カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 8ヶ月

ひろば[8ヶ月]に関するトピック

質問する

新着の話題

  • 17歳!8ヶ月!1.20予定日

    切迫早産のため暇なので絡んでくれる人募集してます! 赤ちゃんも平均より小さいです。 色々不安なので語りましょー! シングル!

    2014-11-01 12:103
  • 鼻が大きすぎてヽ(;▽;)ノ

    現在8カ月の初妊婦です。 最近エコー写真でもはっきりと 顔立ちが分かるようになり とても愛おしいのですが、毎回 鼻が気になって仕方ありません。

    2015-04-22 11:5218
  • シングルマザーです

    妊娠8ヵ月の妊婦です。いろいろな理由がありシングルマザーとして子供を出産予定です。仕事は産休で、1年後正社員として働くつもりです。 1人で育てようと決めて今は

    2015-09-13 06:237
  • 同居の義両親が生理的に無理。長くなります、、

    初マタ、妊娠8ヶ月です。 旦那はバツ1、歳が離れていて前の奥さんと建てた家があり義両親と同居です。 結婚をするとなった時に、同居は嫌でしたが まだ建てて7

    2015-09-19 21:529
  • これって前駆陣痛?

    8ヵ月(29w)の初マタなんですが お腹が張ったり腰が痛かったり 生理痛より弱めな痛さが 不定期にくるんですがこれって 前駆陣痛ってやつなのでしょうか?

    2015-09-23 23:353
  • 肩こり辛いー

    妊娠8か月初またです! 肩こりが辛くて毎日接骨院に通ってマッサージしてもらってます(>人<;)足りないときは出張マッサージさんにきてもらってます♪ 肩こり持ちさ

    2015-09-22 00:571
  • 旦那について

    二人目妊娠8ヵ月になるミートボールです。 私の旦那の話しになるのですが仕事が忙しいので朝早くから夜は日付が変わるぐらいに帰ってきます。当然子供は寝ているので基

    2015-09-20 19:529
  • 友人への報告

    29週に入った初マタです(^^) 結婚して2年、1度流産を経験してやっと授かる事が出来ました(*^^*) 自分より先に結婚したり、なかなか授からない友人

    2015-09-18 09:579
  • 名前

    妊娠8ヵ月の初マタです(≧∇≦) ちょっと気が早いかなとは思うんですが名前を考えてます(♡´艸`) 字画とか由来とかも大事にしたいしキラキラネームにならない

    2015-09-17 17:0920
  • 友人に対しての妊娠の経過報告

    私は今、妊娠8ヶ月になります。 友人も、妊娠し、今妊娠4ヶ月ほどなのですが、 私はこうだったよー!そっちも検診行ったら報告してね!と言われました。 正直、同

    2015-09-15 18:3512
  • 胎動の強さ

    妊娠8ヶ月29週初マタです^^ 先輩ママさんに教えて頂きたいのですが、胎動が『痛い!!』って思った事がまだありません。 『おっ!うにょうにょしてる!』と

    2015-09-11 11:2016
  • 赤ちゃんグッズ

    妊娠8ヶ月、30wになりました初マタです! みなさん!ベビーベッド・チャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐・ハイローラックやバウンサー?など! どこ

    2015-09-02 09:497
  • 体重増加

    現在32週、初マタです。 体重が増えず、病院から頑張って食べるように指示され辛いです。 6週からつわりに悩まされ、体重3キロ減り、現在も増えないままです

    2015-09-04 00:384
  • 同時期に妊娠中の友人について

    妊娠8ヶ月になるスヌーピーと申します(*^^*) 高校の友人が、私の4ヶ月後に妊娠しました。 その友人とは昔は仲が良かったものの、 彼女のワガママな言動や 彼

    2015-09-04 17:089
  • 性別わからない。

    妊娠28週8ヶ月突入したばかりの初マタです^^ 今日、健診に行ったのですがまだ性別がわかりません。 早くわかった友人は16週で女の子とわかったらしいので

    2015-09-01 23:1518
  • 8ヶ月…まさかの展開。

    初の妊娠で8ヶ月になります。 妊娠前は子宮内膜症のせいか、妊娠に至らずチョコレート嚢腫の摘出手術をしたり、人工授精などの不妊治療をして丸1年かかり、顕微受精(

    2015-08-22 18:0619
  • 本日予定日♡

    8ヶ月頃から切迫になり薬と寝たきり生活をして37週をやっとこえ、 予定日を迎えることができました! 今は陣痛待ちなのですが、 切迫と言われていたのが不思議

    2015-08-26 17:2524
  • 許すべきなの?

    現在8カ月の女の子と妊娠8wのママです。 旦那がオカマにハマりました。 私よりずっと綺麗で好みだといいゾッコンで毎日写真を見ています。 正直気持ち悪く

    2015-08-30 10:259
  • 妊娠8ヶ月で挙式・披露宴

    現在妊娠4ヶ月。 11月下旬に結婚式を予定しており 招待客は100名ほどです。 結婚式の時には妊娠8ヶ月、、、 初めての妊娠で8ヶ月頃の お腹がどれぐ

    2015-07-31 15:129
  • 8ヶ月初産で恥骨痛?

    初産なので分からないことばかりです。 8ヶ月になったばかりですが、急に恥骨痛らしき痛みが出てきました。 股のあたりに鈍い痛みが(;´д`) これは出産する

    2015-08-29 09:045
  • 妊娠8ヶ月悩み

    今日で妊娠8ヶ月です! 胎児の体重が960gしかないのですがどーしてですかね? そしてどーしたら胎児の体重が増えますか? あとこの体重はやばいんですか?

    2015-08-28 18:453
  • 旦那との喧嘩

    現在八ヶ月、初タマです! 妊娠してからの旦那との喧嘩が物凄くて、ここ数ヶ月毎晩のように泣いています。 妊娠すると情緒不安定になると聞きましたが、みな

    2015-08-28 04:1411
  • びっくりエピソード^ ^

    びっくりエピソード教えてください^ ^ 私は8ヶ月まで妊娠に気がつかなかったことです∑(゚Д゚)生理もあったんで普通に食当たりや便秘などの腹痛かと思って病院に行

    2015-08-28 00:0714
  • 妊娠後期、出血!?

    29w2dの朝、起きてトイレにいくとパンツにごくごく少量の茶色いものがついてました。 血かな?とおもってトイレットペーパーで拭くとやはり少し血がついてました。

    2015-08-25 12:054
  • 羊水が多い。。

    妊娠8ヶ月の妊婦ですが、こないだの検診で羊水ポケットが8㎝あり、先生から「羊水が多めだから、次回糖尿病の検査をします」と言われてしまいました(>_<) 糖負荷

    2015-08-23 22:432
  • 100均のベビー用品

    こんばんは^^ 今、26週7ヶ月の初マタなのですが、先生に8ヶ月になる頃ぐらいには一応入院グッズを用意しておいてね!と言われました。 出産の際の入院準備

    2015-08-23 00:408
  • 妊娠8ヶ月、水腎症

    水腎症になった妊婦さんいらっしゃいますか?私は1週間前から右背中からお腹にかけて鈍い痛みや、たまに激痛になったりということで、この週数で早産ありえるから病院に急

    2015-08-20 07:127
  • 食欲

    もうすぐで妊娠8ヶ月になる初マタです( ¨̮ ) 食欲がある時とない時があります。 栄養を取らなくてはいけないのは分かっては いるのですが…。。

    2015-08-20 23:271
  • ママ友(=^▽^=)♡

    仲良くしてください♡ 一歳の女の子と お腹に8ヶ月の子いてます! 京都に住んでます( ¨̮ )♡ よろしくです♡

    2015-08-19 12:418
  • 逆流性食道炎?と非協力的な主人

    もう少しで8ヶ月になります。 初期から非協力的な主人でしたが 最近はほとんど家にいません。 職場からまっすぐ飲みに行って 朝方帰って来たりそのままど

    2015-08-19 04:013
  • 教えてください!

    10月末予定日の8ヶ月初産です! 先輩ママさん方に教えて頂きたいのですが妊娠中にお臍の周りが痛い事はありましたでしょうか(´д`)⁈ 勿論ネットで調べた

    2015-08-15 15:532
  • 明日から8ヶ月

    になる、初産のマタママですが、3、4日前から急に立っていると疲れやすくなり、腰が痛くなったり、夜寝るときにはお腹が張るというか横腹と片方の背中辺りが痛み、地味な

    2015-08-17 07:573
  • 元カノと不倫されてました(かなりの長文になります)

    妊娠8ヶ月の初マタです 7年お付き合いした彼と別れ、 今の旦那と交際2ヶ月で妊娠発覚 スピード婚しました 先日、旦那が元カノ(交際期間4年)と不倫し

    2015-08-12 03:1413
  • 準備するもの

    今妊娠8カ月なのですが入院するときの準備わいつ頃すればいいのですか?? また何を準備すれば良いのか細かく教えてくれると嬉しいです(*^^*)

    2015-08-15 18:476
  • 妊娠8ヶ月にクラミジア

    妊娠初期の際、私の産婦人科では おりもの検査をしていなくて 中期に検査をすることになっていました。先日検査をして、今日結果でクラミジア陽性と伝えられ赤ちゃん

    2015-08-11 18:1412
  • 前置胎盤

    妊娠8ヶ月に入りました! 昨日病院で前置胎盤で 帝王切開になるかもと 言われました! 病院からは安静にして下さいとも何も言われなかったんですけど 自分

    2015-08-13 08:468
  • 離婚へ

    旦那はマザコンで親のいいなりで私が彼の親と妹からイジメを受けてても何も言ってくれなくて精神的ストレスと鬱をわずらってしまいました。妊娠8ヶ月もあり子供の為に実家

    2015-08-12 01:0510
  • 中毒症。

    明日で35Wになる初妊婦です! 8か月終わる頃に足のむくみがひどくて何しても治らなくて でも妊婦わむくみやすいと聞いていたのでそんなに気にしていませんで

    2015-08-12 13:584
  • 出産前どれくらいまで働くか☆

    来週で8ヶ月に入るものです☆ 現在はまだ働いて引き継ぎに入っていますが、産休を取りまた復帰する予定です(^ ^) 予定日は11月初旬なので、正式な産休は9月

    2015-08-09 23:3421
  • 出産準備

    妊娠8ヶ月の初産婦です。 そろそろ新生児の用品や入院準備物を購入しなきゃと思ってるのですが、調べれば調べるほどどこで何を買おうか迷ってしまい、混乱してきました

    2015-08-10 09:3812
  • 8ヶ月です

    現在8ヶ月の初マタです。服を買ったりベビー用品をみたり、妊娠生活もとても楽しいです。ですが最近18歳の子が双子の妹と子育てをしていくうちに育児ノイローゼになって

    2015-08-09 22:052
  • 母性不足?

    現在、妊娠8ヶ月です。 赤ちゃんに会えるまであと2ヶ月。 周りの妊婦友達の「既に可愛くてしょうがない!」「胎動感じると本当に愛しい!」のオンパレード

    2015-08-08 00:227
  • 10月予定日です!

    現在8ヶ月の初マタです✨ はじめてなので雑誌を読んだりして勉強していますが何から準備したら良いか不安です。(/ _ ; ) みなさん育児用品などはいつから用

    2015-08-07 02:043
  • 恥ずかしながら、、

    こんにちは。妊娠8ヶ月になったばかりの初産婦です。 お恥ずかしい話ですが、数日前から肛門?(お尻の穴)が痒いです。 原因はわかりませんが、ひどく痒いというわ

    2015-08-05 11:564
  • 性別について

    体験談をお聞きしたいです。現在2人目妊娠中で、8w3dです。当然ですがまだまだ性別がわかるのは先です。でも早い方でいつ頃から性別がわかりましたか?上の子のときは

    2015-08-04 09:367
  • 妊婦中何して過ごしてますか?

    今妊娠8ヶ月になる初ママですo(^_^)o 最近仕事辞めてからは毎日暇で↓ たまに友達とランチ行ったり出掛けたりもしますが、普段は趣味もなく、家事もあっとゆ

    2015-08-05 11:3617
  • ママ友募集してます

    妊娠8ヶ月の今年21歳のマタママです✨ 身近に歳の近いママ友も妊婦さんもいません( ´∵`) 仕事も今月には辞めるので暇になります もし良かったらどな

    2015-08-04 13:528
  • 出産準備物

    もうすぐ8ヶ月になる初産の者です。 そろそろ新生児グッズを準備しようと考えているのですが、後から買った方がいいのと、産前に買った方が良いもので迷ってます。

    2015-08-01 10:4121
  • 8ヶ月胎動

    今年17の31w3d妊娠8ヶ月のものです。 最近、前のように 胎動がなく心配になるのですが 8ヶ月では このぐらいが普通なのでしょうか?

    2015-07-31 15:122
  • 時間外診療

    現在、妊娠8ヶ月の初マタです。 2日前に検診を行いました。検診では異常なく家に戻ってきましたが、夜になり腹痛に。とくに便秘でもなくトイレに行っても何事もなく、

    2015-07-30 18:274

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる