カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. つわり

ひろば[つわり]に関するトピック

質問する

新着の話題

  • つわりが急になくなった!?

    現在6wの初マタです。 5wに入ったくらいからずっと胃がムカムカして食欲もなく気持ち悪い日が続いていたのですが6wになってそれがすっごく軽くなりました。 若

    2014-12-07 09:4911
  • 妊娠12w 堕胎したいもしくは死にたい

    タイトルから不快な方はスルーでよろしくお願いします。 12w突入25歳初マタのハチです。 悪阻も酷く旦那とも衝突ばかりしていて、現在実家に帰ってきています。

    2015-07-07 08:3640
  • 毎日夜だけ炭水化物を抜くのは危険ですか?

    こんにちは! 体重管理が大変で毎日試行錯誤しています。 体重管理のために、朝昼は普通に食べ、夜は炭水化物抜きの方もいらっしゃると思いますが、短期みたいだった

    2014-11-10 17:428
  • 妊娠発覚7ヶ月

    生理も毎月決まって来ていて今月遅れているなぁと思い検査薬をしたら陽性で喜んで旦那と病院へ☆ すると………… ホントに今まで気づかなかったんですか

    2014-07-20 08:0030
  • 妊娠8週で心拍確認できません

    6週前に初めて病院に行きましたが小さすぎて確認ができなかった為に盆が開けたら再度病院に来るよう言われていました。 先日楽しみにしながら病院に行ったのに心拍

    2014-08-18 21:159
  • 痰が絡む

    只今、妊娠14週目の初妊婦です。 つわりもピークはすぎ、買い物や家事も少しずつできるようになってきた矢先、喉に常に痰が絡んでいて、それが気持ち悪くて吐き気をと

    2014-09-16 18:587
  • お恥ずかしい話です

    25歳、21wの初マタママです。 先週夫の携帯を勝手に見て浮気?が発覚しました 私の悪阻真っ最中あたりから仕事仲間とパブ通い。 おっぱい触らせてもらっ

    2014-05-27 04:3128
  • よだれづわり

    ただいま妊娠25wの29歳です。 妊娠初期からよだれづわりが始まり、はじめは毎日が辛かったけど、最近はよだれとの付き合い方にも慣れてきて割り切っていますが、終

    2015-02-11 09:50473
  • 双子ちゃん

    こんにちは!いつも利用させてもらってます! 現在17w2d双子の男の子を 妊娠中の24歳です! 13wで子宮頸管無力症の手術を受け、 一度退院したの

    2015-05-20 22:32176
  • 妊娠してから口の中が酸っぱい感じ

    妊娠してからすぐに、口の中に酸っぱい感じがあります。 つわりも吐きつわりと唾液つわりです。 何を食べてもその後は後味が悪い感じでずっと酸っぱいです。

    2015-09-15 18:293
  • 吐きつわりと仕事

    6週とこの前言われた者です。 ご飯時になると胃がキュルキュルとお腹すいたような動きをして痛いのですが、気持ち的には気持ち悪く何も食べたくないですが胃を落ち

    2015-09-22 22:0312
  • 吐き気 偏頭痛 便秘

    初めてので妊娠10週目 悪阻もピークを 迎えております お腹が空いても気持ち悪い 食べても勿体無いほど 吐いてしまいます まさにマーライオンとは

    2015-09-23 11:147
  • 尿漏れ

    上に4歳と2歳の兄弟がいて、今、三人目妊娠中で3ヶ月です。つわり真っ只中でよく吐くのですが、吐く時、お腹に力を入れると恥ずかしい話し、ちょっと、漏れてしまいます

    2015-09-23 18:522
  • つわりが辛い

    3人目妊娠中、8週中盤になりました。6週からつわりが始まり、毎日吐き気とねむさだるさに襲われています。点滴に通いなんとか生きていますが、最近精神的にも辛いです。

    2015-09-22 19:003
  • 仕事場の態度

    こんにちは! 現在2人目妊娠中の者です! 今現在、接客販売業の正社員でフルタイム出勤をしています。朝9時半前出社の遅い時で8時半帰宅位です。正直、クレー

    2015-09-21 12:528
  • 至急!!助けて下さい!!

    始めまして。23wの初マタです。 不安で爆発しそうです。 二週間前から子宮頸管が30㎜と短く、安静と言われてウテメリン三錠飲んでいました。が、今日検診で、「

    2015-09-19 18:0711
  • 旦那について

    二人目妊娠8ヵ月になるミートボールです。 私の旦那の話しになるのですが仕事が忙しいので朝早くから夜は日付が変わるぐらいに帰ってきます。当然子供は寝ているので基

    2015-09-20 19:529
  • 食べ悪阻の体重(ToT)

    今9w初のマタママです! もともと、ポッチャリ(おでぶ)なんですが... 一ヶ月で三キロ太ってしまいました(*_*)

    2015-09-21 14:032
  • 婚約破棄…長文です。

    こんばんは、 20代初マタで、19wです。 長文ですがアドバイスお願いします。 12歳上の彼氏と付き合って半年で妊娠発覚で、 彼と彼の両親は反対

    2015-09-21 00:1911
  • どこまで甘えていいかな?

    現在2人目妊娠中です。 一人目の時よりもかなりつわりがひどく、本当にしんどい毎日です。しかし、長女の世話や遊び相手もしてあげたいので頑張れるとこまではガンバる

    2015-09-20 18:304
  • ママ友募集〜★

    32週になりました〜( ^ω^ ) 31歳初マタで色々不安〔悪阻、妊娠高血圧〕ありますが、無事出産出来るようぼちぼちがんばります★ 出産日近い方や同じような方な

    2015-09-19 13:168
  • 高齢出産で初妊娠です。

    38歳で今妊娠初期で5w5dです。 初めての妊娠なのと、高齢なので不安でたまりません。 まだつわりもきていないですが、 みなさん大体どのくらいでき

    2015-09-14 16:4016
  • 小さい。染色体異常検査。

    検診に行きました ちょっと小さいねっと言われ 次、染色体異常の検査すると言われました。 子育て中の友人に聞いたら 普通はその検査はしないと言われ

    2015-09-18 16:064
  • 体重管理について

    2人目妊娠中です。 ほんと、課題です。。 恥ずかしいですが体重公開します。 1人目妊娠前52キロ 25キロ太ってしまい 77キロまで太りました。。

    2015-09-17 16:3810
  • 質問攻めです!笑

    はじめまして。 初マタの22週目です♪ たくさん質問あります! 最近お腹がつってるような…感じがします。 張っているんでしょうか? 胎動も

    2015-09-14 08:3115
  • 体重

    こんばんはっ! 妊娠4ヶ月目です 妊娠して2ヶ月目頃からつわりで なかなか食べれなくなりました。 つわりが始まり、2ヶ月くらいで 6キロ痩せました

    2015-09-17 19:225
  • 旦那の愚痴

    愚痴です。 不快に思われた方は ごめんなさい。 旦那の勤めていた会社が潰れ 今現在旦那は無職です。 現場仕事だったのですが 潰れる最後の方は仕事

    2015-09-17 18:326
  • 初めてのママ

    初めまして。妊娠が分かり一昨日、初めて産婦人科でエコーやら、なんやら検査してきましたヾ(*´∀`*)ノ器具みたいのを入れる時に少し痛かったけどモニターで初めて赤

    2015-09-16 08:5317
  • 今週で5か月の二人目妊娠中

    皆様はじめまして!! 月曜日で5か月目に入りました~♡ やっと5か月目に入り、少し安心してます♪ 悪阻もかなり酷く体重も減り…辛かった毎日ですが最近はよくなりつ

    2015-09-16 13:373
  • 友人に対しての妊娠の経過報告

    私は今、妊娠8ヶ月になります。 友人も、妊娠し、今妊娠4ヶ月ほどなのですが、 私はこうだったよー!そっちも検診行ったら報告してね!と言われました。 正直、同

    2015-09-15 18:3512
  • 広島のママさん

    お友達になってくれませんか? 去年結婚を期に広島に越して来ましたが、未だ友人が居ないままです。(。-∀-) 現在、12wで4ヶ月になり、つわりが激し

    2015-08-15 09:1458
  • 体重について。

    妊娠23週の初マタです! 長文ですがアドバイスください(T.T) つい先日体重が増えすぎと検診で言われました。 とゆうのも、1ヶ月空いた間に四キロ増えてた

    2015-09-13 09:437
  • 妊娠中にコーヒー

    もうすぐで11週なのですが、 悪阻もだんだんおさまってきて 食べれる物も増えてきたのですが 飲み物がコーヒーしか飲めなくて お茶も飲むようにはしてるので

    2015-09-14 17:193
  • 友達の訪問(グチ、長文です)

    現在妊娠7ヶ月目で、2歳の子供がいます。 友達が家に遊びに来てくれるのは嬉しいのですが。毎回お昼くらいに来て、夜は9時くらいまで居ます。旦那は帰りが遅いので尚

    2015-09-12 06:2340
  • 子宮頸管長

    始めまして。22wの者です。 子宮頸管が30㎜で自宅安静指示が出てます。ウテメリン三錠飲んでいます。 結構早い段階で子宮頸管が短く安静や入院していたけど

    2015-09-14 13:153
  • 切迫早産 自宅安静 愛犬のお世話

    始めまして。妊娠22wの初妊婦です。本当にこれからのことを毎日毎日悩んで不安で仕方ありません。 長文ですが失礼します。 初期からツワリが悪化し、かれこれ

    2015-09-11 20:5515
  • 教えてください

    デキ婚で現在6ヶです 嫁が最近触れられることも嫌がるし 話しても無愛想な感じです 本人に聞いても普通と言われます 匂いにも敏感で布団も、別々です 職人

    2015-09-13 01:327
  • 安定期に入ってパートの回数

    安定期になったら仕事先に戻ります。 が、今まで月12回程度でしたが、体調に波があると思い10回程度に減らしてもらおうと考えたのですが10回程度なら居てる意味は

    2015-09-12 15:113
  • つわりについて

    つわりっていつくらいで落ち着いてくるの? しんどくてなにもする気になれません。つわりの対処法やアドバイスがあれば教えてください!

    2015-09-13 14:373
  • 新婚旅行!!子供はどうする?

    生後4ヶ月の男の子をもつ初ママです。私は結婚式前に妊娠していることが分かり、つわりもひどく、後半は食欲と睡魔や疲労感が強く結局新婚旅行に行けず出産しました。1年

    2015-09-13 03:2013
  • 17週 なにもする気になれません

    現在17週に入った初妊婦です つわりも落ち着き、たまに吐き気があるくらいまで回復したのですが 何をするにも怠くしんどく感じ、とても無気力な状態です 一

    2015-09-12 18:3110
  • 安定期に入ってパートの回数

    安定期になったら仕事先に戻ります。 が、今まで月12回程度でしたが、体調に波があると思い10回程度に減らしてもらおうと考えたのですが10回程度なら居てる意味は

    2015-09-12 15:183
  • 体重増加について

    28週に入ったばかりの初マタです。 妊娠前の体重は162㎝50kgくらいだったのですが、12週の初回の妊婦検診のときにつわりで47.5kgまで痩せてしまいまし

    2015-09-11 17:2110
  • 妊娠三ヶ月

    まだ安定期に入ってないんですけど 自転車とかはなるべく 乗らない方がいいのですか⁇ 初めてなのでわからない事だらけで 不安です泣泣 最近はつわりも

    2015-09-10 17:038
  • 皆さん何してますか?

    21w3dの初マタです。 悪阻が辛く仕事を早めに辞めてしまい、何ヶ月も家でだらだらした生活をしています。起きたら家事はしますが、後はほとんどごろごろテレビを見て

    2015-09-09 14:4311
  • イヤイヤ期×妊娠中

    辛いです。もともと体力がなく、1人目妊娠中もすぐに疲れて休んでばかりいました。 ところが、2人目ができ、1人目よりも遥かに長いツワリでぐったりし、やっと解

    2015-09-02 16:0511
  • お腹の痛み?張り?

    バカな質問でごめんなさい。 15wになります。 まだ胎動とか何もないんですが、最近天気が悪いからもあるのかあまり体調が良くありません。 お腹が張ってるよう

    2015-09-10 00:524
  • 仕事復帰後の挨拶

    つわりで安定期まで休みをもらっています。 それで戻った時に上司などにどう挨拶したらいいかと思って質問させてもらいました。 ご迷惑おかけてしてすみません。

    2015-09-09 19:113
  • 旦那の言動

    今2人目妊娠中で、上の子は0歳児です 。つわりがなかなか終わらずほぼ寝たきり状態です。洗濯と上の子のミルクと市販の離乳食をあげることは最低限やってます。

    2015-09-09 12:316
  • 職場に妊婦が2人になりました。

    来年4月上旬出産予定で初めての妊娠になります。 最近頭痛が酷くなり、落ち着いていた吐き気が出てくるようになりました。 同じ部署の方が2人目を妊婦し、私を

    2015-09-09 14:418

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる