カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 片頭痛

ひろば[片頭痛]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果71件
  • 1週間の頭痛

    高校2年生の女子です! 先週の月曜から頭痛が続いています。 こめかみから頭頂部の部分が痛いです。 ズキズキとした痛みが全体に響いている感じです。また締

    2015-05-31 11:402
  • 頭痛がひどい

    はじめまして、10/14予定日のもうすぐ4ヶ月になります。 たまに、ひどい偏頭痛がおきてカロナールのんでも治りません(><) もともと頭痛もちで脳神経科

    2015-03-24 16:2410
  • 偏頭痛について

    私は、高校生です。 去年から偏頭痛が来るようになりました。 冬の間は少し収まっていましたが、最近は頻繁に偏頭痛がおこります。 週3、4回ぐらいです。 な

    2015-05-26 19:181
  • 頭痛

    はじめまして。 私は、今高校3年生です。 中学校1年生から毎日のように頭痛があります。 毎朝薬を飲まないと一日過ごせません。 脳神経外科に行ってCT

    2015-05-18 22:231
  • 37歳男性です。最近、偏頭痛の頻度が多いです。

    天気が曇ってたり、雨が降る前などに偏頭痛が起きます。特に低気圧が関係してる気がします。違和感がある程度のものから、ズキズキと脈打つ痛みの時もあり、ひどい時は立ち

    2015-04-12 15:012
  • 病院はどこへ行けば良いのか?

    小さい頃から、天気が急に変わったりすると頭がズキズキ痛む症状で、その度に頭痛薬を飲んで過ごして来ました。薬を飲んでも効果がない事が度々ありました。 最近になり

    2015-03-25 11:536
  • 7月予定日です☆仲良くしてください♡

    7月予定日の初マタです! 現在20wです! シングルな上に初めての妊娠、出産なので不安いっぱいです>_< 悪阻などゎ余り無かったのですが、元々偏頭痛持ちだ

    2015-03-10 00:366
  • つわり

    8w3dの初マタママです。 最近、つわり来る日と来ない日が続いています。 あと偏頭痛っぽいのもあり、 だいたいつわり来る日は 朝起きた時、お腹すいてる間、風呂入

    2015-02-23 00:195
  • 片頭痛持ちです

    片頭痛、緊張型の混合頭痛持ちです(TT) 学校はぎりぎり単位足りそうで少しほっとしてますが… テスト前にも痛くて勉強出来なかったり、不安でしょうがなくなると

    2015-02-12 20:052
  • 嫁の体調。

    自分は二十歳 嫁さんは十七歳 いまは三ヶ月を少し過ぎた頃ですが つわりがちょっと酷い傾向が ある嫁です。 心配ですね、今は家は近いですが お互い

    2015-01-28 22:334
  • 偏頭痛?(´・_・`)

    高2の偏頭痛もちなんですが カラコンは偏頭痛と関係ありますか? また不思議の国のアリス症候群も小さい頃から もってるのですが偏頭痛に関係あると聞き

    2014-12-26 09:381
  • 頭痛っ!!

    妊娠5ヶ月に入ったばかり、 予定日2015.05.20の初マタです。 おとといの夜から ずっと頭痛に悩まされていて。 もともと偏頭痛持ちで かなりひどくなる

    2014-12-04 07:5210
  • 偏頭痛

    はじめまして! 現在、五ヶ月目です。 妊娠前から偏頭痛持ちでしたがここ最近、心臓の鼓動に合わせて頭がズキンズキンと一日中痛みます。 何日も続いたままでツラ

    2014-11-21 09:1413
  • 妊娠…?

    ここ最近微熱続きで 偏頭痛 たまにご飯食べたあと気持ち悪くなる 下痢気味 寝ても眠たすぎてま一日12時間は寝てる気が… 以前は性欲強かったのですが今は

    2014-11-05 21:492
  • 片頭痛時の嘔吐で気絶

    25歳の女性で、先天性の心臓病(手術経験有り)持ちです。 片頭痛とは中学生の頃からの付き合いで、社会人になるまでは、年に2回ほどしか片頭痛になりませんでしたが

    2014-10-13 21:244
  • 子宮の重さ

    こんにちは。明日で5ヶ月になる初マタです♪(ᵔᗨᵔ๑) 最近、座る時、寝ていて起きる時など少し力がはいる場面で子宮に違和感?ズシっとした重みを感じます。

    2014-10-17 17:223
  • 2週間頭痛

    今30w2dの初マタです 約2週間前くらいから左側の一定の場所がズキズキ?チクチクと痛みます。 今まで頭痛があるとしたら右側で 方頭痛持ちかーって

    2014-10-12 07:421
  • 台風で片頭痛?

    台風接近の影響か? 頭が痛いです。 耐えられないほどではなく 痛くてイライラする程度なので、 病院にいったり薬を飲んだり するほどじゃないので

    2014-10-05 23:094
  • 片頭痛を軽くするための方法ってありますか?

    いつも片頭痛がひどく悩まされています。ひどい時など目までチカチカしてきて、目をつぶったり寝ても辛くてしようがないです。結局は鎮痛剤を飲んで様子を見るしかないです

    2013-02-26 12:302
  • 片頭痛の薬ってありますか?

    私は片頭痛持ちで、気圧の変化や気候の変化などですぐ頭が痛くなって大変です。市販の頭痛薬など飲みますが、効く時と効かない時があり、効かないとほんとに辛くてしようが

    2013-02-26 12:293
  • 片頭痛持ちです。

    私わ高校生です 小学校のときから片頭痛に悩ませています。目がチカチカしてきたらあっ!始まった。と思いすぐに薬を飲んでも効き目がないです。部活も学校も行けない日

    2014-09-04 19:382
  • 言葉が出てこない

    昨日片頭痛の前兆のギザギザが見えたと思ったら、突然失語症のような症状が出てびっくりしました。簡単な文章が理解できなかったり、漢字が読めなかったり……。 怖くな

    2014-08-25 20:055
  • 痛くて何もできない

    今年高校一年生になったばかりです。 中学校から頭痛に悩んでいて、一時期は毎日のように病院で処方されたロキソニンを飲んでいました。 今年の春にもひどくなり、M

    2014-09-01 14:053
  • 妊娠中のカラオケ

    初めまして! 30wに入った初マタです★ 相談させて下さい、 私はカラオケがとにかく好きで 妊娠前はカラオケばかり行ってましたが、 妊娠してからは1度

    2014-08-22 07:3611
  • 首から後頭部にかけての痛み

    頭痛との戦いも4日目を迎え、いつもの片頭痛と様子が違うものでどうしたものかと悩んでいます。 離れた位置にあったテレビのリモコンをとろうとした際、変な体制だ

    2014-08-05 13:120
  • 片頭痛がこわい。

    こんにちは。 10週で初めての赤ちゃんを妊娠中の専業主婦です。 もともと片頭痛持ちで、 月1回ほどの頻度で酷い頭痛と嘔吐でトイレにこもりっきりでした。

    2014-07-11 15:2228
  • 頭痛。

    昔から片頭痛もちで妊娠中でも 片頭痛が凄く立ってられないです。 妊娠中頭痛がきても大丈夫ですか?

    2014-07-07 17:152
  • 便秘薬と頭痛薬

    便秘薬と頭痛薬は一緒に飲んでも赤ちゃんに影響はありませんか(._.)? マグラックスとカロナールです。 各、別の日の検診で処方されました。 便

    2014-06-27 08:528
  • 頭痛とお尻の骨の痛み

    23歳2人目妊娠中の26週のママです! 1人目の時も妊娠初期から酷かったのですが、お尻の骨?というか骨盤というか痛くてたまりません(ー ー;) それも左

    2014-06-24 16:486
  • 頭痛

    頭がちくちくいたい。どうしたら良いか教えて下さい

    2014-06-07 22:221
  • 体調不良の方。

    あたしは、2月14日に頭痛と吐き気がして、近くの病院へ行ったら、うつ病と診断されました。それで、14日分の薬を出されました。うつ病は、治りますか? あたしは、

    2014-06-01 01:076
  • 毎日頭痛がします

    5年前から毎日頭が締め付けられる緊張型頭痛がするようになりました。 それまではちょくちょくなるといった感じでした。 片頭痛にも週1回はなります。 緊張型頭

    2014-05-28 10:132
  • 暑すぎてクーラー

    こんにちは! ちょくちょく質問など させてもらっています 27wの初マタです! 最近凄く暑いですよねT^T そのせいか 気持ち悪い、頭痛、体のだ

    2014-05-31 14:1910
  • 片頭痛を起しにくくする食べ物とは?

    10代後半から片頭痛を患っています。日頃、頭痛が起こりにくくするために、アロマオイルを使っています。また、軽い運動や、光を避けるなど片頭痛を避ける工夫をしていま

    2014-02-04 09:142
  • 目の奥が痛い

    中学生の女の子です。 今日の朝から目の奥がとても痛いです。 目の周りもいたくて、今日1日中頭がいたくて、ずっと保健室にいました。 でも、お母さんが仮病なの

    2014-03-18 23:283
  • 肩凝りと頭痛

    初めまして(^^) 23歳、初妊娠で今は11w3dです。 先週くらいから肩凝りと頭痛が激しく困っています(>_<) あと、心臓の鼓動が妊娠前よりも強く感じ

    2013-10-06 22:245
  • 頭痛

    妊娠12wです! 元々偏頭痛持ちでしたが 妊娠してから頭痛が頻繁で 最近では四六時中痛く 動くと頭抱えるほどです。 なにか妊娠

    2014-05-20 12:3310
  • 8歳の女の子、片頭痛でしょうか?

    8歳の娘が最近朝学校に行く前に頭痛を訴えるようになりました。こめかみあたりに起こり、吐き気も訴えます。頭痛は30分くらいで治まりますが、学校に遅れて登校すること

    2014-02-26 08:544
  • 左のこめかみ部が頭痛 吐き気 左耳が聞こえにくい

    昨日から酷い頭痛が続いてます。 左のこめかみがズキズキと痛み、吐き気もあります。 左耳が聞こえにくい状態です。 今現在高2です。 小学生の時から

    2014-05-05 14:567
  • 片頭痛?

    たまに頭の片方がめちゃめちゃ痛い頭痛になるようになりました ズキッズキッという感じでもう耐えられないくらいです 友達には片頭痛じゃないかと言われました

    2014-05-01 16:317
  • 頭痛が酷くて。

    はじめまして。 いま、15w5dのマタママです。 悪阻も収まり、よしっ!って思ってた頃に頭痛が酷くなりました。 病院では、カロナールが処方されたのですが、

    2014-05-09 15:4415
  • 長湯(半身浴)の後、頭痛がします。

    はじめまして、40代の男性、会社員です。 仕事の疲れを取る事と新陳代謝をUPさせる事を目的に、週に2~3回程、1時間程の半身浴を自宅の浴槽でしています。 毎

    2014-05-01 09:095
  • 親不知と頭痛の関係はどうなんですか?

    始めまして、20代後半の男性です。 先日、右上部に親不知が生えてきました。 まさかこの年になって生えてくるものだとは思わなかったので少々ビックリしたのですが

    2014-05-08 09:307
  • 偏頭痛

    妊娠9ヵ月の初マタです。 偏頭痛で悩んでます。 もとから偏頭痛持ちだったのですが 妊娠前はたまにしかなくて 妊娠してからは一回もなく 順調に9ヵ月

    2014-05-08 06:4110
  • 頭が痛い

    耳の上が痛い

    2014-05-06 13:294
  • 温度差で頭痛が起きます。脳の異常でないか心配です。

    40代男性会社員です。 最近、温かい部屋から寒い場所へ、急に移動したりすると頭痛が起きますが何か脳の血管などに問題があるのでしょうか? 3か月前にMRIを撮

    2014-04-30 09:056
  • 頭痛を起しやすい食べ物

    25歳の女性です。数年前から片頭痛に悩まされています。チョコレートや赤ワインは、片頭痛を起したすいと聞いたことがあるので、食べないようにしています。その他に、片

    2014-03-18 09:075
  • 片頭痛持ちです。薬を飲み続けることに不安があります。

    はじめまして。30代主婦です。 片頭痛で半年前から神経内科で薬を処方してもらい服用しています。 痛みが強いので、鎮痛剤のほかにも、片頭痛を予防するための薬も

    2014-04-28 08:546
  • 頭痛が酷いんですが…。

    現在5ヶ月目の経産婦です☆ 吐き気などは、収まったこの頃… 頭痛がひどいです(u_u) 今日でもう4日続いてるんですが これも悪阻の一種でし

    2014-04-28 14:5526
  • 頭痛持ちの妊婦の方(*_*)

    こんにちは。28歳14週の初マタです。 元々、片頭痛持ちでバファリンルナを常備薬として痛む時は飲んでいましたが妊娠して薬は飲めないと思い、痛くても我慢してきま

    2014-04-06 14:115
検索結果71件

関連のタグ

質問する
上へもどる