カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 家族

ひろば[家族]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果253件
  • サイトメガロウィルス陽性反応

    上に今年4才になる息子がいます。兄弟が欲しくて妊活をしてましたがなかなかできずやっと授かったと思っても無理のし過ぎか染色体の異常かで妊娠初期で流産。その5ヶ月後

    2015-09-14 15:043
  • 私が間違えてますか?

    産後、処置が終わって分娩室で初めて娘を抱っこして嬉しくていっぱい話かけていたら助産師さんが写真を撮ってくれました。 ここまではみなさん同じだと思いますし写真は

    2015-09-20 12:5614
  • 妊娠報告のタイミング

    長年の二人目不妊でしたが先月、 念願の二人目を妊娠しました。 諦めていたのでまさか!?と ビックリもありながらも凄く嬉しい反面 久しぶりの妊娠で

    2015-09-21 16:514
  • 長文ですが客観的に感想下さい。

    今、生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。知り合いの奥さんには1歳11ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那同士は仕事上付き合いがあります。私が出産してから20目に旦那携帯に昼ご

    2015-09-17 04:428
  • 不安

    長文でごめんなさい。 産まれてきた赤ちゃんはとても可愛いくて幸せです。 今週出産をして今入院中なのですが、これから先の事やちょっとした事を色々考えてしまい気

    2015-09-17 21:4010
  • 節約上手さんお願いします。

    月々の収支についてです。 節約上手な方、教えてください。 0歳児と3人家族です。 来年春、2人目出産予定です。 私は育休中で2人目出産半年後に仕事復帰予

    2015-09-15 12:0351
  • 月々のお金、いくら残りますか?

    旦那の手取りは23万円前後です。子供は小1、年少、1才半の3人で5人家族です。車のローン、保険、学校費などなど固定の支出&食費2万、雑費1万、医療費1万、ガソリ

    2015-09-15 00:497
  • 友達の訪問(グチ、長文です)

    現在妊娠7ヶ月目で、2歳の子供がいます。 友達が家に遊びに来てくれるのは嬉しいのですが。毎回お昼くらいに来て、夜は9時くらいまで居ます。旦那は帰りが遅いので尚

    2015-09-12 06:2340
  • 否定的な友人。。。

    愚痴みたいになりますので苦手な方はスルーをお願いします(;_;) 現在二人目を妊娠中です。年齢的にもあまりママ友が居らず、友人はほとんど独身です。それは仕方が

    2015-09-13 17:2122
  • 立会い出産について

    出産予定の病院では家族の誰でも立ち会えるので子供達も立会いを望んでいます。 長男は(8才)本当に赤ちゃんが産まれる瞬間に立会いたいみたいなのですが、次男は(5

    2015-09-12 23:112
  • 遅い時間のお出かけについて

    8か月の子がいるんですが主人の知り合いから夜家族3人一緒にBBQに誘われています。 子供はいつも8時から9時には遅くても眠っています。BBQは7時から、場所に

    2015-09-11 10:3612
  • 兄弟間差別?

    モヤモヤが溜まってしまい、吐き出させて下さい。 最近私は親から愛されていないのではないか?と思うようになりました。 下の2人の妹たちは甘やかされているように

    2015-09-08 22:334
  • 食事のマナー

    皆様はじめまして。 19wのマタママです。 昨日旦那の家族(義母、義姉)と ご飯を食べに行きました。 何回か食事を一緒にする時 気になってはいたのです

    2015-09-09 11:294
  • わんこ

    10月16日出産予定ですっ! チワワを飼ってるんですが、 人見知り、犬見知りで家族以外には めっちゃ吠えます! 犬飼ってる方は犬と赤ちゃんを 最初に会わせた

    2015-09-06 19:2419
  • 男性の心理について

    わかる方よろしくお願いします。 25歳初マタ21wの、みなみです。 あまり妊娠と関係ないかもしれませんが、すみません。 もう、旦那がよく分かりません。

    2015-09-08 08:557
  • 癌…助けて下さい!!

    明日実家に里帰りを予定していた、妊娠32週の者です。今ちょっとパニックになっているので乱文になるかもしれませんが聞いていただけると有り難いです…。 実母の

    2015-09-04 13:3815
  • 異国の地での初めての妊娠

    現在妊娠8wになる新米妊婦です。異国の地での初めての妊娠…家族や友達がいない環境で戸惑うこともたくさんありますが、つわりと格闘しています。 私の場合6wからつ

    2015-09-07 20:221
  • 赤ちゃんと犬の触れ合いについて

    初めまして!長文なのですが読んでいただけると嬉しいです。もう少しで生後3ヶ月の男の子を育児中の新米ママです。私はアレルギー体質でアトピーもあり犬アレルギーです。

    2015-09-07 08:182
  • 防音対策

    現在半年になる赤ちゃんを実家で育てています  一軒家で周りへの外に対する赤ちゃんの泣き声が気になるとかでゎないんですが  親と兄がいて家族には静かにするように

    2015-09-05 23:313
  • 不安定

    2人目妊娠中です。 1人目も2人目もつわりが酷く、貧血だったりで倒れることも多々あり精神的にも不安定になります。 先日、実母と話している時に「あなた妊娠向い

    2015-09-06 16:117
  • だれにもわかってもらえない

    頭痛が、ひどいです。 おでこから目の奥から…我慢してて今は後頭部も痛くなって泣けてきました(°_°)毎日頭痛いしか考えられない生活…家族も聞き飽きています。

    2015-08-19 15:496
  • 籍を入れる

    こんにちは 18歳で現在9w4dの初マタです(´∇`) 妊娠が発覚した時に旦那の父には産むことを了承してもらい「俺みてぇに簡単な方先にするんじゃなくて、きつい

    2015-08-31 15:455
  • マタニティブルーの対処法※長文

    閲覧ありがとうございます。 34週の初マタです( ^ω^ ) 女の子確定で、毎日元気な胎動を感じてます。 旦那も優しく支えてくれ、毎日幸せだと感じながら過

    2015-09-01 19:169
  • 車の運転 臨月

    車の運転はいつぐらいまでしていましたか? さすがに臨月になったら控えるつもりですが… 健診行く時どうしようか悩みます… 電車でも車でも30分ほどの距離

    2015-09-01 01:349
  • 『パパ、ママ』『お父さん、お母さん』

    こんにちは^ ^ 17週目の初マタです♪♪ 皆さんは、子供に『パパ、ママ』『お父さん、お母さん』どちらで呼ばれてる、もしくは呼んでもらいたいですか⁇それ以外

    2015-08-30 13:0114
  • 籍を入れる

    こんにちは 18歳で現在9w4dの初マタです(´∇`) 妊娠が発覚した時に旦那の父には産むことを了承してもらい「俺みてぇに簡単な方先にするんじゃなくて、きつい

    2015-08-31 15:452
  • マタニティーブルー

    来月出産予定の者です。 私は未成年です。 18で妊娠19で初出産します。 旦那はいません。 結婚もしません。 妊娠初期にいろいろあり 赤ちゃんのパパと別れまし

    2015-08-28 00:319
  • 義家族の発言

    『貯金はどれくらい⁇』 『昔は◯◯やった』 『旦那(息子)はええ旦那やね、ウチの旦那は あかんわ、取り替えへん?』 とか言われる事があり何と返事していいか 分か

    2015-08-29 15:372
  • 不安

    夜中にすみません(^_^; 現在9w1dで2016/3/31に予定日が決まりました! ぎりぎり(;_;) 今日検診で予定日言われて母子手帳もらってくるように言

    2015-08-29 01:464
  • やりくりについて

    16歳の初マタです 今週の日曜日から旦那と一緒に住めるようになりました!! 今は荷物整理してます。 そこで質問です 皆さんはどうやりくりしていますか

    2015-08-27 22:4815
  • 両親について(長いです)

    子供を産んで育て再び妊娠する度 妊娠期間両親と関わりたくなくなります 両親は昔から不仲で私が幼少期の頃から しょっちゅう離婚沙汰になっています。 母は言

    2015-08-28 13:2512
  • 弱いママでごめんね

    妊娠の悩みではないんですが… 妊娠してからホルモンのせいなのか、色んな事が気になるし不安です。弱いママで赤ちゃんに申し訳ないです。 環境の変化、慣れない

    2015-08-27 16:3620
  • 出産内祝 身内

    こんにちは! みなさんは、親や兄弟姉妹へ出産内祝いは何を送りましたか? 遠方に住む父と姉(独身)へ送る内祝いが決まりません。 ネットでは名前入りの

    2015-08-23 19:168
  • 彼氏からの脅迫

    初めまして21wの初マタです カテ違いでしたらすみません>_< 親が彼に対して不信感を 持っており猛反対のため まだ籍は入れていません その彼

    2015-08-20 03:2130
  • 親、義親の妊娠報告時期について

    始めまして! 不妊治療の末ようやく授かった初妊娠の20代です(*´ω`*)さっそくなのですが、みなさん妊娠の報告はいつされましたか?今6週で心拍確認済みです。

    2015-08-22 17:1424
  • 義両親に対して

    こんばんは。長文になります。 義両親に対して意地悪な気持ちになります。 息子が生まれる前は夫と週1で義実家へ遊びに行っていました。(我が家から車で30分くら

    2015-08-10 20:2316
  • お兄ちゃんッ子っておかしい??

    18週目の初マタ16歳です!! 小6の頃父親はモラハラDVで母は不倫原因で 親が離婚し関西住みでしたが 中1から中2まで母の地元埼玉に母と二人で暮らし

    2015-08-19 19:266
  • お食い初め(百日祝い)

    スタジオアリスで百日祝いの写真を撮ってもらおうと思ってます。 お宮参りの時も写真撮ってもらったのですが、その時に家族みんな(自分と旦那)で撮りますか?と聞かれた

    2015-08-19 20:543
  • イライラが‥‥

    旦那にイライラします。 夜ごはん食べながらテレビゲーム、 明日休みだからって 夜中まで大声で喋りながらテレビゲーム、 隣の部屋の換気扇下に行くのが面

    2015-08-18 03:0215
  • 焦りと不安。鬱?

    私は現在第二子妊娠中で先月まで 妊娠悪阻で2ヶ月入院しており今もまだ 悪阻に毎日苦しんでいてもうすぐ 6ヶ月になります。上の子の 世話もままならず保育園

    2015-08-18 20:112
  • 義実家

    10月出産予定の初マタです。 旦那は呑気な性格で良く言えばおっとりしていて本気で怒ったところを見たことがないくらい優しいんですが、自分の家族のことを紹介してく

    2015-08-18 06:4320
  • 初産で両親学級不参加

    こんにちは。 初産で両親学級に不参加だった方いらっしゃいますか?? 冠婚葬祭でどうしても参加できそうになく、どうするか迷っています。 (里帰り出産

    2015-08-11 18:318
  • 不安…

    今妊娠7週目のママです。 まだ17歳で彼氏は18歳です 私はずっと彼の家に お世話になっているのですが どうしても家族と 打ち解けれません。 実際に

    2015-07-24 01:4919
  • 里帰り中に旦那の親戚が...

    今、私は出産を終え、自分の実家へ里帰り中です。予定はお盆の時期くらいまでです。 そんな中、旦那の親戚が私の実家にお祝いを持って赤ちゃんを見に行きたいと言ってい

    2015-07-24 13:5510
  • 義両親が近くに住んでいる方

    どれ位の頻度で会わせてますか? 私は15分位の所に義両親が住んでいるので2週間に1度会わせていますが、 会わせるまですごく憂鬱になります。 息子は

    2015-07-19 20:1616
  • 義家族の訪問を…

    第二子を妊娠中です。 初めての出産が予定日より早く、主人と充分に打ち合わせしなかったことが原因ですが、入院中の義家族の訪問がトラウマになってます。初孫でとても

    2015-07-18 17:334
  • 心のバランス

    8年前位前の旦那の浮気が4年前にわかりました。 その相手が私の妹で別れ話にはなったのですが子供のことを考えてその時はモメに揉めてやめました。 それからすごく

    2015-06-24 12:153
  • 育児放棄

    2人目を妊娠して4ヶ月。 とにかく無気力で仕事も休みがちになり家事もろくに出来なくなりました。 1人目が10ヶ月なのですが、育児も放棄気味です.... 一

    2015-07-08 14:1410
  • 海の危険生物

    今度実家家族+従兄弟家族で海+旅行に行くことになりました。 ですがこないだテレビで海の危険生物特集をやっていて、子どもに何かあったらどうしようと、怖くなりまし

    2015-07-12 00:541
  • 赤ちゃんの名前で

    義理母に嫌な顔されました。 1人目の時も納得したのに、実際は反対だったようで、産まれてから、ネチネチいわれました。 あれだけ言ってたのに、周りにいい名前だと

    2015-07-11 17:008
検索結果253件

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる