カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 赤ちゃんの名前

ひろば[赤ちゃんの名前]

質問する

新着の話題

  • 2017年12月9日予定日!

    タイトルの通り、予定日まであと17日となりました! 初妊婦なので、どんな出産になるかドキドキしてる毎日です( ˊ°_°ˋ ) 予定日近い妊婦さんいましたらお話で

    2017-11-22 21:260
  • 34週目。33歳、2人のママです☆

    今日検診でした。でも少し不安なことが

    2017-11-22 11:370
  • 31週嘔吐

    はじめまして。 今日の朝方から体調が優れず ずっと気持ち悪くて 元々貧血だったので 鉄剤を飲んだのですが 30分くらいたったところで 吐き気が襲ってきて そのま

    2017-11-21 12:420
  • 入院していて暇です(´・・`)

    切迫で入院してます 8ヵ月で1歳の子もいます(*^^*) 何でもいいので話しませんか?

    2017-11-21 11:480
  • グズグズ

    1カ月と5日の男の子ママです! 昼間や夕方のグズリがひどくて抱っこしてないとずっとグズグズしてます!上にも女の子の子供がいるのでずっと抱っこは家事も他の業務も

    2017-11-21 11:160
  • 決まらない…。

    予定日も近くなってきた為、 そろそろ名前を決めておきたいと思ってます。 ふと頭に浮かんできた名前が[るいと]です。 漢字は[琉斗]と[琉翔]で悩んだのですが

    赤ちゃんの名前
    2017-11-13 01:098
  • 女の子の名付け

    響きは「みのり」で決定しています。 残るは漢字… 実莉 実音莉 実乃莉 の三候補で悩んでおります。 字画は実莉が100点、実音莉が70点、実

    赤ちゃんの名前
    2017-11-08 19:218
  • 本当にこの名前でいいのかな?

    読みは「かいと」と決まっているのですが…漢字に迷った結果、「翔大」と決めました。 私がどうしても大の字を入れたいとこうなりました。 すると保育士をしてい

    赤ちゃんの名前
    2017-10-27 14:297
  • 名前

    友葉 (ゆうは) キラキラネームにはいりますか?? 〈友を大切にし、緑の様に穏やか、優しい心。自然の葉の様に力強く育って欲しい 〉 因みにに女の子です

    赤ちゃんの名前
    2017-10-20 08:148
  • 名前を決めるのに!

    名前を決めるのに、ゆたかという名前にしたいのですが、 画数を2画3画の2文字にしたいのですが、たかと読める漢字は大が良いかと思うのですが、ゆが2画見つからず

    赤ちゃんの名前
    2017-10-13 09:583
  • 漢字

    2人目妊娠中の2児の男の子ママに なる予定です( ˙꒳​˙ )!! 1人目と同じ性別ということもあって 1人目で全力を出しすぎて 2人目の名前がなかなか思い付き

    赤ちゃんの名前
    2017-10-10 20:124
  • どういった印象を受けますか?

    来月出産予定です。 今回四人目で名付けに悩んでいます。 今回女の子予定で、上の娘二人が平仮名3文字なので名前は平仮名で3文字に揃えようと思っているのですが、な

    赤ちゃんの名前
    2017-10-09 00:134
  • 姓名判断

    みなさんは名付けの際に姓名判断を意識されましたか? 私も夫も特に気にしたことはなく、響きや漢字の意味から名付けをしようと思っていたのですが、いろんなご意見を拝

    赤ちゃんの名前
    2017-10-03 08:148
  • 女の子!

    9月30日に女の子を出産し、いまだに名前が決まりません。 ゆめ という読みを付けたいのですが悩んでいます。 ゆめ ゆめの ゆめか の読み方で漢字でなにか提

    赤ちゃんの名前
    2017-10-03 02:304
  • 妊娠8ヶ月♪

    30w4dになりました 女の子を妊娠中の初マタです´ω` )/ ですが…入院にはならなかったものの自宅で薬をのみながらの絶対安静となってしまいました(;_;)

    赤ちゃんの名前
    2017-09-29 16:5111
  • 名前について。

    子供の名前について、皆さんの意見を聞けたらと思いまして、投稿させてもらいました。 主人と名前を考えていて、候補として『千景』(ちかげ)がいいんじゃないかって話

    赤ちゃんの名前
    2017-09-27 23:4515
  • 男の子の名前

    9月25日に赤ちゃんが産まれて 名前を、はるとにしようと 思っているのですが… 漢字をなににしようか迷っています! 第一候補は、陽翔なのですが… 読めますかね?

    赤ちゃんの名前
    2017-09-27 09:1014
  • 名前決まらない、2択

    私は咲彩 旦那は楓菜 がいいかなーって感じです。 みなさんならどちらにします? 9ヵ月です。

    赤ちゃんの名前
    2017-09-19 13:287
  • どの名前が可愛いですか?

    4つの候補悩んでいます。 パッと見だけでもいいので 可愛い名前、これはないなーという名前 教えて下さい。 咲彩 さあや 楓菜 ふうな 瑠奈

    赤ちゃんの名前
    2017-09-17 22:422
  • 男の子名付け

    もうすぐ産まれる男の子に 陽之(はるゆき) はどうでしょうか? 「はる」読みは最近定着してるかな? と思うのですが、ネットで調べてると 陽之助とかはよく見かけ

    赤ちゃんの名前
    2017-09-10 18:197
  • 赤ちゃんの名前

    女の子だと乃愛 男の子だと乃碧 これでノア にしようと思っております。 女の子だと思うよぉと病院で言われましたが男の子のも考えてます。 画数や意味な

    赤ちゃんの名前
    2017-09-10 16:123
  • 名前

    35w中 初マタなのですが 祖母に名前を決めたと報告したところ 後日 姓名判断をしたとの連絡が来ました。 画数が最悪とのことで、字を変えるつもりはないかと言われ

    赤ちゃんの名前
    2017-09-10 15:4511
  • 女の子の名付け

    初めまして。2人目妊娠中で今12週に入るところです! 性別はまだ分かってないんですが 女の子なら私が。男の子なら主人が付けるって感じなんです。 上の子は男の子で

    赤ちゃんの名前
    2017-09-01 22:077
  • 男の子の名前

    名付けで悩んでいます。 翔琉 かける 斗麻 とうま 両方一回で読めるでしょうか? キラキラでしょうか? 現段階で、この二つが候補に上がってますが、まだ

    赤ちゃんの名前
    2017-08-30 12:437
  • 女の子で倖がつく名付け

    初めて投票します。 今3人目妊娠中で、真ん中の子とお腹の子の年子のママをしてます。そこで昨日病院に行くと女の子でした(*´ω`*)倖と言う字が気に入ったけど、な

    赤ちゃんの名前
    2017-08-17 16:270
  • 男の子の名前

    男の子を授かりましてもうすぐ臨月になります。 旦那との名付けの候補で「ひゅうが」が挙がっているのですが読み方の時点で既にDQNネームでしょうか? また携帯の

    赤ちゃんの名前
    2017-08-16 15:429
  • 8月生まれの女の子の名前

    はじめまして! 2人目が24日予定日の臨月経産婦です 一人目の時私が強引に名前を決めたので、相談の末2人目は旦那が候補を持ってきて2人で相談して決めようとなりま

    赤ちゃんの名前
    2017-08-06 22:189
  • 子供の名前

    初めて書き込みします。 29w、20代前半初マタです(。ᵕᴗᵕ。) 女の子と性別がはっきり分かって名前を考えています。 初めは「ひおり」ち

    赤ちゃんの名前
    2017-08-05 01:442
  • 女の子の名前

    2人目妊娠中の母です! 名前があまりかぶらず なおかつキラキラネームでもない お名前考えてます! アドバイス下さい\(^ω^)/ 候補がみやび、は

    赤ちゃんの名前
    2017-08-01 19:294
  • ハーフ

    赤ちゃんの名前を 日本の名前にするか 主人の国籍の外国の名前にするか 迷っています

    赤ちゃんの名前
    2017-07-27 07:113
  • 赤ちゃんの名前

    29w8ヶ月の初マタです。 赤ちゃんの名前について旦那と一緒に考えてます。 先程、旦那は自分の父にも、母にもそして自分にも "ひ" という文字が名前につけられて

    赤ちゃんの名前
    2017-07-25 02:254
  • 微妙

    相手が私の考えた候補を全部 嫌だといい。合わないといい。 さらには漢字にも賛成してくれない。 相手が考えた名前は男っぽく 漢字も可愛くないやつだったので 私も

    赤ちゃんの名前
    2017-07-19 00:4813
  • 男の子の名前

    【翔空】とあ 読めますか?! 変ではないですかね(´・ω・`)?!

    赤ちゃんの名前
    2017-07-09 17:4513
  • 名前、読めますか?

    もうすぐ出産を控えていますが名前候補が複数あり、少し焦っています。 そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、 夏渚 と書いて、ナナミ、と、読ませるには無理があ

    赤ちゃんの名前
    2017-07-02 22:4010
  • 男の子の名前〜三人目〜

    夏に三男坊となる男の子を出産予定です 上の子二人は《◯◯と》という名前なのですが、三男は《◯◯と》にしないつもりで名前を考えているのですが、上二人が《◯◯と》

    赤ちゃんの名前
    2017-07-02 16:5818
  • 男の子 名前

    もうすぐ出産になります。 この子の人生がずーっと光に包まれますようにとの願いを込めて「永暉」えいき と名付けようかと思っているのですが… この名前はキラキラ

    赤ちゃんの名前
    2017-06-30 14:223
  • 名前の画数について

    初めまして(ᵔᴥᵔ) 夏生まれ女の子の名前の画数について質問です。 「陽南」で「ひな」ちゃんにしたいのですが、画数が良くないみたいでサイトで調べると「吉

    赤ちゃんの名前
    2017-06-30 09:197
  • どーかな?

    男の子を妊娠してます! 名前を『渚』にしたいと考えてるんですけど 女の子みたいだって笑われたりしないでしょうか。。 ちゃんと意味はあります

    赤ちゃんの名前
    2017-06-28 21:272
  • 女の子の名前

    26weekの初マタです 女の子の名前についてですが、 自分が宇宙とか星が好きでそういった名前をつけたくて色々考えていたのですが 星花 〔ほのか〕 月花 

    赤ちゃんの名前
    2017-06-14 03:336
  • キラキラネームになるのかな…??

    今週中に産まれるだろうと言われてる、初産婦です。 女の子を出産予定ですが、ギリギリになって名前に迷いが出てきてしまいました…。 ひらがなで らな と付け

    赤ちゃんの名前
    2017-06-07 15:5629
  • 男の子の名前

    【空】と言う漢字を入れたいんですが… なかなか思いつかなくて(๐•̆ ·̭ •̆๐) できれば読み仮名を2文字で…… 何かありませんか(´;ω;`)?

    赤ちゃんの名前
    2017-06-06 21:326
  • 名前

    七月に3人目の男の子を出産予定なんですが、 上が、稜→りょう 二番目が、柊→しゅう なので、 3番目を惺→しょう にしたいんですが、家族から3人合わせ

    赤ちゃんの名前
    2017-06-05 16:5712
  • 赤ちゃんの名前がかぶったら…

    只今22wでまだ男の子か女の子か分からないのですが、赤ちゃんの名前を決める時に良いなぁと思ってる名前が友人の子供と同じだったらみなさんどうしますか? 昔から女の

    赤ちゃんの名前
    2017-06-03 16:1127
  • 女の子名前

    椛音 かのん って読めますか?? まだ候補としてですがいいなと思って るんですけど、キラキラネームには 出来るだけしたくなくて、 この名前キラキラネームっぽいで

    赤ちゃんの名前
    2017-05-28 00:033
  • ちゃんと読める?キラキラネーム?

    8月に女の子を出産予定です。 夏に産まれるので、夏っぽい名前にしたくて 名前を「羽海,うみ」か「夏那,なつな」に したいのですが、ちゃんと読めるでしょうか?

    赤ちゃんの名前
    2017-05-26 14:185
  • 女の子の名前

    赤ちゃんの名前で 少し困ってます、、。 1人目の子は 初めてというのもあり 可愛い名前という事しか考えず名前を付けました、、。 今は二人目出産に近づき 名前

    赤ちゃんの名前
    2017-05-19 18:117
  • この名前なんと読めますか?

    はじめまして! 臨月に入った女の子出産予定の初産の妊婦です。 名付けで少し悩んでいます。 画数などの関係で当て字になっているのですが 実緒里

    赤ちゃんの名前
    2017-05-13 19:4812
  • 男の子の名前

    子供の名前ってどおやって決めましたか?? 現在妊娠22wの初マタです。 6カ月の検診で男の子と発覚し、名前をゆっくり考え始めたいなと思っているのですが、みな

    赤ちゃんの名前
    2017-05-11 16:467
  • 女の子名前

    心晴 読めますか?女の子です!

    赤ちゃんの名前
    2017-05-10 23:268
  • 女の子名前⭐

    女の子を夏に出産予定です⭐ 名前をあずさ、あずななど あずってつく名前にしようと思います! 他にあず◯がかわいいとか周りにいるって方は いないでしょーか(>_<

    赤ちゃんの名前
    2017-05-02 19:104
  • 男の子の名前

    男の子の名前を考えています。 「ぜん」という名前がいいかなと思っているのですが、漢字が決まりません。 善か然がいいかなと思うのですが、おかしいですか??どうし

    赤ちゃんの名前
    2017-04-28 20:062
  • 赤ちゃんの名前

    妊娠14週です。 赤ちゃんの名前についてみなさんどうやって考えてますか? 姓名判断の本読み漁ったりしてるんですけど、主人はおまえが考えてくれみたいな感じで……笑

    赤ちゃんの名前
    2017-04-28 11:022
  • 男の子の名前*・゜

    6月出産予定です!! 名前なんですが、 『ひなた』って男の子っぽくないですか? 漢字は『陽汰』にしようと思っています。 『ひなた』って名前だけ聞くと女の

    赤ちゃんの名前
    2017-04-24 19:585
  • 全然名前が決まらない

    みんなに愛される子とか 優しい子になってほしいとか 芯が強い子になってほしいとか あるんですけど 凛愛 りおな 優心乃 ゆのん ののか こ

    赤ちゃんの名前
    2017-04-24 16:324
  • 女の子の名付け

    7月に出産予定です。 女の子の名前を考えているのですが、二文字目に「う」がつく名前だとどんなのがありますか? ゆう、ゆうな、ゆうり、ふうか しか思い付きません(

    赤ちゃんの名前
    2017-04-23 18:122

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる