カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 検診

ひろば[検診]に関するトピック

質問する

新着の話題

  • 5ヶ月で立とうとする

    こんばんわ、そろそろ5ヶ月になる息子がいます。 とても元気がよく、新生児のときからバタバタと手足を激しく動かしており 座って抱っこしていると、海

    2014-08-27 00:239
  • ダウン症

    30w5dの初マタです。 最近、我が子のダウン症が心配で心配で、眠れない日が続いています。 先日の検診では、口を動かし舌を出す姿が見えました。 その時

    2014-10-13 08:5910
  • 36w

    37w2dの初マタです。 先週の検診で赤ちゃんの体重が2375gしかなく、心配です。 一般的に36wの赤ちゃんはいくつくらいあるんでしょうか?

    2015-08-28 15:018
  • 汚いお話ですが。

    本当に悩んでいます。 2ヶ月になる娘がいます。 旦那はなかなかの欲求がある人でヤリたがります。 正直1ヶ月検診の前に安静にと言われてるのを伝えても無理

    2015-09-04 01:035
  • 痔の方お願いします(*_*)

    妊娠19週の初マタです。 去年に治ったと思っていた痔が 2.3日前から再発してしまい… 切れ痔〜軽いイボ痔という感じです。 去年ほどひどくはない

    2014-08-29 21:0410
  • 38w4d 予兆なし。。。

    初めまして!臨月の初マタです。 私は注射や血液検査だけでも怖くて逃げ出したくなるくらいのビビりで(打たれちゃうと大したことないw)出産に耐えられるのか毎日恐怖

    2015-09-16 09:44172
  • 自業自得な妊婦

    ※長くなります 読みづらいかもしれませんが 最後まで読んで意見をもらえると 嬉しいです。 はじめまして 私は20歳で6ヶ月の初マタです。 恥ずかしなが

    2015-09-16 10:5226
  • サイトメガロウィルス陽性反応

    上に今年4才になる息子がいます。兄弟が欲しくて妊活をしてましたがなかなかできずやっと授かったと思っても無理のし過ぎか染色体の異常かで妊娠初期で流産。その5ヶ月後

    2015-09-14 15:043
  • ミルクが足りない?

    こんにちわ(^o^) 1ヶ月の娘をもつ初ママです! ミルクの事について質問です。 1ヶ月検診で「母乳だけでも十分足りてる」と言われたんですが、諸事情で2ヶ月で

    2015-09-10 15:272
  • ん??

    30wになるミカンです(´・_・`)! 昨日から夜寝る時など 生理痛のような軽い痛みと 腰が重いような鈍痛が 気になり始めました、、 明日検診なの

    2015-09-24 23:259
  • 大きさ

    今20w5dで今日検診に行きました。 エコーで赤ちゃんの様子を見て 性別も分かりました お医者さんには特に何も言われなくていつも通りに検診をして帰

    2015-09-24 22:1914
  • 産後 夫婦生活

    お恥ずかしい質問なのですが 一ヶ月検診でOKが出たら 普通に出来るものなのでしょうか⁇ まだ一ヶ月たっていないのですが 会陰の痛みも全く無くなり 悪露も出なく

    2015-09-21 10:276
  • 9週目で出血

    今妊娠9週目なのですが 仕事中に赤黒い出血がありました。 軽い腹痛と腰痛もあり不安なのですが 次の検診まで1週間あります。 明日にでもすぐに受診すべ

    2015-09-23 18:286
  • これっておしるしですか?

    予定日21日で、超過2日目初産婦です。 17日の検診で「23日までには生まれるだろうけど、もし生まれなかったら次は24日にきて」と言われました。 が

    2015-09-23 10:041
  • 妊娠中のおっぱい

    現在妊娠9ヶ月です。 妊娠5、6ヶ月の頃はおっぱいがパンパンに張り、おかげで妊娠線がたくさんできました。 その頃、おっぱいから汁のようなものも出ていて、助産

    2015-09-22 23:244
  • 至急!!助けて下さい!!

    始めまして。23wの初マタです。 不安で爆発しそうです。 二週間前から子宮頸管が30㎜と短く、安静と言われてウテメリン三錠飲んでいました。が、今日検診で、「

    2015-09-19 18:0711
  • 母乳育児で悩んでます

    初めての質問です。 生後1ヶ月の女の子を、混合で育てています。 帝王切開で出産だったので傷の痛みや術後頭痛に悩んだり、産院も完全母乳はやっていなかった事もあ

    2015-09-19 16:3312
  • トコちゃんベルト

    先週の検診で赤ちゃんが下がりぎみ と言われウテメリンを飲んでいます。 友達も同じような状態で病院でトコちゃんベルトを勧められたそうです。 私の病院では特に

    2015-09-20 17:474
  • 小さい。染色体異常検査。

    検診に行きました ちょっと小さいねっと言われ 次、染色体異常の検査すると言われました。 子育て中の友人に聞いたら 普通はその検査はしないと言われ

    2015-09-18 16:064
  • 退院後の検診

    子供を出産したのですが、 子供の1ヶ月検診前に 母親の 検診があると言われました そこで、思ったのですが。。。 子供どうしたらいいんだろう?と。。 私には 預

    2015-09-19 11:493
  • 近所のママさんの発言。

    こんばんは!3才娘と1才半息子がいます。 二人とも予定日よりも7日早く生まれて、体重も2800グラムでした。 お姉ちゃんの方は1才まで母乳命!という感じ

    2015-09-16 23:209
  • 性病

    妊娠10wなのですが以前 検診をしたときに、 クラミジアとトリコモナスと 言われました。 膣に挿入する薬とクラミジアの 一回だけ飲む薬を処方されたので

    2015-09-18 17:4710
  • 腰痛

    現在6か月に入ったばかりなのですが、5か月入った頃から腰痛と下腹部の張りと筋肉痛みたいな痛みがひどいです。 3日前の検診で先生に伝えたのですが特に何も言われず

    2015-09-17 13:0211
  • 質問攻めです!笑

    はじめまして。 初マタの22週目です♪ たくさん質問あります! 最近お腹がつってるような…感じがします。 張っているんでしょうか? 胎動も

    2015-09-14 08:3115
  • 小さいの?

    20w0dで検診行ってきました! 先生には平均的と言われましたが、 先日産んだ友達に小さくない?と 体重のことを言われました。 284グラムだったんです

    2015-09-17 16:456
  • 混合からミルク育児へ

    1ヶ月の赤ちゃんがいます。 今日、検診にて「おっぱいが赤いね。お母さんは大丈夫?ストレス感じていない?」と言われました。 授乳はとてもツライです。乳首は

    2015-09-17 15:3012
  • 助成券について

    23週目の初マタです☆ 母子手帳をもらう時についてくる助成券について質問です!! 助成券①助成券②…とは 1回目の検診に使う時は助成券①を 2回

    2015-09-17 12:386
  • 切迫時の対応

    24週です。 子宮頚管が短い場合 まずは薬飲んで安静→それでもダメだと薬が増える→それでもダメだと入院(出産近くまで)の流れが多いかと思いますが、病院による

    2015-09-16 17:574
  • 諦めるべきでしょうか。

    今日 3回目の検診に行ってきました。 今は妊娠2ヶ月で ハッキリは分かりませが 6週あたりだと思います。 1回目には、きっと妊娠してますね。 来週また

    2015-09-16 18:0012
  • 明日が予定日だけど

    明日が予定日の初マタです。昨日の検診で子宮口が3~4㎝開いていると言われましたが、未だに前駆陣痛すら感じません!そして、シルバーウィーク中は病院が休みの為、次の

    2015-09-16 15:523
  • 友人に対しての妊娠の経過報告

    私は今、妊娠8ヶ月になります。 友人も、妊娠し、今妊娠4ヶ月ほどなのですが、 私はこうだったよー!そっちも検診行ったら報告してね!と言われました。 正直、同

    2015-09-15 18:3512
  • 赤ちゃんの睡眠

    今日で1ヶ月になる男の子の初ママです 最近朝7時~9時の間に息子が起きおっぱいを片方10分とミルクを40あげてます。 問題はこの後で、寝てくれるとき

    2015-09-15 22:016
  • 離乳食と卒乳について

    11ヶ月の男の子ママをしています。 産まれてからずっと完母でやってきましたが、離乳食がスタートしてからはなかなかご飯が進まず、すぐにいらない!という仕草をします

    2015-09-15 14:242
  • 皮膚科と小児科の違い(´×ω×`)

    生後一ヶ月になる女の子のママです。 生後2週間になる頃におでこや頬に乳児湿疹ができ始め、あっという間に真っ赤になってしまいました。 そこで、近所でも評判

    2015-09-15 13:095
  • 妊娠中の旅行で気をつけることは?

    今22週の初マタです。 先日スーパー銭湯へ行ったのですが、やはり妊娠中は避けた方がいいのでしょうか。次の検診がまだ先のため、相談させてください。 来週には温

    2015-09-15 06:4910
  • 体重について。

    妊娠23週の初マタです! 長文ですがアドバイスください(T.T) つい先日体重が増えすぎと検診で言われました。 とゆうのも、1ヶ月空いた間に四キロ増えてた

    2015-09-13 09:437
  • 皆さん、どうしてますか?

    素朴な疑問なんですが、妊婦検診の時に ワンピースなど着ていった場合 スカートはまくりあげますよね? パンツは丸見えの状態って感じですかね? もちろん

    2015-09-14 07:008
  • ママだけ言わない

    一歳8ヵ月になる男の子が、 ママだけ言えないです(TOT)ぱぱ、ばば、じじ、はウルサい位言うのに、ママは言ってくれません↓ 一番一緒にいるのに、すごく悲しく

    2015-08-25 07:023
  • [迷信]産みそうな顔つき

    19週初マタのれにょです。 最近周りの人に女の子を産みそうなイメージだと良く言われます。 まだ、病院で性別は分かっていません。 自分自身は、お腹の中に

    2015-09-12 20:3029
  • 出産予定日

    本日出産予定日でしたが、 陣痛きません(><) 焦らない!赤ちゃんのペース! っとは分かってるのですが、 どうしても焦ってしまいます。。

    2015-09-10 21:4544
  • 教えて下さい

    妊娠中してから感情のコントロールが出来なくなりました。死にたいと思ったり、旦那や母親にひどく八つ当たりしてしまいます。元々繊細な性格でメンタルが不安定で、過去に

    2015-09-11 13:182
  • 羊水過少症

    最初は、羊水が29週の検診で、少し減ってるねと、言われて、31週に入り、羊水過少症と、言われました。正常値が10-18だとすると、10ギリギリが、32週の、今だ

    2015-09-12 07:218
  • 生理不順と不育症について

    生理不順と不育について 今年の4月に入籍し、6月の頭に挙式をあげその後に避妊をするのを辞めて生理がいつも以上に遅れたのをきっかけに今月の1日に産婦人科に行った

    2015-09-12 16:186
  • 胎児の頭の大きさ

    30w4dの初マタです! 26週ごろから 胎児の頭が小さいと 言われ続けています。 エコーで見る限り異常は見られないそうですが、 ついに昨日の

    2015-09-12 01:506
  • 産後の生理

    こんばんは(^o^) 生後三ヶ月の男の子のママをしていて完母で育てています。 一ヶ月検診の時の内診で先生にほとんど出血もないし子宮も妊娠前の大きさに戻ってる

    2015-09-11 22:4812
  • おしるし

    38w2bの初マタです! 火曜日の夜におしるしらしき出血がありました。 水曜日に検診だったので、出血の事を先生に伝え内診してもらったんですが、子宮口が開いてる

    2015-09-12 00:573
  • 体重増加について

    28週に入ったばかりの初マタです。 妊娠前の体重は162㎝50kgくらいだったのですが、12週の初回の妊婦検診のときにつわりで47.5kgまで痩せてしまいまし

    2015-09-11 17:2110
  • 性別

    現在28wシノです(´・_・`)♡ 今日検診がありましたが またまた性別お預けでしたw でも なんかありそうだな〜 男の子っぽいな〜 と言われて

    2015-09-11 11:5610
  • 胎児徐脈

    妊娠5ヶ月の二児のママです! 昨日一ヶ月ぶりの検診に行きました。 そしたら胎児の心拍が大人と同じぐらいの速さで弱いと言われました。 本来なら倍の速さでない

    2015-09-11 08:271
  • 母乳について

    2ヶ月のママです。 最初、母乳があまり出なくて混合でした。1日に500mlくらい足してたので、ミルクの方がメインでした。 検診や家庭訪問で体重が45g/日ふ

    2015-09-09 11:582

関連のタグ

質問する
上へもどる