カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 赤ちゃんの名前

ひろば[赤ちゃんの名前]

質問する

デイリーランキング

  • 男の子の名前

    初めまして。 27歳の初マタです。 明日で21週になります。 先日、男の子と発覚したので主人と名前を考えてます。 「そうすけ」と言う名前を候補に挙げてま

    2014-12-15 13:588
  • 男の子 32wです

    第2子を妊娠中です。(♂32w) 第1子♂の名前もギリギリ決まりました.. 名前は「○○と」です。 兄弟なので、第2子も「○○と」にするか、 「と○○」にしてい

    2016-08-29 13:246
  • 名前につけたい漢字と画数について

    初めまして★ 予定日はまだまだ先ですが、少しずつ名前の候補を考えています。 今まで、この漢字使いたいなぁって思っていた漢字がいくつかあったのですが、こと

    2014-07-16 07:1412
  • 女の子名前

    椛音 かのん って読めますか?? まだ候補としてですがいいなと思って るんですけど、キラキラネームには 出来るだけしたくなくて、 この名前キラキラネームっぽいで

    2017-05-28 00:033
  • 女の子の名前

    2人目妊娠中の母です! 名前があまりかぶらず なおかつキラキラネームでもない お名前考えてます! アドバイス下さい\(^ω^)/ 候補がみやび、は

    2017-08-01 19:291
  • 名前

    現在妊娠28週目の28歳の初マタです。 お腹にいるのは女の子のようですので、最近名前を付け始めました。 1.「凛彩」あるいは「凛々彩」と書いて、「りりあ」、

    2013-09-15 10:355
  • 姓名判断

    出産まで後28日ですp(´∇`) 名前は候補あるんですけど 一応姓名判断したいんです。 大阪だったらどこが有名なんですか? 回答お願いします☆

    2013-09-26 15:592
  • 名付けについて、友達と似た名前

    いつもお世話になっております。 27w7d初産です。 子供の名付けについて相談させてください。先日やっと女の子と性別が分かり、名前を考えています。

    2014-01-21 08:434
  • 男の子の名前

    36歳もうすぐ14wの3人目妊娠中です。 まだ性別は分からないのですが女の子の名前は沢山思い付くのに男の子の名前がなかなか思い付かず困ってます(^^; 上の

    2014-03-10 16:046
  • あのつく名前

    女の子名前、あのつく名前をつけたいのですがあさひってどうですかね

    2014-05-21 17:278
  • 画数?呼び名?由来?

    5/20に女の子が産まれました。 産後2日目ですがまだ名前を決めきれていません。 画数や響き的では<零依(れい)> 由来では<綾愛(あやめ)>でと思ってい

    2014-05-22 20:1213
  • 男の子の名前

    字画など調べて1番良かったのですが「理人」と書いて「りひと」とゆう名前はおかしいですか? キラキラネームになってしまいますか?

    2014-05-28 17:3112
  • 男の子の名前

    初めまして! 5週目に入ったばかりのマタです。 女の子の名前は決まってるのですが、 (少し気が早いですが…w) 男の子の名前の候補がいくつかあって、

    2014-05-31 00:153
  • キラキラネーム?

    単刀直入ですが颯馬でふうまは キラキラネームですか? 短い質問でごめんなさい(^^; ご意見よろしくお願いいたします!!!

    2014-06-11 10:3215
  • 女の子の名前

    来週出産予定です! 女の子の名前なんですが、 夫婦の間では まりあ って決めてます! でも中々漢字が決まらず焦ってます! よかったらこんな漢字があるよっ

    2014-06-12 12:0724
  • 女の子の名前

    秋に赤ちゃんが生まれます。 ハッキリとは断定されてないのですが女の子ぽいと言われました。 そこでまだ少し早いのですが名前をいろいろ考えてます。 旦那も私も

    2014-06-19 04:458
  • 名前

    今年の冬に出産するんですが 私たち夫婦はベビたんの性別を聞かない事にしてます。 女の子なら、 「聖空せいあ」ちゃん。 男の子なら、 「吏玖空りくあ

    2014-06-28 16:2947
  • 産後実家に帰らない予定です。

    妊娠9ヶ月、9月1日に第一子出産予定です! 私は14年前に母を亡くし、父(定年しました) がいます。父は産まれたら実家に帰って来いと言うのですが、今住ん

    2014-07-11 11:499
  • 母がDQNネームを勧めてくる

    5ヶ月初マタです。 まだ性別も分かってないのですが、先日母(65歳)が私の家に来た時に名前の話になりました。 もう候補とかあるの? と言われたのですが

    2014-07-18 19:2934
  • 名前

    男の子の名前で るいと とつけたいと思ってます! 瑠斗 瑠唯斗 など考えてます。 瑠 るい とは読まないですけど3文字では多いので当て字にしようか

    2014-07-19 00:148
  • 名前

    明日で7ヶ月になります初妊婦です。 お腹の子(男)の名前の候補として私の父親の名前の武(たけし)から漢字を頂いて望武(のぞむ)を候補に考えています

    2014-07-21 02:1828
  • キラキラname

    始めて利用させてもらいます。。 今旦那と名前を真剣に考えてる20w 初マタです( ´ ▽ ` )ノ よろしければご意見ください。。 9wからずっ

    2014-07-26 07:4833
  • どの字にするか...

    女の子の名前で 読みゎ「いちか」由来 決まっているんですが 漢字がなかなかきまりません。 候補ゎ *一椛 *一樺 *苺椛 *苺香 *苺樺 の

    2014-07-28 10:4419
  • お願いします!!!男の名前です!!!

    名前がどーしても決まらないので 質問させてください! 字画の関係で複雑な漢字ばかりですが 琥珀 こはく 獅凰 しおん 咲哉 さくや 颯泰

    2014-08-02 13:5125
  • 女の子の名前

    燐亜(りあ)って名前にしたいんですけど変じゃないですか? りあって名前をずっとつけたくて でも苗字との組合せを考えると この漢字が1番よさそうなんです

    2014-08-06 12:4811
  • 名前について

    冬に出産予定の初マタです。 性別は一応女の子と言われましたが、 確定ではないので、どちらでも良いように 名前を考えています。 候補が幾つか出た中

    2014-08-06 18:0113
  • 女の子の名前で

    りお という名前はキラキラネームだと思いますか? 前までは何も思わなかったのですが出産目前にして気持ちが不安定になり、一度は決めた名前に関しても急に不安になっ

    2014-08-10 01:0410
  • 漢字一字の名前

    12月予定日の初マタです。 まだ性別はわかっていないんですが、女の子だと私が決めるということで意見を下さい。 漢字一字、読みは二字か三字の名前を探してます。

    2014-08-11 14:1832
  • ミックスの赤ちゃんの名前!

    旦那様が外国人の方たち、お子様の名前はどうなさいました??日本でも海外でも通用する名前ってなかなか難しいですよね!よければ教えて下さい♡

    2014-08-13 13:0614
  • 伸ばす名前

    男女どちらでも♪ たとえば ゆうとかみいとか 伸ばす名前なにかありますか? 参考にしたいです

    2014-08-14 23:1915
  • 1月に赤ちゃん生まれるんですが…

    どんな名前が良いですかね? いま、私が決めている名前は男の子だったら愛斗君『まなと』で女の子だったら『ふうかちゃん』にしようと思ってます! 他に良い

    2014-08-15 04:0520
  • 名付け 斗 どんな印象ですか?

    こんばんは。 初マタで何度かお世話になってます。 先日の検診で性別が判明し 旦那と名前について話し合っており 字数も良くとても気に入りこの名前に

    2014-08-20 21:0924
  • 名付けについて

    女の子の名付けについてです。 よく見かけるのが、 結婚するから画数は考えない。 ですが、地格はどうでしょうか? 一生変わりませんよね? 私も女の子を妊

    2014-08-23 19:4923
  • 花のつく名前

    10月出産予定の初またです☻ 名前に花という漢字を入れたくて、 花は散ってしまうから良くないという意見もあるようですが、花のように、そこにいるだけでも周りの

    2014-08-26 10:207
  • 女の子 名前

    2人目妊娠中で来月の27日が予定日です( ^^ ) 女の子で 倖 こう は、おかしいでしょうか?

    2014-08-27 00:285
  • 男の子 琉可

    琉可るか という名前を聞いて どんなイメージを持つでしょうか。 私達夫婦の名前の読みから一文字ずつ 響きの良いものを取りたいと 夫がルカと名付けま

    2014-09-07 02:5311
  • 【名前】女の子

    現在、37週の初産婦です。 子供は女の子予定で、いま名前の有力候補に挙がっているのが 『紬(つむぎ)』です。 着物の紬織の柔らかく親しみやすいイメージ

    2014-09-08 22:0112
  • 男の子 ☆名前

    二人目妊娠中19wです。 先日の検診で男の子と判明し 旦那に使いたい漢字ある? と聞いたところ[義]と言われました。 理由は祖父の名前の1字だか

    2014-09-10 10:1412
  • 質問

    楓子(ふうこ) 楓香(ふうか) なら、皆さんは、どちらを 子供につけてあげたいですか?

    2014-09-10 14:095
  • 男の子の名前オススメ

    男の子の名前で悩んでるのですが なかなか思い浮かびません 希望としてはありきたりではない でもキラキラネームではない わがままとは思ってますが なにか

    2014-09-12 18:407
  • 男の子名付け『正』

    『正』という漢字を取り入れたいい名前はありますか? ショウでもマサでも読み方は何で大丈夫なので『正』を使った名付けをしてらっしゃる方教えてください₊(ˊᵕ͙ૣ

    2014-09-15 11:225
  • えれなちゃん

    女の子出産予定です!♪ そこで名前なのですが、、 DQNネームじゃなくて 可愛らしくて呼びやすくて 読める名前にしたいなと、、 そこで、 『依怜

    2014-09-18 07:1523
  • 赤ちゃんの名前はいつ考えましたか?

    25w5dの初マタママです! 先輩ママさんに質問です!赤ちゃんの名前はいつから考えはじめましたか? 決めた時はどのような相談で決まりましたか? あと、

    2014-09-20 00:0217
  • 名付け(男の子)

    はじめまして^_^ 今36週の妊婦です。 昨日臨月に入り、いよいよ出産だなぁとドキドキしています。初めての出産で不安はありますが、それより早く赤ちゃんに会い

    2014-09-23 07:479
  • 男の子の名前

    今妊娠8ヶ月目に入ったばかりの初妊婦、21歳です。男の子だろう…ついてるっぽいと言われて、男の子用の服をインターネットで見たりしています!男の子出産予定の他の方

    2014-09-29 21:334
  • 女の子の名前悩んでます。

    2月に女の子を出産予定です★ 前回の検診で女の子と確定したので、 名前を考えているのですが… 素直な子になってほしいという想いから、 なお ちゃんにし

    2014-09-30 13:472
  • 名前について

    2人目妊婦32週です70〜80女の子でしょうと27週言われまし。 そのあと体調崩し2回検診行きましたがなかなか見せてくれません。 4歳娘直感と27週

    2014-10-04 16:155
  • 男の子の名前✳︎イメージについて。

    11/5出産予定の初マタです。 さっそくですが、男の子の名前で 『禅之助』と付けようと思っています。 旦那と名前を色々出しあう中で揉めることも多々ありました

    2014-10-04 21:487
  • 名前について。

    女の子だったら 愛琉(あいる) 羅夢(らいむ) 男の子だったら 羅稀(らいき) 琉斗(りゅうと) 結斗(ゆいと) のどれかにしようとしているんですが この

    2014-10-14 16:083
  • 大心という名前について

    11月末に、男の子を出産予定です。 心は人が生きて行く中で一番大事。 大きな心を持った子に育つように.. という願いを込めて、大心と付けたいと思ってい

    2014-10-15 17:4023

人気のタグ

質問する
上へもどる