カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 仕事

ひろば[仕事]に関するトピック

質問する

新着の話題

  • 妊娠12w 堕胎したいもしくは死にたい

    タイトルから不快な方はスルーでよろしくお願いします。 12w突入25歳初マタのハチです。 悪阻も酷く旦那とも衝突ばかりしていて、現在実家に帰ってきています。

    2015-07-07 08:3640
  • 旦那のタバコ

    妊娠4ヶ月の妊婦です。 この度1人目の子どもを妊娠しました。 今回相談したい事は 旦那のタバコの件です。 結婚当初から止めるように言って

    2015-02-17 17:2344
  • 旦那との事、離婚

    現在6ヶ月になる赤ちゃんのママをしています。 長文、愚痴になってしまうと思うのですが 辛口でもいいのでよければアドバイスなど 頂ければ嬉しいです。

    2014-12-04 20:2015
  • 汚いお話ですが。

    本当に悩んでいます。 2ヶ月になる娘がいます。 旦那はなかなかの欲求がある人でヤリたがります。 正直1ヶ月検診の前に安静にと言われてるのを伝えても無理

    2015-09-04 01:035
  • 寝れません

    4〜5ヶ月ほど、不眠に悩んでおり、意を決して心療内科を受診しました。不眠症と診断され、薬を飲み始めた1ヶ月は、寝起きのすっきり感はなくても寝れてました。しかし、

    2015-09-14 09:254
  • 保育士です。授かり婚予定

    こんにちは。 21歳新卒で保育士してます。 担任も複数担任で持たせていただき 相方の先生とはうまが合いませんw 過呼吸になって帰ったことも… そして、

    2014-09-10 20:1253
  • 産後の性生活

    まだ出産してあと一週間 くらいで1ヶ月になります。 まだ傷口も怖くて やる気にもなれません。 なのに旦那ゎ 「やろう」「我慢できない」 「あれや

    2015-09-21 18:427
  • 自業自得な妊婦

    ※長くなります 読みづらいかもしれませんが 最後まで読んで意見をもらえると 嬉しいです。 はじめまして 私は20歳で6ヶ月の初マタです。 恥ずかしなが

    2015-09-16 10:5226
  • シングルマザーです

    妊娠8ヵ月の妊婦です。いろいろな理由がありシングルマザーとして子供を出産予定です。仕事は産休で、1年後正社員として働くつもりです。 1人で育てようと決めて今は

    2015-09-13 06:237
  • ママ友

    みなさん、一緒にお出かけしたりするママ友っていますか?私、悲しいことに1人もいなくて。仕事してるのもあってあまり出かけ慣れてもいなくて。でも、それってちょっと閉

    2015-08-15 22:1081
  • 吐きつわりと仕事

    6週とこの前言われた者です。 ご飯時になると胃がキュルキュルとお腹すいたような動きをして痛いのですが、気持ち的には気持ち悪く何も食べたくないですが胃を落ち

    2015-09-22 22:0312
  • 旦那がありえない

    予定日まであと10日の臨月妊婦です。 旦那に出産の時私の苦しむ姿を ちゃんと撮っておいてね などと話したら 怖いと言い始めました。 元々立ち会い

    2015-09-20 18:3010
  • 出張の多い旦那がいない間

    3ヶ月の娘を育てています。 旦那は、仕事上出張が多いです。 短くて、1週間 長くて、1ヶ月です。 旦那が出張で自宅に

    2015-09-22 21:4014
  • 保育園について

    閲覧ありがとうございます。 1歳の娘のママです。 以前はアルバイトをしていたのですが、出産を機に退職し今回子供が産まれてから初めて働き始めます。 保育

    2015-09-24 22:5713
  • 仕事がしたい

    現在妊娠7ヶ月になりました 仕事がしたい なにかないですかね あれば教えてください

    2015-08-30 09:506
  • 大阪府にお住まいの方ー❗️

    もうすぐ3ヶ月の女の子の育児奮闘中です^_^ 主人は、泊まりのお仕事なので(電車の運転士してます)一人の日は、何だか息が詰まりそうで悲しくなってきちゃうんです

    2015-08-31 10:151
  • 孤独感…

    3ヶ月の息子がいます。 何だか最近、すごく孤独感を感じます。 ずっと息子と二人っきりというわけではありません。 主人もとてもよく面倒をみてくれていますし

    2015-09-16 17:067
  • 旦那がお風呂に入れると泣く

    6ヶ月半になる子供ですが、旦那が休みの日にお風呂に入れると泣きます。 平日は旦那は仕事なので、私がお風呂に入れるのですが、その時は泣きません。 休みの日曜日

    2015-09-21 12:1912
  • 力を貸してください

    はじめまして、妊娠5ヵ月の初マタです。 現在旦那は県外で仕事中のため、 私は実家で暮らしていて 旦那の家族に会うのは何かの行事のときだけ 会う感じで

    2015-09-24 17:134
  • 離婚の理由、

    先日(9/21)、こちらで『ついついキツく』という題で相談させていただいた者です。 あれから修復することができず、離婚にまで話が膨らんでしまっています。 も

    2015-09-24 13:1418
  • 混乱、、

    こんにちは。 いきなりの投稿失礼します。 以前、ここでご相談させていただきました芙美と申します。 あれから彼の支えもあり、いきなりの妊娠でしたが頑張っ

    2015-09-24 12:2919
  • よかったら☆

    11月で3歳になる娘がいます(^-^) 先週、産婦人科へ行き検査したところ 妊娠4ヶ月ということで 来年の4月にもう1人産まれる予定です☆ 仕事、家事、育児

    2015-09-23 15:4830
  • 旦那の携帯

    こんばんは。 旦那の携帯の着歴を見てみたら 昨日の午前10時頃(旦那は仕事です)に 登録してない番号から着信があり すぐにかけ直していて30分以上通話し

    2015-09-23 22:361
  • 復職に向けての断乳

    こんにちは。もうすぐ10ヶ月になる男の子の母です。 息子が1歳になる11月末頃に復職予定です。 息子は11月頭から保育園へ通います。 そこで断乳について考

    2015-09-19 10:398
  • 嫉妬が…

    妊娠してから嫉妬がひどくなりました。 最初はそこまでなかったのですが妊娠中期そして今後期ひどくなって嫉妬してる自分が嫌になります。 なんでこんな単純な事でなんで

    2015-09-23 11:1716
  • ベビー用品購入

    初めての妊娠、7カ月過ぎになりました。 数ヵ月前に切迫流産になり、良くなってからも病院では切迫早産になる可能性もあるので十分に気をつけて!と言われています。

    2015-09-22 01:0015
  • 9週目で出血

    今妊娠9週目なのですが 仕事中に赤黒い出血がありました。 軽い腹痛と腰痛もあり不安なのですが 次の検診まで1週間あります。 明日にでもすぐに受診すべ

    2015-09-23 18:286
  • 出血が止まらず、、、

    今、28wの初産婦です。 1週間前に生理のときみたいな 茶色の出血があり、急いでその日 のうちに病院に行きました。 しかし原因不明で母体も子どもも 異

    2015-09-22 06:026
  • この場をお借りします。

    私は23歳、旦那22歳です。 旦那の兄は24歳、嫁25歳です。 私は2人目を妊娠中です。 兄夫婦はまだ子供1人しかいません。 妊娠の報告を兄嫁に連絡する

    2015-09-23 11:583
  • 過労から記憶障害起こりますか?

    接客業の店舗で店長しています。 お盆明けの疲れがとれないままシルバーWeekに入りあと1日の昨夜から、極度の眠気と判断る力の低下、物忘れに驚いています。 車

    2015-09-23 08:441
  • 義母と主人にモヤモヤイライラ

    1歳2ヶ月の息子がいます。 長文で失礼します。 今日義母、義父や義姉親子、そのお友達など大人数で食事をしました。主人は仕事の為食事の席にはおらず、私と息

    2015-09-19 23:5015
  • つわりが辛い

    3人目妊娠中、8週中盤になりました。6週からつわりが始まり、毎日吐き気とねむさだるさに襲われています。点滴に通いなんとか生きていますが、最近精神的にも辛いです。

    2015-09-22 19:003
  • 保育園

    お兄ちゃんが3歳、弟2ヶ月の兄弟のママしてます。お兄ちゃんは4月から保育園に行ってます。私はシングルなので仕事もしないといけなくて弟も満3ヶ月での保育園入園を考

    2015-09-22 16:212
  • ついついキツく…

    9ヶ月の子のママです。妊娠4ヶ月になります。 夫は子供が自分に寄って来た時はよく遊んでくれているのですが、力加減が強かったり度が過ぎていたりで私もよく注意はす

    2015-09-21 19:586
  • 仕事場の態度

    こんにちは! 現在2人目妊娠中の者です! 今現在、接客販売業の正社員でフルタイム出勤をしています。朝9時半前出社の遅い時で8時半帰宅位です。正直、クレー

    2015-09-21 12:528
  • ストレスの毎日

    旦那といるとイライラしてしまいます。 会社にいる時は運んでくれたりなるべくわたしが動かなくても良いように気を使ってくれていますが、家に帰ってきたら家のことは全

    2015-09-21 16:193
  • 旦那にイライラ!

    イライラしてばかりの毎日に輪をかけて、イライラ! 38wに入った妊婦です 旦那は10歳上。 平日は仕事で帰宅は夜12時過ぎるのがほとんど。 帰ってきてからご

    2015-09-20 21:597
  • 男の人!ぐちです!

    8ヶ月の娘と3人暮らしです。 男の人って一つ一つの動作がうるさくないですか? 扉を閉める音 物を置く音 冷蔵庫を開ける音 咳 などなど…

    2015-09-20 21:3627
  • 旦那の愚痴

    今妊娠13週目の初マタです。 明日から旦那が一泊二日の 慰安旅行に出かけるのですが それだけでも不安なのに 仕事が終わって連絡がきたとおもったら 会

    2015-09-21 18:346
  • 旦那について

    二人目妊娠8ヵ月になるミートボールです。 私の旦那の話しになるのですが仕事が忙しいので朝早くから夜は日付が変わるぐらいに帰ってきます。当然子供は寝ているので基

    2015-09-20 19:529
  • 初マタです!

    結婚5ヶ月、23歳です! 赤ちゃんがお腹にいることがわかり 6週目です! 夜勤のお仕事で、長時間立ちっぱなしだったり 忙しい時はバタバタ動きまわって

    2015-09-20 19:545
  • 婚約破棄…長文です。

    こんばんは、 20代初マタで、19wです。 長文ですがアドバイスお願いします。 12歳上の彼氏と付き合って半年で妊娠発覚で、 彼と彼の両親は反対

    2015-09-21 00:1911
  • 相談です。

    来年2月に年子を出産予定の妊婦です。長男出産のときは実家に里帰りして地元で出産しました。私の祖母が母乳育児にこだわりが強く産後母乳の出が足りずミルクを足していた

    2015-09-20 22:547
  • シングルマザーの方に質問

    参考にしたいので、教えて頂けると幸いです。 産後いつから働きましたか? また、どのくらいの頻度で働いてますか? 働いてる間、子供はどうしてますか? 月い

    2015-09-20 00:454
  • 切迫流産

    体外受精で妊娠し、現在7wです。 5w頃から出血や腹痛があり 切迫流産で2週間自宅安静をしていました。 昨日の診察で、先生から もう7w このくらいになれば大丈

    2015-09-19 10:1911
  • 小さい。染色体異常検査。

    検診に行きました ちょっと小さいねっと言われ 次、染色体異常の検査すると言われました。 子育て中の友人に聞いたら 普通はその検査はしないと言われ

    2015-09-18 16:064
  • 旦那へのストレス

    生後3ヶ月になる息子がいます。 最近、旦那に対しての苛立ちがふと抑えられなくなってきました。 私は出産後、里帰りする予定でしたが、入院中からマタニテ

    2015-09-19 01:461
  • 出産経験談を教えてください

    37週に入る初マタです 色々経験談のコピペ見たりするのが好きで私はどんな出産になるのかなー?と不安と期待でいっぱいいっぱいです 一応旦那が立会い予定なのです

    2015-09-17 23:495
  • 長文ですが客観的に感想下さい。

    今、生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。知り合いの奥さんには1歳11ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那同士は仕事上付き合いがあります。私が出産してから20目に旦那携帯に昼ご

    2015-09-17 04:428
  • 浮腫み

    今35週なんですけど…最近旦那さんにもビックリされるくらい足の浮腫みがすごくて∑(゚Д゚)足首がないくらいです…足の甲もぷくっとなってます_| ̄|○ 朝起きる

    2015-09-18 14:586

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる