カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 関節

ひろば[関節]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果16件
  • 産後の体調

    こんにちは。 産後5ヵ月の者ですm(_ _)m ここ2週間程、ちょっと体調がおかしいので投稿させていただきます。 私は22歳で、完母で育児していて

    2015-04-27 16:284
  • ばね指

    妊娠39wのものです。 今回、初めての妊娠で9ヶ月に入った頃から起床した時の手の浮腫みがひどくなってきました。それだけならよく聞くマイナートラブルのひとつかな

    2014-09-15 09:228
  • 産後の指の関節

    妊娠中から何度かお世話になっています。9月7日に無事出産し、先日退院しました。 9ヶ月後半から指のむくみが酷くなったので、結婚指輪をはずしていました。出産して

    2014-09-15 18:570
  • 左の肩

    左の肩痛くて、なんですかね? 今日からなって

    2014-01-17 22:381
  • 股関節の柔らかさ?

    はじめまして!! インターネットで、 股関節をなるべく柔らかくすると お産のときすこしだけ楽になる というのを見たことが あるのですが、、 もと

    2014-08-09 18:182
  • 肩の痛み

    今日右肩が痛みが強かったので整形外科に行きました。レントゲンを撮ってもらいましたが骨には異常はありませんでしたが、関節炎と言われました。右肩に注射をしてもらい、

    2014-07-11 20:533
  • 関節痛になりやすい人

    こういう人は関節痛になりやすい、という傾向はあるのでしょうか?自分自身最近関節が弱くなって気がするのですが、単に加齢のせいかな?と思っています。 また、関節痛

    2013-08-02 13:431
  • 関節が冬に痛むのはなぜ?

    関節ってよく冬とか寒い時期になると痛むっていいますよね。それってどうしてなんでしょうか。体温や気温のせいですか?

    2013-08-29 11:391
  • 股関節の痛み

    股関節の痛みがあり、レントゲンとMRIをとりました。しかし、画像で見る限りでは何もみられず、最終的に骨の後ろの筋肉のコリと言われ、リハビリでストレッチを教わって

    2014-06-03 10:391
  • お腹

    こんにちは! 正産期に入り お腹がたくさん張っているのですが、 おへその上がいつも張ります。 これってお産は まだまだということなのでしょ

    2014-05-26 19:302
  • 肥満体型でもできるヒザ周りのエクササイズは?

    母が変形性ヒザ関節症と診断されました。足腰の筋肉を維持したほうがいいと思い、ウォーキングなど、適度な運動を進めましたが、肥満体型で持病もあるのであまり運動に気乗

    2014-05-15 08:522
  • ヒザ関節症は加齢ですか?

    50代ですが、最近階段の昇り降りや正座などでヒザの痛みを感じるようになりました。これは加齢のせいと思って諦めたほうがいいのでしょうか?それとも治療で治るものでし

    2014-04-10 09:283
  • 38w2d腰が砕ける痛さ。

    20代38w3d臨月 今日朝起きた時から〜 股関節の痛さで中々 起き上がれなかったり〜 チクチクと腰が砕ける痛さ があります(´・_・`) 痛ー

    2014-05-21 11:506
  • 股関節

    私は7wのママです! たまに、股関節がガクッと言ったり軽くつったりするのですが、これって大丈夫なんですかね?皆さんなりますか?

    2014-05-15 05:453
  • 左の肩

    左の肩いたい ちぎれそうに(涙) どうしたら 肩凝りではないと

    2014-01-18 21:054
  • 健康診断で脚気の検査がありますが、あれって意味ありますか?

    会社で行う定期健康診断の中に脚気の検査があるんですが、私が椅子に力を抜いて座ったところに、先生が棒みたいなもので膝を叩いてビクッて足が反応すれば問題なしなんです

    2013-02-26 18:041
検索結果16件

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる