カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み >
  5. 育児 >
  6. ストレス

ひろば[ストレス]

質問する

デイリーランキング

  • 育児のストレス

    生後3ヶ月の女の子を育てる新米ママです! 最近、すべての身近な人の言動にイライラしてしまいます。 特に姑の言葉が悪気はないんだろうけど、腹がたちます

    2017-08-06 02:403
  • 愚痴らせてください…

    育児を理由にしてる? 育児くらい俺でもできる? ミルクにすれば余裕? そうですか、そうですか。 ならやってみれば? 一日中、ギャン泣きで意思疎通の

    2017-07-16 12:532
  • 夫の趣味

    1歳の子を子育て中のものです 夫に対してのモヤモヤが消えず困っています 子供好きの夫なので ・オムツもかえてくれる ・遊んでくれる ・保育園行きだ

    2017-07-30 01:343
  • 鬱になりかけ?

    こんにちわ。 もう少しで5ヶ月になる息子がいるのですが最近私のイライラが止まりません。 とにかくよく旦那にあたるようになりました。 前はこんなに辛口なこと

    2015-01-27 17:309
  • 生後三ヶ月 疲労

    生後三ヶ月の赤ちゃんのママです。 相談させて下さい。長文です。 日々、成長していく我が子は、愛おしく、本当に可愛いです。 が、その反面、頭の中で子供を

    2015-02-01 15:1324
  • ダメダメです…。

    9ヶ月の赤ちゃんがいます。 これまでなんとか育児をやってきましたが、最近行き詰まってしまいました。 最近、子どもにとって私は必要ないのでは?と思ってしまいま

    2015-02-01 22:059
  • 育児疲れ…

    生後約2ヶ月になる息子の育児に疲れました… 34歳、初産。 未婚シングルです。 色々覚悟して一人で育てる決心をして頑張っていこうと覚悟してましたが…

    2015-02-21 17:2412
  • お金がない。。

    5ヶ月の息子のママです。 みなさんは貯金いくらくらい あるのでしょうか。。 わたしたち夫婦は21歳の同い年なのですが、今は旦那の給料だけで生活して

    2015-02-22 16:406
  • 旦那の実家

    出産を終えたばかりの新米ママになります。 出産後は訳あって旦那の実家にお邪魔させていただくことに。元々保育の現場で働いてたこともあり出産後は多少寝不足だけど子

    2017-02-28 08:535
  • 義理両親と同居(愚痴)

    5/17に男の子(第1子)出産しました‼ 夫と夫の両親と住んでいます。 夫側は初孫です。 家は完全同居ですべて共有です。 寝室以外はほとんど出入り自由… も

    2017-05-30 12:4616
  • あるあるかもしれないけど…(愚痴)

    赤ちゃんを可愛がってくれるのはありがたいけど、ペットに餌あげるみたいな可愛がり方は正直して欲しくない… 何でも与えたがるけど、食べ物なんかは何のアレルギー持っ

    2017-06-03 11:362
  • 愚痴です。すみません。

    旦那と子どもの3人暮らしです。 体調不良で朝方の授乳に起きられず、旦那にお願いしました。 その時点で不機嫌丸出し。頭痛が酷くて起き上がることも大変で、午前だ

    2017-06-08 13:202
  • 子育てもうすぐ5ヶ月新米ママ

    4ヶ月になって少し過ぎたあたりから、寝返りを打つようになり5ヶ月になろうとして今じゃ寝返りの王様になり、子育てが落ち着いたと思えばまた家事が何にもできなくなり鬱

    2017-06-19 15:546
  • 産後のイライラ

    産後の3ヶ月になりました。 産後からイライラする事が多くなったのですが、最近は人の言動の全てが疎ましく感じて辛いです。 そういうつもりで言ってるわけではない

    2017-07-15 17:414
  • 旦那について

    離婚を考えています。 主人は仕事で会議という名の飲み会が多く、週1.2回平気で夜中2〜3時に帰宅します。 遅い時は4時を回ることもありました。 度々重なる

    2017-07-17 03:3022

人気のタグ

ストレスの関連カテゴリ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる