カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 運動

ひろば[運動]に関するトピック

質問する

新着の話題

検索結果485件
  • 予定より8日以上遅れた方にききたいです!

    予定日を8日すぎてしまいました。初マタです(^-^) 始めては遅れるとよく聞きますが、遅れたみなさんは何日くらい遅れましたか?? 今日かな?今日かな

    2015-09-24 11:4427
  • 臨月!動いた方がいい?

    37週に入りました! 母からとりあえず動け動けと言われてます 胎児は2300グラムほどと身長や頭の割には小ぶりで細身だねと言われ まだ2500じゃないし予

    2015-09-20 01:406
  • 子供がまだ降りない

    予定日近い初マタです 子供が結構大きめなので早めに生まれた方が母体に楽だと言われました。 ウォーキングやスクワットをしてくださいねーと言われて1日1時間以上

    2015-09-24 00:175
  • お腹が下がって来た時の証

    ってありますか? 37週に入ってなるべく歩いてくださいと言われました。 毎日1時間歩いててスクワット20回ほどしてます。 赤ちゃん下がらないとねーと言われ

    2015-09-22 21:175
  • 階段の上り下り

    只今38wの妊婦です! 赤ちゃんもなかなか 下りてる感じもなく 子宮口も開いていません! よく聞く階段の上り下りで 陣痛きたよ!って方いますか

    2015-09-22 12:135
  • 体重管理について

    2人目妊娠中です。 ほんと、課題です。。 恥ずかしいですが体重公開します。 1人目妊娠前52キロ 25キロ太ってしまい 77キロまで太りました。。

    2015-09-17 16:3810
  • 37w 子宮口 指一本開いてる

    子宮口が指一本分開いてると言われたのですが…何センチぐらいなのでしょうか?? 赤ちゃんも2600gだし、37wに入ったのでどんどんお腹を張らせてください‼

    2015-09-15 22:575
  • 臨月の恥骨痛?

    36週の初マタです。 月曜日から臨月に入りました。 散歩してくださいねと病院で言われたので犬の散歩ついでに30分くらい毎日の歩いてます。 ここ2、3日なの

    2015-09-15 14:3410
  • 体重について。

    妊娠23週の初マタです! 長文ですがアドバイスください(T.T) つい先日体重が増えすぎと検診で言われました。 とゆうのも、1ヶ月空いた間に四キロ増えてた

    2015-09-13 09:437
  • キレイなママになりたい!

    産後3ヶ月です。もともと痩せてはいませんでしたが、妊娠で約13㌔増加。産後すぐに半分は落ちましたが、そこからずっと停滞しています。 母乳の出が充分でな

    2015-09-14 10:154
  • 運動後血糖値上昇

    2型糖尿病です。昼食45分後血糖値125でその後、ウオーキングへ1時間30分後帰宅し直後血糖値測定207ありビックリ1時間後88でした。普通下がると思うのです

    2015-09-11 15:412
  • 運動会

    みなさん運動会に義両親は呼んでますか? 3歳の息子がいて、9月から幼稚園に通い始めました。年少さんの下の満3歳児クラスです。入園してまだ1週間ですが、どうやら

    2015-09-07 21:374
  • 脂肪を落としたい

    私は陸上部に入っています なので、毎日キツい練習をし、ウエイトもしています ですが、太ももは筋肉と脂肪両方あるため太いしお腹もでています ウエイトも2日に

    2015-08-19 08:432
  • ダイエット

    産後3週間のママです(●´ω`●) 妊娠前より 体重+4kg ウエスト+20cm になりました(。>ㅿ<。) お宮参りではスーツを着ます。

    2015-09-03 16:351
  • マッサージ大好きさん(o^^o)

    23wマタママです(^_^) 私はマッサージが大好きで、週4くらいで接骨院に行ってます♪たまにマッサージ屋さんにも行って一番長いコースでやってもらってます♪♪

    2015-09-03 02:362
  • 体重が減らない。。。

    生後6ヶ月になったばかりの女の子のママです。 産後1ヶ月は混合でしたが、1ヶ月検診で完母で。と言われてから完母でやってきました。 ツワリがひどく、食

    2015-08-12 20:183
  • 今日が予定日!

    こんばんは♪ 今日が予定日の初マタです! 毎日、ウォーキング、スクワット、家事などして動いていますがまったく生まれる気配がありません(´・_・`) 先日の

    2015-08-30 19:294
  • 家で出来るダイエットを教えてください。

    上の子と下の子とトータルで20キロ増えてなかなか痩せれません。家で出来るダイエットがあったら教えてください。産後何ヶ月かは運動したらいいですか?せめて10キロは

    2015-08-29 04:582
  • 痩せない…

    産現在後4ヶ月が過ぎました。 妊娠中体重が12キロ増え、出産直後はマイナス2キロでした。赤ちゃんが2800gだったのに、何故か2キロしか減ってませんでした(;

    2015-08-25 13:452
  • 臨月からの運動

    来週に36週に入ります。 もともと月に100キロほどランニングをしていたので、妊娠期間中も大きなトラブルがなかったので一日一万歩ほどずっと歩いていました。後期

    2015-08-20 19:492
  • 動機、息切れ…

    妊娠25週の28歳です。 今はまだ仕事(立ち仕事の接客業週3ぐらい)を時間短縮して頂いて続けているのですが、1時間…下手すれば30分ほどで、情けない事にす

    2015-08-17 17:104
  • きれいな脚になりたいっ!

    みなさんは、脚をきれいに保つためにどのようなことをされていますか? 私は、下半身が太いです(;;) 一年前に整体へ行って、一度姿勢を正してもらったのです

    2015-08-18 13:082
  • 生理時

    生理時はゆっくりしているのか 動いたりして、身体を動かすのか どっちがいいか判りません、

    2015-08-16 11:092
  • 不安

    予定日まで後7日なんですが 11日病院に行ったときにゎ 子宮が開いてなくて その日くらいから スクワットとか散歩とか し始めました>_< で、ス

    2015-08-15 21:424
  • 12月予定日♡

    12月中旬に出産予定♡ ちょっとずつお腹が出てきた( ̄▽ ̄) 体重が増加傾向… 運動とかミンナどーしてるのかなぁー?

    2015-08-02 21:3412
  • 明日から38週突入♡

    まだ胸の下辺りで胎動ありますし、見るからに赤ちゃんが下がってる感じがしません…早く会いたいー! あさって検診ですが前回すでに2900gあったので3000超えて

    2015-08-10 16:022
  • もうすぐ正期産!

    こんにちは! 36w5dの初マタです! 先週の検診では子宮口ガッチリしまっていましたが、 今日の検診では指一本分開いてるねと言われました! しかし、出産まで

    2015-08-07 18:1020
  • 産後自然に骨盤は戻る?

    産後もう少しで2ヶ月になります。 もともと痩せ型で何のパンツも入ったのですが、妊娠中18kg太った事もあり、まだショーパンなどが入りません… もちろ

    2015-08-07 19:476
  • 習い事はいつから??

    現在、5ヶ月の男の子を育てています。 スイミングなどの習い事をさせたいと考えているのですが、 みなさんは、いつ頃から習い事をさせていますか?? ま

    2015-08-07 10:141
  • 体力をつけたい

    35wの妊婦です。 もうすぐ臨月なので、体力をつけようとウォーキングをはじめました。 さんぽとそんなに変わらないくらいの速さでしかできないのですが、 こん

    2015-08-03 23:212
  • 子どもとの散歩

    1才6ヶ月の子です。 朝か夕方の涼しい時間に少し散歩に行くのですが、つねに同じルートです。 同じルートだけではダメなんだろうな、と思いつつ、安全に歩けるルー

    2015-08-02 21:322
  • マタニティヨガについて

    33wの妊婦です。 まだいちどもマタニティヨガにいったことがないのですが、イメージ的にお産によい呼吸法が学べるのかな?と思っており、一度はいった方がいいのかな

    2015-08-02 10:132
  • ジャンプがまだ出来ません。2歳半

    うちの子はまだその場で両足でジャンプが出来ません。 お母さんと一緒の体操でも、1歳くらいの子供達がピョンピョン飛んでいるのを見て、すごいなぁと。 2歳半でジ

    2015-08-02 23:022
  • 息苦しさ

    妊娠10か月です。 ここ1か月ほどまえから、10分歩くくらいでものすごく 息苦しくなり、買い出しにスーパーへ行くとすぐ疲れてしまうので早く 帰りたくなりま

    2015-07-30 16:423
  • 臨月の運動

    明日で37wになる初マタです(´・ω・`)! 切迫早産で約2ヶ月自宅安静だったのですが、10ヶ月検診で安静解除となりました。 安産の為に運動をしようと思

    2015-07-27 14:057
  • ピラティス

    妊娠初期ですがピラティスは続けても良いのでしょうか? 胸式呼吸ですがコアを入れるので気になります。 妊娠中ピラティスしてたかたいらっしゃいますか? ち

    2015-06-24 00:053
  • 産後 おなら

    産後、食事に気をつけてから便秘にはなってなく、2日に一回は出てるんですが、おならがでて それも歩くたびとか、おならを我慢できなく、何度きでもでてしまいます

    2015-06-09 18:253
  • どうにかなりますか?

    ストレスが原因で過食しここ5年ですごく太りました。(+10kg)元々、運動が苦手で、偏食。三日坊主なのも重なってダイエットが続いた事もなく、悪い意味で現状維持で

    2015-05-29 07:042
  • 今日で40週

    やっと予定日が来ました! ですが、何の兆候も来ません(´._.`) 散歩を長くしたところで ただ筋肉痛になるばかりです(´;ω;`)泣 旦那と出産立

    2015-06-17 21:5911
  • 体重

    現在24週の7ヶ月妊婦です。 最近体重増加が激しくなやんでいます。 妊娠前155cm43kgで 現在は47.8kgで+4.8kgです。 7ヶ月で+4.8

    2015-06-15 19:433
  • 22週 体重管理…(´・_・`)低カロリーレシピ 教えて下さい

    22週6ヶ月の初マタです✳︎ 今日の検診で体重について指摘されました…毎回の検診で2キロずつなんて一気に増え過ぎ!と怒られました( ; ; ) 身長1

    2015-06-01 12:2410
  • 妊娠8ヶ月初マタ 質問です( ; ; )

    初めましてm(__)m 妊娠28週の初マタです 5ヶ月の頃から軽い腰の痛みがありました。 皆さん体験されることですが、 ずっと座っていると腰がとても

    2015-05-28 20:504
  • 初産です

    39週の初産です>_< 早く産むために走ったりとか ダメなんですか?

    2015-05-28 14:215
  • 39w〜

    今日から39週です。 まだ生まれる気配がなくて。 毎回階段で家まで帰ってスクワットゎ1日10回してとりあえず外で あるきまわってるんですけど効果なくて。な

    2015-05-28 08:552
  • 内診グリグリからのお産まで

    こんばんは! 先日、いわゆる「内診グリグリ」されました!(ノ_<)痛かった。 「内診したから今日は出血があるかもしれませんね〜」と医師にも看護師さん

    2015-05-27 17:530
  • 逆子

    現在33w2dです。28w頃から逆子で今のところ逆子のままです。 初産なので、普通分娩希望なのですがこのまま逆子が治らなければ帝王切開になります。 病院では

    2015-05-24 15:094
  • おしるし後の運動

    25日予定の初マタです。 先週の健診で子宮口も開いてないし赤ちゃんも下りていないと言われ散歩や階段の上り降りをしたりしていました。 今朝 おしるし が出

    2015-05-22 18:374
  • 6月予定日 ついに正産期

    こんにちは! 福岡21歳初マタです! 明日で37週!やっと正産期だ♡ 32週くらいから切迫早産の可能性を 診断されて、ウテメリン錠飲みながら ひた

    2015-05-22 12:282
  • 夫に対してイライラ

    妊娠12wで現在はアルバイトをしています。 旦那のちょっとした言葉や行動にイライラしてしかたありません。 妊娠中は、イライラしやすいとは思いますが、あまりに

    2015-05-19 22:169
  • 妊娠ですか

    19歳女です。 彼と生(中出し外出ししてないです)で少しやった数日後に子宮がチクチクしたり下腹部の痛み熱っぽさたまにえずいたり運動したら下腹部が痛いなどの症状

    2015-05-16 09:462
検索結果485件

関連のタグ

質問する

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる