カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 食事・栄養

ひろば[食事・栄養]

質問する

新着の話題

  • 気分が沈む。(ここで吐かせてください)

    私には弟がいます。 昔からできのいい弟で、自慢の弟でもあるんですが 昔から劣等感しかないです。 弟も私も結婚をしてお互い家庭ももって。 やはり弟家族と比べられ

    2017-02-27 05:410
  • これは何?

    生理予定日は3月6日なんですが、近づくにつれ微熱が続いたり、寝ても寝足りず、頻尿になって、下痢になって。体重増えていないのに、お腹の周りが痛くて。 これはスト

    2017-02-27 05:400
  • 2.25予定日…超過2日目です(>_<)

    初マタです! 2.24に検診があり言われたのが 子宮口はまだ硬く、赤ちゃんは少しだけ降りてきてるけど全然お腹の張りがないね〜〜 って言われてしまいました(泣

    2017-02-27 02:460
  • 体重 妊娠7ヶ月で?後期何キロ増加? 

    19w0dから、毎週体重を測り、現在25w0dです。 19wには59キロだった体重が、25wで62キロになりました。 6週間経ったので単純計算すると、平均し

    2017-02-27 02:130
  • 乾燥肌

    現在22週の新米ママです! 今体が乾燥肌で困って居ます

    2017-02-26 23:160
  • 体重管理の方法

    今、妊娠28週です。5日前の検診で66.6キロでした。 妊娠前より+3キロで、妊娠高血圧症候群の傾向にあるらしくあまり体重を増やすなと言われました。「キープで、

    食事・栄養
    2017-02-06 23:311
  • 妊娠後期の食生活

    初めまして。

    食事・栄養
    2017-02-02 14:440
  • 質問です

    妊娠中です。 脇の下、胸横ら辺にしこりあり、 検診時先生にきいたら副乳と言われました。 副乳とは 触ると動くというかコリコリと?してますか? しこりの大きさは

    食事・栄養
    2017-01-31 19:460
  • 体重が

    予定日が3/20の初妊婦です(>_<) 30w突入したのですが、 体重増加が止まりません( ; ; ) 皆さんはどんな体重維持してますか?

    食事・栄養
    2017-01-10 16:151
  • 体重が増え続けてます

    初妊婦です。35週で体重が増え続けてますm(__)m 運動は散歩を30分して、食事は食べ過ぎないように普通量食べてるのですが、妊娠前より8kgプラスになってまし

    食事・栄養
    2016-11-25 06:134
  • 11月28日予定日の初マタです^ω^

    予定日が近づきお腹がぐーんと下に下がってから、食欲がすごくてなんでも食べられてしまいます(..)、 気を付けなきゃーと思いながらも食べ過ぎて、胃がきりきりしてし

    食事・栄養
    2016-11-06 10:248
  • 妊娠中ダイエット

    初めまして、 今2人目を妊娠中で32周に入り体重が70キロです(´・_・`) 元々の体重は57キロでした。 1人目を妊娠したときに20キロ以上太ってしまい

    食事・栄養
    2016-09-05 23:402
  • 妊娠糖尿病予備軍(..)

    妊娠糖尿病検査を受けました。 ギリギリセーフでした。 でもギリギリだったため甘いもの禁止令が出てしまいました。 吐きづわりがひどく、安定期に入ってようやく少し

    食事・栄養
    2016-08-02 22:014
  • 妊娠糖尿病予備軍

    尿糖でひっかかり妊娠糖尿病検査を受けました。 結果はギリギリセーフでした。 でもギリギリだったため甘いもの禁止令が出てしまいました

    食事・栄養
    2016-08-02 21:552
  • 尿蛋白での食事

    おはよぉございます♪ 臨月に入り尿蛋白が±が出ていて昨日とぉとぉ2プラスにまでなってしまいました(>_<) 検査の時いつもおしっこが出なくお水をとったりお昼の

    食事・栄養
    2016-07-30 07:5110
  • 食べ物について

    妊娠9ヶ月にもうなるんですが、 どうしてもジャーキーなどが食べたくなります。 妊娠中は食べたらだめなんでしょうか? 教えてください!

    食事・栄養
    2016-07-18 23:015
  • 妊婦検診

    予定日が9月5日です。二人目を妊娠中なのですが 今日の検診で鉄とタンパク質が不足していて 血糖値が少し高いから糖尿病の検査をすると言われました。 1人目の

    食事・栄養
    2016-06-29 01:223
  • 後期のムカムカ

    ただいま34週初またです。 最近、胃もたれとムカムカがずっとあり、不快です(u_u) 夏バテなのか、お腹が大きくなっているせいなのか… ただ、甘いものとか

    食事・栄養
    2016-06-23 22:292
  • ♡6月出産予定♡

    はじめまして(^^)大阪在住の25歳で一児(1歳6ヵ月)のママです。現在、二人目妊娠中で妊娠10ヶ月に入ったところです! もうすぐ産まれると思うと、出産で入院

    食事・栄養
    2016-05-18 20:185
  • 体重が(/_;)/

    いま31wなのですが ここ最近体重の増えかたがやばいです なにか体重増加を防げる方法はないですかね?(´・ω・`)

    食事・栄養
    2016-05-15 21:340
  • 子宮口3.5センチから出産まで

    2人目を妊娠39週の経産婦です⑅◡̈* 本日の午前中の検診で子宮口が3センチは余裕で開いている、赤ちゃんの頭もすぐそこまで下がってきてると言われました。

    食事・栄養
    2016-04-25 13:386
  • 8ヶ月尿糖

    みなさんに質問です!8ヶ月28週二人目、先日の健診で初めて尿糖プラス2が出てしまいました…お医者さんからは次の健診もまた出たら詳しく調べましょうと言われました>

    食事・栄養
    2016-04-06 13:082
  • 体重が増えない

    こんにちは 今日から33wに入ったプレママです。 私は妊娠前、160㎝、50㎏ないくらいだったんですが 33w現在54.0㎏です。 31wの時の赤ち

    食事・栄養
    2016-03-24 10:194
  • 妊娠中に血糖値が高いと言われた方はいますか?( ・ ・̥ )

    今日クリニックから電話があり この間の採血ひっかかってしまい 血糖値が少し高いと言われました。 前々からも少し高めだねと言われていて食事には気をつけていた

    食事・栄養
    2016-01-13 13:117
  • 体重増加について

    つわりで6キロ痩せた初マタです。 今日で35w2dですが、産休に入ってからぐんぐん体重が増え、小一時間散歩しても、食事量を減らしても、体重は減らないのでどうして

    食事・栄養
    2015-11-19 19:144
  • 体重増加が怖いです・・・(´・ω・`)

    現在37wの17歳、初マタです。 妊娠前は摂食障害を患っていたため、妊娠前から4.5kgも増えてしまいとても精神的に辛くなるときがあります(´・ω・`) 妊

    食事・栄養
    2015-11-16 11:5610
  • 体重管理どうしてますか??

    初マタで28週です(^-^) もともと体格はいいのですが、165cm60kg(..) 妊娠してからすでに7kgくらい増えてしまっています。 食べる

    食事・栄養
    2015-11-05 17:2310
  • 体重増加。。

    30wの初マタです。 妊娠前は39kg、身長は152cmです。 もともと太らないタイプで、普通に食事していたら体重50kgに。。 病院では、もう太ったらだ

    食事・栄養
    2015-10-30 19:354
  • 栄養指導

    現在、35Wでもうすぐ臨月です。非妊娠時の体重が63kgあり肥満で妊娠しました。 つわりで3kg減りましたが、つわりがなくなったら食欲が爆発し1ヶ月で4kgも

    食事・栄養
    2015-10-28 14:342
  • 体重管理

    こんにちわ、 現在34週5日の二人目妊娠中です。 私は一人目からものすごく体重が増えるのを気にして1日四時間は歩いてました、 二人目になるとなかなか歩

    食事・栄養
    2015-09-25 20:1910
  • 来週から臨月です、赤ちゃん小さ目って言われてるお方

    来週から臨月なんですが、34週の検診時に1800グラムしか無く、赤ちゃん小さ目+わたし自身、胃の圧迫感で全然食べれず痩せてます。このまま行くと自宅から遠くの病院

    食事・栄養
    2015-07-09 10:401
  • 体重管理 お腹の空き… 制限について

    35wの26歳初マタです! おなかが下がり始めたのか、 おなかが3〜4時間ですぐぺこぺこ… 寝てる時にもおなかが空いて目が覚めちゃうくらいです。( ´△`

    食事・栄養
    2015-04-23 23:248
  • 食欲、お腹いっぱいなのに

    現在31週です。 里帰りしてから常になにか食べていたい衝動にかられます。 2週間前から比べるともうすぐ+2キロになりそうです(涙) 里帰りしてから散歩

    食事・栄養
    2014-12-19 23:426
  • 体重

    37w4dで、本日検診でした。 お腹がひたすら苦しくて、ご飯が最近食べれなくなってしまい、自分の体重が減ってきました。また、寝苦しいため、1時間に1回は目が覚

    食事・栄養
    2014-11-28 17:420
  • ラズベリーリーフティー

    37週に入ります。 子宮口を柔らかくして安産になるという事で明日からラズベリーリーフティーを飲もうと思うのですがもう遅いでしょうか…(>_<)

    食事・栄養
    2014-11-15 21:198
  • 後期葉酸サプリについて

    私は明日で臨月になる妊婦です。 8ヶ月(28w)の時に赤ちゃん小さめと 言われ心配になり初期の頃に飲んでた ピジョンの葉酸サプリを、もう一度 9ヶ月入る

    食事・栄養
    2014-11-01 21:244
  • 食べ過ぎですよね…

    現在33wの妊婦です。 朝:白ご飯(小) 鮭フレーク、シュウマイ3個 昼:ホットケーキ半分 夜:たまご雑炊(中) ↑17時頃に食べました。

    食事・栄養
    2014-09-18 23:2925
  • ラズベリーリーフティー

    妊娠9ヶ月に入り 安産にきくとゆわれてる ラズベリーリーフティーを 赤ちゃん本舗で買ってみました! ティーバッグ7ついりを とりあえず1つ購入してみま

    食事・栄養
    2014-09-13 22:366
  • 妊娠中の食べ物

    妊娠8ヶ月なんですけど、 今日はスーパーで買った牛丼を 食べた後きずいたんですけど、 食材の所に酒清、ワインと書いて あったので気になりました! 加熱

    食事・栄養
    2014-09-03 13:053
  • 自分の食事について。

    30wの初マタです。 後期に入り、食事について以前より気を使わないといけない時期になってきました。 インターネットなどで調べると、基本的に、糖分、塩分、

    食事・栄養
    2014-08-30 16:116
  • 食欲がとまらない

    来週予定日なのですが 食欲が止まらず台所にいっては何か食べてしまいます ご飯もがっつり やっぱり控えたほうがいいのでしようか

    食事・栄養
    2014-07-31 13:365
  • 栄養指導

    今日で29週に入った初妊婦です。 私の産婦人科は体重管理が とても厳しく、24週の時に栄養指導を 受けました。 1週間分の献立?を書いてきて!と

    食事・栄養
    2014-07-11 01:427
  • 便秘解消

    妊娠35週の19歳です! 私は便秘に困ってました。 そんなときマイタケ料理でマイタケの汁まで取れるものがいいとテレビでやっていたのでマイタケの味

    食事・栄養
    2014-06-26 12:524
  • 後期の食事

    30wに入った初マタです!後期になって食欲が落ちてしまいました。初期のつわりよりかは食べようと思えば食べれるんですが、家族分のご飯作り終えるとお腹張るわ疲れて動

    食事・栄養
    2014-06-02 09:241
  • 妊娠後期の食欲とは?

    現在、15週の初産婦です。 幸い悪阻も軽く、食欲が増す事もなく、今日まで体重の増減はありません。 しかし、私は大の食いしんぼうで、スイッチが入った時の食欲は

    食事・栄養
    2014-05-27 04:168
  • 食べたくなる物

    こんにちは! 19歳で30wの初マタの者です♪ 妊娠して食べたいものが 変わったと思いますが みなさんは何が食べたくなりますか(*^_^*)?

    食事・栄養
    2014-05-22 15:348
  • トキソプラズマが怖いです

    こんにちは。35週の初妊婦です。 先日、夕飯に豚肉のステーキをかじったところ中がピンク色で生焼けでした。 すぐに気付き、焼き直したのですが、次の日の13

    食事・栄養
    2014-05-09 19:113
  • 妊娠糖尿病に…

    何度かこちらで質問させていただいてます‼ いつもお世話になってます♪ 実は28週の時の検診で 妊娠糖尿病の疑いがあると言われてしまいました。

    食事・栄養
    2013-10-16 15:113

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

食事・栄養のひろばランキング

食事・栄養の人気記事ランキング

食事・栄養の人気体験談ランキング

上へもどる