カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 関節痛

ひろば[関節痛]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果28件
  • 原因不明…

    今年の誕生日で22歳になる女性です。介護現場で辛い時も有りますがやりがいがあります 病気[バセドウ病]を患い現在も治療して落ち着いています 先月下旬に寺の階

    2015-04-15 06:551
  • 赤ちゃんに影響は??

    こんばんわ。 もうすぐ32wに入る初マタです! 3.4日前から重たい咳が続いて 関節痛と喉の腫れもあり一昨日救急外来でみてもらうと インフルエンザの

    2015-05-06 00:182
  • 初期の体調不良への対策

    6w半ばくらいの初妊婦です。 すでに病院には行ったのですが、良い病院?先生?に当たらずに全くアドバイス等を貰えず、二回目に行った病院では『こんな早く何しに来た

    2015-04-19 19:587
  • 妊娠中 腱鞘炎

    初めまして。 妊娠9ヶ月になる初マタです。 30週の頃から手の指の関節が痛みます。 普段家事をしてる分には支障ないんですが、ちょっと押したり、わざと曲

    2015-03-26 20:272
  • 妊娠している可能性は?

    2月6日の彼の誕生日に彼と混入だけの行為をしました。中でも外でもなかなか射精できずにいたんですが、私が彼のをフェラしている最中に少し粘りけがあって苦いような甘酸

    2015-02-14 09:028
  • リウマチかもしれない・・・

    34歳の女性です。半年くらい前から手の指と足首の関節に違和感を感じています。特に朝こわばって手を動かしにくいことがあります。母と祖母が関節リウマチなので、私もか

    2014-01-06 08:594
  • リウマチになる年齢は関係ありますか?

    最近、右手首のしびれなどがあり、自分で調べたところ関節リウマチの症状に当てはまりました。 けれども、私はまだ20代前半でリウマチというのはお年寄りの病気という

    2013-03-04 12:484
  • 股関節が( ̄□||||!!

    36w3dの初マタです。 途中色々ありましたが無事に臨月突入しました(*´ω`*) 33週くらいから寝起きに脚がつるコトは良くありました( ´△`)

    2014-09-30 14:0910
  • マッサージと整体の違いは何ですか?

    最近、ひざの関節が痛み、病院に行こうか迷っています。 とりあえず、近所にある整体に行ってみようと思いますが、マッサージと整体の違いがわかりません。

    2013-03-04 12:472
  • 妊娠中 両手の関節痛

    今、34wなんですが、1週間程前から 両手の関節に痛みが走るようになりました。特に寝起きが酷いです。 次の検診で医師に相談してみようと思うんですが、ネッ

    2014-09-23 06:355
  • 妊娠初期 股関節痛

    妊娠11週目に入ったばかりの妊婦です。 もう1ヶ月以上になりますが だんだん股関節痛と腰痛がひどくなってます。 (。>д<) 先週の検診で先

    2014-09-21 11:322
  • 関節リウマチの治療について

    私の高齢の母が関節リウマチになってしまいました。母を見ていると痛みや腫れで、とても辛そうです。 関節リウマチの治療というとどういった事をするのでしょうか?

    2013-08-02 13:411
  • 妊娠32週 風邪

    ここ最近、寒いのと自分の不注意で風邪を引いてしまいました。 今まで妊娠してから風邪をひかなかったのですが後期でひいてしまい不安です。今さっき旦那の送りだし

    2014-08-29 06:001
  • 膝関節症の予防法はありますか?

    最近、階段の上り下りが辛かったり、 正座のように足を折りたたんで座ることが大変です。 加齢のせいかとも思いますが、膝関節症ではないかと心配です。

    2013-02-28 18:511
  • ひじと指の神経痛

    約3週間前から急に肘と手の小指が痛くなり整形外科に行きレントゲンや血液検査をしてもらいましたが異常なしでした。小指は物に触ると電気がはしる痛みです。肘は神経痛み

    2014-03-03 10:511
  • 激痛、しんどいです。

    現在妊娠19週、初マタです。 一週間ほど前から、左側のおしりが痛みだしました。 体勢を変えるときや、歩いているとき、寝返りうつときに激痛がはしり、ひどいとき

    2014-08-09 08:3118
  • 義母について

    こんにちは。初めてトピ立てさせて頂きます!義母と旦那の事で悩んでいます。 私の母は重度の膠原病で関節リウマチもだいぶ酷く指か曲がった状態で物を掴んだりがとても

    2014-07-08 09:2712
  • 関節痛になりやすい人

    こういう人は関節痛になりやすい、という傾向はあるのでしょうか?自分自身最近関節が弱くなって気がするのですが、単に加齢のせいかな?と思っています。 また、関節痛

    2013-08-02 13:431
  • 病院目安

    もうすぐ35wになる初妊婦です。 ここ何日か前から腰の痛みと股関節の かなりの痛みがあり、今日起きたときから 真っ直ぐ足を閉じて歩けないくらい 痛くなり

    2014-06-30 16:188
  • 足のむくみ

    現在30週です。 元々むくみやすかったんですが、週数を重ねる毎に足のむくみが酷くなってきていて、すぐにパンパンになってしまいます…。 食事を作るのに1時間台

    2014-06-17 15:5213
  • 関節が冬に痛むのはなぜ?

    関節ってよく冬とか寒い時期になると痛むっていいますよね。それってどうしてなんでしょうか。体温や気温のせいですか?

    2013-08-29 11:391
  • 関節痛をヒザサポーターでごまかそうとする母

    60才になる母が、半年前から「ヒザが痛い」と訴えるようになりました。階段の昇り降り、座るときの正座、立ち仕事などいろいろなところに支障をきたしているようです。

    2014-05-27 08:582
  • これって…違いますよね。

    去年からです。 足に痣を確認しました。最近それは自転車を運ぶ時に軽く当たったのが原因とわかりました。 各所の骨の痛みも出てきました。 去年の暮れに

    2014-03-29 00:304
  • 股関節

    私は7wのママです! たまに、股関節がガクッと言ったり軽くつったりするのですが、これって大丈夫なんですかね?皆さんなりますか?

    2014-05-15 05:453
  • しんどいです…

    最近、熱っぽいです すぐにぼーっとしてフラッとなります (鼻血が頻繁に出ることもあり、 貧血気味なのかもしれませんが。) あと、関節痛が酷いです。 具

    2014-04-23 21:287
  • 関節リウマチは遺伝しますか?

    私の母も姉も関節リウマチです。 同じ家族で二人とも発症していますが、関節リウマチは遺伝するものなのでしょうか?また、なりやすい年齢などもあるのでしょうか。私は

    2013-08-26 12:071
  • 股関節が痛むのですが何が原因なのでしょうか

    ダイエットの為にウォーキングしているのですが、最近足の付け根、たぶん股関節だと思うのですが、右側が痛むようになりました。 激しい運動はしておらず、主にゆっくり

    2013-08-19 12:311
  • 足の痛み

    女の子日が終わりに近くなると月に1回腰から、股関節・足にかけて激痛があり、股関節が特に痛く、足にかけては痺れもあり、痛みで寝れなくなる程の痛みに寝不足になり、大

    2013-04-23 02:071
検索結果28件

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる