カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 生活全般

ひろば[生活全般]

質問する

デイリーランキング

  • 子供嫌い…苦手。。

    20代後半、35W妊婦です。 昔から小さい子と触れ合う機会がなく、 どうやって接したらいいのか分からず。 苦手意識も強いのですが、 友達や身内の子で

    2014-10-27 00:1516
  • 夫への愚痴を吐き出させて下さい

    現在37週1日で、出産までもう一踏ん張りというところです。夫へイライラして仕方ないので、ここで吐き出させ下さい。 私は初めての妊娠ということもあり、精神的

    2017-07-25 12:0730
  • 日々の買い物

    現在28週の初妊婦です。 近ごろ少しずつ体力がなくなってきて+お腹が大きくなってきて、食事の買い出しなどに疲れを感じやすくなってきました(>_<) そろ

    2013-10-20 16:5110
  • 防衛本能?

    はじめまして! 25歳、37wで初妊婦です。 臨月、生産期に入ってから 知らない人が家に入ったり(家の点検や工事など) 宅急便の受取りなどが嫌だな〜

    2013-11-14 08:302
  • GWの過ごし方

    現在37wの22歳の初マタです(´・ω・`) 明日からGWの前半に入りますが、 身体も結構重く、思ったように動けない時期でもあり GWはどのようにして過ご

    2014-04-25 15:4112
  • 妊娠後期の歯科治療

    35w3dの初マタです。 昨日くらいから奥歯が痛みます。 親知らずは全て抜いてるので 親知らずでは無いんですが… 夜中あまりに気になり 朝方まで熟睡出

    2014-05-13 05:5113
  • 妊娠中のお風呂(°_°)

    32wの初マタです! 妊娠中のお風呂に関してなんですが とても朝や昼に入ることが 多いです、夜に入ろうとしても なかなか体力と気力が ついてきません(

    2014-05-15 13:467
  • 陣痛┐('~`;)┌

    もう、予定日過ぎてる… 周りからは、どぅ?なんて、言われるし。 どぅ?って聞かれても… 私もわからないやっ。 毎日、歩いてるんだけど。 早く、産まれる

    2014-07-04 02:214
  • トコちゃんベルトを寝たままつける方法、また骨盤高位の高さ...

    現在31w2d、子宮頚管長22~27ミリ、赤ちゃん下がり気味。ウテメリン点滴中でお腹の張りはまずまずおさまっている切迫早産入院中です。切迫早産で不安のなかトコち

    2014-07-04 13:022
  • 旦那へのマッサージ

    初産で34wに入った17の妊婦です! 私の旦那は、運送業をしていて、毎日休まず頑張ってくれています(>_<)私はというと、何をしていいかわからなくてただ同じよ

    2014-07-10 08:0818
  • 妊娠後期の暑さ

    現在30wになりましたが、とにかく暑い…! 気温もぐんぐん上がっているので、そろそろ暑さ対策をと思いますが、妊娠後期の皆さんは日中どう過ごされていますか?

    2014-07-11 11:569
  • 臨月引っ越し不安です

    急な旦那の転勤で一時間の距離ですが38週に引っ越しをすませました。 二人目ということもあり、夏休み中に幼稚園の転園手続き出産のための転院、部屋探しとバタバタな

    2014-08-21 04:148
  • 臨月の過ごし方?

    20w5dの初マタです。 度々お世話になってます。 今回は臨月の過ごし方?というより、過ごす場所について質問です。 まだ、少し早いとは思うんですが、こ

    2014-08-21 14:052
  • カラオケ

    臨月に入ったプレママです(∩∀`*) 赤ちゃんが産まれるのは今か今かと楽しみにしています! もちろん、今はもうカラオケに行ったりしてないのですが、うちは夫婦

    2014-08-24 17:1210
  • 産前どうしていましたか?

    妊娠八ヶ月で最近歩こうかな。と思っているのですが、みなさん産前はどの位の距離歩いていましたか? もちろん、たくさん歩いたほうがいいのはわかります。 ですが、

    2014-08-27 01:5611
  • 妊娠中のセルフネイルについて

    こんばんは✳︎ 只今30週になります。 この度、知り合いの結婚式があり 以前買ったセルフネイルキットを 使おうか悩んでます、、。 メーカーはシャイ

    2014-08-27 18:217
  • 臨月の過ごし方

    只今36週の臨月妊婦です( ´∀`) 旦那が日曜日しか休みがなくて 毎日自宅でまったり過ごしてます! みなさんは休みの日にどこか出掛けたりしますか? 旦

    2014-09-12 11:4810
  • 臨月の過ごし方

    臨月に入った経産婦です。 上の子を園に預けたあと、一人の時間を物凄く暇に感じてしまいます。 前回が全破水スタートだったので、怖くて近所ばかりをウロついて

    2014-09-16 13:2410
  • 予定日過ぎたのですが。。

    初マタで10/9が予定日なのですが、何事もなくすぎてしまいました((汗 立ち会い出産希望で、夫の仕事の都合上16と17は家にいないので、マタニティヨガにビクス

    2014-10-12 15:285
  • ご祝儀の使い道

    5月に入籍し12月出産予定の妊婦です。 7月にわたしと主人側の親戚(義母の兄弟家族)と顔合わせというカタチで食事会をしました。その際、ご祝儀をいただいたのです

    2014-10-31 19:0119
  • 臨月のうつぶせ寝

    臨月入ったばかりの初マタです★ 昔からの癖で寝てる間におもいっきりうつぶせで寝てしまってます(;´Д`) うつぶせで寝ることで赤ちゃんがつぶれたりし

    2014-12-23 03:543
  • 家で出来ること

    今日から36wに入った初マタです! 出産に向けてなるべく体力を付けたいのもあり、最近は散歩をたくさんするようにしているのですが今日みたいに雪や雨が降ると外には

    2015-03-10 17:1511
  • 妊娠中の洗車はどうしてますか?

    こんにちは☆ 只今妊娠34wの初産の31歳です♡ 妊娠中の洗車について…。 我が家の車は只今、新車なのでこまめに洗車したいのですが旦那さんが妊娠中

    2015-03-14 09:0216
  • 添い寝用ベビーベッド

    現在31w もうすぐ9ケ月に入る 初妊婦です。 そろそろ準備も本格的にしなければ! と思うのですが、ベビーベッドだけが 購入するか迷ってます。

    2015-04-26 21:109
  • 水通しした後の保存本当

    35wの初マタです! そろそろ洋服など水通ししようと考えてるんですが洗濯後タンスにしまう際に 湿気止めなどを入れて大丈夫なんでしょうか?? 新生児に着

    2015-11-07 15:202
  • 二人目妊娠中☆

    今年の年末出産予定です☆現在一歳と二ヶ月の僕ちゃんと産まれるまでの生活を送っています☺毎日慌ただしく一日が終わります。 二人目も予定では男の子とのこと。我が家は

    2016-10-24 15:133
  • 妊娠九ヶ月暇です…

    妊娠前は仕事、休みは遊びとアウトドア派で出歩いてました。 しかし 妊娠してから今も悪阻が辛く今は貧血や息切れ、だるさで家事、少し散歩くらいしかできず。 早く産ま

    2017-05-11 14:4411
  • 予定日まで10日。

    38週4日になりました。 家事は無理しない程度にしてますが、10ヶ月もなれば体がだるくて思う通りに動けない

    2017-05-16 10:382
  • 妊娠38週不安だらけ

    妊娠38週、旦那が入院しました。 不安で押しつぶされそうです…。 この時期不安って、仕方ない?マタニティーブルー? 不安自慢待ってます!

    2017-05-30 01:152
  • 暇です! お話しましょう!

    予定日7月6日です! 暇で仕方ないのでどなたかお話しましょう!

    2017-06-24 11:180
  • 質問(`・ω・´)ゞ

    23歳二人目妊娠中の 2歳の男の子のママしてます 質問なんですが、オムツって皆さん何歳くらいに外れたりしてますか?(*_*) 今息子が2歳ちょいなんですが

    2017-06-25 23:264
  • 愚痴義父について

    現在、第二子妊娠中臨月の妊婦です。 上の子は3歳男の子一人、旦那は激務で朝から夜中まで仕事をしており月2、3回しか休み無し。中型犬二匹を室内で飼っています。

    2017-07-02 08:445
  • 洗濯洗剤

    初めまして。 今妊娠9ヶ月で出産準備をしています。 赤ちゃん用の洗剤を買おうと思ってるんですが何を買ったらいいのかわかりません。 これがよかった、使いやす

    2017-07-05 17:3310
  • 悩み

    朝どうしても起きれなくて困っています。朝起きれないと、朝ごはんをとれないので困っています。昼と夜だけご飯を食べて、その他の間食もやめれなくて。体重が増える一方で

    2017-07-06 13:578
  • 出産後の入院に絶対必要なもの

    8月1日が出産予定です。 そろそろ、入院の準備始めた方がいいかなと 思ったのですが、初めての出産で 何を準備していいのか あまり分からないので コレは、絶対に

    2017-07-07 08:1714
  • 義父母にイライラ

    7月19日に出産予定日の経産婦です。 すでに予定日1日過ぎてしまいましたがまだお産の兆候はありません(TT) 旦那と3歳の息子と暮らしてます。 義実家は車で3

    2017-07-20 19:139
  • 上の子を連れてのお出かけ

    現在2人目妊娠中29週の者です! 32週の時に友人に会うために出掛けるか迷っているので意見をいただけたらなと思います。 上の子は1歳9ヶ月の動き回るタイプの

    2017-07-24 23:540
  • 旦那にイライラする

    臨月間近の妊婦です。 最近、お腹が張りやすく少し痛みもあったり初産ということもあり出産への不安だったり自分でもこれまでにないくらいメンタルがやられている状態で

    2017-07-27 03:4010
  • 妊婦9ヶ月♡上の子との遊び

    もうすぐ3歳の娘がいます! 幼稚園は来年の4月から入れる予定でそれまで自宅で面倒見てます。 お腹が大きくなり毎日暑いし動くのがしんどいです…(;^ω^) 同じよ

    2017-08-01 16:372
  • 遂に正産期!!陣痛に繋げるためには?

    遂に正産期に入りました!! 2人目妊娠中37wの子連れ里帰り中妊婦です! 少し重い話になるのですが… 去年の8月28日に実の兄が亡くなり今月末に1周忌を迎えま

    2017-08-03 00:291

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる