カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 体調・症状

ひろば[体調・症状]

質問する

デイリーランキング

  • とりあえず、入院しました。

    予定日が6月6日の二人目妊娠中の者です。 病院まで1時間ということもあり、陣痛がとりあえず10分おきなので入院しましたが遠のきつつあり、子宮口も1センチしか開い

    2016-05-31 23:251
  • 36週3日め妊婦です。

    昨日昼くらいから すごくよく張る、恥骨がいつもより痛む、 快便(何度もトイレに行きたくなり少しずつ出る) お腹というより 子宮?あたりがキリキリ痛む、 吐き気が

    2016-06-06 00:090
  • 前駆陣痛?痛いけど動いた方がいい?

    37w4d 初産です。 昨日検診で子宮口1.6cm開いてて順調と言われました。 1日に2〜3回動けないほどの叫びたくなる痛みの他、今日は午後からしょっちゅう

    2016-08-18 21:432
  • 陣痛来たかと思えば…

    37週と4日の妊婦で二人産んでいるのですが。昨日、10分丁度ではなかったのであれ?とは思ったものの、14時から23時まで痛みがあり、歩くのもやっと‼おしるしもあ

    2016-12-24 17:160
  • お腹の張り

    現在30週の初産婦です。 お腹が張っているという 状態が未だによくわかりません。 普段の状態より少しでも 固くなっていたら張りなんでしょうか? 立って

    2017-04-01 07:202
  • 30w6d 7月予定日

    朝の五時に目が覚めて急な腰痛とお腹のはりにびっくり。前駆陣痛かな(/_;)二人目だしまだ産まれるー!?!?ってほどでもないと思ったから様子見。 胎動も感じるし、

    2017-05-02 08:001
  • おしるし??

    39w1dの妊婦です! 先ほどトイレにいったときに ほんっとーに透明!!っていうかんじの ぷるぷるしたゼリーのようなものがでました(っ・。・c) 卵膜?と

    2017-05-05 02:400
  • 臨月

    陣痛やおしるしって誰にでもある?

    2017-05-15 12:061
  • 分からない事。

    今日から39週に入った妊娠です。 前駆陣痛ってどんな症状が出ますか? おしるしや陣痛はどんな感じですか? 初産なので、色々分からない事だらけです。

    2017-05-19 13:402
  • おりもの?

    38w4dの初産婦です。 うっすら褐色がかった卵白のようなおりものがありました。 出産が近いのでしょうか? 同じような方いますか?

    2017-05-19 16:3310
  • 睡眠不足

    妊婦さん10ヶ月なってから、トイレが近いです。 22時、23時、3時、4時、5時と1時間おきにトイレに走ります。 夜は、中々ぐっすり寝れないので、昼寝をして

    2017-05-19 23:261
  • これもおしるし??

    ちょっと汚い話かもしれませんが… 今38w0dの妊婦です。 妊娠中期から子宮脱?のような症状があり、普段の生活では何ともないのですがトイレで座ってる時な

    2017-05-30 09:371
  • 恥骨、腰、股関節の痛み

    こんばんわ〜(*^^*)はじめまして!! 1歳の女の子のママをしていて今2人目妊娠中です!♡ 現在妊娠10ヶ月36週目2日です♡ 10ヵ月入る前から恥骨、

    2017-06-03 02:393
  • 頭痛と体のだるさ(>_<)

    29週の初マタです(^-^)v 今週に入ってから体がだるく頭が重いのが続いていて家事をするのがやっとな感じです。 家事をする以外はずっと横になってるのですが眠気

    2017-06-07 12:310
  • 陣痛カウントについて

    初めまして。現在37w半ばの初産婦です。 ここ2~3日、夜に就寝しようとすると、弱い生理痛のような痛みが現れるようになりました。痛みは5~15分で治まり、すぐ

    2017-06-08 22:002
  • 臨月なのに、便秘

    こんにちわ。2人目を妊娠中です。7月3日か予定日なんですが、便秘でお腹が張ってしまって苦しいです。バランスよく食べて、水分も取りつつ動いているのですが、なかなか

    2017-06-10 22:542
  • 初マタ☆前駆陣痛って??

    こんにちわ✩ 33週に入りました♡ 最近突然アソコの奥の方が痛くなることがあるんですが 前駆陣痛ってゆうやつですかね? 下を蹴られるような痛み?蹴っ

    2017-06-16 15:292
  • お腹の張りについて

    現在31wの初産婦です。 後期に入るとお腹が張りやすいとよく聞きますが、恥ずかしながら7カ月頃までその感覚すら分からず過ごしてました(^^;) 29w頃から

    2017-06-18 00:072
  • お腹がチクチク?する

    34週と6日 お腹がチクチクします なんですかねー? 同じような経験ある方いませんか?

    2017-06-29 00:242
  • 34週1日です

    二日前から不規則なお腹の張りが続いています。 昨日の朝は起き上がれないほど痛み ずっと唸っていました お腹の子は元気に動いていたので 安心はしたのですが 動く度

    2017-07-06 12:573
  • はぁ。愚痴もあります。

    31w2初マタです。 動き過ぎたことにより、お腹の張りが酷くなり、横になって休み中。なかなか、お腹の張りを感じることが無かった私。今日は、凄くお腹が張ってきた

    2017-07-12 23:440
  • 体重管理ができない。

    こんばんわ(*´>ω<`*) 36週と5日です\ ♪♪ / 今日検診に行ってきました 20日前に検診に行った時は体重が 私=49㌔baby=

    2017-07-13 00:2710
  • 下腹部の痛み

    8月18日が予定日、初めての妊娠•出産です! この痛みは妊婦あるあるなのか…不安もあり質問です。 明日も痛みが続いていれば病院に行こうと思ってますが、こ

    2017-07-16 22:002
  • 痒い

    高血圧で鼻血(´・ω・`) 痒みがとまらんち

    2017-07-23 09:110
  • 予定日7月29日。。

    初マタの24歳です ´ω` )/ 予定日1週間前なんですが、 ここさいきん、 便秘?からの下痢?に悩まされてます

    2017-07-23 17:42166
  • 前駆陣痛…

    3人目妊娠中。 予定日一ヶ月前ですが、毎日朝方3時ぐらいに生理痛のような強い痛みで目が覚め、そこからまばらな間隔の痛みで眠れなくなり、ねぶたの日々です

    2017-07-29 06:270
  • 33w6 初マタです。悩み事

    悩み事です。 最近、体重が増えすぎてて困ってます。 妊娠前は45キロで、今日、体重を測ったところ52,2キロになっていて。 なかなか、体重が減らなくて。 この

    2017-07-29 18:506
  • 8月21日予定日(^^)

    3人目妊娠中です! 14日ぐらいから微弱陣痛?前駆陣痛?があり (ない日もありますが) 5分だったり20分だったり 気がまいってしまいます( 笑 ) 赤ちゃ

    2017-07-31 17:4569
  • こむら返り辛い

    妊娠後期に入るとこむら返りになりやすいです。 1人目の時に散々なったのでつま先の引っ張り方は上達しました(つД`) 2人目、妊娠後期になりまたこむら返りが多

    2017-08-02 23:422
  • 胃痛、腹痛、貧血、恥骨痛

    9月15日に男の子出産予定の初マタです! 明日から34wに入ります♡ 妊娠してからつわりも一切なく 食べ物の変化も全くなく、 変わったことと言えばタバコとお酒

    2017-08-03 21:580
  • お腹の張り

    30w5dです。 先週くらいから、リラックスしている時に 時々お腹がきゅーっと張っているような症状があります。 少し経つとすぐ治まるのですが...。 赤ちゃんは

    2017-08-06 23:154
  • 羊水が多いと言われた方いますか?

    はじめまして!北海道在住の29歳です! 先月の初めに検診に行ってから羊水が多いと診断。 糖尿病の検査をしたが糖尿病ではありませんでした! お腹も、パンパンで食欲

    2017-08-07 22:425
  • 乳が...

    今妊娠9ヶ月の初マタです! 私は6ヶ月目くらいからジンワリ乳汁が出始めるようになりました。 おっぱいマッサージをしたからとかでは無く、本当に何もしていな

    2017-08-08 00:237
  • 黄疸でた

    33w黄疸でて緊急入院なう(´;ω;`)

    2017-08-09 17:270

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる