カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 遺伝

ひろば[遺伝]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果43件
  • 教えて下さい。

    子供への遺伝についてなんですが、親がアトピーとぜんそくをもっているとやはり子供に遺伝する可能性は高いのでしょうか?? 私も旦那も幼い頃からアトピーとぜんそ

    2015-04-23 22:218
  • 指の関節が痛い

    26w4dになりました。 1週間ほど前から、朝起きると左手の指の関節が痛くて曲げにくい。という症状が出るようになりました。 現在は右手の指も少し痛みを感

    2013-10-03 13:504
  • 恐怖症と強迫性人格障害について

    私は恐怖症持ちです。 そして強迫性人格障害でもあるらしく、その二つの関連性についてのことと、それらを治すための助言を頂きたく書き込みました。 恐怖症は具

    2015-01-09 15:072
  • お薬飲み始めたのに

    血圧の薬を飲み始めたのに ちっとも下がりません。 一週間に2度は10,000歩以上は歩いたりもしています。 母が若い頃から高血圧なので遺伝的かなとも思いま

    2014-12-25 07:114
  • エコーの時の顔と産まれてきた時の顔

    私は現在妊娠6ヶ月です。 赤ちゃんもだいぶ大きくなり、 4Dエコーで顔もパーツがはっきりと見えるようになりました。 私は鼻がものすごくコンプレック

    2014-12-10 02:3333
  • できない

    わたしは旦那とどんなにやって 中出ししても子供ができなくて困っています 旦那は前の妻と子供を作っているので原因は私にあると思うのですが 母親の 妹が

    2014-11-29 05:047
  • 遺伝

    一重まぶたと二重まぶたの 子供だと一重の子が産まれるほうが多いのでしょうか?? あと旦那が 喘息と鼻炎もちなのですが それも遺伝しますかね??

    2014-11-21 17:502
  • 1人目と2人目出生体重

    二人目妊娠中です。 親の出生体重は遺伝するのでしょうか? 私は2500㌘で産まれ 主人は3400㌘で産まれました。 1人目は小さいと言われながら臨月に

    2014-11-05 17:1010
  • 体質は遺伝する?

    私は30代女性です。祖父も父も高血圧症で薬を飲んでいます。祖母は心筋梗塞で他界し、母方の祖父母も皆脳卒中でした。そんな家系なので自分も将来が心配なのですが、やは

    2014-10-25 09:256
  • ワキガは‥

    ふと、気になったので質問させていただきます。 場違いでしたらすいません(ノ_<) 現在5ヶ月20歳の初マタです! 実は旦那がワキガ

    2014-10-20 19:2110
  • お祝いに…

    こんばんわ! 生後2ヶ月半の男の子がいます。 友人からお祝いにパンパースのおむつをよく頂くのですが、うちの息子はパンパースでは凄く肌荒れしてしまいます…。勿

    2014-10-21 02:498
  • 旦那に似てない

    一ヶ月になった男の子を育てている22歳の主婦です。 義実家に「(私)ちゃんに似てるねー。」と言われ続けているので少し悲しいです。 いつか旦那に似てくれる

    2014-10-09 22:085
  • 子供まで?

    現在8wの初マタです!!! 私は元々アトピー持ちで 彼もアトピー持ちです。 私は生理前だけ顔が荒れる くらいで顔には症状は でませんが

    2014-10-09 07:306
  • わかる?

    私は、リックリングハウゼン病です。 そんな中スキな人と結婚をし お腹の中に10ヶ月の子供がいます 2分の1で遺伝します 産まれてすぐわかるんでしょうか?

    2014-09-22 21:348
  • 赤ちゃんでかい

    只今32w3dの20歳の妊婦です。 前々回の健診の時先生に赤ちゃんの頭とお腹が1w分大きいねーって言われました。自分が食い過ぎてるからですか?って聞いたところ

    2014-09-11 01:416
  • 血圧が高めと言われました!

    20歳です! 今 右膝を怪我して仕事を休んでいてリハビリに通っているのですが リハビリに通っている整形外科でリハビリする前に血圧を計る決まりがあり 計るたびに上

    2014-09-07 01:142
  • ハゲって遺伝します?どうしたら食い止められますか??

    こんにちは。僕の父は正直ハゲてます!僕は頭髪に関してはどちらかというとフサフサしていて、全く心配していなかったのですが最近自分の写真を見てビックリ…おでこが広く

    2013-08-02 14:292
  • 汗っかき

    私は生まれつき汗っかきなのですが 掌の汗が年々ひどくなっているように感じます。 寝ている時は汗をかきませんが、起きている時はいつも びしょびしょです。触っ

    2014-09-03 12:534
  • 遺伝 長文になります。

    私には、私を含めて1つ違いの兄弟3人がいます。父と祖母と一緒に暮らしています。 祖母:2型糖尿病・バセドウ病 父:橋本病・2型糖尿病 妹:バセドウ病 弟

    2014-08-25 07:242
  • 妊婦の嘔吐

    現在33w3dの25才です。 2人目妊娠中です。 旦那とは再婚しています。上の子は私の連れ子で旦那はとても可愛がってくれています。 旦那とは再婚で

    2014-08-06 08:1117
  • 普通のパンツが履けません・・・

    アトピーと言われたことは一度もありません。 鼠蹊部がただれてますヽ(;▽;)ノ 普通のパンツ履けません。・゜・(ノД`)・゜・。 ノーパンが1番ありがたい

    2014-05-13 05:0010
  • 脳卒中は遺伝するものですか?

    祖母、大叔父、母と代々脳卒中家系です。私は30代ですが、私もいずれ脳卒中になるのではないかと今から心配でなりません。一応減塩、運動、薄味で食べるなど、食生活は気

    2014-02-18 08:532
  • 両親が糖尿病ですが糖尿病も遺伝するんでしょうか?

    私の両親は現在2人とも糖尿病です。 私は甘いものがあまり好きではないので糖尿病の心配はないと思っていましたが、糖尿病も遺伝するのではと心配になってきました。糖

    2013-03-04 11:452
  • ワキガで母乳

    現在5ヶ月のマタママです。 遺伝でワキガ持ちです。 初めて乳首が苦いと言われてしまい、赤ちゃんにあげる母乳は果たして大丈夫なのかと不安になってきました。

    2014-06-18 15:276
  • もうすぐ正期産に入るのに不安で、、、

    ここでは何回かお世話になっております。 現在35w4d.27歳の初産婦の者です。 初期から切迫といわれつつも、自宅安静と内服薬の服用を続け、なんとか入院

    2014-03-17 16:475
  • アレルギーについて

    妊娠17週です。 旦那がソバアレルギーです。 私自身はソバアレルギーはなく、そばを食べてしまいました。胎児にすぐソバアレルギーの影響が出たりするものなのでし

    2014-06-03 20:2411
  • 血液型

    人から聞いた話何ですが。 旦那さんがA型で奥さんがO型だったら子供は絶対A型って本当ですか?

    2014-05-31 18:434
  • 色白?色黒?

    こんばんは(^_^) 質問なんですが 私がかなりの色白で 旦那がかなりの色黒です。笑 この場合って子供はどちらに なる可能性が高いのでしょうか?(^_

    2014-05-31 00:329
  • 彼に「ガン家系だから自分もガンで死ぬ」と言われました

    結婚を考えている彼がいます。先日結婚について現実的に彼と話し合ったところ、彼曰く「自分の家は代々ガン家系で、代々若くして死んでいる。だから自分も早く死んで迷惑を

    2014-05-27 08:595
  • 8歳の女の子、片頭痛でしょうか?

    8歳の娘が最近朝学校に行く前に頭痛を訴えるようになりました。こめかみあたりに起こり、吐き気も訴えます。頭痛は30分くらいで治まりますが、学校に遅れて登校すること

    2014-02-26 08:544
  • ハゲは遺伝しますか??

    ハゲは遺伝するのでしょうか? 僕の父親はハゲています。 ですが、母方の祖父は70歳ですがふさふさです。 ハゲは母方から遺伝するので、母方の祖父がハゲていな

    2014-01-14 12:172
  • 痛風って?

    父親が痛風持ちで薬を毎回飲んでいるのですが、痛風って遺伝しますか?

    2014-05-09 17:303
  • どうすればいいですか?

    3月に高校卒業したばっかりのありりんです。 ごく軽度の知的障がいがあります。 知的障がいありますがちゃんと普通高校卒業しました。 4年付き合っ

    2014-05-13 23:0324
  • 天パは遺伝しますか?

    現在24w3dの初産のものです。 旦那も私も髪質は違えど天パなんです。 旦那の家系はお姉さんと妹がストレートですが、私の家系は揃いも揃って癖の強い天パからく

    2014-04-25 00:0015
  • 産後のおっぱいの大きさについて

    産後半年になる20代女性ですが、もともと胸があまり大きくないのですが私の母も胸が大きいわけではなく、産後何年か経つとかなり貧相になってしまったと言っています。胸

    2014-01-24 09:043
  • 絶対遺伝する?

    初めまして! 私_18歳 旦那21歳 20w5d、9月6日予定日の初マタです

    2014-04-24 12:346
  • アレルギーは遺伝するのですか?

    私は小さいころから乳製品アレルギーです。大人になってからはだいぶ改善しましたが、成人するくらいまでは牛乳の使われている食べ物は全く食べられませんでした。今、1歳

    2014-02-07 09:211
  • 頭痛持ちの体質は遺伝する?

    母が頭痛持ちで週に2日くらいは頭痛で行動しにくいと言い頭痛薬を飲んでいます。 10代のころは頭痛はそんなに出たりしなかったのですが、20代になり私も週に1度く

    2013-12-03 09:311
  • 夫がアスペルガー症候群かもしれません。

    結婚2年目の主婦です。結婚後から主人の変わった行動・言動に疑問を感じ始め、先日精神科へ相談へ行ったところ、直接ご主人を診察していないので確定診断はできませんが、

    2013-11-27 08:501
  • アトピーになる可能性のある食べ物は?

    子どものアトピーの原因は主に食べ物とききました。子どもはまだ小さいのですが、主人が代々アトピー家系らしく、発症しないか心配です。たとえばどんな食べ物を防ぐといい

    2013-10-17 10:282
  • 猫アレルギーは子供に遺伝しますか?

    3歳の息子をもつ母親です。 私が、子供の頃から猫アレルギーなのですが、猫と接触すると、激しい皮膚の痒みと鼻水やクシャミが止まらなくなります。酷い時は呼吸が

    2013-09-09 18:411
  • がんは遺伝しますか?

    私の父はがんで亡くなりました。よく「がんは遺伝する」と聞きますが、本当に遺伝してしまう病気なんでしょうか?私は二人兄弟なのですが、どれくらいの確率で遺伝するもの

    2013-08-02 14:241
  • 子供を花粉症にしたくない!

    毎年春には家の中でもマスクとティッシュが欠かせない重度の花粉症です。結婚したので子供をと考えているのですが、親が花粉症だと子供にも遺伝しますか? もし、何か今

    2013-04-23 15:101
検索結果43件

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる