切迫流産

    体外受精で妊娠し、現在7wです。 5w頃から出血や腹痛があり 切迫流産で2週間自宅安静をしていました。 昨日の診察で、先生から もう7w このくらいになれば大丈

    2015-09-19 10:1911
  • 退院後の検診

    子供を出産したのですが、 子供の1ヶ月検診前に 母親の 検診があると言われました そこで、思ったのですが。。。 子供どうしたらいいんだろう?と。。 私には 預

    2015-09-19 11:493
  • 皆さんの意見聞かせて下さい

    まだ結婚はしていないんですが 彼に車代、車の保険代、国保代 携帯代、病院代を払ってもらうのは おかしい事なんですかね? 最初は赤ちゃん出来て働けないから 毎月払

    2015-09-18 07:589
  • 腰痛

    今妊娠25wです。 17wのとき切迫で入院していて 退院してからは痛みがあるときだけ薬をのむようにしていて最近は全く薬をのまなくても大丈夫でしたが 最近か

    2015-09-18 19:591
  • 体重管理について

    2人目妊娠中です。 ほんと、課題です。。 恥ずかしいですが体重公開します。 1人目妊娠前52キロ 25キロ太ってしまい 77キロまで太りました。。

    2015-09-17 16:3810
  • 運転免許がない義母のタクシー代わりに

    義母は昔から免許を持ってなくて自転車で5分程の所は自分で行ってくれます。 その行動範囲より先は車移動が当たり前、義父が元気な時は連れてってもらってたみたいです

    2015-09-18 12:012
  • 虚言癖と気分障害の関係

    知人が、気分障害と診断されました。気分障害を調べていたら「妄想、虚言」というワードに出合い、虚言癖を調べたら、その人の日常にピッタリ当てはまり驚きました。そもそ

    2015-09-17 22:112
  • 妊娠報告について

    少し長くなりましたすみません。 先週妊娠が発覚し、発覚も生理予定日の次の日でした。 先週病院で妊娠が確定し、今週に正常妊娠であることが分かりました。(子

    2015-09-17 21:185
  • 相談

    生理予定日から1週間が過ぎ妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 仕事してるので早めに病院に行きたいのですが…母に相談したらそんな早く行っても分からないとか、お母さ

    2015-09-17 23:156
  • 予防接種の副反応

    4ヶ月の赤ちゃんなんですが昨日予防接種に行ってきました。 元々風邪をひいてて 病院の先生に予防接種してもいいか診てもらってしたんですが 今日なんか

    2015-09-17 14:015
  • 切迫早産入院中

    29wから切迫早産で入院中です。 子宮頸管長1.4で即入院でした。 病院の対応等入院生活でストレスが溜まってるので同じような方よかったらお話ししませんかー(

    2015-07-14 22:3934
  • 左頭(目の奥)の急な頭痛について(群発頭痛??)

    昨日の晩、左目の奥に少しずつ鈍痛が走り、徐々に左の頭の中が全体的に強く締め付けられるような痛みが発症しました。 目を閉じても横になっても痛みというか、締め

    2015-09-17 09:232
  • 親知らずが腫れて微熱があります。

    妊娠5週目ですが、だんだん身体が怠くて毎日何もできない状態です。 みなさんもそうなんですか? 後、親知らずが腫れてきてかなりズキズキします。怠くてまだ病

    2015-09-16 17:187
  • メイク、ルームウェア

    出産のときってメイクおとなさないとダメなんですか? あたしは毎日メイクしてるし、おとしたくないです 入院の間もダメなんですか?友達がお見舞いにくるのにすっぴ

    2015-09-17 10:2118
  • 手足口病?

    月曜日に保育園から娘がお熱があると早退しました。そのとき39度8分。でもわりと元気。でも食欲はいつもよりなかったです。夕方病院にいって、インフルの検査をしました

    2015-09-16 11:165
  • 切迫時の対応

    24週です。 子宮頚管が短い場合 まずは薬飲んで安静→それでもダメだと薬が増える→それでもダメだと入院(出産近くまで)の流れが多いかと思いますが、病院による

    2015-09-16 17:574
  • 陣痛遠のく

    予定日超過中の初マタです。 朝方2時頃から10分間隔で腰からお腹にかけて強い痛みが、20〜1分続きそれが朝まで定期的に続きました。 朝病院に行きNSTをして

    2015-09-16 12:214
  • 明日が予定日だけど

    明日が予定日の初マタです。昨日の検診で子宮口が3~4㎝開いていると言われましたが、未だに前駆陣痛すら感じません!そして、シルバーウィーク中は病院が休みの為、次の

    2015-09-16 15:523
  • 生理について

    こんにちは。 現在、生理が90日以上来ていません。 今までこのようなことはなく、遅れても40日程度で生理が始まってからはほぼ毎月来ていました。今年の4月から

    2015-08-26 08:593
  • 検診の時…

    明後日病院にいきます。 そこで相談なのですが、自分でもびっくりするくらいお腹や胸に毛が生えてます。しっかり処理していった方がよいでしょうか?剃ったら濃くならな

    2015-09-16 14:544
  • 予防接種

    生後2ヶ月の女の子のママです。 今日予防接種で、ロタとヒブと肺炎球菌を 打ちました。病院から帰って授乳して いつもなら寝ないのにずっと寝てて お風呂前とかは起き

    2015-09-16 00:011
  • 個室と大部屋について

    出産間近の初マタです。 みなさんは入院したときは個室と大部屋どちらがおすすめだとおもいますか? わたしの出産する病院は、個室は1日6000円 シャワ

    2015-09-14 14:1020
  • 妊娠19週 腹痛について

    現在お腹がギューと痛いです。 出血もなく、激痛というわけじゃないのですが…子宮が大きくなってるいつもの痛みではありません。 おなら?が出る前にギュル

    2015-09-10 20:2313
  • 妊娠35週

    今妊娠35週の妊婦です。9月7日に病院に行ったら子宮内胎児発育遅延といわれ、総合病院から大学病院に変えました!35週なのに1608グラムしがなく、逆子ともいわれ

    2015-09-12 10:113
  • 新生児の耳垂れ

    一週間くらい前から左耳が臭いなぁと思って、お風呂上がりに綿棒で掃除をしていたのですが、一向によくなる様子もなく、前の日に綺麗にしても次の日には出ている状態が続い

    2015-09-10 18:362
  • 1歳児健診について

    1歳児健診を都立墨東病院でやりたいんですけど、費用ってどのぐらいかかりますか? 教えてください。 1歳児健診って、やった方がいいんですか?

    2015-09-10 10:201
  • もうすぐ5カ月になる娘の体重

    生まれたときが2700グラム。 生後1ヶ月までは母乳の出もよく、順調に育ちました。が、それ以降体重が伸び悩み、何度も病院に通い体重測定の日々です。 生後2カ

    2015-09-08 05:4214
  • 出産準備

    こんばんは。 現在2人目妊娠中で33週になります。 (予定日は10月29日で男の子出産予定です) 私の通ってる病院は考えると、まだ入院準備について持ち物の

    2015-09-09 20:046

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる