カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 腰痛

ひろば[腰痛]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果583件
  • 右のお尻から腰が痛い

    妊娠6ヶ月です(*^^*) 安定期に入り悪阻も治まったのですが、お尻から腰にかけて激痛が走りますT^T横になる時と、体を少しひねったり、座る時に痛いです。

    2014-05-02 23:118
  • 早く安産で産む為に…

    もうすぐ臨月です! 母乳マッサージ、会陰マッサージ、しゃがみ、階段運動、足湯を毎日やってます。 最近は腰痛が出てきてなかなか思うようにいかない時もありますが

    2015-09-07 18:0623
  • ん??

    30wになるミカンです(´・_・`)! 昨日から夜寝る時など 生理痛のような軽い痛みと 腰が重いような鈍痛が 気になり始めました、、 明日検診なの

    2015-09-24 23:259
  • 9週目で出血

    今妊娠9週目なのですが 仕事中に赤黒い出血がありました。 軽い腹痛と腰痛もあり不安なのですが 次の検診まで1週間あります。 明日にでもすぐに受診すべ

    2015-09-23 18:286
  • ストレスの毎日

    旦那といるとイライラしてしまいます。 会社にいる時は運んでくれたりなるべくわたしが動かなくても良いように気を使ってくれていますが、家に帰ってきたら家のことは全

    2015-09-21 16:193
  • 腰痛

    今妊娠25wです。 17wのとき切迫で入院していて 退院してからは痛みがあるときだけ薬をのむようにしていて最近は全く薬をのまなくても大丈夫でしたが 最近か

    2015-09-18 19:591
  • 腰痛

    現在6か月に入ったばかりなのですが、5か月入った頃から腰痛と下腹部の張りと筋肉痛みたいな痛みがひどいです。 3日前の検診で先生に伝えたのですが特に何も言われず

    2015-09-17 13:0211
  • 情けない経産婦

    独り言です…。今日で予定日を4日過ぎました。昨夜おしるしがありましたが、今日一日中、なんとなーく生理痛のような感覚&軽い腰痛があるだけで、まだ本陣痛は来ません。

    2015-09-16 19:4712
  • 今週で5か月の二人目妊娠中

    皆様はじめまして!! 月曜日で5か月目に入りました~♡ やっと5か月目に入り、少し安心してます♪ 悪阻もかなり酷く体重も減り…辛かった毎日ですが最近はよくなりつ

    2015-09-16 13:373
  • 5時半から微弱陣痛

    今日の夜中3時半くらいかなお腹痛いなぁ?なんて思って、我慢して4時半。病院に電話したら入院用具持って来てください。とのこと。 37w過ぎてて、お腹も凄

    2015-09-15 17:306
  • おしるし。腰痛。

    出産予定日から1週間が過ぎようとしています。でもまだ赤ちゃん下りてきてないし子宮口開いてない状態…。昨日の朝からおしるしがあり、今日は腰痛がひどいです。陣痛につ

    2015-09-12 16:034
  • 腰痛対策

    今14週です。 最近腰痛が気になりだしました。 皆様は腰痛対策どのようにされていますか? 骨盤ベルト等もしていないので そちらも検討しています。

    2015-09-10 20:274
  • 4人目ママ

    30代で、上から14♀7♀4♂で、現在妊娠5週目でつわりと頭痛腰痛と普通に生活するのもきつく、やっぱりつわりはキツい(;_;)と、早くも出産したい気持ちでいっぱ

    2015-09-03 15:4219
  • これが前駆陣痛?

    現在36週、初マタです。 最近になって腰痛とも恥骨痛とも違う腰をハンマーで殴られたような痛みが急にあります!主に夜寝ている時が多いです。長く続く痛みではな

    2015-09-07 23:572
  • 腰痛、胃痛

    こんばんは! もうすぐ12週の初マタです。 11週目に入った頃から 胃痛が酷くあまり食が進みません。 昨日ぐらいから腰痛もあり 胃痛は続くは陰部が時々

    2015-09-07 21:371
  • 臨月 質問です!

    37週の初マタです! ここ最近、前駆陣痛なのか生理痛のような弱い痛みと腰痛が続くようになりました。 前回の検診では特に下がってるとかも言われず、どんどん歩い

    2015-09-07 14:592
  • 腰痛について…

    生後10日の赤ちゃんがいて授乳中なんですが元から腰痛持ちで日頃の世話で悪化したみたいで立つ時とか赤ちゃん抱っこもつらいです。 腰痛ベルトはしてますが痛いです…

    2015-09-04 12:002
  • 不安。。

    こんにちは。32wになる初産婦です。 これまで悪阻もほとんどなく順調で、6ヶ月半ころに腰痛と、貧血気味で薬は出されたものの、問題なく過ごしています。 順調に

    2015-09-05 00:464
  • 寝る姿勢と腰痛

    気になって質問します! シムスの体制?てみなさん楽ですか? 胎児の成長が前回遅かったので左を下にしてなるべくゆっくり安静にするといいと調べて出てきたので試し

    2015-09-03 03:174
  • 坐骨神経痛

    38週になる初マタです。 3ヶ月頃から坐骨神経痛に悩まされてきました。先生に相談しましたが、産めば治るからと言われてしばらく痛みはありませんでした。臨月に

    2015-09-01 16:362
  • 腰が痛い(-_-;)

    13週に入ったばかりですが… 元々,腰痛持ちで,すぐ腰が痛くなってしまいます。 これから,どんどんbabyちゃん成長していくのに

    2015-09-01 18:092
  • これって陣痛?

    9月6日が予定日です! 37w過ぎた辺りから前駆陣痛があり 本当の陣痛は今か今かと待っていました。 たった今生理痛より少しひどい腹痛と腰痛が来て眠れま

    2015-09-01 01:013
  • 漠然とした不安

    現在10w4dです。 10週目に入ったころからつわりの症状が軽くなり、だんだん食欲が戻ってきました。まだ完全につわりがなくなったわけではなく、たまに気持ち悪く

    2015-08-31 21:022
  • 聞きたいです。

    私は生理不順だと思うんですけど 吐き気・いつも通ってる道が遠く感じフラフラしたり・頭痛・腰痛が起こってて、8/3に生理があったのに8/29にサラサラな血が出て

    2015-08-30 00:011
  • 腰痛

    現在、10w2dですが、最近腰痛が酷くて立っていても座っていても横になっていても辛いです。 自分調べたところ、骨盤ベルトが効果があるようなのですが、どこでどの

    2015-08-29 01:002
  • 産後の体型改善

    産後二週間になります。 骨盤が開いているので腰痛がひどいです。 出産後のお腹がしぼんで 内臓が下にたるんでるかんじで お腹がダルダルです(T_T)

    2015-08-27 21:334
  • 初めての妊娠

    はじめまして。30歳です。 今月検査薬で陽性。 病院で大きさからいって六週目から七週目くらいかなー?っていわれました。 また来週か再来週にきてくださーい。

    2015-08-22 14:4014
  • 妊娠16週

    はじめまして 今妊娠16週の初マタママです! 11日から生理痛のような重い腰の痛みがあり、12日の日に産科を受診しました。内診をして子宮も問題なく赤ちゃんも

    2015-08-18 15:125
  • 明日から8ヶ月

    になる、初産のマタママですが、3、4日前から急に立っていると疲れやすくなり、腰が痛くなったり、夜寝るときにはお腹が張るというか横腹と片方の背中辺りが痛み、地味な

    2015-08-17 07:573
  • 大丈夫なんでしょうか...

    今日の明け方に急に目が覚めてから 下痢、腹痛、お腹の張り、だるさ、腰痛に悩まされてます。 下痢はずっとでトイレに間に合わない時もあります... 張りは横になっ

    2015-08-16 14:004
  • 大丈夫なんでしょうか...

    今日の明け方に急に目が覚めてから 下痢、腹痛、お腹の張り、だるさ、腰痛に悩まされてます。 下痢はずっとでトイレに間に合わない時もあります... 張りは横になっ

    2015-08-16 14:001
  • おしるし?

    今日で38w6dの初マタです。 先程トイレに行ったらパンツに血がついていました。 生理が始まったくらいの量です。 おしるしっておりものに混ざってるって聞い

    2015-08-09 13:378
  • 腰痛

    妊娠4ヶ月です! 昨年腰を痛めてしまい、妊娠、出産、育児とバタバタしていて整形外科へ行けずに現在2人目妊娠しています。 腰がすごく痛くて歩けないような時もあ

    2015-08-08 23:092
  • 股関節が

    こんにちは! 8月20日が出産予定日の年子二人目ママです\(^o^)/ 私は去年の7月に上の子(3780g)を普通分娩で出産し、今下の子(推定275

    2015-08-05 14:191
  • 38w4d

    3人目妊娠中です。 夜中に腹痛で目が覚め お手伝いに行った所 おしるし らしき出血がありました。 ティシュでふき取ると、薄ピンクらしきものがついたので、

    2015-08-04 06:5021
  • 寝方と腰痛

    最近腰痛に悩んでます。 妊娠前から夏に弱くいつもよりお昼寝をしていたのですが、妊娠中ということもあり眠気が倍増。12時くらいから19時くらいまで寝てしまう

    2015-08-04 05:034
  • 妊婦帯、はずしても大丈夫?

    妊娠7ヶ月です。 もらいものの妊婦帯をつけていますが、暑くて暑くて……。 妊婦帯って、皆さんずっとつけていますか? ずっとつけていなくても大丈夫ですか?

    2015-07-31 00:4910
  • 9ヶ月でも前駆陣痛??

    こんにちは、33wの初マタです! ここ2,3日の間に、二回ほど生理痛の弱いような鈍い痛みを腰回りに感じることがありました。同時に少し張りがあり、ちょっとすると

    2015-07-31 06:224
  • 妊娠中

    はじめまして! 2歳の男の子が居て2人目妊娠中です‼︎34週5日です、男の子です♡予定が7月23日です。 予定が近い方なかよくなりたいです。 7ヶ月から切迫早

    2015-06-16 13:43155
  • 骨盤ベルト

    産後3ヶ月経つんですが、 骨盤が開いてるのか 腰が痛くて立ち上がるのも辛いです(´・_・`) 骨盤ベルトを使ってたんですが、 ずれてくるのが気持

    2015-07-27 01:581
  • 生理痛のような、、

    今日の14時頃から生理痛を酷くしたような腹痛と腰痛があり、安静にしていましたがどの体勢でも痛く我慢できなくなって病院へ行きましたが出血もなく赤ちゃんも元気で、原

    2015-07-26 21:402
  • 腰痛について

    妊娠5ヶ月なんですけど腰痛に悩んでます(・_・;) 寝てる時に吊った感じになり痛さで 目が覚め良く腰を擦ってます。 元々、腰痛持ちで、それが関係し

    2015-07-25 20:535
  • 11月予定日、初マタです(*^o^*)

    専業主婦してて 毎日ヒマを持て余してます(; ̄ェ ̄) 大阪住みの初マタで わからないことだらけで ママ友がほしいです(o^^o) お腹も出てきて

    2015-07-23 09:1229
  • 恥骨痛から陣痛へ繋がった方…

    37w2dの初マタです。 2日前ぐらいから軽い恥骨痛があり、昨日の検診で内診グリグリされてから恥骨痛、そして夜になってからは腰痛、股関節の痛みがかなり強くなり

    2015-07-24 01:534
  • おしるしと腰痛

    今日の21時半頃におしるし?がありました (量はティッシュで拭いての少量と便器内にも少量。汚いお話しでごめんなさい) その前から間隔はどのくらいか忘れちゃい

    2015-07-19 23:222
  • 5週6日

    昨日から腰が痛い、お腹も少し痛い。先ほど出血しました、初めての妊娠心配してる。病院もやすみだし、どうしたらいいですか

    2015-07-19 17:404
  • 腰の痛み

    今日で12週になりました。元々腰が悪いのもあるんですけど、妊娠してからかなりの激痛で眠れません。とこちゃんベルトを仕様してるのですが他に何かよくなる方法ないです

    2015-07-17 03:201
  • あかちゃんの授乳

    7月に出産したものです。 新生児には欲しがるだけ、おっぱいをあげましょう、とネットや本に載っていますが、欲しがるだけあげるのっていつまででしょうか❓ 経験者

    2015-07-16 11:384
  • どんなことに気をつけるべきか

    こんばんは。今度単身赴任してる主人のところへ行くことになりました。私は現在住んでる場所と行き来するようになるのですが、一緒にいる時は食事などに気をつけてあげたい

    2015-07-16 19:201
  • お腹痛いけど張らない!

    夜中2時頃 おしるしがありました。 痛みも徐々に出てきて 10分間隔に なったので 病院に電話し 向かいました。 病院で 内診とNSTをしたんです

    2015-07-15 11:053
検索結果583件

関連のタグ

質問する
上へもどる