カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. その他

ひろば[その他]

質問する

新着の話題

  • 母親失格

    生後3週間の母親です。 ここ数日よる21時頃からずっとクズグズで泣き止まない&寝ません。 帝王切開の後の傷の痛みもあり、腱鞘炎にもなり、睡眠不足で精神的に参って

    2017-01-19 00:290
  • 2月4日予定日です

    初お産で不安だらけです( .. ) なんかいろいろちょっとしたことでもアドバイスください

    2017-01-18 23:190
  • タバコ

    私は、かなりのヘビースモーカーです。 ですが妊娠がわかりタバコを吸いたくっても我慢しています。正直すごいストレスでイライラしてばっかりです。 旦那もタバコやめて

    2017-01-18 21:160
  • 生後2ヶ月生活リズムについて。

    生後2ヶ月の息子がいます。 生まれた時からなんですが 眠りが浅くなかなか長いこと寝てくれません。 寝かしつけも、横抱っこゎ嫌がって 反り返ってギャン泣きで、い

    2017-01-18 20:290
  • 二人目1月29日出産予定(*/□\*)

    妊娠38週(ノ´∀`*) 13日の健診の時 赤ちゃん体重3249㌘(゜ロ゜) 先生にもう生まれても大丈夫だから、 よく歩きなさい って言われました(  ̄

    2017-01-18 19:420
  • 2月5日予定日☆

    現在2人目妊娠中です(*^^*) 先月末から産休に入りましたが、毎日育児や赤ちゃんの為の掃除、模様替えやらであっという間です。 周りからは二人目は早く産まれるよ

    その他
    2017-01-18 11:334
  • 1月19日予定日(^-^)

    今日の朝8時半頃から 下腹に便秘みたいな痛さと骨盤と腰が痛く 間隔が短めです(´・_・`) おしるしもなくただ痛いのとちょっと張っているってだけなんですけど

    その他
    2017-01-17 11:080
  • 臨月

    臨月になりました(*_*)正直出産&陣痛が怖いです(._.)子供に会える喜びと怖さがまざってます(((・・;)乗り越え方を教えてください(*_*)

    その他
    2017-01-15 09:214
  • 名付け

    今、名前を悩んでいます

    その他
    2017-01-12 09:510
  • 妊娠糖尿病

    妊娠糖尿病でインスリンを打ってます(>_<)今日病院に行ったら単位が増やされました(T-T)産科では子供が少し大きくなってるから37週からバリバリ動いて予定日よ

    その他
    2017-01-06 17:532
  • 陣痛??

    36週ですが陣痛なのか、、、まばらすぎてわかんない^^;胎動もあるし、、、。でもお腹の痛みがある。

    その他
    2017-01-02 05:541
  • はじめまして

    はじめまして。先日40歳になりました初マタです。ここではかなり歳もとってますが、皆様と情報交換できたら嬉しいです。ちなみに再来月はじめに出産予定です。

    その他
    2016-12-27 16:067
  • 1月14日予定日☆ 沢山お話しできる方♪

    1月14日出産予定日のアラサーです(*^^*) 東京住みです。 あと少しで予定日なんですが、 産休に入って時間が沢山あり暇です。 いろんなこと話せるママ友

    その他
    2016-12-26 19:520
  • 2017年1月20日予定日。

    もうすぐ3児のmamaになります。 1月20日に女の子出産予定で、今日で36wに入りました。 大阪在住です。 3児のmamaさんや予定日近い方情報交換してほしい

    その他
    2016-12-23 19:320
  • わかってくれる方いますか?

    妊娠後期に入ったあたりからずーっと考えてしまっていることを聞いてください。( ;´・ω・`)( ;´・ω・`) 二週間後に出産を控える者です。 私は実家が遠く

    その他
    2016-12-22 16:2397
  • 12月24日予定日

    明後日が予定日 お腹全然下がらないし 年内に産まれてくれるか不安です(´・ω・`) 親とかにも早く産まれてこいよ~ ってプレッシャー与えられすぎておかしくなりそ

    その他
    2016-12-22 07:3047
  • 3人目で1月2日予定日です(ノ)*´꒳`*(ヾ)

    予定日近い人など 色々お話し出来る方が居れば( *´꒳`*)੭⁾⁾

    その他
    2016-12-20 19:5542
  • 予定日12月30日

    20代の初産婦です。 出産まで毎日ドキドキして予定日が近い方とお話出来たらと思っています! よろしくお願いします!

    その他
    2016-12-15 17:1434
  • 来年29年1月予定日

    陣痛待ちです(T-T)今日で37週です!!夜中ドキドキして寝れません(。>д<)初マタです。

    その他
    2016-12-13 19:4012
  • 電話するタイミング

    38w0dです❤ 一人目切迫早産で入院し、予定日一日前出産し、今二人目妊娠中、シロッカー手術をし、昨日糸を抜糸しました(先週の月曜に抜糸し残ってたので)

    その他
    2016-12-13 17:090
  • 心配。

    今、34週で 最近お腹の張りがあり、 その上子宮がチクチク痛み、歩けなかったりと 不安で仕方ありません(;´д`) 六日に検診に行って 『お腹の張りがある』 っ

    その他
    2016-12-11 21:5922
  • 20代Mama友♡

    1月出産予定日のママです♡ 年の近いママさん、予定日近いママさん いろんなママさんとお話したいです♪ グルチャも作りたいと思ってますので もし、よかったらコメ

    その他
    2016-12-09 12:5594
  • 9ヶ月の妊婦です。教えて下さい!

    今日で32w4dの妊婦です! 朝トイレに行って拭いたら 白の混じったドロっとしたものが ペーパーについたのですが これは妊娠後期に増えてくる おりものでしょうか

    その他
    2016-12-08 06:5310
  • インフルエンザ

    妊娠30週です

    その他
    2016-12-07 15:590
  • 2月が予定日の方

    2月25日が予定日です♪ 予定日が近い方お話しませんか?*ˊᵕˋ*

    その他
    2016-12-06 08:490
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    一昨日からお腹痛いし、 よく張る...(lll-ω-)チーン そして今日の朝から 子宮チクチクされる痛み! 今日新月だしー、 そろそろ生まれるかなー⸜(* ॑꒳

    その他
    2016-11-29 11:153
  • 前駆陣痛なのか?

    妊娠9ヶ月‼ 時々陣痛の様なやわらかい痛みが 多くドキドキ✨ お腹の子供は大きめやから ちょっと早めに産まれてくれたら いいけどこればっかりは ベビーの都合だ

    その他
    2016-11-25 07:410
  • 11月24日☆まさに、明日が予定日!!

    明日が予定日の経産婦です。 ずっと、腰の痛みが続いてて、なかなか陣痛に 繋がらない…。 一人目の時は、破水からの入院だったけど 陣痛って、どんな感じだったかな…

    その他
    2016-11-23 07:333
  • 横浜市住みのママ友欲しいです!

    二人目を妊娠中で12月16日が予定日です! 住みが近いかた、予定日近いかたといろんなお話をたくさんしたいです(*^^*) よろしくお願いいたします!

    その他
    2016-11-22 15:3112
  • 子育て中の妊婦

    今、9ヶ月の妊婦です! 3人目で2番目がもうすぐ2歳になるけど 最近は何か勘づいてるのか ママ、ママでパパの抱っこは拒否,,, お腹張るし腰も痛いしで抱っこし

    その他
    2016-11-21 23:0212
  • ママ友募集☆東京☆アラサー

    はじめまして☆彡 今月末出産予定の28歳です! 周りに全くママ友がいないので東京で同年代くらいのママ友が欲しいです! よろしくお願いします(❁´ω`❁)

    その他
    2016-11-20 21:0034
  • 11月28日予定日

    今日は、検診でした! 3059㌘でした‼ 初めてグリグリ(>_<) 超痛かった、涙目になりました‼ 2~3センチ開いてると言われました‼ これからグリグリよ

    その他
    2016-11-18 21:1515
  • 下がってきている?

    今29週目の初産婦なんですけど、今日スーパーに買い物に行ったら店員さんに「だいぶ下がってきてますね〜」って声をかけられました(・・;) 予定日は来年の1月下

    その他
    2016-11-16 12:309
  • 予防接種

    今 37週なんですが、インフルエンザの予防接種を受けた方が良いのか悩んでます。 受けた方 受けてない方 色々な意見を聞ければと思ってます!

    その他
    2016-11-14 22:517
  • 前駆、破水

    来月の6日予定日です 一人目の時は予定日をすぎて 誘発、吸引で出産したので 前駆陣痛〜とか破水〜てゆーのが 全く想像付きません、、、 体験談聞かせてもらえ

    その他
    2016-11-12 20:5724
  • 前駆陣痛

    現在39wの初マタです(*´ω`*) 予定日まであと5日‼ 前回の検診で内診グリグリをしてもらい 痛すぎて半泣き+悲鳴…(´Д`) 隣の部屋に居た旦那さんが、立

    その他
    2016-11-12 16:530
  • 11月28日予定日

    男の子です。 今、胎動、ウニッウニッ動いてて、目が覚めました。 夜中は、不安と心配で2時間おきに目が覚める。

    その他
    2016-11-10 03:190
  • 11/6予定日超過中。

    予定日超過中で今日、受診でした。 内診の結果、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってないというのとまだ子宮口が開いてないということをドクターに言われました。 41週に

    その他
    2016-11-09 18:056
  • 予定日12月8日 初産 ヾ(´。••。`)ノ

    予定日約1ヶ月前!! 初産でなおかつパートナーに最近になって逃げられ、不安でいっぱいです(>_<) まだ自分が本当に母親になるのかと実感と想像が全くつきま

    その他
    2016-11-07 20:37627
  • 教えてください!

    11月8日予定日の初産なのですが… 昨日くらいから腰痛が急にラクに なったのですが…これは出産前の兆候ですか? 気のせいですかね?! いつ産まれてくれるか毎日そ

    その他
    2016-11-04 22:025
  • 1月予定日 岡山県 mama友募集

    出産予定日

    その他
    2016-11-02 04:1460
  • 臨月!眠気と疲れで

    今37w4dになりました☺︎ 最近まで早産気味でのんびり安静に 過ごしていたので 今になって動こうと思っても すーーぐ疲れるし眠くて眠くて 身

    その他
    2016-10-31 16:540
  • ママ友

    はじめまして(*^^*)ねこ天です 実はママ友が居なくって悩んでます  悩みとかあっても旦那しか居ないので  悩みが無くならないです こんな私で良ければ仲良くし

    その他
    2016-10-31 14:5482
  • 義理の家族にお迎え棒をすすめられ‥

    38週の初マタです! さっきほど、義理の家族(祖母)から電話がありお迎え棒をすすめられました(^^:) 祖母は、主人に電話しようと思ったんですが、今日は仕事なの

    その他
    2016-10-28 17:0515
  • 抱っこひもについて。

    新生児から使える抱っこひもをいろいろ見ています。 エルゴがいいよ!と周りは言うのですが、口コミを調べると合う合わないがはっきりした抱っこひもなのかな?と思います

    その他
    2016-10-26 13:315
  • 予定日

    今日が予定日の初産妊婦です‼ 全く陣痛が来ないため 朝の9時から入院し 人工破膜させます! 不安と恐怖しかありません! そして全く寝れません。 同じく明日

    その他
    2016-10-26 00:0923
  • 立ち会いについて!

    二人目妊娠中の経産婦です! 今、28週です! 兄弟の立ち会いについて、みなさんはどうされましたか?? 旦那には、立ち会いしてもらいたいけど、上の子は、どうし

    その他
    2016-10-25 20:387
  • 静岡県浜松市のママ友募集♡♡

    絶賛予定日超過中! 10月19日予定日の初産婦です! ちなみにベビーは女の子です(´ω`) 周りにママがあまりいないので 出産された方またこれから出産される方

    その他
    2016-10-21 23:220
  • 10月末予定の初産

    現在妊娠38週の初産です。 何もかも初めてとあって日中家に一人でいると不安で押し潰されそうになります。 旦那さんも仕事で夜10時まで帰ってきません。 3年前に

    その他
    2016-10-16 20:43393
  • 誘発分娩 飲み薬で陣痛

    10月27日予定日なんですが、妊娠高血圧になり水曜日から安静&入院して明日の朝から誘発剤飲みながら陣痛おこします。 錠剤は使ったことがなく、不安です。 促進剤

    その他
    2016-10-16 16:347
  • 促進剤不発

    38w3dの初産妊婦です。 子宮口4センチ 頭も大分下がってきてます。 ですがお腹の張りが全くなく 痛みもありません。 昨日促進剤で陣痛起こそう!と先生に言わ

    その他
    2016-10-16 01:5067
  • 妊娠10ヶ月

    皆さん、出産準備はもぅ終わりましたか? 冬服とベビーバスを購入で終了と思っていますが、いまいちわからなくて、、、購入しておくべき物を教えてください。

    その他
    2016-10-11 21:281
  • 抱っこひも

    抱っこひも、皆さん何使ってましたか?? 定番のエルゴにしようかと思っているのですが、エルゴにも種類がたくさんあって、、、迷っています(*^^*)

    その他
    2016-10-10 20:286
  • 義理親

    妊娠8ヶ月です。 妊娠してから体質が変わり 動物アレルギーになりました。 妊娠中にアレルギーになると 子供もアレルギーになりやすいと聞いたので不安で

    その他
    2016-10-06 16:121
  • お迎え棒

    10/15予定日です。 お迎え棒 したことある方 その後どのくらいで生まれた、陣痛がきたなどあれば教えてください。 予定日より早めに生みたくて色んなジンク

    その他
    2016-10-05 12:111

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる