カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 生活全般

ひろば[生活全般]

質問する

新着の話題

  • 切迫流産

    現在13w5d、3人目を妊娠中です。 3月6日(10w2d)に生理2日目のような 大量の出血があり(鮮血)、急いで病院に行くと 子宮の近くに2センチ程

    2017-03-30 19:170
  • エコーで見る胎児

    今、30週の妊婦です。毎回、胎児の顔の横に足がきているのですが。先生は何も言われません。これは大丈夫なんですかね?不安です‼誰か教えて下さい!

    2017-03-30 18:220
  • 旦那について。

    初めまして(⌯͒• ɪ •⌯͒) 一歳半の男の子をもつ23歳主婦です。 旦那と最近また、性格あわないのかな?と思うようになってきました 私の母は喧嘩したくなか

    2017-03-30 12:560
  • 予定日4月6日 産まれる気配ない…

    今日で、39週突入! 先週の検診で子宮口は2センチ開いてると言われました。が、その後、頻繁な張り、前駆陣痛は軽くあるものの本陣痛には繋がらず… 元気に動いて、ひ

    2017-03-30 11:210
  • 何か陣痛ぽい痛みが来た…

    今日の朝からお腹の張りがやばくて来そうやなと思ってたらほんまに来た! でも、まだ耐えれる痛みです。 これから来るのかな… これは、前駆陣痛なのかな?

    2017-03-30 11:100
  • 妊娠9ヶ月最後…1人歩きはどうすれば?

    こんにちは。 私はいま妊娠9ヶ月35週と2日になりました。 私の家はスーパーなどが遠く車を動かさないといけない距離にあります。 いまの時期、どのくらいの距離

    生活全般
    2017-03-25 11:5713
  • 毛染め

    もぉ少しで産休に入るので人生初の毛染めを してみたいと思ってるのですが… 毛染めとかってやっても大丈夫ですか?( ˙-˙ )

    生活全般
    2017-03-22 23:5114
  • 旦那さんのことで相談です。

    私はいま妊娠9ヶ月34週目にはいりました。 赤ちゃんも産まれるまでもうそろそろ… 旦那はタバコを吸っています。 私はタバコが大っ嫌いです。 一応外でタバコは吸

    生活全般
    2017-03-21 08:4535
  • 妊娠9ヶ月での整骨院

    いま妊娠9ヶ月の初マタです。 ずっとまえから有痛性外脛骨なのですが 最近また痛み出して整骨院にいきたいのですが妊娠9ヶ月での整骨院は大丈夫なのでしょうか?

    生活全般
    2017-03-17 13:283
  • 妊娠8ヵ月!未婚出産

    妊娠8ヶ月です。 結婚を考えてた相手に借金があることが 判明し結婚をやめました。。 既に妊娠5ヶ月を過ぎたころでおろすにも おろせずシングルで育てていくことを決

    生活全般
    2017-02-11 17:003
  • 4月13日予定日

    後2ヶ月(°▽°)あっという間〜! 近い人お話ししましょお!

    生活全般
    2017-02-10 23:39106
  • 散歩

    初めまして♡(´˘`๑) 31週8ヶ月の初マタです

    生活全般
    2017-02-04 13:380
  • 産後の仲良し

    今9ヶ月の妊婦です。妊娠が2ヶ月くらいでわかってから旦那さんと仲良ししていません。 何かあったら怖いからと一度もしていないです。 旦那さんは元々性欲もあまりない

    生活全般
    2017-02-03 11:301
  • 2月産まれ

    予定日が2月8日です(❁´ω`❁) 妊娠後期でお腹がどんどん 大きくなってます

    生活全般
    2016-12-21 02:595
  • 2月出産予定

    26歳初産!石川県に住んでいます(*´ ˘ `*) 近場の方ママ友になりませんか? 近場ぢゃなくても予定日近い方絡みましょ٩(。•ㅂ•。)و

    生活全般
    2016-12-04 15:430
  • 妊娠8ヶ月の初産です。出産が来春の方、いろいろお話しません...

    はじめまして、2月6日出産予定の妊婦です。 東京の北区に住んでいます。 地元が北関東なので、なかなかママ友がいません。 よかったら、いろいろお話しませんか?(

    生活全般
    2016-12-02 23:48100
  • 12/17が予定日 出産まであと1ヶ月…

    12/17が予定日の初マタ18歳です。 最近ちょっとのことでイライラしてしまう… でも何に対してイライラしているのかもわからず… 出産に対しての不安からなのか

    生活全般
    2016-11-18 09:550
  • ウォーキング

    明日から8ヶ月目に入る初マタです。 2週間前に検診を受けた時に何も問題ないので今まで通り体を動かしてもいいと言われました。妊娠前からアクティブな方なので 筋ト

    生活全般
    2016-11-02 18:030
  • 千葉県東葛地区の方

    今29w4dです。 妊娠中でも産後の方でも近くにお住まいのかた仲良くなれたら嬉しいです。 私は野田線、アーバンパークライン沿いに住んでます。

    生活全般
    2016-10-26 18:2522
  • 寝るときの姿勢

    いま34wの初マタです! タイトル通り、寝るときの姿勢についてお聞きしたいです。 病院の先生に聞いたりネットで見たりして、お母さんが楽な姿勢で寝るのが赤ちゃん

    生活全般
    2016-10-26 14:2353
  • 二人目妊娠中☆

    今年の年末出産予定です☆現在一歳と二ヶ月の僕ちゃんと産まれるまでの生活を送っています☺毎日慌ただしく一日が終わります。 二人目も予定では男の子とのこと。我が家は

    生活全般
    2016-10-24 15:133
  • 化粧品

    妊娠中、だるくて何もしたくない日があります。 皆さん、化粧品はどこのメーカーを使用していますか? 教えてください。

    生活全般
    2016-10-11 21:344
  • 悩み

    妊娠後期に入り お腹もさらに大きくなった時期ですが 最近の夜はなかなか寝付けなくて寝不足気味です なんとか昼寝で寝不足を解消しようと 心がけますが昼でもなかなか

    生活全般
    2016-10-08 15:261
  • 体重やばいぃぃぃぃ(;・∀・)

    ただの愚痴っていうか叫びですw タイトル通り体重がー!!増えすぎてますー!!! 運動?食生活の見直し?そんなのわかってるけどできなーい\(^o^)/おかわり、

    生活全般
    2016-09-29 22:4719
  • 八幡西区ママ

    10月25日予定日の経産婦です。 私はエンゼル病院で出産を予定していますが、近場のママさんがいらっしゃったら仲良くしてください(*^^*)

    生活全般
    2016-09-20 14:430
  • 9月20日入院 21日帝王切開

    三人目のママです

    生活全般
    2016-09-19 04:123
  • 10月末予定日 出産までの過ごし方

    現在二人目妊娠中です(^^) 10月末予定日なのですが、 出産経験の先輩ママの方、 今まさに一人目妊娠中の方、 こんな風に過ごしてるよ~ こんな風に過ごして安

    生活全般
    2016-09-18 23:050
  • ソワソワ(´Д` )

    3人目妊娠中、10月3日が予定日です。 長女5歳、次女4歳、そして今回も女の子。 去年に一度、8週程で流産しました。 また流産したら…と不安で3人目を諦め

    生活全般
    2016-09-18 01:3612
  • 予定日9月12日

    はじめまして⭐ 第2子妊娠中、予定日9月12日です! 予定日まで後1週間になりました☀ おしるし、前区陣痛、お腹が下がって来た のですがまだ産まれる気配はないで

    生活全般
    2016-09-05 15:338
  • ついに臨月!9月末予定日

    横浜在住の経産婦です。 5歳、1歳の男の子のママです。 三人目は待望の女の子

    生活全般
    2016-09-02 12:350
  • 9月19日予定日

    最近不安になってることがあって 旦那がトラックの運転手で 夜から昼頃までいません その間に陣痛来たら一人です マタニティタクシーを登録してるので それで病院に行

    生活全般
    2016-08-27 00:310
  • 出産準備品

    出産準備品、色々揃えていて悩んだ品が搾乳器

    生活全般
    2016-08-26 21:278
  • 10月31日予定日

    はじめまして‼九州住の初妊娠です よかったら声かけてください\(^o^)/

    生活全般
    2016-08-26 09:310
  • 10月19日出産予定。近い方♥

    私は介護士をしており、昨日から産休に入りました。 今までは仕事でバリバリ動いてたのに、 急に休みとなると何をしていいのか全く分からず……。 それに動かないと体重

    生活全般
    2016-08-25 07:233
  • 産まれるまで後少し!

    もう少しで37週の生産期になります! お腹大きくてしんどい! 胃が少し下がったからなのかご飯が進む! 早く生まれないかなぁ! 陣痛怖い! など、後は産むだけだけ

    生活全般
    2016-08-24 21:2013
  • 秋生まれの子の服装について

    現在29週、2人目妊娠中です。 1人目の出産後トラブルがあったため、今回は10月中旬に誘発分娩が決まっています。 この時期の新生児だと短肌着orコンビ肌着にカ

    生活全般
    2016-08-20 23:311
  • 質問

    私は予定日10月22日なんですが、まだ早いかと思うんですがお宮詣りの服をもぉー買ってきたんです( 'ω' ;) 私の中ではまだどこまで大きくなるかもわからな

    生活全般
    2016-08-14 21:475
  • 横浜市♡アラサー

    8月予定の(3人目)ですd・`ω・)+ 近場の方で暇つぶしにお話しませんか( ・◇・)?

    生活全般
    2016-07-22 17:042
  • 大阪の人〜!

    20歳初マタで9月6日予定日です! ママ友がいないので仲良くしていただけたらと思います(*^_^*) 色々話しましょ(*ˊᗜˋ*) ノ

    生活全般
    2016-07-15 15:170
  • ママ友欲しいですヽ(゚、。)ノ

    現在私自身17歳という歳なのでmama友が居ません!!!!!もちろん初産です。8月7日予定日の35週5日になります。お腹の子は女の子みたいです

    生活全般
    2016-07-08 12:582
  • 予定日7月25日★体重・・・

    はじめまして(*´∀`*)予定日7月25日の初マタ28歳です! 身長160cmの妊娠前56kgから今70kgまで増えて+14kgです・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥

    生活全般
    2016-07-04 15:0814
  • ⚠朝方寝る⚠

    予定日7月14日の臨月の妊婦です。 ここ2週間くらいなんですが 12時前に眠くなるので 寝ようと思ってお布団に入り 目をつぶるのですが 全く寝れません。 い

    生活全般
    2016-07-04 05:166
  • 栃木市

    ママ友ぼしゅうてす! 8月6日出産予定( 'ω' و(و"

    生活全般
    2016-07-01 17:201
  • 虫刺され

    私の住んでいるところは田舎で 蚊がとても多いです。 今28w5dの8ヶ月なんですが、 私の周りのおばあちゃんたちは 蚊にさされると変な子ができるとか 蚊にささ

    生活全般
    2016-06-29 02:3910
  • ベビーバスについて

    妊娠8か月になりやっと体調が少し落ち着いてきたので先日ベビー用品を見に行きました! ベビーバスを見たのですが、エアータイプのもあるんですね!でも、もろいのかな?

    生活全般
    2016-06-23 11:4017
  • 産後

    旦那のお姉さんに娘(3歳)がいます。 その娘さんに 赤ちゃんが何ヶ月たってから 合わせたらいいでしょうか? 出来るなら お姉さんと娘さんに合わせたくないけど 合

    生活全般
    2016-06-21 16:392
  • 07/31出産予定(*´ω`*)♡♡

    出産予定日が近い方 良かったら 仲良くして下さい( ´•ω•` )!! 初めての事だらけで 不安が いっぱいです…。 最近は、浮腫が凄いし 体重の増えも…。

    生活全般
    2016-06-18 11:432
  • 出産準備について(*^^*)

    19歳の初マタです (*^_^*)

    生活全般
    2016-06-10 23:560
  • 陣痛促進!何してますか?

    予定日まで、あと2週間!毎日2時間の散歩と雑巾がけくらいしかしてません。。皆さん何されてますか??促進に繋がること、教えてくださーい( ´∀`)❤

    生活全般
    2016-06-08 13:260
  • 30代前半臨月です。

    8ヶ月検診で妊娠高血圧症候群になり、入院中にバセドウ病が発覚しました。 現在メルカゾールを母乳に影響ないプロパジールに変更すべく調整してもらってます。 子宮頚管

    生活全般
    2016-05-25 19:110
  • 39w4日

    臨月です。先週の検診で子宮ひらいてなく、赤ちゃんも下がってないと言われました。 全駆陣痛も 産まれる気配まっっっっっっっったく、なしです。毎日 待ち遠しくて、気

    生活全般
    2016-05-17 02:006
  • 出産前準備★★☆

    7月16日予定日の21歳です(*´︶`*)ノ" 初めての出産になります!!! 出産前に必要なベビ用品など そろえてたがぃいものを先輩ままさん  教えてください

    生活全般
    2016-05-02 12:462
  • 乳汁?分泌液?

    いま31週の8カ月です。 ふと風呂上がりに乳首みると半透明〜うっすーい黄色い汁が色んなところからプツプツ出ててびっくりしました! 拭き取り、乳首をクネクネ摘む

    生活全般
    2016-04-28 14:463
  • 自然陣痛起こすには?♡

    初めまして(*´˘`*)38wに入った2人目を妊娠中のママです♡ 上の子を出産した際、陣痛が全然来なくて誘発フルコース経験しました_(:3 」∠)_ 今回は自然

    生活全般
    2016-04-25 18:38107
  • 仕事何ヵ月まで

    みなさん仕事などは何ヵ月までしましたか? 最近朝起きるのつらく…(இωஇ)

    生活全般
    2016-04-24 01:246

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる