カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 食事・栄養

ひろば[食事・栄養]

質問する

デイリーランキング

  • 体重管理…

    28w 10代の初マタです٩(*ÒωÓ*)و 3ヶ月くらいまでは体重もあまり変わらず 順調だったんですが 4ヶ月に入って悪阻がなくなり 何とビックリ何食べても

    2017-08-09 01:164
  • 妊娠中の食べ物

    妊娠8ヶ月なんですけど、 今日はスーパーで買った牛丼を 食べた後きずいたんですけど、 食材の所に酒清、ワインと書いて あったので気になりました! 加熱

    2014-09-03 13:053
  • 体重

    37w4dで、本日検診でした。 お腹がひたすら苦しくて、ご飯が最近食べれなくなってしまい、自分の体重が減ってきました。また、寝苦しいため、1時間に1回は目が覚

    2014-11-28 17:420
  • 体重管理 お腹の空き… 制限について

    35wの26歳初マタです! おなかが下がり始めたのか、 おなかが3〜4時間ですぐぺこぺこ… 寝てる時にもおなかが空いて目が覚めちゃうくらいです。( ´△`

    2015-04-23 23:248
  • 来週から臨月です、赤ちゃん小さ目って言われてるお方

    来週から臨月なんですが、34週の検診時に1800グラムしか無く、赤ちゃん小さ目+わたし自身、胃の圧迫感で全然食べれず痩せてます。このまま行くと自宅から遠くの病院

    2015-07-09 10:401
  • 栄養指導

    現在、35Wでもうすぐ臨月です。非妊娠時の体重が63kgあり肥満で妊娠しました。 つわりで3kg減りましたが、つわりがなくなったら食欲が爆発し1ヶ月で4kgも

    2015-10-28 14:342
  • 体重管理どうしてますか??

    初マタで28週です(^-^) もともと体格はいいのですが、165cm60kg(..) 妊娠してからすでに7kgくらい増えてしまっています。 食べる

    2015-11-05 17:2310
  • 子宮口3.5センチから出産まで

    2人目を妊娠39週の経産婦です⑅◡̈* 本日の午前中の検診で子宮口が3センチは余裕で開いている、赤ちゃんの頭もすぐそこまで下がってきてると言われました。

    2016-04-25 13:386
  • 体重管理の方法

    今、妊娠28週です。5日前の検診で66.6キロでした。 妊娠前より+3キロで、妊娠高血圧症候群の傾向にあるらしくあまり体重を増やすなと言われました。「キープで、

    2017-02-06 23:311
  • 2017年05月26日予定

    出産近い方絡みましょ✋️ 最近は、お腹の張りとトイレが近くなってきてます。

    2017-05-13 16:091
  • 妊娠後期

    臨月なってから、果物を食べるようになりました。 バナナやオレンジやグレープフルーツなど。 最近になってから頻繁にお腹が張るようになりました。 お腹貼れ

    2017-05-20 17:111
  • 不安だらけで

    妊娠とかした事ないから産むのに心配です。 大丈夫とか考えてしまいます。 怖い事だらけだしなにを今考えたらいいのか分からないです。

    2017-05-25 04:0810
  • 妊娠後期の重度貧血

    見てくださりありがとうございます! 2人目妊娠中で31wの妊婦です(´・ω・`) 定期検診にてヘモグロビンの数が少ないと言われました。 先生曰くヘモグロビンの

    2017-06-26 19:506
  • 2週間で600g増加ってあるのでしょうか……

    2週間前の検診では2100だったのに、今日は2700と言われました。 こんなに大きくなることってあるんでしょうか?(><) ちなみに、後期に入ってから甘いも

    2017-06-30 19:251
  • アイスの爆食い

    私は、1年中アイスを食べれる人なんですが、妊婦になり、夏になりと今の時期、ほんとに食べてしまいます(・・;)昨日はモナカジャンボを二個とチーズスティックの3つア

    2017-07-08 11:4110
  • 妊娠高血圧症候群予防

    たった今妊婦検診にて妊娠高血圧症候群になりそうだよと言われ、とても焦りを感じています! 血圧が137あり、尿淡白も出てきているみたいです。 上の子が今1

    2017-08-01 13:121

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる