カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 治療

ひろば[治療]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果234件
  • 旦那と息子と看病

    旦那が39度超えの高熱を出して部屋隔離して最低限の看病してたのですが、同時に6ヶ月の息子も発熱… 病院で双方ともただの風邪なのであまり心配はないのですが、

    2015-06-11 17:152
  • 異所性蒙古斑

    おはようございます。 異所性蒙古斑について質問なのですが ネットで調べると 赤ちゃんのお尻以外にある蒙古斑のことを 異所性蒙古斑とおっしゃるそうです。

    2015-06-09 09:0314
  • 大陰唇 ふくらみ

    先ほどお風呂に入ったとき、大陰唇の右側だけが膨れ上がっていることに気付きました。 少し前に子供をお風呂に入れたときには気づかず、今もさわっても痛みはありません

    2015-06-09 00:535
  • 運動ってしてますか?

    私は糖尿病なのですが、運動をほとんど行っていません。 やろうやろうと思いながらも、ついつい怠けてしまいます。 みなさんはどんな運動をしていますか?

    2014-05-08 09:4315
  • 金属アレルギーになってしまいました!治療で治る?

    ピアスを開けて2,3年くらいして、急に金属アレルギーになってしまいました!真鍮製品はダメで、K18なら症状が出ません。今まで買っていたピアスはどれも気にいってい

    2013-10-21 12:032
  • 目の中

    生後一ヶ月半の赤ちゃんがいます。 数日前に、左目に細くて2センチぐらいの髪の毛が入っているのが見えました。こよりで取ろうとしたのですが、取れず… イ

    2015-01-02 19:251
  • 黄疸

    黄疸の数値が上がったため、 治療を1日し、今日無事に退院 しました。 そこで質問なのですが、4時間 以上すやすやと寝ていて、なか なか起きませ

    2014-10-28 21:194
  • 胎嚢がいびつ

    結婚5年目、体外受精4BBの新鮮胚移植にてようやく妊娠判定出ました。 5w3dで今日、胎嚢が確認出来たんですが、大きさは妥当との事。 でも形がいびつだねぇ、

    2014-10-23 21:346
  • カンジタ膣炎、治療後のオリモノ

    こんにちは。 18w4dの初マタです。 こちらで何度かお世話になっております。 オリモノの量が増えてきて痒みがあったので、 検査をしに行くと、カンジ

    2014-10-22 18:001
  • 嫌み??(長文です)

    29wに入った初マタです!4年間子供が授からず、不妊治療中に授かることができました。 不妊かもと思い始めてからあらゆることを調べ落ち込み、かなり協力的なはずの

    2014-10-21 22:494
  • 嫌み??(長文です)

    29wに入った初マタです!4年間子供が授からず、不妊治療中に授かることができました。 不妊かもと思い始めてからあらゆることを調べ落ち込み、かなり協力的なはずの

    2014-10-21 23:1533
  • 22歳5年ベビ待ちです。

    はじめまして。 早速本題なのですが、 私は旦那と付き合い始めたときから結婚を意識していました。 また旦那とは17歳離れていることもあり、 結婚するならで

    2014-10-15 23:4810
  • 母乳について悩んでいます

    初めまして(*・∀・*)ノ 生後二週間の娘がいる初ママです♪ 娘は黄疸の数値が高く入院中に一度光線治療をしたのですが退院後も治療するまではいかなくと

    2014-10-16 09:433
  • ウテメリン点滴による手のひらの痒み

    切迫早産と診断され現在入院していてウテメリン24時間点滴をしてます。 開始して6日目になるのですが、昨日くらいから手のひらがすごく痒いです…>_<

    2014-10-15 03:184
  • カンジダ…?

    いま14週目に入った妊婦です。 最近時々あそこが痒くなります。 ただ常に痒いわけではなく、痒みもそんなに強いわけではないので気にしないようにしていま

    2014-10-07 22:205
  • 教えて下さい

    心療内科で治療はどんな治療するのですか

    2014-09-28 21:553
  • 胞状奇胎を経験された方いますか?

    初めまして、今年6月に胞状奇胎と診断を受け手術をしました。 ご経験された方居ますか? 居ましたらお話聞かせていただきたいですm(_ _)m

    2014-10-07 21:5110
  • 微熱が続く

    37度 前後の熱が 2ヶ月に一度くらいでます 上がる時は8度5分くらいに なります 風邪の症状はないのですが 風邪薬を飲んで 厚着をして 寝ています 3日

    2014-10-07 13:170
  • 病気

    以前クジラミになりました。 完治?したものの織物が黄緑色です。 検査しても以上なし。 妊娠したいけど希望はないのでしょうか

    2014-10-02 23:311
  • 中期 クラミジア

    こんにちは 先日粘膜検査でクラミジアだと発覚し 旦那も泌尿器科で検査を受け今朝2人で 薬を飲みました、旦那は仕事へ行き 一時するとものすごい腹痛に襲われ

    2014-09-30 19:153
  • 片頭痛を軽くするための方法ってありますか?

    いつも片頭痛がひどく悩まされています。ひどい時など目までチカチカしてきて、目をつぶったり寝ても辛くてしようがないです。結局は鎮痛剤を飲んで様子を見るしかないです

    2013-02-26 12:302
  • マッサージと整体の違いは何ですか?

    最近、ひざの関節が痛み、病院に行こうか迷っています。 とりあえず、近所にある整体に行ってみようと思いますが、マッサージと整体の違いがわかりません。

    2013-03-04 12:472
  • 妊娠中のクラミジア…( ; ; )

    妊娠中期の治療中なんですが なおるものなのでしょうか? 只今6ヶ月なんですが さいきん特効薬だされました… もし、治らなかったら帝王切開になるのか不

    2014-09-23 13:494
  • カンジダでしょうか…?

    現在22wです。 1ヶ月程前に、クラミジアの治療を受けて完治しました。 それからはお腹も出てきだしたので性行為の回数も減りました。 けど、数日前から外

    2014-09-23 07:172
  • 点鼻薬って効きますか?

    最近花粉症が始まり、耳鼻科に行ってますが、前回点鼻薬をすすめられました。 今までは錠剤しか飲んでなかったのですが、先生が言うにはとても効き目があるそうです。

    2013-02-26 15:482
  • 家で血圧を測るとうまく測れません。

    血圧が高めで、治療を始めたばかりです。 血圧計を購入したので家で血圧を測ってみましたが、続けて何回か測ると数値がバラバラでどれが本当の値かわかりません。同じよ

    2013-03-04 11:591
  • 妊娠中の性病、ガンについて

    私は今9w1dです。 私は以前コンジローマとクラジミアにかかってしまいました。 コンジローマは良くなりましたが、クラジミアはまだ完治してないそうです

    2014-09-17 22:212
  • 結構たつのに

    結構ぱんきりで切って、日にちたつのにまだまだ治らなくて、お風呂とかひりひりするし、しびれてる感じもとれなくて 血は、とまりましたが 不安で、病院いくべきでし

    2014-01-15 21:091
  • 関節リウマチの治療について

    私の高齢の母が関節リウマチになってしまいました。母を見ていると痛みや腫れで、とても辛そうです。 関節リウマチの治療というとどういった事をするのでしょうか?

    2013-08-02 13:411
  • 子宮筋腫合併症妊娠

    はじめまして。 30w初マタです。 子宮筋腫が炎症しお腹に激痛が走り病院へ行ったら急遽入院となり、只今入院治療中です。 病院でみてもらってるので、赤ち

    2014-09-11 10:517
  • 自己注射

    (>_<)宜しくお願いします 私は、先月と今月とセロフェンを服用してます 明後日、二回目の人工受精なのですが、内膜が先月も今月も薄くて不安です。

    2014-09-09 18:336
  • 膀胱炎

    妊娠七ヶ月です。 妊娠中に膀胱炎になった方いますか? 主にどんな症状なのか教えて欲しいです!

    2014-09-09 20:132
  • 片頭痛の薬ってありますか?

    私は片頭痛持ちで、気圧の変化や気候の変化などですぐ頭が痛くなって大変です。市販の頭痛薬など飲みますが、効く時と効かない時があり、効かないとほんとに辛くてしようが

    2013-02-26 12:293
  • 妊娠中の歯医者

    妊娠6カ月初マタです♡ 皆さんは妊娠中に歯医者さんに行かれましたか⁇ 母親学級やマタニティクラスで、 治療がある人は妊娠中に行くように★と言われました

    2014-09-07 12:3010
  • 甲状腺

    24歳です。私の祖母がバセドウ病です。私もここ1ヶ月くらい体重減少・下痢・苛立ち・頻脈・嘔吐・吐き気を覚えて病院を受診して主治医から「遺伝性甲状腺機能亢進症のバ

    2014-08-16 14:151
  • 副腎の病気?

    30歳です。 慢性腎不全と診断されてから週2日4時間の透析治療を行っています。 今日の定期受診で、[副腎の病気の可能性大]と診断されてしまいました。 治療

    2014-09-04 18:253
  • 甲状腺の病気

    25歳です。21歳の時に主治医から「甲状腺機能亢進症のバセドウ病」と診断されてからメルカゾールとインデラルを服用して完治していました。今回の定期受診の際にTSH

    2014-08-20 17:122
  • 不妊治療をして妊娠された方☆

    不妊治療をして 妊娠された方〜(´・ω・`;) どの治療で妊娠されましたか? 今年から不妊治療をしてるんですが タイミング法では難しいみたいで 人

    2014-04-25 08:5814
  • どんどん増えている”水いぼ”

    5歳の娘がいるママです。 去年の冬に娘の肩に”水いぼ”を1つ見つけたと思ったら、 その後ワキの下やわき腹、膝裏など どんどん増えています。 治ってい

    2014-09-03 15:516
  • 目の上の痣

    息子を3週間前に出産しました。 退院してから左目の目頭あたりが赤くあざのようになっています。 少し様子をみましたが治る様子もなく相談させていただきました。

    2014-09-04 11:342
  • 低カリウム血症

    23歳女性です。 倦怠感・吐き気・嘔吐・不整脈に悩まされて受診した際の血症検査で、[中度の低カリウム血症]と診断されて「スローケー」を処方されました。 薬以

    2014-09-03 17:281
  • 甲状腺

    20歳女性です。7月上旬に全身倦怠感を覚えて病院を受診したところ主治医に「甲状腺機能亢進症のバセドウ病」と言われました。それから毎日薬をもらい飲み続けています。

    2014-08-08 15:371
  • 手のしびれ・震え

    6月に「バセドウ病」と診断されてから速くも2ヵ月余りが経過します。 薬物治療が、必要なものの安定しているために仕事復帰を認められて今月から復帰しています こ

    2014-08-23 20:191
  • 2人目の妊娠について

    私は現在7か月の子供がいますが、できればもう1人子供をもうけたいと 思っています。私は子宮外妊娠の経験があり、卵管が片方しかありません。 元々生理不順もあり

    2014-09-02 12:1512
  • 花粉症用の薬はどこで買いますか?

    花粉症の時期になりましたが、皆さん花粉症の薬は市販薬を買いますか? それとも耳鼻科などの病院で処方してもらったものを使いますか? 値段で比べるとどち

    2013-02-26 15:501
  • 安静解除からの運動(´・_・`)

    お世話になってます\(^o^)/ 今日から36wに入った経産婦です♡ 切迫早産で32w〜33wまで入院。 33w〜35wまでは自宅安静をしてい

    2014-08-31 10:0210
  • 妊娠中に胆石、更には水腎症疑い

    初めまして。私は妊娠22週になる初マタです。 先日右脇腹がズキズキ痛くて内科を受診したら、胆嚢に石があるっと言われてしまいました。更には腎臓にも影があって

    2014-08-30 09:340
  • 高温期11日に卵巣痛

    まだ不妊治療初心者なので、 よろしくお願いします(;_;) 今月11日にhcg注射。 翌日12日に濃縮人工授精。 12日に体温が下がり、13

    2014-08-24 11:046
  • 病院にいっても肩の痛みがよくならない

    70代男性です。半年前から右の腕がひどく痛みます。痛みのために、腕を腰くらいまでしかあげることができず、重い物を持ったり力を入れたりすることができません。病院で

    2014-01-15 09:011
  • 歯の痛み

    妊娠6ヶ月に入りました。 2週間前から、歯と歯茎の痛みに 悩まされています! 歯医者へ行こうと思い 身内に 相談してみたところ 妊婦が歯医者に行っ

    2014-08-23 16:476
検索結果234件

関連のタグ

質問する
上へもどる