カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 赤ちゃんの名前

ひろば[赤ちゃんの名前]

質問する

デイリーランキング

  • 読めますか?

    女の子の名前を考え中です! 親にはキラキラネームだと言われたのですが 心陽 この名前は 瞬間的にどんな読み方だと 思いますか? 由来もちゃん

    2014-08-06 00:1438
  • 男の子の名前

    初めまして! 今月中に出産の予定なんですが 名前がなかなかピンとくるものが 思いつきません 希望としては (る)か(れ)から始まる名前が

    2014-08-06 09:589
  • さつきという名前

    女の子で「さつき」という名前にしたいのですが、漢字の印象を教えてください。 沙月 紗月 桜月 私は桜月が気に入ってます!

    2014-08-06 10:2715
  • 名前について

    冬に出産予定の初マタです。 性別は一応女の子と言われましたが、 確定ではないので、どちらでも良いように 名前を考えています。 候補が幾つか出た中

    2014-08-06 18:0113
  • 名前について

    12月21日予定日の妊婦です。 子供の名前はほぼ決まったものの漢字が決まらずご意見を伺いたく投稿しました^_^ 性別は女の子で(ひな)と付ける予定です。

    2014-08-06 22:019
  • キラキラネーム

    妊娠34wのマタママです!! 9月に女の子出産します。 今旦那と名前について考えてるんですけど、(麗羽)と書いて(うるは)と名ずけようと思っています。

    2014-08-08 19:5026
  • 漢字一字の名前

    12月予定日の初マタです。 まだ性別はわかっていないんですが、女の子だと私が決めるということで意見を下さい。 漢字一字、読みは二字か三字の名前を探してます。

    2014-08-11 14:1832
  • 名付けで参考にしてるもの

    31週初マタです! 10月8日に出産予定なのですが 名前を考え始めました! 画数も一応考えながら決めているのですが 携帯サイトなどで見ると、サイトによっ

    2014-08-11 20:545
  • 伸ばす名前

    男女どちらでも♪ たとえば ゆうとかみいとか 伸ばす名前なにかありますか? 参考にしたいです

    2014-08-14 23:1915
  • 女の子の名前!

    妊娠13w初マタです(*^^*) 女の子の名前で結葵子-ゆきこ-はどうかなと考えているのですが……。 キラキラやDQNと思われてしまわないか心配で相談させて

    2014-08-16 04:045
  • 名前 子供の子

    31週目、ハツマタです。 自分の子供なのだから回りに聞かず 好きな名前をつければいいのは解っ ていますが、質問させて頂きました 不快でなければ、

    2014-08-18 14:5820
  • 女の子の名前

    りから始まる名前がよくて、すごく悩んでいます。 今の候補は りら りりか りあら です。 璃來 りら リラ 璃々花 璃々華 りあら

    2014-08-18 23:3412
  • 名前について

    妊娠37wです。 女の子を出産予定で、初期のころから何となく女の子な予感はしていたのでずーっと考えてました。 実際、女の子を出産予定で 中期に、ちゃん

    2014-08-19 02:0714
  • 女の子の名前!

    率直なご意見お願いします!! 今日予定日の者です。三人目で女の子の予定です。 名前で悩んでます。決まらなくて…。 千優(ちひろ)、千寿(ちひろ、ちとせ)、

    2014-08-20 05:254
  • 男の子

    始めまして! 妊娠8ヶ月のものです! 性別も男の子ってわかりました。 名前なんですけど 宙(そら) 葵(あおい)に、したいんですけど どーでしょ

    2014-08-20 07:315
  • 3人目も女の子の名前

    もうすぐ21週に入る3人目妊婦です‼︎ 上2人女の子で、まだハッキリとは分かってませんが次も女の子だった場合名付けに困っています。 今の主人とは再婚です。上

    2014-08-21 05:0930
  • 女の子の名前

    25wの初マタです 最近女の子だと分かり 名前を考えたのですが 旦那には俺に似合わないとか いまどきすぎるとか 意味も聞かずに反対されました

    2014-08-22 03:4715
  • 名付けについて

    女の子の名付けについてです。 よく見かけるのが、 結婚するから画数は考えない。 ですが、地格はどうでしょうか? 一生変わりませんよね? 私も女の子を妊

    2014-08-23 19:4923
  • 皆さんの赤ちゃんの名前候補^^

    28週の初産婦です。切迫入院中で時間があり、毎日名前を考えています。 良かったら皆さんの赤ちゃんの名前候補や、命名の由来など教えて下さいU・x・U 私の

    2014-08-30 13:0856
  • 男の子の名前

    本日予定日の2人目マタです。 上の娘の名前に『海』という文字が入っているので、下の息子も自然をイメージ出来る名前を…と思っています。 今のところ候補は 太

    2014-08-30 13:556
  • 名前男のコ

    大翔と書いてとわって変ですか?

    2014-09-01 04:1633
  • 男の子の名前 検討中

    こんにちは☀️18周の初妊婦です! 先日の検診で赤ちゃんが男の子だとわかり、名前を決め始めています*\(^o^)/* いま、旦那と考えて候補に挙がってい

    2014-09-03 07:496
  • 男の子 名前★

    現在妊娠37wです! 男の子と言われています★ 名前なのですが…妊娠中期からずっと夫婦で考えているのですが、中々しっくりくる名前がありません(>_<)

    2014-09-04 11:118
  • 女の子 名前

    産まれてくる子供が女の子なので、 莉奈ちゃんと名付けようと 大分前に旦那と決めました。 お腹に話しかけるときも、 莉奈ちゃん、りなこ~ と読んでいます。

    2014-09-05 22:3112
  • 名前について

    閲覧ありがとうございます! 26w5dの初妊婦です! 少し前に女の子と判明し、名前について悩んでおります。 出産予定日が12月8日なのですが、名前を『なつ

    2014-09-06 21:1016
  • 男の子 琉可

    琉可るか という名前を聞いて どんなイメージを持つでしょうか。 私達夫婦の名前の読みから一文字ずつ 響きの良いものを取りたいと 夫がルカと名付けま

    2014-09-07 02:5311
  • 男の子の名前

    男の子の名前で 結永 ゆいとっていうは おかしいですかね…? と って言う漢字が 斗 人 とかだと画数が 合わなくて(・_・;

    2014-09-07 13:3414
  • 男の子の名前

    やっぱり人気ある名前って、 れん ゆうと はると ひろと あたりですかね?? つけたい名前なんですが、被りすぎるのも嫌なので、皆さんは、どんな名前つ

    2014-09-07 17:0429
  • えれなちゃん

    女の子出産予定です!♪ そこで名前なのですが、、 DQNネームじゃなくて 可愛らしくて呼びやすくて 読める名前にしたいなと、、 そこで、 『依怜

    2014-09-18 07:1523
  • 男の子名前

    はじめまして! 現在9ヶ月、男の子予定の初妊婦です。 9ヶ月にもなりましたし、 早産気味なのでそろそろ名前をと思っています。 そこで候補としては

    2014-09-20 01:074
  • 男の子の名前

    はじめまして♪ 予定日まであと2週間となり名前の漢字について悩んでいるので、良かったらご意見聞かせて下さい。 男の子で名前は「まなと」と名づけた

    2014-09-27 02:097
  • 【名前】男の子

    32wの初マタです! 男の子の名前について相談させて下さい。 候補のひとつに「登真」と書いて「とうま」が挙がっています。 「真っ直ぐ登る」という字

    2014-09-29 19:174
  • 名前について。

    女の子の双子を妊娠しています。 まみといいます。 主人と名前について話し合った結果 凛ちゃん、蘭ちゃんがいいねと なりました。 キラキラで

    2014-10-01 13:156
  • 女の子の名前

    こんにちは‼ 38w4d2人目妊婦です☆ もうすぐ女の子が産まれます♡ 上の子も秋産まれの女の子で名前に木の名前が入っているので、2人目も木の漢字を使

    2014-10-02 18:3817
  • 女の子の名前

    12月に女の子を出産予定なのですが、名前の候補に 智美花(とみか)があります。 思いついて、いいかも!と思ったのですが、冷静に?考えるとキラキラネームなのかな

    2014-10-04 10:226
  • 名前♡

    1月頭に3人目男の子を出産予定のママです♡ ずーっと3人目が男の子だったら『つばさ』ってつけたいと思ってたんですが 中々字がみつからず。 翼 以外で

    2014-10-04 23:445
  • 名前が決まらない

    初めまして。今日から27週目に突入しました。 タイトルの通りなかなか名前が決められません(>.<) いいなと思う漢字があってもことごとく画数が良くなくて。

    2014-10-07 08:4310
  • 男の子名前(^O^)

    今月出産予定の初マタです。 はじめまして(。uᴗu。) 男の子なのですがなかなか名前が決まりません。 旦那と意見がなかなか合わないのが理由です(^_^

    2014-10-15 13:288
  • 女の子名前

    初めまして。 3人目妊娠8ヶ月になるものです。 先月性別がわかりまして女の子とのことで名前に悩んでおります。 というのも上の子2人が果

    2014-10-16 05:1512
  • 女の子の名前について

    現在八ヶ月の初マタです! 先日女の子とわかり名前を考えてたんですが… 元々妊娠がわかった時に 旦那→男の子の名前 私→女の子の名前を考え優先させようと話

    2014-10-16 13:577
  • 女の子名前(^o^)

    5ヶ月の初マタです♪ 皆さんの意見を聞きたくて、 相談させていただきます! まだ性別はわからないので 男女どちらも考えています♪ 旦那が女

    2014-10-17 20:299
  • 玲菜という名前

    37w2dの初産婦です! 赤ちゃんは、女の子です! 名前についてみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 タイトルの通り『玲菜』と書いて『れな』とつけたいなと思

    2014-10-17 23:2421
  • 男の子の名前の読み方

    翔嵐、翔葵、友翔と一応同じ読み方で考えているのですが、読むことできますか?

    2014-10-20 09:3416
  • 名前がかぶる

    名付けで悩んでいます。 旦那がふっと言い出した名前で 私も家族もみんなが気に入ってる 名前があるんです。 みんながお腹の子に 呼んでるんですけど

    2014-10-21 20:226
  • 意見下さい

    のあ と言う名前にしようと 思うのですがキラキラネーム だと思いますか? ちなみに女の子です 漢字は決まってないです

    2014-10-28 21:5213
  • 女の子名付け

    三人目を妊娠中です。 『菜穂』と言う名前にしようかと主人と話し合いで決まりました。しかし、今の時代そんなに古臭いでしょうか。 上2人もどちらかと言う

    2014-11-01 13:337
  • 女の子 名前

    女の子の名前で悩んでます。皆様のご意見をお願いします。 1 華 (はな) 2 華子 (はなこ) 3 桜子 (さくらこ) 古風な名前にしたいという気

    2014-11-10 16:2413
  • 1月生まれの男の子の名前

    ゆずはクンってどうでしょう? もう考えすぎてわからなくなってきました~(*_*) みなさんの意見お聞かせください(>_<)

    2014-11-30 22:5715
  • クリスマスプレゼント

    みなさん、サンタクロースからのプレゼントは何歳から用意していましたか? 娘が今月で3ヶ月なのですが、まだサンタクロースからのプレゼントが枕元に置いてあって喜ぶ

    2014-12-09 09:087
  • 空という字

    友人の子どもが生まれ名前が 夕空 で ゆうあ です。 他の友人がキラキラネームと言っていたのですが、空という字は 「あ」とは読みませんか? 空き缶 で 「

    2014-12-10 15:353

人気のタグ

質問する
上へもどる