カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. その他

ひろば[その他]

質問する

デイリーランキング

  • 親は勝手だなぁ

    36週に入った初マタです。 実母が遠くに住んでて、姪や姉やペットがいるのと、暑さもあり、夫も子育てしたいということで、里帰りしないで自宅の方の病院で出産するこ

    2017-08-02 20:59212
  • 岐阜の方で(ฅ・ิω・ิฅ)初出産です

    羽島の方でママ友これから作りたいですm(_ _*)m 30代後半に差し掛かり仕事もつわりが酷いから辞めたのはいいけど毎日暇で仕方ありません(。•́_ก̀。)

    2017-08-16 12:023
  • 初マタ

    現38w0d 予定日4/10ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 予定日近い方、出産経験した方 ぜひぜひ仲良くしてください〜〜 ちなみに名古屋在中です 出産が近づくにつれ色

    2017-03-27 20:43909
  • 7月16日予定日

    今日で35週、2人目妊娠中のマタママです。先週位から夜のトイレ、喉乾き、お腹の張り、頭痛で全く寝れず…。お住まい近い方、予定日近い方、仲良くして下さい♡1人目女

    2017-06-11 15:0027
  • ママ友募集☆

    北海道に住んでます! 妊娠9ヵ月ですー お友達になりましょー!

    2017-08-14 14:322
  • 予定日が違う??

    初めまして。40w4d。予定日超過中の陣痛待ちです。正産期入ってから1ヶ月。毎日、そろそろかなーとドキドキしながら過ごしています。検診では、37wから子宮口1c

    2014-07-02 07:156
  • 相談です・。

    41wを迎えた初マタです。 予定日より一週間も過ぎているのに おしるしや陣痛が来ません。 この前、前駆陣痛のようなのがきて 7分間隔で痛みが来ていた

    2014-07-18 07:2514
  • 予定日1週間超過

    10月25日が予定日だった初マタです。 おしるしも無く明日で41wに成ります。 周りは11月頭が予定日だった子達がどんどん出産…… まだ??と毎日

    2014-10-31 18:4323
  • 帝王切開

    今日検診に行きました。 そしたらあなたの身長では 急遽帝王切開になる場合が高いので 最初から帝王切開にして予定を 決めますか? と言われ、焦ってし

    2015-02-25 20:188
  • 教えてください!

    はじめまして!☻ 教えてください(;_;)! 碧大→そうた と読みますか?

    2015-04-07 23:356
  • 3人目7月出産予定日

    6才の女の子と3才の男の子が居ます(*^_^*) 3人目妊娠中で、予定日が7/21です(^_^) 同じ3人目で、予定日が7月って方は居ますか? 居たらお話

    2015-06-01 15:26354
  • 旦那の飲み会

    本日より37週に入った初妊婦です。 旦那は昨日も飲み会でした。「一次会で帰る」と言っていましたが、結局は二次会まで参加し夜中1時ころに帰宅しました。そろそ

    2015-07-02 09:1117
  • 4月9日予定日(´・ω・`)

    初産の9ヶ月です\(^^)/周りにまま友いないので仲良くしてください( ;∀;)

    2016-03-07 19:44497
  • シングルマザー ママ友

    今年19歳のシングルマザーになります。 いま35週で来週から臨月になるんですが 不安だらけです… よかったら仲良くしてもらえるシングルマザーやママ友いたら

    2016-03-27 22:3812
  • 5月予定日38週

    はじめまして☆彡34歳初産です! 仲良くしてください♪よろしくお願いします♪

    2016-05-03 18:191
  • 母乳、、、?!

    妊娠8カ月、29wの初マタです(*pωq*) 少し汚い話になるのですが分からない事だらけで同じような方いたら教えて欲しいです(T_T)! 先ほど、お風呂で乳

    2016-05-13 20:1811
  • 東京★ママ友

    ママ友募集です(*´ω`*) 東京住みです! ただいま,里帰り中~♡

    2016-05-20 15:11185
  • 10月予定日、経産婦

    37週6日の経産婦です。 今日1日朝からお腹がよく張り 痛みは全然動ける程度ですが お腹が張ると便が出そうな感覚になり 今日1日で何度もトイレに行っています

    2016-09-26 19:210
  • 4月予定日

    4月に女の子が生まれる予定です! 初めてで何が一番必要で 何がいらないとかもわからないまま。 まだ仕事もしていて そこの会社入ったばっかりなので 産前産後しか取

    2017-02-19 22:530
  • 陣痛ジンクス

    陣痛ジンクスの焼肉ジンクス効いたよ

    2017-03-21 21:540
  • 近況報告

    もう、8ヶ月になります

    2017-04-05 23:471
  • 37週4日 お腹の下がり具合

    37週4日の初マタです! 37週2日に検診だったのですが特に何も言われませんでした。 翌日の37週3日から急に胎動もありますが弱くなりお腹が下がったよう

    2017-05-03 04:462
  • 臨月

    5月26日予定日 ◠‿◠ 近い方絡みましょう‼️

    2017-05-04 08:580
  • 今日から38週

    38週なった! 出産への不安と恐怖しかない。 初産。 予定日が5月26日。 いつ産まれるかなー。

    2017-05-12 11:330
  • 妊娠9か月 32週 2日

    毎日毎日不安です… 歳も若いし 上の子が(二歳二ヶ月)一人居て妊娠中なんですが相手の父親が働くと言ってかれこれ2年間何もやってきませんでした…

    2017-05-16 16:015
  • 妊婦検診

    今日妊婦検診でした! 赤ちゃん順調だった! 子宮口はまだ開いてないみたい。

    2017-05-18 10:201
  • 病院で

    今日病院行って、お腹の張り具合見て、内診したら子宮口はまだ開いてないらしいけど、予定日が5月26日だから、その前に何か変化あったら病院行かなきゃならないみたいヽ

    2017-05-18 14:570
  • ついに。

    今日から39週入った! 出産まで、もうすぐ。 緊張!

    2017-05-19 07:120
  • 予定日5月28日もう少し!

    あと、もう少しで39週に入ります! 20代で初産婦です! 私の中では38週位で産まれるかと思っていたけど、今日まで産まれる気配が全くなく、不安になってきました

    2017-05-19 12:131
  • 初産

    初産は予定日より遅かったりしますかね?

    2017-05-19 17:063
  • 5月26日

    予定日までもう少し。 出産への、不安と恐怖で寝れない最近。

    2017-05-22 14:111
  • 急遽

    今日は急遽婦人科来た。 日曜日の夜からお腹張ってたから様子見に来たら、前駆陣痛と言われた。 子宮口はまだ開いてないみたいだし、次の検診で様子みるみたい。

    2017-05-23 11:451
  • 心配事。

    39週に入ったが、子宮口はまだ開いてないみたいで心配だなあ。 初産は色々分からないから

    2017-05-23 20:411
  • 逆子

    前回の検診で逆子ってことが分かりました(><) もう30週はいったので早く通常な位置に戻ってもらいたいんですがいい方法はありませんか? グルグル回ってま

    2017-05-29 08:513
  • ママ友になりませんか?

    千葉市で、今年7月に出産予定ですo(^-^)o 今回で三回目の出産になりますo(^-^)o よかったら、ママ友になりませんか?

    2017-05-29 14:229
  • H29.07.08 出産予定

    現在34w残り39日の初マタです\(^^)/ 2050g少し小さめ頭も小さい女の子ママ 34wで前駆陣痛こられた方いますか? 最近不規則な下っ腹の痛み肋腰の

    2017-05-30 21:268
  • 33w1d 7月出産予定です。

    恐怖と不安だらけです(*_*)いろんなの調べちゃったりYouTubeで出産動画みたりInstagramで出産レポみたりの、毎日です。共感できるからいらっしゃった

    2017-06-01 00:384
  • 予定日 6月9日

    初産なのですが最初の出産はどのくらい 時間がかかりますか?(੭;´ ꒫`)੭

    2017-06-03 18:384
  • 妊娠後期

    こんばんは。 妊娠34w3dで今日検診に行ってきました。 前回行った胎児スクリーニングの検査結果で 「羊水が少なめだね」と言われ、胎児には病気とかないので

    2017-06-07 20:281
  • 妊娠高血圧症候群

    来月19日出産予定です。 34週目検診日。 里帰り出産で実家に帰ってから の検診。 血圧測定すると、上が140台で脈拍も100台と高め。2回測るも値は変わら

    2017-06-11 20:512
  • 千葉県住まい、7月予定日、話しましょう~

    千葉県住まい。7月16日予定日( ˆoˆ )/現在35週と4日2人目妊娠中のマタママです。お住まい近い方、予定日近い方お話しましょう~~34週入ったあたりから全

    2017-06-14 03:0064
  • 陥没乳首悩んでます…(;´д`)

    周囲に相談できる人がいなく悩んでます…。 間もなく出産予定なのですが、私は陥没乳首でいろいろ試してみても陥没なおりませんでした(T-T) 今通院してる病院では、

    2017-07-04 20:568
  • ベビー用品について

    ベビー用品についてなのですが 洗濯洗剤を買うか迷っています…。 ベビー用洗濯洗剤って必ず必要なのか?と考えたのですが、一緒に大人のと洗ったと言う人と別々にし

    2017-07-06 09:4918
  • 7月24日予定日 正産期 早く産みたい。

    正産期に入った37wの妊婦です。 次の子で三児のmamaになります。26歳です。 上の子二人の時は早産で ここまでこれたのは今回が初。 もういつ

    2017-07-06 11:130
  • 悩み事です。

    私は、妊娠31w1の初マタです! 私は、新生児を抱っこしたことがありません。まだ、首がすわってない状態の赤ちゃんを抱っこするのが怖いです。何か、怖くなくなる方

    2017-07-10 10:0710
  • 明日予定日! 痔が辛い(T-T)

    明日、7月13日が予定日、第2子です。 陣痛待ちも、あまり兆候はなく。 昨日検診の内診が結構ぐいーっとされたので陣痛来るかな?と期待してたんですが…… そして

    2017-07-12 17:101
  • 口唇ヘルペスの薬って…

    見てくださりありがとうございます(´・ω・`) 34wの経産婦です。 私は普段口唇ヘルペスできないというか、出来にくかったのですが二人目の妊娠(しかも後期)から

    2017-07-12 23:534
  • 皆様へ質問です!名前について

    35w5dです ついさっきお義母さんから 名付けについてLINEがきました。 キラキラネームだけは 絶対にやめてくれとのことで 私はキラキラネームの 境界線が全

    2017-07-17 14:1922
  • 2人目 予定日より早くなる?

    初めまして。 いま妊娠9ヶ月です。 2人目の出産予定日は早くなるとよく聞きますが、 皆さんはどうでしたか? 1週間~2週間も早まったりするんでしょうか?

    2017-07-22 15:221
  • 初マタ。マタニティーブルー?

    現在妊娠29週の初マタです。 赤ちゃんが産まれるのはすごく楽しみなのですが、たまに情緒不安定になって涙が止まらなくなります。 どうしたら気持ちが落ち着く

    2017-07-23 20:441

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

その他の人気体験談ランキング

上へもどる